• 締切済み

16日パチンコ屋で面接があるのですが(>_<)

私はパチンコには全く無知で入店した事も無いですが採用にはかかわりますか?^^;志望動機は家から凄く近いのどお金を貯金したいからです。あとパチンコで働いてる女性は派手で凄く美人なイメージがあります。私は逆に派手では無く特別美人って感じではないですがルックス等は採用に関係ありますか?思った事でもいいのでアドバイスお願いします^^;

みんなの回答

回答No.4

パチンコ屋はあまり勧められる物ではありません。 裏事情を知れば怖くて働けませんよ。 貴女自身の格を下がるような物です。 パチンコは逆パワースポットです。 店長は暴力団とつながっている危険性が有ります、注意すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

大丈夫だよ。 パチンコの知識がなくても採用されるし、 外見は関係ないよ。 ヤル気があるかどうか・・・かな。 >パチンコで働いてる女性は派手で凄く美人なイメージがあります。 イメージは自由だけど、現実はたいしたことないw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-494
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

年ごまかして16でパチンコ屋で働いてましたが 男は玉積み 箱上げ下ろし ジェットに玉流し 目押しと 多少腰に来る労働 女はフロア掃除 カウンター 立ってニコニコしてる仕事でした いまは、男女変らずフロアは 少々腰に来る仕事 コーヒーレディは給仕さん カウンターは銭にかかわるので少々経験者 パチンコのパの時も知らなくても出来ます 少なからず1週間ほど先輩について研修があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕も18歳の時にパチンコ店に採用していただいたことあります。 全く知識もなかったですが大丈夫でした。 ルックスなどは店によるので関係ある店とない店があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋さんのバイトの面接

    はじめまして(o^∀^o) いきなりですが 明日パチンコ屋さんのバイトの面接が あります。 パチンコ屋さんの面接では どんな質問又はよくされる質問を 知りたいので教えてください。 あと志望動機にお金のコトを 書く又は口頭で言うのは大丈夫なのか・茶髪・ピアスをして面接を受けに行っても大丈夫かも教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 明日、パチンコ屋の面接があります。志望動機で困ってます。

    明日、パチンコ屋の面接があります。志望動機で困ってます。 以前働いていたパチンコ屋は家から近かったのでそれを動機にしたんですが、明日行く所は30分くらいかかります。 働きたい理由としては、引っ越しのお金を貯めたい事です。 ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ中毒

    私はパチンコが好きでよくうちに行くのですが、お金を1日でたくさん使ってしまいます。 毎日いきていてもパチンコばかり考えてしまいます。 ちなみにパチンコ屋です。 今日も大事な彼女が自分がパチンコばかりなので別れるみたいな事を言われました。 自分はパチンコ意外はお金を使わないので、パチンコをやらなければと思うのですが、勝つイメージがあってつい入店してしまいます。 パチンコは負けると知っていてもです。 もうそんな生活を続けて4年になります。 青森は何もやる事がないのもあります。 やめるのが一番なのですが、何かいい方法はありませんか?

  • パチンコ店のバイト志望動機

    パチンコはやったことがなく、スロットは少しだけやったことがある21歳です。 明日大手パチンコ店のバイト面接を受けるのですが、志望動機に悩んでいます。 実家の父は働いていなく、母は仕事掛け持ち、弟は高校生で来年受験です。 今までなんとなく生きていましたが、最近家族がとても大切に思えてきて、働いて貯金をしたり、実家に仕送りをしたいと思い高時給のパチンコアルバイトをしようと思いました。 そこで、志望動機に『家族や自分の将来のために貯金をする為、時給の高く、お客様の笑顔のために努力できると考え御社に応募しました。』 と書いてもいいと思いますか? 絶対に受かりたいのでアドバイスなどもありましたらぜひお願いします。

  • パチンコ業界の商社…

    二次面接に進めることになりました。(一次面接・学力テスト済み) 求人票には「遊技・アミューズメント」関連の商社と書いてましたが、一次の面接時にパチンコ屋さんに商品を卸していますと詳しく説明して戴きました。 残業もかなり多いらしく、大変そうですがお給料保障されていて大きな会社の子会社で倒産することもないでしょうというような事も説明戴きました。 で、その一次面接の時は(その会社自身はHPもなく)どんな商社なのかを知らず、「アミューズメントということで…」という始まりの志望動機を考えていきました。お客様にドキドキ・ワクワクといった夢が与えられる…という感じです。でも今回、パチンコということを説明していただき、どう志望動機につなげたらいいか…が微妙になってきました(__; ちなみに一次では志望動機等は聞かれず、以前の職の事やお話をした感じです。それでも1時間半はやりとりをしました。マンツーマンです。 志望動機は?と聞かれて「パチンコの…」というのと、聞いたあとでも「アミューズメントの…(又は遊技)」というのではどちらがいいのでしょうか?^^; また、何か良い言い回しがありましたら意見をお聞かせいただければ幸いです(__)商社もパチンコ関連もはじめてです。。 パチンコ自体はあまりやりません(==ゞ 今までで10回以下です。ので趣味とか好きというワケではないですが…勝ったときはとても嬉しいですが、ハマりたくはないなって感じです。。(否定的?)

  • パチンコ屋 採用、、、?

    先ほどパチンコ屋の面接を受けてきました。 面接内容は、 週何回働けるなどシフトのことについて、 なぜ前の職場をやめたか、 たばこの匂いや音は大丈夫か などで、志望動機は聞かれませんでした。 あと、女性はとくに足が痛いなどと言ってやめてしまうことが多いけど大丈夫かと聞かれ、 スポーツの経験があるから体力には自信があると言いました。 また、給料の面でも希望額を伝えたところ、 それくらいなら稼げるだろうと言われました。 合否の電話は、明日の14:30にすると言われました。 パチンコ屋の面接は、その場採用が多いと聞いていたので、これは落ちる可能性のが高いのでしょうか? それとも、そのお店のやり方なだけでしょうか? とても雰囲気がよかったので、ぜひ採用されたいです(´・_・`) パチンコ屋で働いたことのある方、 また採用担当をしたことのある方、 よろしくお願いします。

  • 私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に

    私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に悩んでいて、読んでいただいた方のお力をお借りしたいのです。正直、動機としては、お金と接客業が好きという理由です。しかしお金と書くわけにもいかず、悩んでおります。 また、パチンコ店での正社員の仕事は具体的にどのようなものか教えていただきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 面接できちんと受け答えが出来てもおちたことある人

    面接でキチンと長所や短所や志望動機をきちんと話して、受け答えが出来ていても不採用になることもあるんですか? 逆に受け答えが曖昧、もしくはあまりできなくても内定貰った人もいますか?

  • パチンコ営業中の清掃バイト

    19歳、女です。 見た目も幼いですし、化粧もアトピーで出来ない地味目なのですが採用されるでしょうか? パチンコで働いている人のイメージが派手な印象なので、気になります。 そして、営業中の清掃バイトはおばさんとかが多いのでしょうか?

  • パチンコ店に転職を考えています

    私 33になる男性です パチンコ店への転職を考えています 前職はパチンコホールに特化した広告代理店の営業を勤めておりました 「この業界に携わる職なんでもいいのでつきたかった」 というのが前職の志望動機でした そんな中、業務上実際現場の方とお話させていただいて 私個人がやはり思った事は 現場に携わる仕事がしたいと思った事が一番の志望動機です ただ気になる点があります それはやはり私の年齢です お付き合いさせていただいた方も、皆さん私より若い方でしたし 実際お客さん側としてホールに足を運んでも圧倒的に若い方が多いと思います また募集を見ても30までがほとんどで、30超えてからの募集をあまり見かけません 33歳未経験 この業界に飛び込むのはやはり難しいのでしょうか? また私のような年代からの転職してくる方はいらっしゃるのでしょうか? パチンコ業界にお勤めの方 ご意見いただければ幸いに思います よろしくお願い申し上げます