• ベストアンサー

オリジナルテレカの作り方

オークションで時々、個人で作られたと思しきテレフォンカードをお見かけするのですが、 (何かで配ったりする為でしょうか?) ああいうのって簡単に作れる物なのでしょうか? 限定100枚とか、500枚とかあったんですが、 そんなに作ったらものすごくお金かかりそうな気が…(余計なお世話/汗)。 なんだか気になったのでお暇な時にでも、どなたか詳しい方お教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは お近くのNTTでも受け付けてくれますが、こちらからネット上で注文することもできます。結婚式の御礼やホールインワン記念、退職記念などでもらったことがあります。 フルオーダーメイド50度数の場合は100枚で125千円、500枚で347千円だそうです。

参考URL:
http://www.ntt-card.co.jp/goods/teleca.html
LEMORIA
質問者

お礼

注文自体は結構簡単にできるものなんですね。 参考になりました、ご回答ありがとうございました。(^-^)/

その他の回答 (1)

回答No.2

オリジナルテレフォンカードは、業者に発注したら誰でも作れます。  デザインの打ち合わせをするなど、多少の手間はありますが、特に難しい作業ではありません。    料金は作る業者によって、千差万別です。  あるオリジナルテレカ業者の料金表を教えますから、参考にしてください。  基本は、印刷枚数が多くなるほど、1枚あたりのコストが安くなります。  印刷費用が高いか安いかは、個人の感覚ですから、なんとも言えませんね。私個人としては、↓の料金なら妥当な値段だと思います。

参考URL:
http://www.hyuga21.com/hyuga/tele_card.html
LEMORIA
質問者

お礼

結構かかる物なんですね、必要に迫られない限り気軽に手の出せそうな物ではないですね。(^-^;) アドバイス有り難うございました!