• ベストアンサー

NFLの主審が手に巻いている物

どーでもいい質問かもしれませんが、 NFLの主審が手に巻いている黒いひも(テープ・バンテージ)みたい な物は何かの役に立っているのでしょうか。 選手の反則のゼスチャーで映る度に気になります。 最初はホイッスルの紐を落ちないようにまたなくさないように 巻き付けているのかなと思いましたが、首からかけているので 違うし、まさかファーストダウンのポーズに映えるからなんて こともなさそうですし...一体何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

《ダウン・インジケータ/down indicator》 1stダウンで人指し指、2ndダウンで中指、というようにループ状のバンドを指にかけていきます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
pekochanno1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごーい。やはり意味があったんですね。 すっきりしました。