• 締切済み

友人との付き合い方

最近、ずっと仲良しだった友達のことが面倒で仕方ないです・・・ もう30ですが、こんなにうざいと思ったのは初めてかも>< 友達は、正しく恋愛ニートな人。正直、見た目が清潔感が無くプライドが高いので面倒なんです、これがまた・・・ 結婚する時に私に安物の食器をよこしました。私は、彼女に可愛いものや良い物を誕生日の時に渡してきたのに・・・結婚のお祝いって普通安物送りませんよね?私は、物で愛情を計るとかそういう性格ではありませんが、さすがに呆れました。 常識がないというか、何というか?その癖、私はキャリアウーマンだから(実のところ全然大したことないのに)恋愛は二の次。貯金が増えてさ~その残高見るのが楽しいのだとか・・・意味不明。 は??って感じでした。私にはあんな安物贈ってよくそんなこと言えんな?と心の中で。新婚旅行のお土産もシャネルで口紅を買いましたが、『ありがとう♪』って感じじゃなくて、『あぁどうも』みたいな可愛げのないりあくしょん。それにも頭にきました。相手が安物を送ってきても、自分はそんなものは贈りたくありません。 ずっと適度に距離を保ってきたけど、私この人と価値観合わないんだ・・・心の中では、この人のこと見下してるんだなと気付いてしまったんです。良いところもあります。だけど、嫌な所ばかりが目につくようになりました。 そういう経験ありますか?旦那に相談したら、その子はちょっと一般常識からずれてるんだね。ま、ほどほどに付き合えば?と言われました。彼女、少し以前と変わったように思います。くどくなったというか・・・一言一言がむかつく。30になってこんな風になるとは思いませんでした。 皆さんの意見、何でもいいです。聞かせて下さい。批判でも何でも結構です。

noname#150368

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.1

あなた、添付URLの質問をした人でしょ。 贈られた品物の値段や価値で、あまり他人を評価しない方がいいんじゃないですか・・・? >くどくなったというか・・・ あなたの方が、よっぽど「くどい」 です!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7345334.html
質問者

補足

はい??違いますが・・・?似たような質問もあるんですね~安心しました。 分かってますよ、あまりにふざけた品物ばかりだから・・・やっぱり、自分と趣味やセンスが違いすぎる人と一緒にいるというのはキツイ。 自分自身が、子どもの頃から良いものに触れてきたので安ものがすぐに分かるもんなんです。小学生の私にも祖母は本物の真珠をもらったりしました。未だに大切に使ってます。 『プレゼントは気持ちの問題で、金額は関係ない』は嘘だと思います。よっぽどの貧乏じゃない限り。 くどくて結構です。回答ありがとう。