• ベストアンサー

視力検査で、“はい、これで目を隠して・・”と言われたら?

視力検査で、“はい、これで目を隠して・・”と言われたら? さて、皆さんのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

ちょっと小さいな・・・隠れてます?

localtombi
質問者

お礼

わざわざ実演していただき感謝します。 上の目が丸見えですから、検査は難なくクリアですね。 迷彩服がかけてあって、雰囲気バッチリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

スンマセン <(_ _)> 小生パートナーサイトの、「BIGLOBE なんでも相談室」からのエンターなので 画像に気が付きませんでした。

localtombi
質問者

お礼

あ、そうでしたか! こればっかりは、画像を見ないと臨場感がないかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

これ、すごく嫌な思い出があります(笑) 息子が小学生の時に毎年ある視力検査で家庭科室からこんなフライパンを持ち出して お友達何人かとふざけて先生から連絡が(笑) 恥ずかしいことこの上なかったです(笑) 話がそれてすみません。 私なら、はい!わかりました~!と、がんばって片目を隠して検査を受けます(怖っ!) そのあと、目玉焼きでも作りましょうか(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 え?息子さんが・・ということは同じようなことをしようと思ったのですか? 大物になるに違いありません。(多分) ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.7

別にどうってことないですよ。 これじゃ、サイズも材質もわかりませんから。 ・・・えーっ!やっぱりフライパンだって? それじゃあ、何も見えず、視力検査もお先真っ暗・・・ 目を隠すどころか、目玉焼きができちゃいます。

localtombi
質問者

お礼

そんなことになったら、先生から“お目玉”をくらっちゃいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.6

「これは勘弁してください、何しろ、目をイタメますので・・・」

localtombi
質問者

お礼

目をイタメるんなら、アブラいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.5

「は~~い 先生隠しました え~っと それで視力検査はいつ始まるんですかァ・・・・

localtombi
質問者

お礼

それじゃあ、急遽腕の筋力検査をします。 そのままの姿勢で動かないで立っていてください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

はい、上から「りさつくけてへこいりにこ」、右側一列は全部見えますよ! 今は一列しか出てきませんが、昔は二列とも暗記していたものです。 でもCのタイプには対応できませんよ。 「ほかの列は?」「はい、な~んにも見えません!!」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それで検査をきり抜けた人もいましたね。 これだったら顔を丸隠ししても答えられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.3

顔を全部隠すので。。。 透視能力検査!!! あてずっぽで~上!!

localtombi
質問者

お礼

それで当たったら、まさにシックスセンスですね。 お呼びがかかるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

いやぁ、コレで隠せって言われてもねぇ……… http://www.netsea.jp/shop/5982/C0581PP

localtombi
質問者

お礼

ああ、きわどい・・・ 一応隠れてますが、ゾーンに沿って△に切ったような印象もあって目に毒です。 回答を頂き、ありがとうございました。