• ベストアンサー

目医者での視力検査

ものもらいになったので,目医者に行こうと思います。 最初に必ず視力検査があるのが面倒です。 また,この検査のためにお金を払うのも嫌です。 ものもらいで目医者に行っても,視力検査は受けなくてはならないのでしょうか?

noname#48566
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bei1029
回答No.1

「目が痛いし、不快感が強いので視力検査は省いて下さい」と、 受付で先に申し出れば大丈夫だと思います。 私の伺っている眼科はそれでOKですよ。

質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 早速,今日そのように言ってみようと思います。 ありがとうございました。