• ベストアンサー

NFL ルール

NFLのルールでイマキュレートレセプションというのが存在するらしいのですが 調べたところ、どのような反則なのかわかりませんでした。 わかる方いましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

反則では無く、1972年12月23日にピッツバーグの本拠地で行われたAFCのディビジョナル・プレーオフにおいて一度だけ起こった奇跡的プレーに対する命名のようです。 http://www.gutsycall.info/archives/26 http://en.wikipedia.org/wiki/Immaculate_Reception

kerokeromohez
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルール上の言葉ではなかったのですね…… すっきりしました!!