• 締切済み

目を殴られて視力が下がった方いますか?

naganumajyunの回答

回答No.4

5才の時、キャッチボールをしている小学生のボールが左眼にあたりました。多分、わざとです、嫌な奴だったので。このときは、泣いて家に帰ったように思いますが、医者に行った記憶はありません、覚えていないだけかもしれませんが。 また、大学生の時、野球大会で、マスクなしで審判をしていて、ファールチップを左眼にもらいました。すぐに眼医者に行きましたが、網膜がぶよぶよですよ~剥離寸前ですねぇ~安静にしてくださいと言われました。とりあえず安静にして、何とかなりました。 というわけで、左眼は視力が弱いです。視力検査では、左1.2、右1.5ですが、実際はそれ以上に差があるように思えます。ちょっと乱視もあるような気もしますし…