• 締切済み

明日、パチンコ屋の面接があります。志望動機で困ってます。

明日、パチンコ屋の面接があります。志望動機で困ってます。 以前働いていたパチンコ屋は家から近かったのでそれを動機にしたんですが、明日行く所は30分くらいかかります。 働きたい理由としては、引っ越しのお金を貯めたい事です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114272
noname#114272
回答No.1

「お金を貯めたいから」と言えばいいと思いますよ。ちゃんと働く人が欲しいですからお金目的ならすぐ止めないと思われるだろうからね。引越しでパチンコのバイトを止めるなら最初に言っておいたほうがいいと思います。勤務する期間がわかればパチンコ屋も今後の求人等の対応しやすいだろうしね。

ikumi94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越してからも働く予定でいるので、それも踏まえて書こう思います。

関連するQ&A

  • 明日面接で志望動機など

    明日面接です 生活費、とか払わないといけなくて 今月バイト決まらないと 携帯止められます なので、とにかくどこでもいいから バイトしたくて 電話したら明日面接になりました 志望動機がないです。笑 焼肉店の志望動機おしえてください! それと、 日曜はやすみもらいたいんですけど こんなのだめですかね? 日曜休み希望、理由は 家が母子家庭で母が日曜仕事なくて 私は迷惑かけてきたので 日曜くらいは家のことしたいから とかって面接でゆったら ふさいようになりますか?

  • 志望動機は?

    こんばんわ。 私は大学4年で、やっと就職活動を始めました。と言っても、まだ1つしか受けてないんですが・・・ そこで質問があります。面接って、色々な所を受けますよね?志望動機ってどうしてますか?私は特養希望なのですが、家の近くの特養を色々受けようと思うのですが、志望動機を書く時に迷います。特に「○○が良い」などの理由もなく、とりあえず近くを色々受けようと思っているので、何て書けば良いかわからないです。 色んな所の面接を受けた方、各施設などによってどんな志望動機にしてましたか?参考にしたいので回答お願いします。

  • パチンコ屋さんのバイトの面接

    はじめまして(o^∀^o) いきなりですが 明日パチンコ屋さんのバイトの面接が あります。 パチンコ屋さんの面接では どんな質問又はよくされる質問を 知りたいので教えてください。 あと志望動機にお金のコトを 書く又は口頭で言うのは大丈夫なのか・茶髪・ピアスをして面接を受けに行っても大丈夫かも教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • パチンコ店の面接について

    31歳の男性です。 パチンコ店に転職しようとおもっているのですが、 面接時、志望動機を聞かれたら、どう答えるのが印象が良いのでしょうか? 自分としては、動機は給料が多いというだけの理由なのですが、 そう答えるわけにもいきません。 パチンコ店で働いてる方など、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 面接の時の志望動機

    こんばんは、来週グループ面接があるのですが 志望動機に関して困った事があるので是非アドバイスを下さい。 というのも先日企業に提出した履歴書の志望動機の欄には スペースの都合上、志望動機を一点しか書きませんでした。 この志望動機だけでは面接の時に二十秒言い終わってしまうので もう一つ志望動機を作ったんですがどうも上手くまとまりません。 なので「私が御社を志望する理由は二つあります。まず一点目は~~だからです。 そして二点目としては~~。以上の理由で私は御社を志望しました。」 このように個別で言って一分にまとめようと思うのですが 志望動機を複数言うことで焦点がハッキリしないという印象を与えてしまうでしょうか?

  • 志望動機について

    急遽、明日事務員の面接に行く事になり履歴書を書いています。 しかし、志望動機がうまく書けません。 理由が自宅から車で10分で通勤ができるという事。    前職も事務をしていた事。 理由をうまくまとめる事ができません。 どなたか教えてください。 他にいい理由があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 履歴書 志望動機

    パチンコ店のアルバイト面接に行こうと思います。 そこで履歴書なんですが、志望動機は書かないといけないのでしょうか? 理由がないわけではないのですが、今までスーパーなどアルバイトをしてきて書いて提出した事がないです。 面接時に口で志望動機を言えば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日面接に来てほしいと言われたのですが志望動機が…

    きゅうきょ明日、募集があった会社に面接に行くのですが、ネットで調べても企業のホームページも情報もでてこないため志望動機に困っています。 私は22歳女性です。 求人について企業に問い合わせたところ、 明日面接に来てほしいということだったのですが、企業の情報が少なく志望動機に困っています。 求人広告に載っていた業務内容は電動ドライバーを使った組み立て作業で、女性でも安心の充実した環境ということだけだったのでどうしたものか… アルバイトで接客調理の経験があるのですが、接客よりも調理ではありましたが決まった作業を黙々とこなして作業を極めて行くことにやりがいを感じたので、黙々と作業に取り組む組み立て作業は自分に合っているのではないかと思いしぼういたしました。 只今、機械設計の職業訓練を卒業して就職活動中です。 詳しい業務内容については明日説明があるということで履歴書を持参してほしいといわれたのですが、なにかいい志望動機はないでしょうか

  • 私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に

    私は18歳の女です。パチンコ店に正社員で入りたいんですけど、志望動機に悩んでいて、読んでいただいた方のお力をお借りしたいのです。正直、動機としては、お金と接客業が好きという理由です。しかしお金と書くわけにもいかず、悩んでおります。 また、パチンコ店での正社員の仕事は具体的にどのようなものか教えていただきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 志望動機を一緒に考えてくれませんか?

    歯科助手のパートの 面接を近々受けます。 志望動機の文章を 考えてくれませんか? ◆家から近い ◆希望していた時間帯(20時まで)にあっていた ◆楽そう これくらいしか 選んだ理由はありません なので会社にウケる 志望動機が 書けないんです(>_<) 面接を受ける所ではないのですが、 以前4年ほど歯科矯正をやっていて、歯医者には長くお世話になったことはありますが… こんな感じですが ウケそうな志望動機 一緒に考えてください!!