• 締切済み

不倫

アドバイスお願いします。 母の不倫でかなり悩んでいます。 私は22歳の大学4年生で1人暮らしです。 母は2年ほど前から職場の人と不倫しています。 知ったきっかけは何気なく見た携帯のメールです。 多分体の関係もあります。 帰りが遅くなったり、頻繁に携帯をさわっており父も気づいてきました。 母は私にはいつも明るく優しく接してきます。 父はこれが直接の原因か分かりませんが、毎日大量にお酒を飲むようになり、先日帰省した際には父の部屋で精神科でもらった薬を見つけました。 最近は電話をしてもあまり元気がありません。 今は夫婦別室で会話はなく、よそよそしい感じです。 でも父は母のことが好きで離婚はしたくないと思います。 母も離婚する勇気はないと思います。 私は父も母も大好きなので仲良くしてほしいです。2人が他人のような雰囲気を見るのはとても辛いです。 母の行為は許せませんが、父にも少し非があったことは事実です(共働きで母の方が忙しいのに家事、育児は全て母任せ、姑問題等) 今は本当に相手の男が憎いです。 非通知の電話で怒鳴ってやりたいと思ったほどです。 それと、私はこれからも仕事で1人暮らしなので、最近元気がない父が心配です。最悪の状況になる前にケリを就けたいですが、母に面とむかって言うと気まずくなりそうで怖くて言えません。 誰にも言えず2年間悩んできました。 弟が2人いますが、知っているのは私だけです 両親の板挟み状態で本当に苦しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

夫婦の間には、たとえそれが子どもであっても、立ち入ることができない問題があるものです。 ですから、二人がどうするかは、二人が決めるしかないのです。 ただそのことと、親子の関係は別の問題です。 あなたが何かできるとすれば、親子の関係でしょう。 お父様が心配なご様子ですが、直接お話することはできないのですか? どうして酒を呑むようになったのか、薬のこととか。 そのときも、お父様が言いたくない様子なら、無理に聞いてはいけませんよ。 お母様に対してもそうです。 不倫をしたからと言って、非難してはいけません。 もしあなたがお母様の立場だったら、同じことをしたかもしれないのですから。 アメリカ・インディアンの教えをご存知でしょうか? 「その人のモカシン(革靴)を履いて1マイル歩いてみるまでは、その人のことを批判してはならない。」 誰にも、その人にしかわからない事情があります。 絶対的な価値観などないのですから、自分の価値観で他の人を裁かないことです。 率直にお父様やお母様に、気持ちを伝えてはどうですか? 仲良くしてくれとか、不倫をやめてくれと言うのはありませんよ。 自分が今、どんな感情かを話すのです。 お父様が元気がなさそうなことが辛いのですよね。 なら、そう伝えれば良いのです。 お父様が元気になるために、自分に何か手伝えることはないかと尋ねてみるのです。 お母様にも、お父様のことをどう思っているか尋ねてみてはどうですか? そのときあなたが、お父様に対して感じている気持ちも伝えるのです。 どんな価値観も、どんな生き方も、その人のその時点の決断としては正しいもの。 それを受け入れることができれば、あなたも救われるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.4

オヤジです。 辛いですね。母親の不倫疑惑を知ってしまって。 貴方は、お一人で住まわれているのですね。 色々な考えがあるとは思いますが、どうもお父さんも悩んでいらっしゃるようですね。 お父さんを自分(オヤジ)に置き換えて考えてみると、今まで一緒に暮らしてきたのに何故浮気をとしたんだろうかと思い悩んでいるのだと思います。何とか手を打ちたいが、下手すれば離婚に発展してしまう。離婚は避けたいが、、、家内が自分でいけないと気付いて欲しいのだが、、、ということではないかと。 浮気に勝者敗者は存在しませんし、回りの人が一番辛い思いをします。 母親に、貴方から不倫を知っているが、見て見ぬ振りがもう出来ないと打ち明けてみるしかないのかな。 母親が、そんなこと無いよと言うのであればそうと言っておき、相手の男の電話番号を知っているのなら否通知でもいいし、浮気をやめろ、全部知っているぞ、やめなければ家族に知らせてやる。と若干脅かせばいいのではないかな。相手は相等ビビル。 もし、男が母親に話したとしても、知らん振り。様子見でいいのかな。 子からすれば気持ちのいいものではないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 お母様を思い、お父様を思う気持ちが痛々しくて、胸が痛みます。 貴方の心配、辛さを充分に解った上でも、ご両親を愛しているのなら<放っておいてあげて>と、言いたい。 お子さんである貴方がいくら気をもんで首を突っ込んだところで(言い方が酷くてごめんなさいね)…これは<親と子>の問題ではなく、<夫婦>の問題です。 いくら大好きな父親であろうと、母親であろうと、その人が考える<幸せ>の選択にまでは…口を挟めないのです。 お母様が体の関係があろうとなかろうと、周りが許そうと許すまいと、自分の人生を決断していかれるのは…お母様自身なんです。 同じように、妻の不倫を知っていようとなかろうと、妻を許そうと許すまいと、やはり自分の人生の決断はお父様がされるんです。 そこには親としての自分達の<責任>お互いの<愛情><情><罪悪感><叱責>がごちゃまぜになっています。 弟さん達2人への経済的な責任、貴方達に対しての配慮、皆が暮らしていく上での割り切りや、時には感情を押し殺していかれる事もあるでしょう。 そこには今まで力を合わせて築いてきた夫婦としての<人生の重さ>があります。 夫婦だけにしか解らない喜びや悲しみや怒りや楽しさがたくさん詰まった<人生の重さ>があります。 その邪険に出来ないそれら全てと、自分達にとっての<幸せ>とをすり合わせて結論を出していくんです。 ハンパない<葛藤>が心を壊す事もあるでしょう…。 でも、夫婦ならばどんなに葛藤が重くのしかかろうとも出さなくてはならない結論なのです。 その結論が現状維持なのかもしれないし、夫婦2人暮らしになった時に出すのかもしれないし…。 でも、周りはただ受け入れるだけしかないのです。 ご夫婦であるお母様、お父様が<貴方達の事を充分に考えた上>で出した結論なのですから…。 心配をするな、悩むな…といっても無理でしょう…。 ですが、貴方ではどうする事も出来ない<夫婦>の問題です。 貴方が認めてあげなければならないご両親の<生き方>なんです。 貴方に出来る事としたら、大学を無事に卒業し、就職を頑張る事。 貴方自身が何の心配もかけずに<1人前>になって、親の元から巣立っていく事です。 そして、いつか知ってしまうかもしれない弟さん達の支えになってあげる事です。 貴方の人生を貴方らしく一生懸命に生きていかれる事…子供が親に対して出来る最高の<親孝行>なんです。 今は学業に頑張りながら、お父様、お母様には今まで通り<子供>として出来る範囲で、やさしさや思いやり、いたわりの気持ちをかけながら…<見守る>だけしか出来ないのです。 大学でたくさんのお友達を作り、視野を広め…<貴方自身>の人生を大切に進まれてください。 頑張ってくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomahura
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

なかなかヘビィな状況ですね。 子供として両親のことをご心配されている苦しい心境であると、お察しします。 子供という立場からすると、自分の親という絶対的な存在が信じられない行為をしていたり、周囲から非難されるような状況にあるということは、認めたくないですしとてもおつらいでしょう。 お母様よりも不倫相手に憎いという感情を持っておられるのも、子供からみたら「お母さんは悪くない。きっとお母さんを騙している相手の男が悪い奴なんだ。」と思いたいからこそなのではないでしょうか? もちろん両親にはいつまでも仲良くいてもらいたい、お父さんとお母さんがもし「別れる」なんてことになったらとても悲しいというのは、子供であれば当然の思いでしょう。 でもね。ちょっと冷静になって考えてみてください。 質問者様はまだ学生ではあるけれど、20歳を超えた大人ですし、これから社会人になっていく時期なのですよね? であればもうひとつの視点を持っても良いのではないでしょうか?それは、お母さんも自分も、ひとりの人間として対等に見るという視点です。 夫婦のことは、正直その夫婦にしかわかりません。 親子と違い、夫婦は他人です。血のつながりもないし、紙切れ一枚で他人になってしまう関係なのです。 たとえ子供であっても、ご両親の間にこれまでどんなことがあって、お互いがどんな心境で居たのか、すべては把握してませんよね?であればなぜ今お母様がそのような状況にあるのかの本当の気持ちは、誰にもわからないはずです。 ここからはあくまでたとえ話なので、客観的に考えてみてください。 もしあなたがこの先好きな人ができて結婚し子供にも恵まれたとします。子供が小さなうちは育てるのに母親は必死ですし、父親はこれから必要なお金を稼いでこなくてはいけない。そんな差し迫った状況のときは目の前のことに向かってひたすら頑張るしかありませんし、夫婦としても協力してやっていかなければならないので、結びつきも強まりやすいです。 しかしある程度子供も自分のことは自分でできるようになって手がかからなくなると、父親も母親もそれぞれ個人の人生(自分の人生、これで良かったんだろうか?など)を振り返るようになります。また子供がそれぞれ独立していけば、また夫婦二人きりの生活に戻る。それまでの間に夫婦関係に不満を持っていたら、本当にこのままこの人と一緒に居ていいんだろうか?と不安を抱くのは、多少なりとも誰でも起こり得る話です。 そんな時に日頃顔を合わせている親しい人からとても優しくされたり、誰にも言えない悩みや不安を受け止めてくれる人が現れてしまったら・・・男女の関係に陥ってしまったとしても、決して不自然なことではないのではないでしょうか? 「不倫」というくらいですから、モラル上はしてはいけないことです。 それは誰しも頭ではわかっています。 それでもこの世にこれだけ不倫が蔓延しているということは、やはりそれだけ罠にかかってしまう理由を持つ人が多いからなのではないでしょうか。 お母様もひとりの人間、ひとりの女です。 弟さんもいらっしゃるようですから、子育ての責任もまだあと少しというところなのでしょう。 質問者様も書いておられるように、お父様との間にこれまで長年蓄積されてきたものがあるようですし、もしかしたら質問者様がご存じないことで、お父様の裏切りがあったのかもしれません。(これはお父様が不倫に既に気づかれているのに、強くお母様を責めてはいないようなので、もしかしたら同様の負い目があるのでは?と感じました。) どちらにせよ、これは夫婦の問題です。 子供とはいえ、この問題にケリをつけるこはできないですし、無理にケリをつけようとすれば更に状況が悪くなることも考えられます。 ここはひとつ、大人への第一歩として、ご両親の状況を見守られてはいかがですか? 質問者様がお母様に言えることは、社会人になることをきっかけに「これまで育ててくれて本当にありがとう」という言葉とともに、「お母さんもこれからは自分のことを大切にしてね。もし何か困ったことがあったらいつでも相談にのるから言ってね。」ということくらいではないでしょうか? あとはお母様がどのような結論を出すのかに委ねましょう。どんな選択であれ、お母様の人生です。お母様に選択権があるのです。 子供としてはもちろん悲しいですけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161891
noname#161891
回答No.1

相手の男性を憎むというのはちょっと・・・・?と思います。 お母さんがその男性にお父さんの悪口を言っている可能性が大です。 このまま行けば子供達が巣立ったあとに熟年離婚となって財産分与、お父さんはもっと辛い状況になるでしょう。 あなたがだけがこの事実を知っているのなら、気まずくなってもお母さんにサラッとこの先どうしたいのかと聞くくらいでかなり心に響くでしょう。苦労した結婚生活でその男性に一時の安らぎを感じているだけかもしれません。子供として離婚はして欲しくないと告げることも、躊躇する手段にはなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親が不倫しているかもしれない

    私は、今大学生で一人暮らしをしています。実家からはかなり遠いので、お正月と夏休みだけ帰ります。 私が一人暮らしを始める少し前から、父親が不倫しているかもと思い始めました。 その理由が、 度々、父親が一人の女性(父と同じ会社で働いている)と出かけている(仕事帰りなど) 週末、なぜかほぼいない(仕事と言っているが、職場と違う方に行っている時があった) 携帯電話を二つ持っていて、一個しか電話番号を教えてくれない どちらのケータイも、パソコンも少し触っただけで、怒鳴り散らし、暴力を振るう snsのアカウントを家族に絶対教えない 父の同僚で母の親しい友達が母に、父とよく出かけている女性が、父を手の上で転がすのなんて簡単だと言っていたと聞かされる などです。 母も私も、その女性の名前は知っていますが、あったことはありません。その人の名前を口にするだけで、怒り狂い、突き飛ばしたり、暴力を振るったり、暴言を吐いたりします。 今、母は父と二人で住んでいるのですが、たまに母から「助けて」とメッセージがきます。と言われても、私はどうすることもできませんが。 暴力は昔からなので、もう諦めているのですが(包丁とかを持ち出したり、首を上から押さえつけたり、お腹の上に立ったり、かなり危険なこともあるので、母にはすぐ逃げるように言っています)、不倫しているのかも知れないと思うとモヤモヤします。自分もどうしたらいいのかわかりません。最初は、暴力的で不倫をしているかもしれない父に怒っていましたが、同時に父を手の上で転がすと言っている女性にも本当に腹が立ちます。本当に不倫をしているのか調べたい一方、調べたところでどうしたいのかもわからず、知らない方がいいことなのかもしれないとも思います。父は怖いですが、警察とかには突き出したくないです。本当に自分でも矛盾していて、すみません。 どうしたらいいですか。このことについて、何も気づかないふりをするのが一番ですか。似たような経験のある方はどうされましたか。また、そうでない方も客観的にどう思われますか。母は世間体を気にしすぎる人なので、離婚などはしてくれません(離婚してやる、と言いますが、私への暴力がひどかった時、本当に分かれて欲しい、と言っても聞き入れてもらえませんでした)。私は、父にプライベートでその女性と関わるのをやめて欲しいだけなのです。か、父から離婚を切り出した欲しいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 父親の不倫について

    高3です 去年の夏、父の不倫に気がつきました。 私が気がついていることに父は気づいていません。 母は、父の帰りが遅い日などによく冗談っぽく「他に家族があるとか?笑」みたいに言ってます。 そこで私が、本当にいたらどうすんの?と聞くと、家にお金入れてくれてるんだからいいじゃないと言います。(父がいる前で堂々と) これって母は父親の不倫に気づいているのでしょうか? 夫婦の仲は悪くありません。 よく2人で買い物に行ったりします。 でも、家では携帯をよくいじってて、不倫相手と連絡とってるのかな?とか思います よくわかんないんですけど、私たち(3人兄弟)を育て終わったら離婚とかするつもりなのでしょうか? 不倫って最終的にどうなるものですか?

  • 親の不倫について、非常に困っています。長文です。

    親の不倫について、非常に困っています。長文です。 28歳の主婦です。実家には両親と軽度の痴呆症の祖母、大学生の妹がいます。母が長年不倫をしています。私がまだ実家にいた20歳頃に聞かされました。不倫に至った経緯は色々あるようですが、1番の大きな理由は父がころころと職を変えたり、身体の弱い私に非協力的であったり・・・というようなことです。もともと家は裕福な方ではないので、家計はいつも困窮していました。もうすぐ60歳の母も今でもパートを2つしています。それがひょんなことで父に母の不倫が露呈しました。が、プライドの高い父は離婚を言い出さずに、ねちねちと母を脅し、罵倒し、給与も最低限の生活費しか渡さなくなりました。 妹の学費もまだまだかかるので、母が自分のパート代から切り盛りしているようです。(妹もバイトをし自分のものは自転車や定期代まで、自分で買っています。)もちろん不倫をした母に非があることは分かっています。しかし不倫をした状況をみると母を責められません。当時はもっと痴呆の祖父もいたり、娘の私から見ても父はいつも何でも「母任せ」にしてきたので、私は母を愛する、そして母も愛する「心の拠り所」ができてよかった、と思っています。 しかし問題は母の不倫相手にも家族がいることです。裏切られても父は母が大好きな様で、「離婚したら向こうの家族も壊してやる」と言ってきます。また父はギャンブルが好きでその負けが込むと母の彼を呼び出しお金を巻き上げているようです。(母の彼については母を尾行して突きとめたようです。)こないだは30万、次は50万、、といった感じです。「払わなければお前の家族に何もかもばらしてやる」と言い、母の彼は消費者金融からお金を何とか工面しているようです。 母は「離婚したい」と言っていますがこの状況で言い出すと何をするかわからない父なので離婚できずにいます。裁判にかけても不貞をした母が責められるでしょうし。こんな泥仕合を脱出するにはどうすればいいでしょうか?本当に困っています。

  • 父の不倫

    つい最近父親が不倫しているのが発覚しました。 私は大学生になったばかりで、父は私が中学生の頃から同じ女性と不倫していたみたいです。 全てを知った母はもう誰も(私も含む)信じれないし、許せないし、離婚したいと泣き喚いていました。 私は一人娘なので、私から父に頼んだら離婚はできるし、母にそんなに許せないなら仕方ないから離婚したら?何がしたいの?と聞いたらわからない。とのこと。 反省する父もいて、なんとか離婚しない方法へ進みました。 けれども、1年経つ今でも周期的に母は泣きじゃくり、離婚したいと私や父に言ってきます。 母は以前よりは落ち着きましたが、私は正直どうしたらいいのかわかりません。 母は昔から悲劇のヒロインぶったり、カマをかけるのが得意ですし、父は不倫相手に何百万もつぎ込み、家にまで招き入れ、一緒に旅行も行っていたみたいです。 私は父の不倫を母から知らされて驚きませんでしたし(薄々わかっていた)、私自身今までろくな男性とお付き合いしていないので、男性が不倫するのは当たり前だと思っていて(母には言ってませんが)、あまりにも冷静な私は頭がおかしいと母に言われてしまいました。 正直、今はどうしたらいいのかわかりません。離婚する、しない、は私が最終的な判断できるみたいです。 なので不倫した側、不倫された側、両親が不倫している、の方々、どんなお気持ちなのかお聞きしたいです。そして、どうしたら幸せになれますか?教えてください。

  • 不倫で離婚した母が戻りたいと言います

    20代半ばの会社員です。よろしくお願いします。 5年前に母の突然の離婚要求があり、父は止むを得ず、応じました。 しかし、離婚後すぐ母の不倫が分かり、もめましたが、母は慰謝料などを払って、不倫相手と再婚しました。母とはもう縁を断ちました。 父と私は2人で生活を始めましたが、父は母の6年の不倫に落胆して、元気が無くなり、昨年、60歳を前に自殺しました。未だに信じられません。私が父の資産(代々の不動産など)を相続しました。 先月、母から連絡があり、仲直りしたいというのです。相手の男が不況などで破産したようです。また、重い病気にかかっているようです。 私は長年の不倫で、父を死に追いやった母と復縁したくないし、これからも絶縁するつもりです。 私の決心についてご意見やアドバイスをお願いします。

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 不倫、助けて。

    私の父は職場の臨時の人と不倫関係にあります。 11月に私が実家に帰っているときに、パソコンのメールを見つけて発覚しました。でも誰にも言うことができずに、毎日悩んで泣いて本当に自分がおかしくなっていくと思いました。 12月に思い切って父に、メールを見たこと・不倫をやめてほしいこと・お父さんが大好きで尊敬していることなどを送りました。 でも、父は認めませんでした。冗談のメールなどといい、認めませんでした。私は子供には認められないのだろう。でももう不倫はやめてくれるだろうと思い、そのときはお父さんを信じるといい、ひきました。 でも父は不倫を止めません。 そして母は1年以上前から気づいていました。母も父に言っていたそうです。ゴムだって出てきたのに、「どういうのか気になって見ただけ」など言い絶対認めない。 母が何か言うと父は大声を出して、母を怖がらせて黙りこませる。これの繰り返し。 母は最近、鬱の症状が出始めてきました。 体重もこの一年で、激減し肉などない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 母にもう出て行って離婚したらいいと言いました。 でも母はこんなにつらくても、父のことが大事なんだろう。といいます。だから出て行けないと。 お願いします。助けてください。 私はどうしたら母を助けることができるのでしょうか。

  • 父の不倫

    お世話になります。私は24の娘で地元を離れ、就職し、一人暮らししています。 どうも父が不倫しているらしく、ご相談させて頂きました。 すみません、、箇条書きで説明させていただきます。 ●相手は小学校低学年の娘2人がいるシングルマザー。 ●何故か父は私の一人暮らしの住居に不倫子を連れてきて仲良くさせようとした(その時は、まさかそんな子どもだとは思わず普通に接しました。) ●母は、父の浮気に気付いて我慢してたが、上記の子どもを私に会わせたことで堪忍袋の緒がキレた。 ●母が不倫を問い詰めると「お前も大事だが、向こうも大事」発言。これに更に母が怒る。 ●父方の祖母(母からすると姑。祖父は他界。)のボケがひどくなり、母に1日に何度も「お前が金をとった。」「お前と結婚しなければ。」など、ありもしないことなど母を罵倒する電話がかかってきて、母も精神的に限界。 ●母が祖母のことを父に相談しようとすると父がキレて、出ていけ!などと言って話にならない。(自分の母親のことだから認めたくないのは分かりますが…)祖母のこともあるせいか、家に帰ってきたがらず浮気相手のもとへ。 私も弟(高校生)も母も父が大好きだったため、ショックが大きいです。母から泣きながら頻繁に電話がかかってくるのも辛いですし、仕事も手につかないほど、正直参ってます。また、大好きな父に不倫子がなついていて、子どもに優しく接していた父の姿も思い返し、不倫子が大事だと言った父のことを考えると、子どもがすごく憎くく、危ない感情が渦巻きます。女に関しては徹底的に社会から消してやりたいです。まだ年頃の弟も可哀想でなりません。精神的に強く、涙なんてめったに見せなかった母が泣いているのも辛いです。仲の良かった家族をめちゃくちゃにされ、怒りで頭がどうにかなりそうです。不倫なんてしてる頭の悪い女に金を使ってるのも許せません。 ここまで書いておいて何ですが 父も勿論憎いですが、離婚はしてほしくありません。それは弟も母も同じです。 とにかく不倫をやめてほしい。子供に会わないでほしい。そして、できるなら不倫女に徹底的に制裁を与えたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進みません。 私が父に話すべきでしょうか? いつも通りに父に接して帰りたくなる家でありつづける努力をすべきでしょうか。 頭がごちゃごちゃで自分が何をしたらいいか分かりません。 文章も大変読みづらく申し訳ないですが、私はこれからどうすれば良いのかアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 母の不倫

    くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます。 文章に乱れがあるかもしれませんがご了承願います。 私は今16歳で46歳の母と父がいます。 問題は母なのですが、不倫をしているんです。 もう1年以上経っているのですが、相手が60歳くらいで、 私からしたらおじいちゃんくらいの人です。 日に日に帰ってくるのが遅くなっていって、もしかしたらと思い、 こんなことをするのは人道的にどうかとも思いましたが、 母の携帯を見てしまいました。そこにはどうみても付き合ってるとしか 思えないメールばかりでした。 それとなく、聞いてみたら母は認めました。 そこまでは別にいいのです。 人を好きになるのはその人の自由だと本当に思ってます。 でも嫌なのは、母と二人で出かけたときに何の断りもなく不倫相手と会わされたことです。 どう考えても母親の不倫相手に会わされて嫌な気がしない子供なんていないと思います。 しかも最近は土日は必ず朝帰りで、平日でも近所のラブホテルに深夜までいるようです。 以前に偶然でてくる所を見てしまい本当に嫌でした。 でも別れてくれとはなかなか言えません。 でもやっぱり付き合うなら父とちゃんと別れて欲しいです。 私も色々あって、父のことは全く好きではないのですが、 一生懸命働いてくれてるし、感謝はしています。 父にこのまま内緒にしてていいのかどうか、 それとも黙っておいた方がいいのか、 母に自分の気持ちをどう伝えたらいいのか。 みなさんが、もし自分の母が不倫をしていたら どうするか、教えていただけるでしょうか。 くだらないことで本当に申し訳ありません。

  • 父が不倫をしているようです。

    父が不倫をしているようです。 私は学生です。今日、いけないと思いつつ、父の携帯を見てしまいました。 その受信ボックスには、同じ女性のメールが…。 内容は、「○○(父の名前)ちゃん、大好きだよ~(ハート)」 とか、「今日、会えてよかった(ハート)」とかです。 父はとても良いお父さんで、私は尊敬していました。 でも、最近、ここ2、3年、土曜も日曜も朝から晩まで仕事だといって、スーツを着て出かけます。 冗談で、母方の祖母は「悪い虫でもついたんじゃないか」なんて、言っていて…心配になって私は、父の携帯を見てしまったのです。 父と母は、いわゆる冷めた夫婦仲で…でも私は母も父も大好きなので、離婚はしてほしくないんです。 それに、寝る場所は別々の夫婦ですが、最近になって、家族で旅行に行ったり、と少しずつ、やわらかい雰囲気?になっていると思ったんです。 父と母には離婚をしてほしくない。 なるべくなら今の関係を保ってほしい。 だから私が父の浮気のことを母には絶対言いたくありません。他の兄弟にもです。傷つくのは目に見えているからです。 事を荒立てないで、父には不倫をやめてもらいたいんです。 子供のわがままでしょうか?それとも全てを知った上で、離婚するなり、話し合いをしたほうが、母や兄弟達の幸せになるのでしょうか? 相手の方のメアドは知っています。しかしこのメールの内容を知っているだけで、どんな女性なのか、どこに住んでいるのか、不倫の証拠もありません。 長文ですみません。 どうすれば一番物事が良い方向に進むのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。