• ベストアンサー

この中でどれがいいですか?

飲み会でおつまみに持ってこられたらうれしいのはどれだと思いますか? 揚げていないもの限定です この中で2種でお願いします。 おにぎりせんべい うす焼き 満月 雪の宿 ぽたぽた焼き まがりせんべい ざらめ 醤油せんべい 黒豆せんべい きなこ さらだ味 ぱりんこ 黒ゴマ カレーせんべい 塩味 ふわっ えびみりん etc.

noname#150749
noname#150749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

さらだ味、黒ゴマ。

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました。

noname#150749
質問者

補足

この二つだとどちらがいいのか.......

その他の回答 (5)

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 ぽたぽた焼き、ざらめ(^.^)です。

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました

noname#150749
質問者

補足

個人的にはおかずがいいよ

回答No.4

 こんにちは。  醤油せんべいと、カレーせんべいですね。

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.3

ぽたぽた焼き さらだ味 ですね。

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました

回答No.2

ぽたぽた焼 おにぎり煎餅

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました

noname#150749
質問者

補足

子供系ですね

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>この中でどれがいいですか? 飲み会でおつまみに持ってこられたらうれしいのはどれだと思いますか? ↓ 飲み会限定で考えますと、少し濃い目の味の方が、アルコールとの相性やお酒が進むと思います。 醤油せんべい えびみりん

noname#150749
質問者

お礼

回答の皆様ありがとうございました

noname#150749
質問者

補足

無難ですね

関連するQ&A

  • 安くておいしい割れせんべいを探しています。

    今、ネットで安くていろんな味がいっぱい入った割れせんべいを探しています。 私の選ぶポイントとしては、   (1)安くてわりといっぱい入っているもの。 (2)1つの種類だけでなくいろんな種類のおせんべいが入っているもの(しょうゆ、ざらめ、サラダ、海苔など・・・)。 で知っているものがありましたら教えてください。 あと上の2つに関係なくかってみておいしかったものなど教えていただけたらうれしいです。 教えてください。お願いします。

  • えび煎餅を探してます。

    3年ほど前に福井県の敦賀に行った時に買ったえび煎餅を探しています。 白えびではなく、えび満月を大きくしたような感じで、直径10cmくらい  厚みも5ミリ程度ありました。塩味が程よくきいてほんとおいしかった。 確か10枚くらい入っていて、500円だったと記憶しています。 北陸に行った時にサービスエリアを探しましたが、どこにも売っていませんでした。 私は関西に住んでいますが、コンビニ・スーパー等探しましたがどこにもありませんでした。 できれば製造元がわかれば、取り寄せしたいのですが、どなたかご存知のかた、 どこへいけば買えるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏場の調味料についておしえてください(><

    ここ10日ほど 留守にしていました。(・・;) 開封済の しょうゆ、めんつゆ、みりん、酒、サラダ油、ゴマ油、水などが 置きっぱなしでした。一応 冷暗所に保存はしてあるものの 触ったら 容器が熱くなっていました。 これらは料理で使っても 問題ないのでしょうか? 全部買い換えるべきですか? また、未開封の水、めんつゆ みりん もありましたが こちらも熱くなっています。 高温でも大丈夫なのでしょうか 誰か教えてください

  • 酢のもの、あえもの

    最近酢の物、和え物をよくします。昨日おとといはごま酢にチャレンジしたのですがはっきりいって納得いくものではありませんでした。ちなみに材料はいりごま、練りごま、醤油,砂糖、塩で味をきめそして煮きり味醂で伸ばしたものですが、(このときは海老とへちまの胡麻酢和え)みつかんでも米酢でも思うような上品なごま酢になりません。こういう和え物なんかでは特別な酢をつかうものなのでしょうか?それとも何かたりないのでしょうか??ちなみにマヨネーズ,豆腐も加えて試したけどいまいちでした。 コク、まろやかさを出したいです。アドバイスおねがいします!!

  • 好きな魚料理は何ですか?

    こんにちは! お好きなお魚料理は何でしょうか? 煮魚?焼き魚?お刺身?フライ?ムニエル?ホイル焼き?(笑) また、オリジナルのレシピなどありますか? カレイのごま醤油焼き(切り身) 1、フライパンで両面をごま油で焼いてお酒を入れて蒸し焼きにします。 2、砂糖、みりん、醤油を回し入れ、しょうがのしぼり汁少々とすりごまを入れます。 (薄切りにしてソテーしたレンコンを添えます) マグロのタルタルサラダ 1、マグロのねぎとろ用のお刺身とサイコロ状に切った山芋を合わせます。 2、調味料は、マヨネーズ(多め)醤油(普通)レモン汁(少々)です。 3、レタス+貝割れ+大根(薄切りの銀杏切で塩をふる)の上にサラダをのせます。 (赤、白、緑できれいです) 美味しそうな回答お待ちしています(^O^)/

  • 「おかき」と「おせんべい」は違う物ですか?

    実は以前から思っていたのですけれど 「おかき」と「おせんべい」の違いは何でしょうか? 私は生まれてこのかたずっと関西在住ですが 【「おかき」は米の粉、或いは餅米を原料として焼いたり揚げたりして作り 醤油味、塩味で調味して食べる物。】 【「おせんべい」は小麦粉を主原料として少し甘い味付けを施し こんがりと焼いた和風クッキー状の物。】 という認識できました。 ところが関東の方の人はそうでない気がして。 「草加せんべい」は私に言わせると「おかき」です。 なぜ「草加おかき」ではないのでしょうか?(笑) 大体「おかき」と「せんべい」の区別は無いのでしょうか? もしそうならば思っていたものと違うものが出てくる場合があると思うのですが? 皆さんはどのようにこの2つの言葉を使い分けていらっしゃるのでしょうか? また「えびせんべい」というものも有るのを考えると 私の頭は混乱しそうです~(@_@)

  • みなさんが好きなピリ辛の一品は何でしょうか ?

    私自身毎年夏パテするので、こういうピリっと辛い料理が好きで 夏はなんとか乗り切ったのですが、つまみになった程度ですけど(笑) みなさんが好きなピリ辛の一品といえば何でしょうか ? 簡単に作れて美味しいよ~って、お薦めがあれば教えて下さい。  【 ピリ辛たたききゅうりの材料 】 きゅうり … 2本 唐辛子  … 小1本分 ごま油 … 大さじ1 醤油  … 大さじ1 味噌  … 小さじ1 みりん … 小さじ1 酢   … 小さじ1 砂糖  … 小さじ1/2(好みで) http://www.sirogohan.com/tatakikyuurired.html

  • 天ぷら・天丼について

    天丼をたま~にてんやとかで買うのですが 美味しいことは美味しいのですが テレビとかのお店紹介とかで見るような 天ぷらの色が茶色くたれの色になってるようなのが食べたくて 今日家で作ったのですが 味は美味しかったものの、天ぷらが微妙でした・・・・ いつも家で食べる天ぷらと変わりはなかったのですが やっぱり天丼の天ぷらは 衣が分厚くついてて、とげとげなイメージがあります。 (とげとげっていうのは、衣がいっぱいついてて、ちょっと食べ方間違えると、口の中に刺さっちゃうぐらいのとかあるじゃないですか) あれはどうやったらできるのでしょうか? 私の家では 小麦粉を水で溶いたものを衣にしています。 母曰く片栗粉を入れたら、ああいうふうになるんじゃない?とのことですが やったことがないので・・・それでいいのか分かりません。 次やる時は、小麦粉と片栗粉1:1ぐらいにしてみようってなったのですが これでいいでしょうか? (白ごま油を使えばもっと美味しくなるとも思うのですが、高いので・・・・そこは普通のサラダ油で) 後、天丼のたれはめんどくさかったのと、 レシピを調べても人それぞれ好みがあるので、醤油とかみりんの分量も違うし・・・・・・ めんつゆで作りました。 味はとても美味しかったのですが、ただ、ちょっと色が薄いかなと。 お店とかのは、天ぷらをたれに1回くぐらせるだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱりレシピとか見てて思ったのですが濃い口醤油を使うと、天ぷらもそういう色に変わるのでしょうか? オススメの一番良い配合とかあったら教えて下さい。 (味の好みとしては、天丼は外ではてんやのものしか食べたことありませんが、てんやの味は口に合います。甘さはそんなに強くないほうが好きです(みりんがあまり好きではない・・・ちょっとぐらい入れるぐらいなら平気ですが、結構入れる場合だと、食べた時にみりんの味がして嫌です。辛みというかしょっぱさが甘みより強いほうがどちらかというと好きです)

  • 生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔を使い切るには?

    生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔 安いときにたくさん買ったはいいものの、 あまり食べる機会がなく困っています。 下記に書く方法以外に、 料理に展開させる方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 生春巻きの皮 ・細く切って麺代わりにする ・適当な大きさに切ってワンタン代わりにする ・生じゃない春巻き(油で揚げる)の皮にする 粉チーズ ・フライの衣に混ぜる ・グラタン、サラダなど料理のトッピングに使う ・スープや味噌汁の味出しに使う ・クッキーやケーキの生地に混ぜ込む 海苔 ・海苔巻き、おにぎり ・のりの佃煮 ・ごま油を塗って焼き、韓国海苔風のおつまみにする ・サラダ、和え物、炒め物、スープなどの具にする

  • こちらの材料で 何か工夫した料理がつくれませんか

    小麦粉、片栗粉、たまご、納豆・大根、糸こんにゃく、キャベツ、白ネギ・たまねぎ、干しエビ・干しスルメイカ・すりゴマ・瓶詰めタラコ・さんま缶詰・ニボシ・乾燥わかめ、プロテイン(チョコ味)・紅茶(パック)・緑茶 砂糖・塩・醤油・はちみつ・みりん・赤味噌・とんかつそーす・かつお節・重曹・ チューブわさび・チューブからし・タバスコ・サラダ油・オリーブオイル  お米はありません。炊飯器はあります 貧乏飯なレシピでも、ちょっとした工夫があればおしえてください よろしくお願いします