付き合ってる彼について

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってまだ一週間の彼がいます。私は相当な別れるのが早い性格で、それが自己嫌悪につながっています。
  • 過去に好きだった人との別れがトラウマになっており、彼と付き合っているときに過去を思い出してしまい、嫌な気持ちになります。
  • 友達からのアドバイスでは、時間が解決するまで我慢するか、別れるかを考えるべきだと言われました。ただ、罪悪感や食欲不振などのストレスがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる彼について

私には付き合ってまだ一週間の彼がいます. 私は相当別れるのが早く自分でもそうゆう性格最低だと思いました。 (皆さんが思ってる以上にこの一年間ぃろぃろな人と付き合いました) 一週間でわかれちゃう、まあ理由はきちんとありますが端からみれば軽い女です. 去年の6月くらいに2ヶ月付き合った人に私は相当のめり込み理性がなくなるくらい大好きでした.結果的には振られたんですが、私はいい恋だったなといまだに忘れれません。 そして今も好きで付き合ってるんですが、私は彼といる間(あぁ、あいつならこのとき..)とか思ってしまいます そして手繋ぐのも嫌でキスは避けてしまいました あいつを思いだしたら嫌になりました 最低な事にかわりないです 友達に相談したらそれは仕方ないから、時間が解決しなかったら別れたほうがいい、といってくれました. 時間ってどれくらぃでしょうか、私はいまでも罪悪感で食事も喉に通りません。 優しい人教えて下さいっ

  • ramaK
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

相当のめりこみ理性が無くなる位好きだったのなら、かなりかかるんじゃないでしょうか? 他の方と浅い関係しか築いていない分、その特別な人のことをいつまでも思い出すかと思います。 なので忘れられるより先に、現彼氏との限界が来るのではと思います。

その他の回答 (3)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

付き合うってなんでしょうね。付き合おっか!って言ったらそこからなのかな。 付き合う前に相手をちゃんと見ていないですよね。もちろん、自分も見てもらってないですよね。自分とも向き合ってないし。 自分の好きって気持ちがどこから来ててどうしたいかとか、この行動をどういう思いでしたのかって考えてみるといいですよ。 もう少し中身をみる、思いを考える事をすると先の恋愛が変わると思います。 今の彼は付き合ってる人がいないと寂しいから近くに置いとこって人ですか?だったら、お付き合いが長く続かない事じゃなく、あなたの彼への扱いが最低なんだと思いますよ。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

異性と付き合う目的は何ですかと聞かれたときどう答えますか。 学校時代は(ウマが合って)話していて楽しくなる、スタイルが自分好み、やさしい気持ちをしている、趣味が合う、など現実的な回答になると思います。 社会人になると求める異性の基準が変わってこないでしょうか。 学校時代は井の中の蛙という狭義の解釈が基本だと思います。 社会人になると周りの人たちとの関係は年齢、学歴、育った環境の違った人たちが多くなり、人生観、駆け引きなど学校時代の環境に比べ雲泥の差です。 恋愛にしても同じでしょう。 見知らぬ異性に魅かれた場合、出会い始めは学校時代の考えが通用できても、付き合っていくうちに二人の間に壁ができてくるのは当然考えられます。 貴女の異性と付き合いが長続きしないのはこういった深層に対応してこなかったと思えるのです。 異性を引き付ける魅力があればこその悩みですから、異性観を磨いていけば克服出るのです。 気付かなかったため悩んでいるのです。 もっと早くこのような伏線に気付かれたら良かったのにと残念に思います。 >友達に相談したらそれは仕方ないから、 >時間が解決しなかったら別れたほうがいい、といってくれました. 同感です。 今悩んでいる貴女は「縁は水もの」という心境が必要です。 早く悪い思い出を断ち切るのが賢明です。 これからの恋は相手をじっくり見分けて付き合うことが大切でしょう。

回答No.1

「時間が解決してくれる」とはよく言ったもので、本当に解決してくれますね。 ただ、これには「個人差」があります。すぐに忘れられる人はすぐ忘れられるが、引きづり易い人は時間がかかります。こればっかりは、あなたの性格とか、よう知らない俺では何とも言えません。早く忘れられると良いですね。俺にはそれしか言えません。申し訳ありませんが。

関連するQ&A

  • 男友達とキスをしてしまいました。

    男友達と二人で遊んだ時の事です。2週間位前にメールのやりとりで、「嫌いな人じゃなければキスはできるよ。自分からはキスしたいとは言わないけれど、強引に言われたら断れないでしょ・・・」ってメールを送りました。その男友達と遊んだ時、私は人に抱っこしてもらうのが好きで抱っこしてもらいました。そしたら「チューしようよぉ」って言ってきました。私は最近その人を友達以上にちょっと気になっているのでキスしました。それで30分位抱っこしてもらっている間に5回位キスをしました。私は、普通の挨拶みたいなキスでよかったけど、ディープキスをしてきました。「俺、今ちょ~我慢してる。理性と性欲が闘ってるもん」って抱っこしながら言ってきました。そのあと「やっと理性が勝ってきた」って言いながら、下着の上から胸を触ってきました。私が「やめて」って言ったらやめてくれました。でも、その後もキスを求めてきました。 長文になりましたが、私はあそばれてますか?

  • 浮気

    私は今つき合っている男性がいます。遠距離恋愛でアメリカに住んでいます。私はその人のことを心底愛しています。しかし自分の浮気願望が耐えません。実際この前一緒に飲んだ人とキスしてしまいました。その後は帰らなければいけなかったので帰りましたが、もし状況がゆるせば最後まで行っていたと思います。そんな自分がゆるせなくて今も罪悪感で死にそうです。こんな行為は間違っているとわかっています。まだ相手には知らせていないけど、きっと知ったらものすごく悲しむでしょう。でもそれでもこの可能性をつぶせそうにない自分がいるんです。その人を心底愛しているのに。理性ではわかっていることも、身体が言うことをきかない。どうしたらいいかわかりません。また同じことが起こったら避けられる自信がないどころか、自分でその引き金を引いてしまいそうです。

  • 悲しくてたまりません

    昔塾が一緒だった他校の後輩に 先月誘われて遊びました。 本当に楽しかったです。 顔も気がきく性格もドストライクで、ドキドキしたし一気に好きになりました。 だけど、たらしだな‥と感じました。 甘えてきたりボディタッチがあったからです。 でも私も嫌じゃなくて、そうゆう雰囲気になってキスしよっかってなってキスもしました。付き合うの?と聞いたらもうちょっとと言われました。 2回目会ったのはお祭りでした。 周りの友達にはカップルのように見られてたし、その人も彼女やで って冗談混じりに言ってました。 この時に5月に彼女と別れたこと。 すぐに付き合うとたらしと思われるから嫌だということ。チャラいと思われたくないから、髪いじったり服装を派手にしない ということを話てくれました。 私は素直に納得して、時間が立てば付き合えるかな(*^o^*) と考えてました。 3週間連絡が来なかったので、先週の今日電話で遊びのお誘いをして いいよって言ってくれたので 数日後明日でいいか聞いたらムリと言われ いつなら大丈夫かというのには返信なし。 違う話題には返信ありましたが、いつもたくさんついてたハートマークなしでした。 脈無し?飽きられた?とがっかりしてたところ、彼の友達の日記に 彼の友『好きな人できた』 彼『お前もか』 という書き込みを発見しました! もう笑えました‥泣 やっぱりたらしだったんですかね? キスもお祭りも遊びだったんですかね? 変な駆け引きなんかせず純粋に恋して‥ 今本当に悲しいです(;_;)

  • 罪悪感を感じない…

    2週間程前、彼氏のいる仲の良い友達に手を出してひどく傷付けてしまったのですが、今そのことに対してあまり罪悪感を感じてない自分がいます… 僕は20にしてまだ付き合ったことはなく、その子とはこんなことしていいのかな?なんて思いながらキスなどを何度もしてしまい、後に向こうからさよならメールが来ました。 その時は罪悪感と悲しさから泣きましたが、今はその時のような罪悪感を感じてないんです。 正直、こんな自分が怖いです。 またあの時のようなことをするんじゃないか… 相変わらず彼女が欲しいなんて平気で思える自分はおかしいんじゃないか… 大切な友達を深く傷付けときながら罪悪感を感じてない僕は人としてどうなのでしょうか。 改善方法、ご意見等ありましたら是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「好き」(愛?)の強さ。

    女性に質問です。 「こうこうこういう理由で素敵だから好き、付き合いたい。」っていうのが明確な理性的な(?)恋愛より、「人として最低。でも好き。どうしようもない。」「こんなのダメ。辛いって分かってる。幸せになれないって分かってるけどどうしようもない。」といった「頭ではダメと分かっているのに心がどうしようもない」恋(不倫や、二番目やセフレ、都合のいい女でもいいから付き合いたい...といったもの)の方が、相手を想う強さ、深さは強いですか?

  • 礼儀がなってなかったら、すみません。

    初めまして。 初めての質問なので、見づらかったり、礼儀やマナーがなってなかったら、すみません。 今回の質問なんですが、恋の悩みです。 私は今高校生なんですが、今まで恋というものをしたことが、ありません。 もちろんかっこいい人を見て、騒いだりはありました。 そんな私が多分恋というものを初めてしました。ですが、最悪な形です。 今私が恋をしている人とは、お付きあいをしました。一週間ほどですが。手も繋いでないし、もちろんデートもしてません。 そのときは、相手の方が私に好意を持ってくれていたので、軽い気持ちで了承しました。 ですが、あわないと思い私から振ってしまったのです。 それから罪悪感がでて、目で追っているうちに、惚れていました。 今その人とは、メールもしています。ノリとはいえ、あいしてるーとも言ってもらえました。 自分勝手とはいえ、どうしても関わりたいと思う気持ちが、止められません。 当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 乱文長文失礼しました。

  • うまくいってた人にキスされて後で”ミステイク。。”って

    こんにちは。最近親しくなってデートしてた人がいます。韓国人男性です。彼とは友達歴も長いです。 すごくジェントルマンで優しいところに徐々にひかれはじめました。数度デートをかさねて、勉強を教えてもらうのを口実と彼に料理をつくるのを口実で彼の家にいきました。映画をみてるときいい感じになって ベットに押されキスをされました。 翌日彼にあったら彼の反応は昨日のことにまったくふれずいつもとかわりありません。”昨日のことはなんだったの?""ゴメン。あれはミステイクだよ。君が 嫌だったならごめん”といわれました。私は”好きな人じゃなくてもキスできるの?”ときいたら”I like you, you are special”といわれました。でも”be friend,自分は二週間したら徴兵制で韓国に帰るから” といわれ”二週間だけでもいい”というと考えたあげく”じゃあわかった。そのあとのことは君が考えたら良い”といいました。でも彼の表情からすると自分がキスしたことの罪悪感と私をキズつけたくないからそういったとおもいます。彼はすごくまじめだから。 彼の気持ちがまったくわからず”やっぱり訂正する。友達でいよう”といいました。 彼の本心はわかりません。 気持ちをきいても”また今度今日はねるよ”とかいってはぐらかして本心を教えてくれません。 正直私も彼が好きだったし、彼も私のことすきかなぁ~と思わせぶりな態度もしてました。>_< いくら軍隊にいくっていっても好きなら”ずっと付き合おう”っていえるはずですよね?

  • キスと恋

    今その人のことが好きなのかどうか迷ってます; ある男の子がいるのですが、その男子を想像するだけでキスしたくなるんですけど これって恋とは違って動物的な性欲からくる感情なんでしょうか? 好きだからキスしたくなるんでしょうか? あまりやさしい性格の人ではないんですけど、クールでかっこいいなって 思うんです。 その人とはキスとかディープキスはしたんですけど結局付き合ってません・・・; 私は恋してるんでしょうか・・・?

  • 偶像の彼を消したいのですが。。。

    私には五年ぐらい好きな人がいます。 一度振られその後一年程は関われませんでしたががいつのまにか友達関係です。 私はその人があまりにも自分の好み過ぎてしゃべれるだけで夢心地なので友だちとしてでもしゃべれてる時間が貴重で大切です。 もう一度告白するべきだとは思っていましたがまた気まずくなるのが嫌だし、なかなか会えないからいざあうと「今しゃべっている時間が幸せ。私が告白すればこの時間が消えてしまう可能性もある」と思ってしまい何もいえませんでした。 確かに好きだし特別です。でも、「私では手が届かない」とか「しゃべれるだけの幸せも消したくない」とか 考えその人自身と真正面から向き合う事をせずに長年たってしまったので、今私はその人自身が好きなのではなく、自分自身で作り上げてしまった「彼の偶像」に恋している感じです。 実際の彼としゃべるといつも幻滅します。「こんな考え持ってる人だったなんて…」「この人の何が好きなの?」とか感じます。 嫌な面を一杯あるし、性格的にも価値観とかの違いとかを考えてもこれからこの人と付き合える可能性はないと感じます。 だから付き合いたいとは思わないけど一度でいいから抱きしめて欲しいキスして欲しいって思う。。なかなかあきらめられません。 でも、そんなの最低だしそんな事を考えてしまう事も嫌です。 他の人を好きになれば「彼の偶像」も消えると思いますが、五年も彼以上に好きになれる人が出来ませんでした。 幸せな普通の恋がしたいのですが… どうすれば現実に向き合い新しい恋をする決意が出来るのでしょう。。

  • 体の相性が良い浮気相手と別れたいです

    体の相性が良い浮気相手と別れたいです 6年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、別に気になる人ができ、体の関係を持ってしまいました。何度か関係を持ってしまったのですが、今の彼への罪悪感からこの浮気相手とは別れたいと考えています。 けれども、なかなか思うように彼と別れることができません。 問題なのはこの浮気相手の方と体の相性が良すぎるのです。。 浮気という関係のせいもあるのかもしれませんが、この人とのセックスは今までしてきたものとは全然違う感じで、お互いいくらでも求めあえる感じがします。会うと徹夜で何回もしてしまいます。 彼と会っている間は理性とかなく、頭が真っ白になっている感じなのですが、彼と別れるとものすごい罪悪感に襲われます。 彼には恋してると思いますが、彼のことが本当に好きなのか彼とのセックスが好きなのか自分でもよく分かりません。 普段は彼とはもう別れようと思っているのですが、ふとした時や朝目覚めた時彼のことをいつも考えてしまうし、彼から連絡が来たりすると拒むことができません。 元々彼は私のマッサージを担当してくれていた方で、なんだか自分の体全部を彼に支配されているような気がします。 この理性ではどうにもならない感じが怖くてしょうがないです。 自業自得だとは思いますが、どうすれば良いでしょうか。。