好きな魚料理は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • お好きなお魚料理は何でしょうか?煮魚?焼き魚?お刺身?フライ?ムニエル?ホイル焼き?(笑)
  • カレイのごま醤油焼き(切り身)には、両面をごま油で焼いてお酒を入れて蒸し焼きにし、砂糖、みりん、醤油、しょうがのしぼり汁、すりごまを加えます。ソテーしたレンコンを添えると美味しいです。
  • マグロのタルタルサラダは、マグロのねぎとろ用のお刺身とサイコロ状に切った山芋をマヨネーズ、醤油、レモン汁で調味し、レタス、貝割れ、大根の上にのせます。赤、白、緑の彩りが美しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな魚料理は何ですか?

こんにちは! お好きなお魚料理は何でしょうか? 煮魚?焼き魚?お刺身?フライ?ムニエル?ホイル焼き?(笑) また、オリジナルのレシピなどありますか? カレイのごま醤油焼き(切り身) 1、フライパンで両面をごま油で焼いてお酒を入れて蒸し焼きにします。 2、砂糖、みりん、醤油を回し入れ、しょうがのしぼり汁少々とすりごまを入れます。 (薄切りにしてソテーしたレンコンを添えます) マグロのタルタルサラダ 1、マグロのねぎとろ用のお刺身とサイコロ状に切った山芋を合わせます。 2、調味料は、マヨネーズ(多め)醤油(普通)レモン汁(少々)です。 3、レタス+貝割れ+大根(薄切りの銀杏切で塩をふる)の上にサラダをのせます。 (赤、白、緑できれいです) 美味しそうな回答お待ちしています(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

★『カスベの煮付け』 http://ws-plan.com/gyokairui/kasube-nituke.html ↑ 自分の大好物の一つです。 b(^.^): 「お好み」ですが、「七味唐辛子」をパパッと振りかけても美味しく食べられます。 「飲ン兵衛」なら、「酒の肴」にも最高です。 ★『ネギマ鍋』 http://cookpad.com/search/%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%81%BE%20%E9%8D%8B ↑ これから寒くなる時期、何と言っても「コレ」。 b(^.^): 「自分好みの材料」をプラスして「オリジナル鍋」も作れますし。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^○^) カスベ、、エイなんですね。 北海道の方ですよね、、。 美味しい物が好きで、お酒が好きで楽しい方が多いですね! ええ(笑)のんべえ、なので(笑) 熱燗呑みながら、ちまちまお魚つつくの好きなんです。 だんな様から「もう、ええやろぉ~」(^_^;)と言われてます。 ちなみに、だんな様は、お魚食べるのへたっぴです。 今夜は「ねぎま鍋」にしようかな、それとも「ブリしゃぶ」にしようかな? 美味しそうな回答ありがとうございます!

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは 昨日、「ブリしゃぶ」みそと酒粕で決まり! と思って、買い物に行ったら、、ブリの短冊がちんまい、ちんまい(悲) なので、、。 「ねぎま鍋」に変更!(^O^)/しました! 5人家族なので、まぐろを3柵、、、そして白ネギ3本、、えのきに、しめじに豆腐。 検索した、なまたまごに浸けて食べたのは、、私だけでしたが(だんな様も、うん、うんと言ってた) そして、、多分足りないと読んで、、賢く豚バラしゃぶしゃぶ用を購入しておいた予想も当たり。 2パック食した、あとに、カトキチの冷凍うどんを2玉、、。 おいしゅう頂きました!<(_ _)> もちろん、熱燗で! 今回も、たくさんのご回答ありがとうございます!

その他の回答 (17)

回答No.18

もう一つありました。 鮎の塩焼き もう40年くらい昔の話ですが、 おじさんの家の裏の川で、おじさんが釣った鮎をその場で塩焼きにしました。 あれを超える上手い鮎には、未だ出会っていませんねぇ。 (叔父はちゃんと鑑札所持者です) そうそう、タコは市場に行けばお頭付きで売ってますよ。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます(^○^) 鮎の塩焼きですか。 美味しいですよね、獲れたて! 私も、ずいぶん昔、奈良に住んでた時、義兄が鮎釣りするんで吉野だったかな? 連れてってくれました!川の水が冷たかった事と鮎をその場で塩焼きにしてくれて食べました! ちょー美味しかった記憶だけ残ってます。 もちろん、家族で大人数でワイワイ楽しみました。 たしか、槍?みたいなので、先がYになってたかな?突いて獲ってました(と、思います) 鑑札、、持ってないとダメなの? いるとこと、いらないとこがあるのかな? 聞かなかったなぁ(^_^;) タコは市場ですか、なぁ~るほど! 私のとこは、野菜やフルーツの市場はあるけど、お魚とかの市場はないですね。 魚屋さんが、ない!なので、スーパーしかない!です。 タコは、職場の人が海で釣ってました(結構たくさん) それを、おすそわけで頂きました! 筍や、あさり、、なども季節に応じて、、おすそわけしてくれます。

回答No.17

基本的に、どんな魚でもシンプルに「刺身」「塩焼き」にすることが多いのですが・・・、 ・「カジカ鍋」 北海道・釧路沖でとれた「カジカ」を醤油仕立ての鍋にして頂きます。「鍋壊し」の異名をとるほど、北海道民の間では人気の高い料理です(笑)。 ・「白身魚の自己流ソテー」 スーパーで売っている、適当な白身魚に小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイル・ニンニク・塩・胡椒・各種スパイス及びハーブで味と香りを付け、仕上げに白ワインでフランベして出来上がり。盛り付けにはカットレモンと野菜を添えて。 鍋は日本酒に、ソテーはシャンパンに相性がいいです(笑・結局酒かい!)。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます(^○^) 聞いた事なかったので検索してみました! かじか、、鹿だと思いました(^_^;) 鰍、、鰆は知ってますが、、秋刀魚も知ってますが、、(お勉強不足ですね) 「鍋壊し」、、、鍋の底を箸でつつくのですね!(笑) そんなに美味しいんですか? 母に聞いてみます(千歳の人なので)(笑) >自己流ソテー(笑) >各種スパイス及びハーブ(笑)得意ですね! >白ワインでフランベ(笑) 鍋は、熱燗で、、、。ソテーは白ワインです!(笑、結局酒です!) 酒飲みは、美味しいお酒を呑むために、美味しいお料理を、せっこらせっこら作ります(笑)

noname#251407
noname#251407
回答No.16

追加です 釣りで思い出しました 「鯖」の刺身  〆鯖では無く  釣り人の特権で、釣りたてを〆て刺身にします  鯵と共に刺身にしましたが、鯵は残り鯖は無くなりました 「小鰯」の刺身は広島の名物で、関東からの来客はリクエストします  ぜひ来広の上 ご賞味下さい

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^O^)/ 釣り、、結構行かれるのでしょうか? 釣りたて(>_<)食べた事ない!です。 釣り人の特権、、ですねぇ。テレビでよく見かけます。 あと、漁師さん! お仕事は大変でしょうけど、獲れたてが食べられていいですね。 お名前が、、広島の方だったんですね。 「小鰯のお刺身」名物なんですね、機会があれば是非! 鯖のお刺身、、もスゴイですね! 釣りは、釣る楽しみと、食べる楽しみがありますね。 お魚好きには、たまらないですね。

回答No.15

活タコのお刺身、ですかねぇ。 わさびを利かせ、日本酒で クイ~っ というのが、好きですね。 今年はタコを捌こうとしたのですが、捌き方がイマイチわからず、 タコの前でフリーズ。 結局買わずじまいでした。 来年やってみようかなぁ? あっ、タコって魚に入りますか?

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 活タコのお刺身、、好きです! 居酒屋で食べます。 生ダコ?とは、違いますよね、、アレ?吸盤がひっつく系ですね、きっと(^_^;) 私、苦手かも、、。動いてなければいいけど、、。 生ダコで、動いていないの好きです。 タコは、1度だけ頂きました!(^_^;) 処理が大変でしたよ。 たっぷりのお塩でもみもみもみ、、、もみもみ、、何度も繰り返します。 たしか、ぬめぇ~~と、してました。 ぬめりを、とるのが一苦労でした、、。 大きなお鍋で茹でました。 美味しかったですけどね、、。 生きたタコ、、売ってます? 多分、私もフリーズします(笑) あっ、お魚じゃにゃいですけど、魚介という事で!(=^・^=)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.14

こんばんは。 子ブタは、煮付け(煮魚)が一番好きです。 華麗に舞い踊る子ブタ ハッ((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぴっ! 鰈の煮付けが一番です。 シンプルに、醤油とみりんで煮付けください。 そろそろお腹すいたので、はやくおかず持ってきてねぇ( ´(00)`)ブヒ あと・・・イカ大根も好きです。イカは、魚に入れてもらえますか? ついでに、 トロ、サーモン等・・・あぶらの多い刺身や、うなぎ(蒲焼)なんかは、でぇっ嫌いです。 カニさんは好きですから・・・

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 煮魚好きみたいですね、煮物とか天ぷらとか(笑) >華麗に舞い踊る子ブタ ハッ((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぱぁ~! 鰈の煮付けが一番です。 。。。さて、、?どこが変わったでしょぉ、、か?(笑) 入力間違いだったので、訂正しておきました! イカ大根か、、。大根がイカ色に染まってしまう? それとも、飴色のように、濃い味付けでしょうか? あぶら、を憎んではいけません。 ブタさんの身体にも、にんまり、、いやいや、たんまり、ついてるでしょ? でぇっ嫌い。って、大嫌い。と発言しましょう!(お品が悪いですわ) カニさん、、(^_^;)アピール続きますね。 今週ですから、、、。週末たぬきさんは、、、カニ三昧!(笑) ほぉ~っほぉっほぉ!楽しみ。 お留守番は、ワンコちゃんの飼い主の(母様)お姉さまに決定致しました!(本人希望)

回答No.13

美味しそうな回答? 「生き造り」だす チョットかわいそうだけど、とれとれぴちぴちでいただくのが一番美味しいです(^^) 私の下手な料理よりモアベターですね!!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 美味しい回答だす! 「活き造り?だすか?」おかしら付きの、あの豪勢な感じの? もちろん、ピチピチが良いですね、同感です(^_^;) 大丈夫!「美味しいね!美味しいね!」と完食されれば、、、。 素材が良くて、新鮮で、、なら「そのまま」がいいに決まってます! いろいろ手を加えない方がいいものもありますよ。 お料理も下手でも、愛情です。 作ってくれる気持ちが嬉しいんです。 喜んでくれると「ガンバロー!」って気持ちになります。 なので、だんだんお料理上手になっていくんです。きっと(^_^;)

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんばんは。 魚、大好きですけど、 オリジナルレシピはありません・・。 料理はそんな得意じゃないので。 だいたい、そのまま焼くか煮るか・・。 鯵の干物、塩じゃけ、秋刀魚、鯖の味噌煮 カレイの煮つけ・・ 鯵のフライは好きですが、家では作りません。 白身魚をキノコ類とサッと煮るのが好きです。 以前定食屋さんで食べた煮つけは、 そこに溶き卵が入っていて 美味しかった・・。 そういえば、思い出しましたが、 稚鮎のフライも好きです。 頭から尻尾まで、サクサク食べられます。 生姜醤油をちょっとつけて・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます お魚大好きですか? 嬉しいです!(^○^) 白身魚ときのこですか?これはあっさり系?でしょうか。 煮つけに溶き卵?こちらは濃いめの甘辛なのかなぁ? 稚鮎のフライですか。 ししゃも、、が多いですね(^_^;) ししゃもを、コツのいらない天ぷら粉で揚げるだけ! サクサクしてて、、美味しいです。 子持ちが美味しいです。 熱燗呑みながら、サクサク3本は食べます!

noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんにちは。 >お好きなお魚料理は何でしょうか? 煮魚 カレイ・カサゴ(アラカブ・ガシラ) 焼き魚 ホッケ・アイナメ・太刀魚・スズキ 刺身 ハタ・ブリ・カレイ・赤ヤガラ・サンマ >また、オリジナルのレシピなどありますか? 全くありません(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^○^) 好きなお魚、、たくさん、並べて頂いて、、ありがとうございます(^_^;) 煮ても焼いても、刺身でも、、うーん。 お魚美味しいですよね。 日本酒にも焼酎にもピッタンコ!合いますね~(^O^)/ オリジナル、、ないのか、、。(笑) 連子鯛をバター焼きしても美味しいですよ。 鯛の大きさはいろいろですが、鯛に塩コショウ、小麦粉はたいて。 オリーブ油とバターで焼きます(途中蓋して蒸す) 仕上げに蓋を外して皮をパリッとさせて、バターをかけながら焼くだけ! 塩焼きでもいいけど、バター焼きもいい!(笑) にんにく、パセリ、お醤油を加えても、、うまい! ね、簡単でしょ? もみじおろしは、買うものという頭がなかったので。 探してみた事なかったですね、もちろん「もみじおろし」は知ってますよ。 「もみじおろし」は「作るもの」、、。(笑)怒っちゃやぁよ!(笑)

noname#194431
noname#194431
回答No.10

たんたんさん (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪ にちは やっぱり、猫だから、魚好き…? タヌキも魚好き…? どっちでもいいやぁ \(^o^)/ 【太刀魚の刺身】 2皿でお願いします m(._.)m 白ワインが合うかな? 海の側で生まれ育ち、いつも大皿に魚がでぇーんと食卓に出て来ました。 太刀魚は、本当に新鮮じゃないと刺身に出来ない、 と関西に出てきてから初めて知りました (°_°) でも家では、獲れた日は刺身、翌日は塩焼き、その又翌日は煮付け、でした。 刺身にしてから、一度でも冷蔵庫に入れると、もう格段に味が落ちるので、 刺身一日目しか食べられませんでした。 食が細かったので、特にこだわりがあったのでしょう。 でも魚介類なら、かなり食べられます! 大皿に盛って置いておいてくれたら、食べつくせるかも…は言い過ぎですが、 2時間くらい夢中になって食べていました。 ほぉーーら、お魚ですよ、こっちに置いておきますよ~。 豚さんも寄って来るかな? 私とほら、3人分の檻ですよ~⁇ (・・?) あれっ?

tantantanuki104
質問者

お礼

きょうじゃくさん、こんにちわん! 回答ありがとうございます(^O^)/ 猫もたぬきも魚も好きです!(違うか!) 太刀魚のお刺身、、、いいなぁ。 海辺育ちのはねっかえりさんは、、(はねっかえり、あ、ごめんごめん) 小さな時から食が細かったのか、、。 ブタさんの食欲を分けてもらえると良いのにね~(^_^;) 魚介類は、、甲殻類かな? 海老、イカ、お タ ん コ なす、あと貝だな。 あさり、かき、、美味しいね、と。 最近、ブタとタヌキを捕獲しようと企んでるでしょう? 檻に入るのが3人というのが、OKぼくちゃんです! もちろん、先頭きって1番のりで入ってくれるんだよね! カニと熱燗持ち込みOKぼくちゃん?

noname#251407
noname#251407
回答No.9

魚で美味しい食べ方は、  1.生(刺身) 2.焼く 3.煮る だと思います ・鰆の刺身、塩焼き    「鰆もどき」ではなく、旬に瀬戸内で獲れた物 ・小鰯(片口鰯)の刺身、天婦羅、塩焼き   三回洗えば鯛の刺身より美味しい とか

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 新鮮だとお刺身で食べたいです。 鮮度の良いお魚を食べるには、釣りでしょうか? 私は数えるくらいしか、した事ないですね。 ハリセンボンとか、イワシの入れ食い?何匹もかかるやつです(笑) 釣った魚をもらった事はあります。 ガシラ?やっぱり、身がしまっていました。 小鰯のお刺身? 食べた事ないですね、、、。(^_^;) >鯛の刺身より美味しい とか?(^_^;) 食べた事ない とか?(^_^;)

関連するQ&A

  • 刺身の余りのレシピで疑問が二つあります

    マグロの刺身が少々残った場合で期限は2日間と言う時に、どうしても2日目に生で食べるのには抵抗があります。 ネットで調べたら、焼くとか炒めるレシピが見つかり見つかりましたが、これらは中がパサついてまったくおいしくありません。 漬けは、おいしいですが、火を通さない点が心配です(生で食べるのと同じだから) 1日目にしょうゆや酒に漬けておけば2日目でも大丈夫ですか。

  • なぜ日本では刺身や焼き魚が発達したのですか?

    先日、TVでヨーロッパの漁師の特集をやっていたのですが、 タイやマグロ、タコやイカといった日本とそう変わらない魚を捕獲していました。食べ方は、そのまま揚げて食べたり、煮込んでブイヤベースにしたり、といったところが主流のように見えました。 「新鮮なのに、なんで刺身で食べないんだろう」と思いました。 また、東南アジアでは独特の魚醤(発酵)文化がありますが、こちらも生で食べるのはあまり見かけい気がします。焼き魚も乱暴に焦がして焼いたりしていて、日本の炭火で焼く魚のほうが美味しそうに見えました。(一方でバナナの皮の蒸し焼きといった、日本にない料理はありますが) そこで質問ですが、何故日本では刺身や焼き魚といった、魚の素材をそのまま楽しむような食べ方が発達したのでしょうか? 1.島国で新鮮な魚介が多く、寄生虫の心配も少なめであった点、 2.日本は包丁文化であり、高い刀工技術があり刺身に最適だった点 3.醤油・わさびといった魚介類にあう調味料の発明があった点 など適当に思いつきましたが、実際はどんな感じでしょうか? 私見で結構ですので考えをお聞かせ頂けたら幸いです。

  • ダイエット中の食事

    最近少々バテぎみです。 バランスよく色々食べる様には 心がけてはいるつもり だったのですが (メインに酢の物{きゅうり・わかめ・おじゃこ}      サラダ{レタス・トマトなど}をプラス ) こってりした味付けは カロリーが高そうな気がして 避けてしまい醤油やポン酢。 (元々トマトソースとかより醤油が好きなのですが) 揚げ物より焼いたり蒸したり。 お刺身や麺類など あっさりしたものが増えたからでしょうか? 最近は 牛や豚より鶏や魚中心です。 ダイエット中 特に必要な栄養素とはどんなものですか? どういう食品を意識して多く食べればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 夏の簡単レシピ

    夏向きの超簡単レシピを教えてください。 例) 青じそ大根サラダ 大根をスライサーで輪切りにスライスし、青じそをちぎって加える。青じそドレッシングをかけて出来上がり。 厚焼き玉子冷麺 市販の厚焼き玉子、トマト、きゅうり、ハムを短冊切りにし、市販の冷麺に乗せてタレをかける。貝割れ大根を飾って、出来上がり。 小松菜のツナ煮浸し 小松菜をざく切りにし、ごま油で汁を取ったツナと小松菜を軽く炒める。お酒としょうゆを少しふりかけ、ふたをして1分ほど。出来上がり。 などなど。たくさんお待ちしています。

  • この残り物でできる料理を教えて下さい

    冷蔵庫の中に残りがないのですが、通帳の中がちょっと寒いので、出来ればぎりぎりまで工夫し買い物にいくのを出来るだけ遅くしたいです。 長くもつほど助かるのですが一週間は厳しいかなと思います。 あるものは ●米 ●じゃがいもたくさん) ●にんじん(7~8本) ●たまねぎ(5個以上) ●大根1本 ●やまいも半分 ●かぼちゃの団子少々(一口大で7~8個分) ●卵2個 ●さんま ●醤油で煮込んだしいたけ(フリーザーバッグに半袋) ●乾燥しいたけ ●乾燥塩昆布 ●しそ(ちょっとしなび気味) ●ライスペーパー ●ホタテの貝柱の燻製(普通は料理用でなくつまみで食べるもの) ●乾燥昆布 ●のり ●削り節少々 ●各種調味料類(醤油、ごま油・油・砂糖・塩・七味唐辛子・マーガリン・マヨネーズ・ケチャップ・和風ドレッシング・ごまドレッシング・味噌・おろししょうが八宝菜の素・小麦粉・パン粉・片栗粉・シチューの素半箱・カレールー半箱・ハヤシライスの元半箱・トウバンジャン・オイスターソース・ソース・青海苔・胡椒・おでんの素など) 思いつくのはてんぷらとかポテトサラダ、ジャガイモと人参の煮物、カレー、シチュー類(ルーの量がないので足りません)玉葱の卵とじ、大根と人参のきんぴら、カレーチャーハン、おにぎり他、ありきたりのものばかりでもう思いつきません。 クックパッドなんかをみても材料がたりないとか、いまいちピンとくるものがなく… 一人暮らしではありません。家族4人、主人や子供は割と食べる方で少量だと厳しいです。子供の朝ご飯と家族4人分の昼と夜作ります。 子供が小さいので油物ばかりは避けたく、この中でもそこそこ残りの野菜で栄養も保てるようなレシピをご教授いただければ幸いです。 「買い物にいったほうがいい」というのはご遠慮願います。

  • 食パン2枚は食べすぎ?

    朝は、ご飯1膳と目玉焼き、味噌汁、漬物 生野菜少々 こんな感じです。 お昼は、6枚切りの食パンを1~2枚 (マーガリンを塗る) コーヒー(無糖) 夜は、(昨夜)紅鮭のムニエル 粉ふきいも ニンジンのグラッセ もやしサラダ 発芽玄米ご飯1膳 、焼きしいたけ(しょうが醤油で) こんなかんじです。  日中は、デスクワークです。 運動は、17時からウォーキング20~30分ほど。 昼食のパンは、2枚は食べすぎでしょうか? あとダイエットに注意する点など教えてください。

  • 冷やし中華

    こんにちわ☆ 陽気もよくなり、そろそろ冷やし中華が恋しくなってきました。 スープの作り方、具の種類などみなさまのお薦めがありましたら、教えてください。 わたし流では、 スープ:ガラスープ(顆粒)1/2カップ、米酢1/4カップ、濃い口醤油1/4カップ、砂糖大さじ2強、塩少々、ごま油大さじ3強。 割とスタンダードな作り方だと思います。 具:(マストアイテムとして)キュウリ、錦糸卵、ハム それ以外に、緑系で、レタス、貝割れ。赤系で、トマト、ラディッシュ。肉系で、蒸鶏、チャーシュー。 それくらいかな?あるものを適当に組み合わせて使ってます。 あと薬味系で定番の紅しょうが、ねりからし、時々豆板醤もつかいます。

  • 旦那のおなか痩せに食事面で協力したい

    こんにちは。 旦那のおなかが日に日に大きく、そりゃーもう、妊婦さん?栄養失調の子供?と思っちゃうくらいの大きさに(泣 本人は勿論気づいていますが努力するつもりはないようで、なんとか食事面からサポート出来ないかと思い、皆様のお知恵をお借りしたくご質問させていただきました。 私と旦那は食事の時間が異なるため(旦那が遅い)、私は冷蔵庫にあるもので適当に。 旦那には帰ってきてから温かいものを。と別々に作ることが多いです。 朝ごはんは食べず、昼ごはんは営業職の為外食。そのため夜ごはんのメニューに絞り相談させてください。 前提として週一の禁酒デー以外毎日お酒を飲むため、主にお酒のつまみになるものをオーダーされます。 ※ごはん、丼もの、うどんなどの麺類NG ちなみにお酒を抜くというのは本人曰く、仕事頑張ってからの唯一の楽しみだから絶対に外せない そうです。(以前この件で喧嘩になりましたため、こちらについては彼の意見に従っています) 最近のメニュー例: ・豚の角煮、まぐろのお刺身、おから、トマトとレタスのサラダ、グラタン+デザート(ロールケーキ) ・小松菜のお浸し、湯豆腐、キャベツのサラダ、ホタテのお刺身、クリームチーズの醤油漬け ・ごはん、豚汁、鶏のから揚げ、レタスサラダ ちなみに今日は、 まぐろのお刺身、セロリのサラダ、春巻、+α を考えています。 組み合わせはさておき、メニュー内容について指摘があればご教示いただけますでしょうか。 量についてはいづれもサラダ以外一品一品少量(取り皿サイズ、お刺身は50~100g程度)と思っています。 お昼のメニューを聞いても普通ですし、カロリー過多とは思いづらいのですが、私が作っている夕食に問題があるのでしょうか? ちなみに私は161cm/48kgの普通サイズでおなかも普通です。 お酒は最近飲みませんが、少し前まで週4で相当飲んでました。 運動は二人ともほぼなしです。 別々のものを食べているとはいえ、同じ冷蔵庫内にあるもので、シェフは同じ(私)なのに、彼だけあまりにもひどいおなかに成長しているため心配しています。 野菜、お魚が好きで、揚げ物はあまり好みません。 (私が揚げ物好きなので、ついつい作ってしまうのですが・・・) おススメレシピなどありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 30代後半の100kgからのダイエット成功方法

    30代後半女性で体重が100kgあります。プール、トレーニングジム、やせ薬、食事制限、レコーディ ングダイエット、糖質制限ダイエット、どれも失敗しました。 銀座まるかんに興味があるのですが、gooの質問回答で、効果なかった回答が多かったため、辞め ました。45kgまで痩せたいです。少しでも肉を食べないとお腹いっぱい食べないと元気がでません。 昨日食べた食事は、朝抜き、昼食ざる蕎麦(体に良いから)、フライドポテト(野菜だから)、間食に脂 肪0・無糖のヨーグルト、糖分0のチョコレート3切れ、豆腐のしょうゆマヨネーズかけ(体に良いから)、 1個、クォーターバーガー1個、サラダ(マクドナルド)、夕食は、ニンニクのホイル焼き4かけ(体に良 いから)、豚肉のソテー5切れ、マグロ・サーモン・はまち・ホタテの刺身(数切れずつ)、ご飯1杯、いろ いろ野菜の茹でたもの少々、青汁1杯、カロリーハーフのヤクルト1本(腸に良いから)、糖尿病を患っ ています。薬は飲んでいません。 運動は、多くても1日1~2時間ほどしか歩きません。1時間も歩かない日が多いです。 お腹が空くと、どうしても我慢できません。ダイエットしても2日でリタイヤし、すぐリバウンド98kg~ 100kgを行き来してます。 便秘なので、下剤飲んで、出してます。 以前、痩せたことがあるのですが、片思いして、恋は盲目で痩せました。2か月で20kg 今は、時めくことないので、夢中になれることがありません。 齢をとったので、痩せにくい体になったのも事実だと思います。 45kgになりたいです。20代のときから、100kgで、自分の細い姿を見てみたいです。 もうすぐ夏なので、きれいになって、水着着て、プールに彼と行きたいです。 どうしたら痩せますか?

  • 痩せたいのですが夕飯が多い気がします。

    実家暮らし20後半フリーターです。栄養、食事制限に詳しい人がいたら教えていただきたいです。 身長152cm53キロ、20分の筋トレと40分くらいのウォーキングを週5してます。 1ヶ月に2キロ痩せたくて計算したら一日の摂取カロリーを1300以内におさめないといけないことがわかりました。 しかし実家暮らしなのでだされたものを食べるしかありません。 朝は菓子パン300キロカロリー程度、バナナ 昼はパスタ1人前か小さめのカップラーメン(300kcal程度) 間食におはぎ これはある日の夕飯です。夕飯は米、味噌汁、揚げ物(またはハンバーグ)サラダ豆腐以外はだいたい家族で取り分けて食べます。 毎回だいたいこういったメニューです。 白米小盛 味噌汁 クリームコロッケ2個(タルタルぞえ) キャベツの千切りサラダ(ゴマドレかけた) ウインナーの醤油炒め4個 鰹のたたき4切れ サーモンのさしみ4切れ 卵豆腐1個 夕飯はだいたい何キロカロリー摂取してるかわかりますか? 昼はパスタ半人前にすると物足りなすぎて夜までに間食してしまい、 夜は多すぎてお腹がはちきれそうです。 どう食生活を変えたら痩せられるでしょうか。