• 締切済み

メルカリ、プレミア酒井法子テレカ

青春時代、酒井法子さんの大ファンでプレミア価格でテレホンカードを購入現在30枚位あります、1枚3000~6000円で購入しました、これを売却しようと数年前から色々探しているのですが、メルカリで酒井法子テレカを見ると、!使用済みで、2千円位で売っています、私のは未使用で保存状態、良です、これってかなりの価格で売れるのでしょうか、又ネットオークションで見ても、酒井法子テレカは、私の持っているのと比べれれば、普通に出回っている物ばかりです、メルカリ出品するのが良いのか、又はまだ時が経つのを待ってプレミア価格が上がるのを待った方がよいのか、どちらがよいでしょうか

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

多分、値段は下がる一方です。 今は酒井法子というタレントに価値がほぼありません。 そうなればグッズも需要がなくなります。 根強いファンがいても、その数は減る一方ですから、いずれ行き渡って、取引自体行われなくなります。 何枚でも欲しいという品物ではないですからね。 大量生産されたものですから、骨董的価値が出るとしても何十年後とか、そういうレベルですよ。

• eroero4649
回答No.3

>又はまだ時が経つのを待ってプレミア価格が上がるのを待った方がよいのか ノリピーのファンの人ってのは、おそらくアラカンくらいの世代ですよね。その世代の人たちがお金を持たなくなったりコレクションに興味がなくなったら自然に値段は落ちる、というか、彼女の全盛期を知らない世代はそこまで価値を感じているわけではないですから、ファン世代の人たちがお金を持っているうちが華なのではないでしょうか。

• sp550uz
回答No.2

貴方自身が「これくらいの価格なら売るよ」というのが、メルカリ。オークションは『値が上がるのを楽しむ』トコロ。どちらを選ぶかでしょうかね。 ヤフオクなら開始価格(即決価格も)を決められますし、メルカリなら、貴殿の売却希望価格で出せますし。 でも、一番大事なのは、貴方がソレを手放す覚悟が有るのかどうか。「コレを持ってるんだ!」という優越感に浸るのも、(自己肯定感を高めるための)良い趣味の一つだと思います。 レアものなら、時と共にプレミア価格は上がるでしょう。今更、テレカの再販もないでしょうし。「趣味」って、大抵は「自己満足」ですから。どんな価格でも、手放した瞬間に喪失感が有るかもしれないのなら、売り時では無いのでしょう。長文・駄文・誤字陳謝。

111lll
質問者

補足

おっしゃる通り、売るか売らないか、かなり迷っています、やはり売らなく、持っている優越感にひたります

回答No.1

第3世代の方か。私なら「待ち」ですね。 あの方あの事件の後、またこっそり戻ってきてるので、 評価価値は下がってしまってるでしょうね。 が^^! テレホンカードって、あまり使わなくなった部分もあり 日がたつほど、本来の意味での価値はなくなるんですが、 それが骨董品価値を持つまでは、待ちでいいのかな? っていう感じでの、読みにはなりますね。 (あくまで個人主観ですが)

111lll
質問者

お礼

骨董品まで待ちます、有り難うございました