• 締切済み

友人

中学の時に知り合った友人(女)がいます 高校に入った頃から嫌なところばかりが目に付くようになりました ・自慢ばかりする ・人のコンプレックスを笑う ・悪口を本人の前で言う ・知り合い程度の男を自分の男のように話す ・思い通りにならないと不機嫌になる ・自分が一番可愛いと思っている ・かと思えば「私ブスだし…」と卑屈になる ・カメラを持っていると自分を撮らせる ・男の前で態度が変わる ・自分は動かないで人に物を持って来させる ・自分は動かないで人を自分のもとに呼ぶ ・一人が嫌い ・自分の好みを強制する などなど 他の友達と話していて、彼女が話題に上ることが頻繁にあります どうやら彼女は学年であまり好かれていないようです 今までの自分は愚痴を言わない人でした しかしもう限界で、ある日話してみました 彼らの感想は「やっぱり。よく我慢できるなぁと思ってた」でした 彼女には感謝もしています 彼女の紹介で友達も増えました しかし最近は居ても気づかないフリをすることが多いです 腫れ物に触るように接しています 一言で言うと「嫌いじゃないけど面倒臭い」 彼女の方はというと、一番の親友だと思ってくれているのか、ただ何でも言うことを聞いてくれる便利な奴だと思っているのか、自分にはよく分かりません 今度から一緒の大学です 結婚式のスピーチもすると張り切っています これからどう付き合っていけば良いですか?

noname#131693
noname#131693

みんなの回答

回答No.1

そんなにたくさん嫌なとこがあるのに、「嫌いではない」のがすごいです!(>_<) 大学は、人によって授業もバラバラですし時間帯も違いますし、少しずつ距離をとるのが一番だと思います。バイトやサークルなどを理由に、遊ぶ約束を断ることもできますし! 私なら態度に出てしまいますが…