付き合ってる彼について

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってまだ一週間の彼がいます。私は相当な別れるのが早い性格で、それが自己嫌悪につながっています。
  • 過去に好きだった人との別れがトラウマになっており、彼と付き合っているときに過去を思い出してしまい、嫌な気持ちになります。
  • 友達からのアドバイスでは、時間が解決するまで我慢するか、別れるかを考えるべきだと言われました。ただ、罪悪感や食欲不振などのストレスがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる彼について

私には付き合ってまだ一週間の彼がいます. 私は相当別れるのが早く自分でもそうゆう性格最低だと思いました。 (皆さんが思ってる以上にこの一年間ぃろぃろな人と付き合いました) 一週間でわかれちゃう、まあ理由はきちんとありますが端からみれば軽い女です. 去年の6月くらいに2ヶ月付き合った人に私は相当のめり込み理性がなくなるくらい大好きでした.結果的には振られたんですが、私はいい恋だったなといまだに忘れれません。 そして今も好きで付き合ってるんですが、私は彼といる間(あぁ、あいつならこのとき..)とか思ってしまいます そして手繋ぐのも嫌でキスは避けてしまいました あいつを思いだしたら嫌になりました 最低な事にかわりないです 友達に相談したらそれは仕方ないから、時間が解決しなかったら別れたほうがいい、といってくれました. 時間ってどれくらぃでしょうか、私はいまでも罪悪感で食事も喉に通りません。 優しい人教えて下さいっ

• ramaK
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeeen_t
回答No.2

相当のめりこみ理性が無くなる位好きだったのなら、かなりかかるんじゃないでしょうか? 他の方と浅い関係しか築いていない分、その特別な人のことをいつまでも思い出すかと思います。 なので忘れられるより先に、現彼氏との限界が来るのではと思います。

その他の回答 (3)

• eby
回答No.4

付き合うってなんでしょうね。付き合おっか!って言ったらそこからなのかな。 付き合う前に相手をちゃんと見ていないですよね。もちろん、自分も見てもらってないですよね。自分とも向き合ってないし。 自分の好きって気持ちがどこから来ててどうしたいかとか、この行動をどういう思いでしたのかって考えてみるといいですよ。 もう少し中身をみる、思いを考える事をすると先の恋愛が変わると思います。 今の彼は付き合ってる人がいないと寂しいから近くに置いとこって人ですか?だったら、お付き合いが長く続かない事じゃなく、あなたの彼への扱いが最低なんだと思いますよ。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

異性と付き合う目的は何ですかと聞かれたときどう答えますか。 学校時代は(ウマが合って)話していて楽しくなる、スタイルが自分好み、やさしい気持ちをしている、趣味が合う、など現実的な回答になると思います。 社会人になると求める異性の基準が変わってこないでしょうか。 学校時代は井の中の蛙という狭義の解釈が基本だと思います。 社会人になると周りの人たちとの関係は年齢、学歴、育った環境の違った人たちが多くなり、人生観、駆け引きなど学校時代の環境に比べ雲泥の差です。 恋愛にしても同じでしょう。 見知らぬ異性に魅かれた場合、出会い始めは学校時代の考えが通用できても、付き合っていくうちに二人の間に壁ができてくるのは当然考えられます。 貴女の異性と付き合いが長続きしないのはこういった深層に対応してこなかったと思えるのです。 異性を引き付ける魅力があればこその悩みですから、異性観を磨いていけば克服出るのです。 気付かなかったため悩んでいるのです。 もっと早くこのような伏線に気付かれたら良かったのにと残念に思います。 >友達に相談したらそれは仕方ないから、 >時間が解決しなかったら別れたほうがいい、といってくれました. 同感です。 今悩んでいる貴女は「縁は水もの」という心境が必要です。 早く悪い思い出を断ち切るのが賢明です。 これからの恋は相手をじっくり見分けて付き合うことが大切でしょう。

回答No.1

「時間が解決してくれる」とはよく言ったもので、本当に解決してくれますね。 ただ、これには「個人差」があります。すぐに忘れられる人はすぐ忘れられるが、引きづり易い人は時間がかかります。こればっかりは、あなたの性格とか、よう知らない俺では何とも言えません。早く忘れられると良いですね。俺にはそれしか言えません。申し訳ありませんが。