• ベストアンサー

NFLの主審が手に巻いている物

どーでもいい質問かもしれませんが、 NFLの主審が手に巻いている黒いひも(テープ・バンテージ)みたい な物は何かの役に立っているのでしょうか。 選手の反則のゼスチャーで映る度に気になります。 最初はホイッスルの紐を落ちないようにまたなくさないように 巻き付けているのかなと思いましたが、首からかけているので 違うし、まさかファーストダウンのポーズに映えるからなんて こともなさそうですし...一体何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

《ダウン・インジケータ/down indicator》 1stダウンで人指し指、2ndダウンで中指、というようにループ状のバンドを指にかけていきます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
pekochanno1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごーい。やはり意味があったんですね。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 主審のジェスチャ:直立両手を真横に開く の意味

    2009年J1第22節(8月19日)の広島大分戦(主審:野田祐樹)、アディショナルタイムの大分最後の攻撃シーン冒頭でとった主審のジェスチャの意味を教えてください。 1-0広島優位で迎えたゲーム終盤、広島が攻め入ったところで、広島と大分の選手が交錯。広島の選手が無理に割り込んだ感もあるし、ボールとの間に割り込まれた大分の選手がその広島の選手を押して一緒に倒れてしまった感もあり、そこまでのジャッジからすると、今日の主審がどっちのボールだといってもおかしくない(と私には思える)展開でした。 するとそばで見ていた主審が明確に広島ボールを宣告しました。しかし転々と主審そばに転がったボールを大分の選手が交錯位置に素早く戻し、さらに交錯位置に来た大分の選手がボールを制止することなくクイックリスタートして攻撃を始めました。交錯直後からリスタートまで主審は関係する選手からよく見える位置で広島ボールを指し示し続けましたが、広島の選手がボールに触れることなく大分の選手によってゲームが再開しました。 すると野田祐樹主審はホイッスルを吹くことなく直立して両手をまっすぐ水平に広げるジェスチャ(T字のポーズ、あるいは十字架のポーズといえばわかりやすいでしょうか)を1,2秒間行ってからゲームの行方を見守り始めた、という展開です。 質問はこの主審のジェスチャの意味、意図です。 ・広島ボールといったのは誤審だった。そのまま続けてくれ、という意味 ・やめろ、とまれ、勝手に始めるなという意味 ・その他 どれでしょう? このシーン、主審がいなければ広島のファールで、大分が早いリスタートを行ったというだけに見えます。 しっかり広島ボールを宣告しておきながら、よくわからないジェスチャをやってくれたので、意味不明なんです。 草サッカーなら、主審無視で試合が展開してしまって、もし得点入ったらどうするつもりだったの?という残念ながらたまにある話、って雰囲気なんですけど、これJ1の試合です。 このジェスチャがアドバンテージを示すような両手を前に出して「どうぞ」という感じなら続けろという意味が理解できるけど、ジェスチャだけを見ると何かをやめさせたい感じ。なのにホイッスルも吹かず、何も止めませんでした。 サッカー主審のジェスチャにはある程度自由度が認められて、伝わりさえすればなんでもいい的なところもあったとは思います。とはいえ私には何も伝わってこないので、多少なりとも何か意味があるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • TV放映のファーストダウンの黄色い線について

    BSなどでNFL(米)でサイドからの画像では、ファーストダウンのラインが黄色で引かれています。 スローとかでは消えているので、合成かと思うのですが、上からの合成では、選手に黄色のラインがかぶってもいいように思われるのですが、そんなこともなく、どんな仕組みになっているのでしょうか? ブルースクリーンの要領で人工芝の緑色で合成しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 自作ネックストラップの結び目処理

    いつもお世話になってます。 市販の適当なひもなどを使ってネックストラップを作り、小さいカラビナなどで携帯電話等を首にぶら下げています。 ところが、どうしても結び目がボッコリしてしまい、見た目が悪いです。 これを包み込むようなテープが見つかればいいですが、いわゆるビニールテープだと汚くなってしまいますし、持ちがわるいですね。 一応、汚くならないような接着剤を結び目と切り口の部分に染みこませて、最低限の処理をしていますが、やはり不格好さは残ってしまいます。 個人的にはプラスチックなどのテープのような物でピッチリ巻き付けたいのですが、よい素材はありますでしょうか? あるいは結び目を作らないという方法もあると思いますね。 広くアイデアを募りたいと考えています。 紐の素材はポリエステルかナイロンが主です。 ご教示いただければ大変ありがたいです。

  • 反則と個人記録

    込み入った話なので、絵か図にしたほうが いいと思うのですが、、、 『自陣20ヤードから、ラン攻撃をしてロングゲイン。 50ヤードまで前進。 ところが、そのプレー中に自陣40ヤードで、 自軍の選手がホールディングの反則。 40ヤードから10ヤード罰退。 自陣30ヤードから1ST&DOWN10の攻撃。』 このときの、ランナーの個人記録は、何ヤードに なるんでしょう? 前進した30ヤード? 反則のあったところまでの20ヤード? 正味の前進の10ヤード? どうなるんでしょう? お願いいたします!

  • 薄くて細い革テープがない!

    カメラケース用に使う首かけ用ストラップを探しているのですが、市販のものは幅広のものばかりで、私の小さなカメラにつけるとストラップの方が目立ってしまいます。 そこで、ストラップを自作しようと思いつき、今、革テープ(平たい革ひも)を探しています。 ネットでかなり時間をかけて探しているのですが、欲しいものにたどりつきません。 もし「ここで手に入るよ」というようなことをご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 探しているのは 幅10ミリ 厚さ1ミリ未満 長さ1.2~1.5メートル程度 色は黒かダーク系 です。 「革テープ 10ミリ」で検索すると何点かヒットしますが、たいていは厚さが2ミリ程度もあり、なかなか1ミリを切る厚さのものがありません。 何時間も画面とにらめっこをしてて目がしょぼしょぼ、もう心がくじけかけています。PPテープ(ナイロンで編んだひも)で代替しようかなとも思い始めています。(これもどこで売ってるのかよく知らないのですが。) ※ 10ミリ幅のコンパクトデジカメ用の市販ストラップを売っているのは見つけましたが、先が携帯ストラップのように細いヒモで取り付けるタイプしかありません。私のカメラケースは左右に10mm幅のものまで通すことのできるリングが付いており、直に革テープをくぐらせて取り付けたいと思っています。(実は昨日この市販品(長さ105センチ)を買ってきて、はさみで先端の金具部分を切り取って革だけにして使おうと試みたところ、短くて使いものになりませんでした。) どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカンフットボールのルール

    アメリカンフットボール(NFL)が好きなのですが、このような状況のとき反則は取られるのでしょうか? 私はアメフトを経験したことがありません。が 、このようにルールを理解しています オフェンスが攻撃をしたときに、スクリメージラインから、パスのときも5ヤードまでは、ディフェンス(特にディフェンシブバック)はワイドレシーバーをバンプ(プレス)して、攻撃のタイミングを遅らせることができる。 ←オフェンスの選手に接触することができる これをディフェンスが、5ヤードを超えてオフェンスがパスを選択したときに オフェンスに接触したら、イリーガルユースオブハンズ、    (ディフェンスのパスインタフィアランス、 ホールディングは今回無しとします。) を取られますが、  オフェンスが、敵陣5ヤード以内に入って、攻撃をしたとき、ディフェンスは5ヤード以内だから、エンドゾーンでもバンプができることになりますが、できるのでしょうか? もうひとつ疑問がありますが、 オフェンスラインの人は、パスプレイの時スクリメージラインを超えてはいけないと思いますが、ランプレイのときはスクリメージラインを超えて、リードブロックなどにスクリメージラインを超えてブロックに走ります。 どうなったら、オフェンスラインはダウンフィールド?に進めるようになるのでしょうか?(オフェンスがランプレイを選択して実行したときに、どのようなルールにのっとりオフェンスラインがダウンフィールドに侵入できるのでしょうか)? パスプレイを選択しているのにクオーターバックが、スクランブルで走っていったときはオフェンスラインは何を確認して、いつからダウンフィールドに走れるのでしょうか?  分かりにくい質問で失礼しますが、よろしくお願いします。

  • それにしても主審の

    立つ位置はなんで?ホームベース、キャッチャーの位置から明らかにズレて立つのか?あんな位置からはストライクでもボールに見えて仕舞う。 松井の一球、あれは完全に外角でもストライクでしたよ! あんな主審の立位置をするとはベースボールと野球の違いですか?訳が解りません判定デシタネ?ビデオを見て、はっきり解りました。 終わった事ですが?

  • 主審について!

    今日のカメルーン・ドイツ戦見て主審が反則とイェローカード出し過ぎ! サッカーは痛くて当たり前のスポーツなのに、あんなにプレイ止めたらスピード感無くなるし、何故それがイェローって感じで・・ どこかに審判に対して苦情言えるサイトって無いんですかね? 今日は試合にならなかった! あの審判はクビにして欲しいんです。

  • ☆主審のやり方教えて下さい!!

    わたしは 高校生からソフトテニスをやり始めたんですけど 主審のやり方が分からないんです・・ できたら,試合の開始から終わりまで 詳しく分かりやすく教えていただけたら 嬉しいです!!泣 お願いします!!!!

  • NFL

    プレーオフ進出が決まってきましたが今更ながらNFLの試合数はシーズン16試合、プレーオフ入れても20試合ぐらいですがファンはもっと試合を見たいと思わないですかね?あれだけ人気があるし試合数増やせば収入も増えるわけだし。ファンの意見を聞きたいです!

専門家に質問してみよう