• 締切済み

田中律子の離婚理由が残念過ぎます

田中律子の離婚のことが夢にまで出たので思い切って書きますが、今回の離婚の理由とか他の男性との手つなぎデート等見てhitomiの離婚と印象が重なりませんか? 私自身田中律子は元ファン、hitomiはデビュー当時から大嫌いなので一緒にしたくはないのですが、離婚理由やすぐ他の男性に乗り換える軽さが凄く似てるんじゃないかと思い、自分の好みだとかも加えてかなりモヤっとした気持ちなんです。 田中律子と同じ80年代デビューで先日離婚した菊池桃子はむしろ苦渋の決断として決めた気がして共感できますが、田中律子は元ファンなのに理解出来ず、むしろ大嫌いなアーティストの離婚と重なりすぎるので残念なばかりです。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

田中律子の人生なんだから好きにさせてやれ。 お前がどうこう言うべき問題じゃないだろ?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

ただのファンでしかないのに、 その人の人生を語るのは おろかなことだと思います。 離婚の理由なんていくらでもあって、本人が 語っているのはそのなかの一つか二つでしょう? また、離婚の原因は双方にあるはずなので 残念がる必用はないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 菊池桃子さん病気の噂で気にかかること!

    青春の思い出を彩ってくれた菊池桃子さんが病気という噂を ネットで読んだ日から気持ちが沈んだ俺。 そんな中、東京の友人が東京のある病院で(詳しくは書けないが大きい病院) 【夫の西川哲に似た男に、大声で怒鳴られて泣いている菊池桃子らしい女性を知り合いが見た】 という連絡をくれた。 それも2日続けて西川哲似の男に怒鳴られて泣いているのを見たらしい。 菊池桃子さんは、どんな状況なのか不安でいられない。 似ている人なのか?それとも本物で他にも見た人がいるか教えて欲しい。 急いでいます。ファンの心理を笑わないでほしい。見た人いますか?

  • 離婚理由。

    元旦那のDVとモラハラで離婚する事となりました。 離婚が決まるまで、両家話し合いや親しい友人に相談しました。 離婚が決まった後に元旦那から離婚理由を口外しないように。プライバシーの侵害にあたる。と言われ書面に残すように言われました。 もちろん離婚理由を言いふらすつもりもありませんが離婚するまでの経緯を知っている親族や友人が他の人に話した場合私は罪に問われますか?

  • 菊池桃子さんの病気は難病なの?

    雑誌の女性自身に 菊池桃子さんが難病で闘病だと載ってました。 本当ですか? その真相や、他の記事を知っている方がいたら 教えて下さい。 ずっとファンで、心配しています。 大人になってから最新情報に弱いので教えて下さい。 嫌がらせは書かないでください。

  • 好感度の高い離婚理由(男性に質問です)

    私は旦那の浮気で、離婚したのですが、それを言うと男性は、それは女に原因があるとかばっかり、言ってきます。それが嫌なので、最近他の理由で離婚した事にしようかな?とか思ってきました。どんな理由なら納得されますか?

  • 夫からの離婚の理由で素朴な疑問

    先日バラエティー法律番組を見ておりますと、 胸をプチ整形で豊胸した女性が、整形の事実を隠して巨乳好きの男性と結婚したが、妻の胸は巨乳じゃなかった事を知った夫がそれを理由に離婚と賠償金を求めても、胸が小さいと言うことでは結婚生活に支障をきたすものではないので、正当な理由とはならない、離婚は出来ないと言った結果が出ておりました。 では、もし病気やその他の理由で「子供を産めない女性」が、結婚相手の男性が子供を望んでいるのを知りつつ事実を隠して結婚した場合はどうなるのでしょう。 もちろん女性の仕事は子供を産むことではないとは言え、 うーん・・・。 「子供を産めない女性」と 「子供を産みたくない女性」ではまた変わってくるのでしょうか。

  • ああ.....離婚 されるわけだ 

    離婚率が上昇している日本。 離婚後、他人夫婦のことだからと、離婚理由などネタに、皮肉な悪口三昧を楽しむご夫婦、職場仲間など、えげつない大人の嫌な光景は多々目につくものですね。 明日は我が身 となっている人も多く、やめとけばいいのに、、、。 そこで、そういった日頃の気になる悪行の末、あえなく離婚。 ああ.....離婚される わけだ、、、 と、どうにも納得させられてしまうような 人としてどうなんだろう? という男性について、女性の方のご意見をお願いします。 (女性に対してのご意見は結構です、僕が参考にしたいので...) 例) 他人ご夫婦の離婚話を聞いて、奥さんの浮気が理由、離婚後すぐ別の男性と結婚した時。 自分が被害にあったわけでもないのに、 『この、浮気女!』と この奥さんを責める発言する男性とか、、、 『女はバージンじゃなきゃ価値が無いから、俺はお古は嫌だな』とつぶやく男性とか、、、 この奥さんが何か意見でもしようものなら、元旦那さんや権利もないのに、こうした離婚理由ネタに、パワハラ的な発言してウサばらしする男性など、、、 女性の皆さんが端で見ていて、こういう旦那さんとか男性は、結婚出来てもパスしたいとか、奥さんに浮気、離婚されるわけだ、と思われたことでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 昔の女性関係に嫉妬されて離婚されそうです。

    双方ともに還暦過ぎの再婚です。 当方離婚9年、その後恋人1名、セフレ1名いました。先方は若い頃結婚出産離婚、その後2名の男性の2号となっていました。その後互いに出直そうと婚活、知り合って半年後に結婚、現在一月半たちます。 こちらは過去は気にしないと特に聞きはしませんでしたが、先方は全てを聞きたがり、話した結果、「セフレというものが理解できない。私はできないしそんなものがいたあなたが嫌いだ」「自分はそんな幸せな生活はしていない」「元恋人が一番好きに決まっている」と、私の過去3人の女性にまるで今でも付き合っているかのように責め立て、感情の赴くままに離婚だといいはります。 女性は共感こそが大切だとは言いますが、「別れる」に対して共感するもならず困惑しています。 私は彼女だけを愛しており、過去の女性たちとは一度たりとも会う気はありませんが、それをいくら言っても「口ではなんとでも言える」と信じてもらえません。 「はいはい」と流すべきでしょうか?お分かりのとおり、理論で話しても全く分かろうとはしてくれず、明日にでも出て行ってしまいそうな勢いです。せめて一年一緒にいてくれれば他に誰もいないことがわかって、幸せになれるよ、と言っているのですが、他に何か言い方があるようでしたら教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 離婚に応じない理由として考えられろ事。

    現在私は、不倫をしていて、相手の男性が既婚者。 今その彼と奥さん・子供は別居しています。彼と私は同棲していて、もうすぐ一年になります。 しかし、一度は離婚に応じた奥さんが今は離婚に応じてくれない状況です。養育費も毎月指定された額を支払っています。 奥さんは「もうやり直すつもりは一切ない」と言い切っています。 もちろん彼もそうなので、こちらは離婚届を記入し奥さんに渡しています。しかし最近、彼が「これから先どうするのか?」「離婚こ事は考えましたか?」というような内容のメールを奥さんに送りました。 すると返事は「現状維持で」とのこと。 今の段階で、財産分与としてこちら側が約600万円支払っています。 その他に慰謝料を請求するつもりだそうです。 請求されれば支払いますが、どうして離婚に応じてくれないのか、理由を定かにしないので全く分かりません。ただ、一つ言えるのは奥さんとの離婚が成立すれば私と彼はすぐにでも籍を入れ夫婦になれる。しかし離婚応じなければもちろん夫婦にはなれない。 だから意地でも離婚してやんないと思っているのでしょうか? それとも、この状態を長く続けることによって何か金銭的なものが大きく変わるのでしょうか?間違いなく何か企みはあると思っています。 もし分かる方がいらっしゃたらどんな可能性でもいいのえ教えて下さい。ちなみに、結婚して今年で約4年くらい。子供は今年3歳になります。別居してからは子供とは一度も会っていません。 奥さんは何度か私も一緒にですが会いました。(財産分与の件で話合いをしました。あと今後の事<回答は定かではない>彼は子供とはもう二度度会うつもりはないと言っています)

  • 借金が理由で離婚⇒慰謝料もらえる? 

    先日、離婚しました。 理由は、元主人の借金です。(実際は性格の不一致も相当あります。) 会社での不正と消費者金融からの借り入れ⇒30万+80万=総額110万 元主人とは結局離婚前の1ヶ月 別居しており、元主人が実家に帰っていました。 その期間中に元主人は会社から解雇されました。 会社での借金を他の社員が取立てに来るちょっと変わった会社なんですが、 元主人が連日の取立ての電話やメールを無視したため、 私が一人で住んでいる家に連日暴力団ばりの取立てが続きました。 元主人は“そっちには取立てが行かないようにする”という約束を自分からして自分で破り、 取立てが来たと言っても対応してくれず、詫びるわけでもなく、心配もされず。 結局自分だけが可愛い主人にあいそがつきました。 また、会社が法的措置をとるため、奥さんにも請求がいきますよという忠告もあり、 元主人の入社の際の保証人やあちらの親族の細かいことを聞かれ(答えませんでしたが・・・) またこれからもくるかも・・・請求されてもお金は無いし・・・ 自分の身は自分で守らないと・・・と思い 以前“離婚したい”という元主人の言葉を保留にしていたのをこの態度で離婚決意し、 5月31日に義父と元主人を近所のファミレスに呼び出し、なんとか離婚届に判をもらい、6月1日に提出し、正式に離婚いたしました。 その際、借金があるので無い袖はふれないだろうということで、  “今のところ” 慰謝料の請求はしません と伝えました。離婚後3年以内は慰謝料請求できると聞きましたので。 その後も対応が悪く取立てがくるようなら請求をしますと約束しました。 (妊娠については、行政に頼りながらも一人で生み育てようと覚悟していたのですが、その後受診した際順調に育っておらず、結果流産しました・・・。) しかし離婚届に判を押した夜、元主人がmixiに【これから新しい毎日が始まる♪】的な明るい日記を書いており、慰謝料はいらないというこちらの優しさや気持ちは一切届いておらず悔しい思いをしました。腹が立つので、自分はmixiを退会しました。 元主人の会社に支払うお金のせいで家の貯金も私の貯金もなくなり、実家や親族からの援助も皆無で、私は決して裕福ではありません。 だから強がらなければ良かったのですが、 慰謝料を一括でもらうことは不可能でしょうから、これから先支払いのために関係が続くのが嫌で・・・ しかし、やはりもらっておきたいと思いました。 請求は可能でしょうか・・・。 経験者の方や、お詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。 ※文章が分かりづらく申し訳ありません。 足りない部分などにつきましては補足などで説明させていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 離婚後、同棲

    6年間セックスレスの状態が続き、性格や価値観の不一致などさまざまな理由により離婚しました。婚姻関係はありましたが同居人状態であり、子供がいたので子供に関してはお互いが関与するような状況で家庭内別居状態でありました。書類上正式に離婚しましたので、以前より好意を持っていた男性と同居いたしました。法律的な問題からまだ正式に籍を入れる事はできませんが時期が着たらと思っています。又子供は私が親権をとりましたので現在その男性と3人で暮らしております。元の夫が子供と会った際に今の男性の話を聞き、私を訴えると言っております。内容は離婚して直ぐに別の男性と同居した事、親権を渡した事は間違いだった(男性の存在が解っていれば親権を渡さなかった)等です。 息子が心配だと主張していますが、息子(6歳)と今の男性の関係は良好であり、保育園の先生もそのように話しています。こういった理由で元夫は訴えるなどという事はできるのでしょうか?また親権を奪い返す事は可能でしょうか?離婚は協議離婚です。ご意見を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう