-PR-
yaSIOU

明日の朝、倉庫整理のバイトが入ることが決まりました
ラバー軍手というものが必要だと言われたのですが、ホームセンターが開く前にバイトは始まってしまいます

ラバー軍手はどこのコンビニでも売ってるものなのでしょうか
また、洗い物などに使うゴム手袋で代用できるものでしょうか

回答お願いします
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-08 21:46:56
    • 回答No.3
    軍手にゴムを塗ったモノですので、普通にコンビニでの扱いがありますよ。

    ゴムを塗ったモノやビーズ状のゴムを手のひらや指の腹側に貼り付けたモノがあります。
    ゴム手袋でも良いのでしょうけど長時間の力仕事では…

       蒸れますよ?

    そんなわけで、コンビニエンスストアへGo!
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-03-08 21:44:37
    • 回答No.1
    軍手の手のひら側だけにゴムがコーティングしてある手袋のことでしょう。 倉庫作業ではよく使われます。 正式には背抜き手袋といいます。 炊事用ゴム手袋は使えません。蒸れます。弱いです。笑われます。 滑り止めのイボイボがついている軍手で代用できるでしょう。
    軍手の手のひら側だけにゴムがコーティングしてある手袋のことでしょう。
    倉庫作業ではよく使われます。
    正式には背抜き手袋といいます。

    炊事用ゴム手袋は使えません。蒸れます。弱いです。笑われます。

    滑り止めのイボイボがついている軍手で代用できるでしょう。
    • ありがとう数0
    • 2012-03-08 21:46:33
    • 回答No.2
    店舗によって扱っている所もありますが,ケースバイケースなので,探すしかありません。 水仕事のゴム手袋では,代用出来ません。 ゴム手袋で重たい荷物を持てますか? 荷物を落とさない為の、滑り止めとして使用するものです。 ギリギリ代用出来るとしたら,手のひら側にポチポチとスペリ止めの付いた軍手でしょう。
    店舗によって扱っている所もありますが,ケースバイケースなので,探すしかありません。
    水仕事のゴム手袋では,代用出来ません。
    ゴム手袋で重たい荷物を持てますか?
    荷物を落とさない為の、滑り止めとして使用するものです。
    ギリギリ代用出来るとしたら,手のひら側にポチポチとスペリ止めの付いた軍手でしょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ