彼女妊娠中絶の経緯と今後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合っていた彼女が妊娠し中絶手術をしたことを報告してきました。彼女は会社の上司から妊娠させられたのか、それとも両者の同意のもとだったのかはまだ話してくれません。彼女は別れたいと言っており、逢ってもくれません。彼女の気持ちを察すると追い込んでしまうのか悩んでいます。どう動くべきでしょうか?
  • 付き合って4年目の彼女が突然妊娠し中絶手術を受けたことを報告してきました。彼女は会社の上司から妊娠させられた可能性があり、法的処置もとっているようです。彼女は別れたいと言っており、逢ってもくれません。彼女の気持ちを察すると追い込んでしまうのか悩んでいます。どう動くべきでしょうか?
  • 彼女が突然妊娠し中絶手術をしたことを報告してきました。彼女は会社の上司から妊娠させられた可能性があり、法的処置をとっているようです。彼女は別れたいと言っており、逢ってもくれません。彼女の気持ちを察すると追い込んでしまうのか悩んでいます。どう動くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女妊娠中絶

長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか? また彼氏以外の男性と性行為・妊娠・中絶との報告を彼氏にしてくる彼女側の真意とは?彼氏にどうしてほしいと思っているのかわかりません。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、上司で断りきれず行ってしまったことに元々嫌悪感や罪悪感があった(忘れたい事実)のところに 妊娠が発覚して中絶。ショックな上に心と体にとてつもない傷が残ります。 その時点で強烈な罪悪感が生まれて、彼である主さんに黙っていることは欺くようで耐えられなかったのだと思います。 そして、こんな私はもう汚れている、彼女としてふさわしくない、と自分を責めていると思います。 女性ならそうとらえます。間違いないかな、と思います。 (お話が事実なら) 彼のあなたにどうしてほしいか? まだ混乱していてわからないかもしれないけれど、何があっても変わらぬ愛も欲しいと思うし。 話した以上、そばにいるのが辛いのもある。 主さんが離れれば、やはり自分は汚い女なのだ愛される価値はないと思うし、 そばにいてくれればうれしい反面ずっと申し訳なく罪の意識にさいなまれると思う。 でも、今は、主さんが変わらず好きなら、どんなことがあってもパワハラで君は悪くない、被害者だということを伝えること。間違っても隙があったのでは?とか気持ちがあったのでは?とは言わないように、それは二度目の精神的レイプになるんですって。 そして、どうだった?とか、経緯のこと、金銭や交渉ごとの話は男性にしたら当然のこととして話しますが、女性にしたら事務的に見えてしまいます。言われたくないかもしれません。 ただ、変わらず好きなこと、定期的に変わらぬ連絡をしてあげてほしいし、会ったときは何も言わず手をつないだりして安心させてほしいかと思います。 しばらく性的なことを連想する接触は無理と思いますから、そっと肩を包んだり、手を握る程度に、、と思います。事の話は話したくなければ話さなくていいというようにしてください。 あとは、こういうことに何が正解はありません。 主さんの覚悟次第です。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.3

 失礼ながら、彼女があなたに伝えている事柄の内容は全部事実とはとても思えません。 ●先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。  ↑あなたと同じように彼女もあなたのことを考えているのなら、いきなり発生した事実(妊娠)とその結果(中絶)を報告しません。こう言うように結果のみといって良いような報告の仕方を考えてみればいいのです。特別な事は例外として、ほとんどの場合、相手(あなた)と関わりたくない何らかの事情がある場合です。長く話をすると知られたくないことがバレるのは防いだり関わりを避けたいと想いながら連絡をする場合が多いのです。 妊娠、中絶、これは相手(あなた)にとってショックです。ショックなことを伝える前に事の成り行きを2人の関係では説明すべきです。彼女は、それをしなかったのか出来なかったのかのいずれかでしょう。 ●相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。  ↑彼女は、あなたに話せないのです。自分の本心をです。 ●その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。  ↑事が事だけに、彼女は救済されるべきなのです。彼女の説明の筋が違います。難しいという言葉は、逃げを打っている言葉です。自分は被害者だけど、その被害は認められるかどうか分かりません。と、いうようにです。つまり、パワハラ、レイプが事実かどうかの証明は難しい。しかし、私は被害者です。と、いっています。 更におかしいのは、あなたからのメールとか電話の返信が遅れていたことです。その結果の妊娠中絶報告です。あなたとの連絡が取れなかったのは、会社の上司にレイプとかパワハラではなく、良好な関係が続いていたのであなたと連絡しずらかったのでしょう。そして、結論として、あなたが彼女から遠ざけたくなる言葉を言って、あなたとの関係を切りたい。切る、とあなたからいってもらいたいのです。

回答No.2

ぶっちゃけ、人それぞれですから、上手いアドバイスが思いつきません。 性犯罪にあって、 「ゆるさない!」となり、警察に行く女性もいれば、 「誰にも言いたくない。警察もやだ。もう忘れよう。」となる女性もいます。 「家族や知人には言いたいけど警察はやだ。」 「警察には言いたいけど家族や知人はやだ。」 信頼してるパートナーだったからこそ、結果的にうしろめたいことをしてしまった罪悪感を、伝えたかっただけなのでは、とか。 可能性は色々あるわけです。 きっと、ベストなのは、性犯罪にあったらすぐさま証拠をとり、警察にかけこみ、お話をして、弁護士をよび、配偶者ときっちり話し合う、ことなのかなと思います。 でも、それが出来る人は少ないですね。仕方ないかと。 本当に、彼女のことを思いたいのであれば、まず >>それとも両者同意のもとだったのか というような思考はすみにおいておいて、彼女のことを信じることからはじめてみては、と思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶あなたならどーしますか?

    長文すみません。色んな方の意見を聞きたいので再度質問をアップさせてもらいます。以前にご意見いただいた方は重複になると思います。申し訳ありません。 自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

  • 妊娠中絶その後の関係

    長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

  • 今後の関係(自分じゃない異性の子供を妊娠・中絶後)

    長文すみません。色んな方の意見を聞きたいので再度質問をアップさせてもらいます。以前にご意見いただいた方は重複になると思います。申し訳ありません。 自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

  • 中絶後の妊娠の可能性は?

    よく中絶すると妊娠しにくくなると聞きますが、どの程度なんでしょうか。 中絶の際に子宮に傷がつくとも聞きます。傷がついた場合は中絶後に医師から報告してもらえるのですか。 また、中絶後、妊娠する可能性があるか無理かを調べる事はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶して半年後妊娠

    初めての投稿です。11月に19歳になりました。社会人一年目です。彼は1つ上の専門学生です。 中絶した時、その時妊娠がわかった時は母のことがすぐ思い浮かびました。そして「どうしよう」って、すぐさま彼氏に電話して妊娠したことを報告しました。その時は喜んでくれました。でも、少しずつ良く考えて、相手が今回はおろしたほうがいいと、私は私で、母はなんて言うのだろうとか、おろしたほうがいいっていうのかな?とか、色々考えて母ならこう言うだろうと、その言葉を母に伝えました。(今回は中絶すると) そして、7週の時に中絶しました。 でもやっぱり、母ならどう言うのか?どう考えるのか?私は母の言う言葉を考えて、自分が産みたいと思う考えを消して、中絶しました。 中絶するってなった時も、産みたいと、思いました。母は本当はどうしたいの?と聞いてきたとこがありました。なので、「本当は産みたい」と考えてることを、その時初めて言いました。そしたら、子供が子供を育てられるわけがない!経済面的にも考えて、中絶する事にしたんだろ!と怒られました。 その通りだと思い、その言葉に反論も出来ないまま、中絶しました。 そして、約半年後また妊娠していました。 その時はすごく嬉しくて嬉しくて、今度は産めるんだと、思っています。(現在4週と4日) でも、母はなんて言うのかが、想像できなくて、母に聞きました。「どうしたらいいと思う?」と、そしたら、あなたの人生でしょ、あなたの子供なんだよ!?と、言われました。その通りだと思っていても、産みたいとはどうしても母には言えません。 1度は勇気をだして言いましたが、拒否られたので、なかなか言い出せなく自分でも考えをまとめようにも自分だけで考えて結論を出そうにも、相手(彼氏)の意見も聞かないとと思い連絡をしていますが、なかなか私の考えを話せません。彼は産んで欲しいと言っています。ですが、私は彼の両親に申し訳ないと思っています。 私は今回も産みたいと考えています。 ただ、何を言われるか不安で怖くて、主に母に何を言われるのかすごく怖いです。

  • 妊娠中絶

    私は二十歳学生です 3年付き合ってる三つ上の彼氏がいます。 別れようと思っていた時に妊娠が発覚して1週間前にやむを得ず中絶をしてしまいました。 理由はDV(言葉の暴力)、ギャンブル、女関係、金銭面、あと私が学生だったからです。 彼氏は頑張るから産んでほしいと言ってくれたのですが、彼とは信頼関係もなく一緒にやっていける自信がありませんでした。 今になって彼氏から連絡きたりします。 同意書も書いてもらったのに 「産むつもりだったのに勝手に堕ろして人殺し」 などと言ってきたり私の親の愚痴を言ってきたり いくら金請求するの? などと毎日言われます。 中絶した事を友達に話してるようでとてもショックでした。 彼氏は私とは将来がないしもう無理と言ってくるのですが、毎日電話はかかってくるし連絡しないと勝手に男できてよかったね。などと男なんてできてないのに嫌味ったらしいメールがきます。 私自身無責任な事をしてしまった事は深く反省しています。 これからどうしたらいいのか毎日不安で夜も眠れません。 どなたか相談お願いします。

  • 遠距離 妊娠 中絶

    遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

  • 妊娠中絶詐欺?(長文注意)

    妊娠中絶詐欺?(長文注意) もしかすると妊娠中絶詐欺にあったかも知れません。今後の対処法に関してお知恵を貸して下さい。 事の経緯は下記の通りです。私は30代男性です。 (1)相手とは出会い系サイトで知り合い割切で約1年半程(月2~3回)関係が続いている。 (2)相手は20代前半(自称)水商売をしている。 (3)今月に入り突然妊娠したとメールがあり、自分で間違いないか検査薬で確認はしたかと確認。いずれも間違いないと返信あり。 (4)自分は独身なので籍を入れて産んでもいいと伝えたが仕事やその他の事情で中絶すると言われた。 (5)検査薬は万一の事もあるので病院で確認してと伝え、当日病院の玄関まで送り妊娠は間違いないがまだ中絶出来ないので10日後ぐらいにまた来てと言われたらしい。 (6)割切なのでお互いリスクも分かって会ってたはずなので費用を折半にしてくれと伝えたが、女性は傷が残るので全額負担してと言われた。 (7)仕方ないので近い内に渡すから診断書か見積書みたいな料金が分かる物を取って来てと伝えた。合わせて、中絶なら同意書がいるとも伝えた。 (8)突然出血してもしかしたら流産したかもと連絡があり、翌日病院へ行くと言われた。その際に親に話をしたらしく、翌日一緒に病院へ行くとの事。親は多分県外。その親には私に迷惑が掛からない様レイプされた形にしたので病院もその形で伝えたとの事。 (9)割切でしかも中絶を普通親にはなかなか言えないしレイプならなおさら親が黙ってないだろうとこの辺りから不審に思うが、親が相当激しい感じらしいのでとりあえずそのまま対応した。 (10)翌日病院に行って費用を確認したら流産してたとの事だが、13万程掛かると言われた。流産なら保険が適用されるはずだから3割負担でいいからほっとした所、子宮内になんか残ってるらしいので中絶と同じくらいの費用が掛かるとの事。診断書は相変わらずもらえず。医者にも親にもレイプで通すので診断書とかもらうと不審に思われるとの事。 (11)親がレイプって事を怪しんでるらしい。バレたらヤバいらしい。レイプなんか言うから・・・と思ったのでもしバレそうになったら酒の勢いで名前も知らない人と・・・にしたらと伝えた。 以上が今日までの流れです。相手は私の職場を知ってますので万一の事を考え13万は渡しております。13万はしがないサラリーマンなんで借りました。ただし、個人(ヤバい所と伝えてます。)に借りた事にしています。明日、手術を行う予定なので何らかの動きがあると思われます。今後考えられる動きとして、 ・手術をしたがもっとひどくなった。追加の治療費を払って。 ・子供が産めない体になってしまった。慰謝料払って。 ・13万で満足したのでとりあえず、終了。 ・親(実は単なる知人の可能性あり)が職場に乗り込んで来る可能性あり。(実はこれが一番怖い) 私の職場が知られているのが一番厳しい所です。元々割切と言う恥ずかしい行為に関しては重々反省しております。サイトも全て退会し、メアドも消去しました。今後はこれに懲りて真面目に働いて行こうと思っています。状況やネットで見た限り限りなく詐欺に近いと思いますが、比較的長い付き合いで関係もうまく行ってたと思います。ほとんど相手からのお誘いだし、仕事でどうしても必要なので10万程貸した経緯もあります。(びた一文帰って来ませんが・・・) 詐欺なら1回払ってますので付け入られる可能性があります。今後どの様に対処すればいいかよろしければお教え下さい。