• ベストアンサー

化粧品に詳しい方

私は肌はそこまで弱くないのですが、唇だけが弱いです。リップグロスだけで塗るとブツブツになるし、リップクリームもなかなか合う物がありません。 今はドクターイシイのリップクリームを塗って、資生堂のクレドポボーテの口紅を塗っていますが、これは大丈夫です。 しかし、なかなか自分に合う色が無いため、シャネルのルージュココを使ってみたいと思っています。人それぞれだとは思いますが、ルージュココは肌の弱い人には向かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

何にアレルギーがあるか、調べてみてはいかがでしょうか。 人によって、あわないものは違いますので、 肌の弱い人でも使えるとは一概にはいえませんよね・・・。 例えば、コラーゲン等は意外とアレルギー(水泡や赤くはれる等)がお恐折る人が多いようです。 アルコールやエタノールが使えない人もいますね。  ご自身のアレルゲンを特定されてから、ルージュココには何が配合されているのか、成分表を見てしらべるか。  お店で試しにつけてみて、時間を置いて反応を見てみるか。 思いつくのはこの二つです。