• ベストアンサー

うまくいってた人にキスされて後で”ミステイク。。”って

こんにちは。最近親しくなってデートしてた人がいます。韓国人男性です。彼とは友達歴も長いです。 すごくジェントルマンで優しいところに徐々にひかれはじめました。数度デートをかさねて、勉強を教えてもらうのを口実と彼に料理をつくるのを口実で彼の家にいきました。映画をみてるときいい感じになって ベットに押されキスをされました。 翌日彼にあったら彼の反応は昨日のことにまったくふれずいつもとかわりありません。”昨日のことはなんだったの?""ゴメン。あれはミステイクだよ。君が 嫌だったならごめん”といわれました。私は”好きな人じゃなくてもキスできるの?”ときいたら”I like you, you are special”といわれました。でも”be friend,自分は二週間したら徴兵制で韓国に帰るから” といわれ”二週間だけでもいい”というと考えたあげく”じゃあわかった。そのあとのことは君が考えたら良い”といいました。でも彼の表情からすると自分がキスしたことの罪悪感と私をキズつけたくないからそういったとおもいます。彼はすごくまじめだから。 彼の気持ちがまったくわからず”やっぱり訂正する。友達でいよう”といいました。 彼の本心はわかりません。 気持ちをきいても”また今度今日はねるよ”とかいってはぐらかして本心を教えてくれません。 正直私も彼が好きだったし、彼も私のことすきかなぁ~と思わせぶりな態度もしてました。>_< いくら軍隊にいくっていっても好きなら”ずっと付き合おう”っていえるはずですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48485
noname#48485
回答No.4

友人の彼氏が韓国人です。兵役終了まで2年半ほど掛かり、 その間は特別休暇以外、なかなか外へ出れないそうです。 そして、カップルも彼氏が兵役に行く事で8割は 別れてしまうと聞いたことがあります。 友人&彼氏も入隊したら別れても仕方ないと 同意した上で付き合っていたようです。 しかし、友人は彼が帰って来るのを 待つことにしました。時々電話し合ってるみたいですよ。 yuka-poohさんの彼は、兵役が終るまで貴女を 待たせるのを申し訳なく思ってるのではないでしょうか? 特別な存在で、大好きだからキスもした。 だけど、これからの事を考えると、 付き合うおうだなんて言えないと 思っているのでは?今後2人がどうするか、 その答えをyuka-poohさんに委ねようとしたのも その気持ちの表れだと思います。上手くいくと良いですね☆

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 経験談をきけてうれしいです。 やっぱりたくさんの割合のカップルが別れてしまうんですね~。。 彼と相談した結果いくまでの間だけでもってことで一緒に時間をすごすことになりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

軍隊は2、3年はかかると聞いたことがあります。文を読むと彼はあなたが大好きだと思います。きっと真面目な方だから、あなたを待たせて寂しい思いをさせたくないとか他の人とつきあった方がいいのでは…とか色々悩んでいるのではないでしょうか?だから友達で、と言ってしまったので?あなたが、本当に彼が大好きで他の人に心を移さず彼だけを待つという決心がつけば、彼が帰国する前にちゃんと言葉で伝えてあげるべきだと思います。がんばってください☆

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 いま彼とつきあっています!!どうもありがとうございました^^

  • yukito36
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

本当の気持ちは本人にしかわからないと思いますが、”好きだったら「ずっと付き合おう」と言える”かどうかは、人によりけりかと。 付き合ってからすぐ離れ離れになってしまっては、あなたが寂しい思いをする。それならあなたが身近にいる男性と結ばれていつも一緒にいられることを願おう。 …と思った、とは考えられませんか?あくまで私の推測ですけどね 笑。こういうパターンもなきにしもあらずかなと。 よく、「恋人が死んでしまうのと、恋人にふられてしまうのと、どっちがいいか」という質問を聞きませんか?そして「恋人と別れるなんて考えられない。それならいっそ誰のものにもならず死んでしまった方がマシ。それほど彼女(または彼)を愛している!」と主張する人が多いようなのですが、これは相手を愛しているのではなく、自分を愛しているのだそうです。本当に心の底から相手を思いやっている人は、たとえ恋人がその後誰と付き合おうが結婚しようが、幸せに生きてくれていれば、それが一番だと思うのです。あるいは「そんなの綺麗ごとだ」「それは本当に愛していないからだ」と思う人がいるかもしれませんが、私は『他のやつに渡すくらいなら…』と言われるよりも、『死んでしまうくらいならフラれた方がマシ』と言われた方が嬉しいですねぇ。まぁここらへんは個人差があるでしょうが…。彼の場合は後者だったのではないでしょうか? 余計な話が入ってしまってすいません。長いですね 笑。 とにかく、まずは自分の素直な気持ちを伝えた上で、しっかり彼の本音を聞きだしてみるのが一番だと思いますよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 何度も彼の本心をききましたがなかなかいわないんです。I like you.. butみたいなかんじで。。 結局彼は遊びだったのでしょうか?もし私のことがすきなら”まってくれるよね?”っていってほしいです。素直な気持ちを伝えてみます ありがとうございました

  • kaoei
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.1

そんなものに韓国人とか国籍など全く関係ありません。 まぁこの手の質問にはいつもの韓国人差別者達が調子こいて誹謗中傷の書き込みをしてくるのがオチってとこでしょうけどね。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですか。でも真剣になやんでます

関連するQ&A

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。1ヶ月程前に出会った男の人と、昨日二回目のデートをしました。彼は27歳です。 彼は普段からもてる(と思います)人で、私が彼に好意があると自覚してると思います。昨日のデートは私から誘いました。 それで、ご飯を食べた後に、歩いている間に手を繋がれ、ベンチに座ったらしばらくたってキスをされました。ディープなヤツです… キスが終わったあとにどういう意味でしたのか聞きました。 そうしたら私が可愛いからしちゃったと言われて、その先に付き合うとかの気持ちはないのかと聞いたら、付き合いたいって気持ちになるのはこれからだと思う…というような感じで言われました。 じゃあなんでキスをしたんでしょうか?簡単にやれそうだと思ったから? 今後彼とデートしても付き合える見込みはないと思いますか? 私は前回もちょっと好きになった人と二回目のデートで迫られてそのままシてしまい、その後 なんか違うから…と言われてしまった事があります。 友達には、見た目が純粋そうな上に好き!っていう気持ちが出すぎているから簡単にデキると思われちゃうんじゃないかと言われました。 実際どぉなんでしょうか?大人の人は付き合うとかなく、キスしたりしますか?もう何度もこんな事が続き、一般的にどぅなのかが分からなくなってきました… 皆様のご意見をお聞かせ下さい

  • キスの後「ごめんね」という台詞、、、???

    以前から年下の彼のことで何回かアドバイス頂いているものです。デート中の年下の彼、連絡が一週間ほどなかったので今度はこちらから電話して誘い、大変快く応じてくれ、昨日4回目のデートでした。ディナーもその後のお酒も楽しく、帰り道彼が手をつないできたりととてもいい感じでした。家まで送ってくれた別れ際、軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら「ごめんね、そんなつもりじゃ、、」とか何とか(私がキスなんてされて引いたと思ったみたいな感じで)言われました。私が彼の家の近くに最近越したのですがその事とか凄く喜んでいたり、態度では私を凄く好きというのがわかるのですが、今回彼が共通の友人に「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」と言ったと聞いて私から誘ったにも関わらず(これは大きな脈アリサインでは?)何でこんなに自信のない態度なのでしょうか、、わかりません。それともこういうのは段段うまくいくようになるのですか?私からもっとスキンシップとかした方がいいのでしょうか?もっと自信もって押して欲しい~~!!!

  • 別れた後にキス???

     昨日、彼からふられても、諦められない私は、もう一度付き合ってもらえる様にアタックする事を決め、今日一緒に部活へ行きました。  学校に着いて、周りには誰も居ませんでした。彼は部室の鍵を取りに職員室まで行き、私はその間に「何かコミュニケーションを( ̄◇ ̄)!!!」と思い、彼のバッグを持ち、隠れていました。鍵を取ってきた彼が「あれ?」と言っているのを陰で見て、彼が私に気づいて、バッグをとる為のかけっこ状態になりました(1分程度)。そして、彼にバッグを渡したら、向こうからキスをしてきました。その時、「これからも宜しく」と言ったので、「またつきあえるの!?」と少し期待したら、「友達として。」と言われました。友達として付き合ってくれる事は昨日のうちにお互い納得済みでしたから、意味が分からないまま、キスしてくれた事が嬉しくて泣いてしまいました。それをなだめるように、髪を触ってくれていたけれど、彼の気持ちがさっぱり…。  部活の途中に、ふと彼の部室の戸が開いてたのに気づいたので、遠くから見たら彼がいました。それで、手を振ったら向こうはあっけない振り方をしました。    どうして友達として付き合っていこうとしている私にキスなんてしたのでしょう。どなたか、同じ♂として、「こんな気持ちだったんじゃないかな。」という考えの人がいたら参考の為に教えて下さい。  一つだけ確かなことは、彼は決して遊び人というタイプではないので、私で遊んだ訳ではありません。これだけは、彼の性格上ハッキリと言えます。    はぁ、苦しい…。

  • 付き合ってからキスするのってどれくらい後?僕のは早い?

    最近5年ぶりに彼女ができて、夏休みにも入って毎日が楽しい感じなんですが、 ちょっと・・・不満はないのですが、展開が早いような気が・・・ 初めて会ったのが二週間前、その時僕は彼女のことが可愛いなぁって思いました(^_^;) 2回目に会ったのが1週間半前ぐらい。 その時にメアドを聞きました。そしてメールすること、2日 結構長いメールを二人でやってたんですが、電話もかかってきて いい感じやなぁって思いながら2回目の電話で、会うことになって このままで帰ったら友達関係で終わるなと判断し告白したんです。 そして今なぜか付き合ってます。 彼女のことは本当に大好きです。会ったら離したくなくなります。 向こうも僕のことが好きってゆってくれます。 いわゆるラブラブの状態です。 でも、まだ付き合ってから今日で一週間ぐらいなんですよね。。 付き合うことになってから3日でキスしました。 S○Xにも発展しそうな感じが昨日も今日もありました。 これって早すぎないでしょうか? 僕自身まだ童貞ですし、キスも初めてでした。 熱すぎる恋は短いよって周りの連れがゆうので、ものすごく不安になるんです。。。僕は今後も彼女とずっと一緒にいたいです。 みなさんの経験をお聞きしたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 韓国の軍隊に入っている友達に手紙を送りたい! 

    私は今ハワイに留学しているのですが、こっちで知り合った韓国人の友達が突然学校をやめて韓国の軍隊に行ってしまいました(徴兵制で)。彼は友達になにも言わないで言ってしまったので、誰も彼の連絡先を知りません。だから、どうにかして韓国の軍事基地に手紙を送りたいのですが、住所がわかりません。どなたか、知っている方はいらっしゃいませんか?

  • キスの仕方

    2週間ほど前に初めて彼氏が出来ました(19歳女です) 相手は同じ年で前の彼女とはHまでしていました。 一回目のデートで手をつないで、二回目のデートでキスしました。 相手は私が初めてだと知っていましたが、いきなりディープキス!!ちょっとびっくりしました。 普通のキスもしたことないのにディープキスされると、どうしていいかわからなくなって困って私は何もできませんでした。私からも何かしてみたいと思うのですが・・・ ディープキスってどうしたらいいんですか?? あと、初めてでディープキスしてきた彼の気持ちってどんなものなんでしょうか??教えてください!!

  • キスを断った後、合コンを頼まれた。 長文です。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 相手は34歳・私は29歳です。違う会社で働いています。 3か月ほど前に違う会社との合同送迎会?があり、そこで彼と出会いました。 少し仲良くなり連絡先を交換、たまにメールしていて、今月初めに初デートに行きました。 お互いにとても楽しく、話もすごく弾み、大成功だったと思います。 その後もメールを続けて、再び1週間後にデートをし、ドライブで夜景を見に行きました。すごく楽しくて、途中、彼が手をつないできて、わたしも嬉しかったのでつなぎました。(恋人つなぎ) 食事の後も小さな夜景スポットに連れて行ってくれたのですが、そこで、ぎゅっと抱きしめられ、キスされそうになりました。 わたしは、わたしも彼への気持ちが大きくなっていたし嫌ではなかったのですが、まだ3回しか会っていないことや、告白されたわけでもないしで、遊びだったらと怖くてキスを拒みました。 「友達で」なんていってごまかしてしまいました。 彼も「無理やりしても意味ないし・・」といって諦めたようでした。 その後もマンションまで送ってくれて、最後に「もしさっき、無理やりしてたらどうしてた?」ときかれて、わたしが「もう会わなかった。」と答えたら、彼は「しなくて良かった」と笑いました。 部屋に戻ってからも「ごめんな。いやならしないからまた遊ぼう。」とメールが来ました。 けれど、その後ビミョーに気まずい雰囲気が続いています。 メールはわたしからしますが続きません。彼が冷めてしまったかも?という印象です。 一週間後、以前に彼が「今度友達と釣り行くから釣れたら持ってきてあげる」と約束していて、 約束どおり魚を持ってきて来てくれましたが、あまり目も合わせてくれず、「他の人にも配りに行くから」とすぐ行ってしまいました。 それからはメールもなく落ち込んでいたのですが、一週間後、彼からメールがあり 「合コン頼まれたから、女の子集めてくれない?」といわれました。 「わたしのことはやっぱり遊びだったのかな」とショックで、やんわり断ったのですが、 お願いだからといわれ、断れず引き受けました。 なのに、 「どんなタイプが好き?」→「君が仲良く話せる子でいいよ」 「いつごろ?」→「そんな急いでない」 など、合コン未経験のわたしにはわけがわからない状態です。 質問したいのは、次の4つです。 ・彼は遊びか本気かどちらだと感じましたか? ・もし本気だったなら、キスを断ったときのわたしの対応は、まずかったでしょうか? ・今すぐ連絡をとって早めに謝るべきか、それとも合コンまで様子をみるべきか。 ・わたしに合コンのセッティングを頼んできた意図  (もしわたしとは遊びで次探してるとしても、わたしの友達なんて狙うでしょうか?  でも好きな人を合コンには誘わないと思うし、冷めたならなおのことわたしに会いたくないと思うの  ですが) ●気になる点 ・彼はよくしゃべる方で、学生時代のこと家族のこと友達のこと仕事のことこだわりやはまってることをどんどん話してくれます。 ・「好きなCDあったらナビにいれてあげるから持っておいで」といってくれました。 ・とても料理好きな人で、「ごはんとか一緒に作りたい」といわれました。正直、下心?とも思いました。(彼は実家暮らし、わたしは一人暮らしです。) ・2回とも、食事は彼の奢りでした。わたしは払おうとしましたが「いいからいいから」と笑顔でかわされました。しっかりお礼をいいました。 ・とてもまめな性格で、小さな変化にも良く気付き、気が利く人です。体調なども気遣ってくれます。 ・友達の頼みごとや誘いは基本的に断らないようです。(めんどくさいといいつつ、やってあげてる) ・合コンは割とひんぱんにやっていて、彼はほとんど幹事を務めるそうです。 ・わたしからは、かなり好意があることを伝えたつもりですが、直接言葉に出してはいません。 最後はきちんと自分自身で彼に確かなくちゃいけないことわかってます。 けれど、どうしても彼の気持ちがつかめず不安でいっぱいです。 男性の方も女性の方も、ひとつでも多くの意見・経験をきかせていただき、今後どうすればいいのか 、しっかり考えたいと思います。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • ごめんねのキス

    男性の方に質問です。 女性に好意がすこしあるけど、付き合うまでではなく女性から告白された場合、振った後ごめんねのキスってしますか? 好きな人と遊んで、デート中優しくて好きでいてくれてるのも感じたのに告白したら振られてしまいました・・・。 でも抱きしめられてキスされました。 やっぱり好きでいてくれたのかな?と思ったけど振られたままです。 今冷静に考えると、ごめんのキスか?と思っています。 彼は好きな気持ちはあるけど、遠距離になるから付き合うのは無理といってました。 そういうキスってあるのでしょうか?

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • 男友達とキス

    私は会社に憧れてる男性社員がいます。まぁ結婚してるし浮気しそうなタイプでは無いので、いつか一緒に飲みにでも行けたら夢みたいだな。って程度ですが。 で、昨日男友達に誘われて飲みに行きました。 ひと月前に飲みに行った時に私の事好きだ~。なんて言ってたけど軽い感じに言ってたし友達は酔うとエロ話を始めるので、その延長線だと思ってます。 昨日は私の憧れの人の話になり友達が「その人優しいんだろう?○○(私)の事どうかしようと思ってるんじゃ無いの?俺も○○の事好きだからどうかしようと思ってるけどね」って言ってました。 (また言ってるな)と思って「はいはい」と流しました。 2件目にカラオケに行く事になり私が歌い終わるといきなりキスされました。 驚いると「憧れてる人みたいに格好良くなくてごめんね」って言いつつ再度キス。 怒ったのですが、黙ってしまったので「今日は奢ってよね」って感じで帰る事にしました。 帰りも手を繋ぎにこようとしてました。 友達なんですが何考えてるのか分かりません。 私とイチャイチャしたいだけかもしれないし。 私も酔ってたとは言え2度もキスして軽いと思われたのか この件で軽い女に決定してしまったのかと思うと反省と後悔してるのですが。。(多分気持ちのどこかで憧れてる人が結婚してる事に対して 自分への当てつけと言うか、やけになってたかもしれません) 友達はどうして「憧れの人みたいに格好良くなくてごめん」って言いながらキスしたりしたんでしょうか?