• 締切済み

妊娠中絶

私は二十歳学生です 3年付き合ってる三つ上の彼氏がいます。 別れようと思っていた時に妊娠が発覚して1週間前にやむを得ず中絶をしてしまいました。 理由はDV(言葉の暴力)、ギャンブル、女関係、金銭面、あと私が学生だったからです。 彼氏は頑張るから産んでほしいと言ってくれたのですが、彼とは信頼関係もなく一緒にやっていける自信がありませんでした。 今になって彼氏から連絡きたりします。 同意書も書いてもらったのに 「産むつもりだったのに勝手に堕ろして人殺し」 などと言ってきたり私の親の愚痴を言ってきたり いくら金請求するの? などと毎日言われます。 中絶した事を友達に話してるようでとてもショックでした。 彼氏は私とは将来がないしもう無理と言ってくるのですが、毎日電話はかかってくるし連絡しないと勝手に男できてよかったね。などと男なんてできてないのに嫌味ったらしいメールがきます。 私自身無責任な事をしてしまった事は深く反省しています。 これからどうしたらいいのか毎日不安で夜も眠れません。 どなたか相談お願いします。

みんなの回答

• 3838104
回答No.2

彼とはまだ付き合い続けているの? あなたは中絶を選択したのは何故? 今の彼との将来が考えられなかったからでしょ? 現にいまもなおあなたを苦しめるような発言ばかり繰り返す。 そんな男とは別れてしまえばあなたの不安は軽減されるんじゃない? それから避妊はちゃんとしようね。 同じ過ちを繰り返さない事が大事だと思うよ。 まだ20歳でしょ、この先楽しい事いっぱいだよ! 手っ取り早く気持ち切り替えるには環境ごと変えてしまうべきだよ!

回答No.1

個人的に、中絶することは賛成はできません。 でも、もうしてしまったのですよね。 お子さんには申し訳ない事をしたと、毎日祈ってあげてくださいね。 どんなに小さくとも命を亡くさせた事に変わりはありません 水子の供養はしっかりなさってくださいね、後々の為にも。 こちらの男性とは別れて正解でしたね。 なんとも、性質のよろしくない・・・。 このような事をしても、憎しみが大きくなるだけなのに 早く気づいて欲しいものですね。 こちらの男性はお仕事はされているのでしょうか? 職場はわかりますか?貴女も吹っ切るためには強気でいかないと 「いいかげんにしないと、職場に乗り込んで、あんたの今まで私にしてきたこと 全部ぶちまけるよ!なめるな!!、知り合いの(嘘でもいいので)弁護士に話して 解決してもらおうか!?あんたのやってることは充分名誉棄損で訴えられるんだよ!」など、はっきり伝えましょう。 多分、彼は貴女は自分のいいなり、ぐらいに思っているのかもしれません。 このような相手には女性の傷みを少しわからせないといけません。 負けないでください。 なるべく、貴女も身の回りの人に「実はね・・」と真実を伝えて起きましょう。 味方は多いほうがいいですから。 この男が友人に話していることは「自分は最低な人間」と伝えてるのと 同じ事ですから、貴女は真実を伝えましょう。 供養も必ずなさってください、毎日手を合わせるだけでも伝わりますから。