• ベストアンサー

うまくいってた人にキスされて後で”ミステイク。。”って

こんにちは。最近親しくなってデートしてた人がいます。韓国人男性です。彼とは友達歴も長いです。 すごくジェントルマンで優しいところに徐々にひかれはじめました。数度デートをかさねて、勉強を教えてもらうのを口実と彼に料理をつくるのを口実で彼の家にいきました。映画をみてるときいい感じになって ベットに押されキスをされました。 翌日彼にあったら彼の反応は昨日のことにまったくふれずいつもとかわりありません。”昨日のことはなんだったの?""ゴメン。あれはミステイクだよ。君が 嫌だったならごめん”といわれました。私は”好きな人じゃなくてもキスできるの?”ときいたら”I like you, you are special”といわれました。でも”be friend,自分は二週間したら徴兵制で韓国に帰るから” といわれ”二週間だけでもいい”というと考えたあげく”じゃあわかった。そのあとのことは君が考えたら良い”といいました。でも彼の表情からすると自分がキスしたことの罪悪感と私をキズつけたくないからそういったとおもいます。彼はすごくまじめだから。 彼の気持ちがまったくわからず”やっぱり訂正する。友達でいよう”といいました。 彼の本心はわかりません。 気持ちをきいても”また今度今日はねるよ”とかいってはぐらかして本心を教えてくれません。 正直私も彼が好きだったし、彼も私のことすきかなぁ~と思わせぶりな態度もしてました。>_< いくら軍隊にいくっていっても好きなら”ずっと付き合おう”っていえるはずですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48485
noname#48485
回答No.4

友人の彼氏が韓国人です。兵役終了まで2年半ほど掛かり、 その間は特別休暇以外、なかなか外へ出れないそうです。 そして、カップルも彼氏が兵役に行く事で8割は 別れてしまうと聞いたことがあります。 友人&彼氏も入隊したら別れても仕方ないと 同意した上で付き合っていたようです。 しかし、友人は彼が帰って来るのを 待つことにしました。時々電話し合ってるみたいですよ。 yuka-poohさんの彼は、兵役が終るまで貴女を 待たせるのを申し訳なく思ってるのではないでしょうか? 特別な存在で、大好きだからキスもした。 だけど、これからの事を考えると、 付き合うおうだなんて言えないと 思っているのでは?今後2人がどうするか、 その答えをyuka-poohさんに委ねようとしたのも その気持ちの表れだと思います。上手くいくと良いですね☆

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 経験談をきけてうれしいです。 やっぱりたくさんの割合のカップルが別れてしまうんですね~。。 彼と相談した結果いくまでの間だけでもってことで一緒に時間をすごすことになりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• korira
回答No.3

軍隊は2、3年はかかると聞いたことがあります。文を読むと彼はあなたが大好きだと思います。きっと真面目な方だから、あなたを待たせて寂しい思いをさせたくないとか他の人とつきあった方がいいのでは…とか色々悩んでいるのではないでしょうか?だから友達で、と言ってしまったので?あなたが、本当に彼が大好きで他の人に心を移さず彼だけを待つという決心がつけば、彼が帰国する前にちゃんと言葉で伝えてあげるべきだと思います。がんばってください☆

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 いま彼とつきあっています!!どうもありがとうございました^^

• yukito36
回答No.2

本当の気持ちは本人にしかわからないと思いますが、”好きだったら「ずっと付き合おう」と言える”かどうかは、人によりけりかと。 付き合ってからすぐ離れ離れになってしまっては、あなたが寂しい思いをする。それならあなたが身近にいる男性と結ばれていつも一緒にいられることを願おう。 …と思った、とは考えられませんか?あくまで私の推測ですけどね 笑。こういうパターンもなきにしもあらずかなと。 よく、「恋人が死んでしまうのと、恋人にふられてしまうのと、どっちがいいか」という質問を聞きませんか?そして「恋人と別れるなんて考えられない。それならいっそ誰のものにもならず死んでしまった方がマシ。それほど彼女(または彼)を愛している!」と主張する人が多いようなのですが、これは相手を愛しているのではなく、自分を愛しているのだそうです。本当に心の底から相手を思いやっている人は、たとえ恋人がその後誰と付き合おうが結婚しようが、幸せに生きてくれていれば、それが一番だと思うのです。あるいは「そんなの綺麗ごとだ」「それは本当に愛していないからだ」と思う人がいるかもしれませんが、私は『他のやつに渡すくらいなら…』と言われるよりも、『死んでしまうくらいならフラれた方がマシ』と言われた方が嬉しいですねぇ。まぁここらへんは個人差があるでしょうが…。彼の場合は後者だったのではないでしょうか? 余計な話が入ってしまってすいません。長いですね 笑。 とにかく、まずは自分の素直な気持ちを伝えた上で、しっかり彼の本音を聞きだしてみるのが一番だと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 何度も彼の本心をききましたがなかなかいわないんです。I like you.. butみたいなかんじで。。 結局彼は遊びだったのでしょうか?もし私のことがすきなら”まってくれるよね?”っていってほしいです。素直な気持ちを伝えてみます ありがとうございました

• kaoei
回答No.1

そんなものに韓国人とか国籍など全く関係ありません。 まぁこの手の質問にはいつもの韓国人差別者達が調子こいて誹謗中傷の書き込みをしてくるのがオチってとこでしょうけどね。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですか。でも真剣になやんでます