• ベストアンサー

中絶できる病院(大阪、京都)

はじめまして。 はたちの学生です。 先日妊娠検査薬を使用しましたら、陽性でした。 彼氏と色々話し合った結果、中絶することになりました。 お互い学生ですので、できるだけ費用の安い病院を探しています。 どなたかご回答お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.14

中絶の経験があります。 現在2児の母ですが 当時お付き合いしていた方と今の主人はちがいます。 苦しい出産から我が子をこの手で抱いた時 日々の育児の苦労から一瞬の笑顔をもらった時 本当に子供って可愛いと思います。 大切で大切でなりません。 経済的なことや自分の生活を守る為には中絶という選択も あるかもしれませんが 誰にも知られることもなく、名前もなく、母の私が死なせてしまったこと 本当に申し訳ない気持ちです。 しかも当時の彼とは別れてるので 揃って供養してあげることもできません。 私の心の中だけに存在する子です。 どうか安易に考えず、この事を一生胸に刻んでください。 私が偉そうなことをいえる立場ではありませんが 処置して終わり、なんてどうか思わないで。 彼としっかり話し合ってください。

その他の回答 (13)

回答No.13

 これで最後にしますが、避妊(していたつもり)していて、避妊に失敗したのかを二人できちんと振り返りましたか?  もう既に手術を受けましたか?手術を受けた後で、もう一度自分の質問、みんなの回答、自分のお礼、補足を読み直してみて下さいね。違う発見があると思います。 http://www.geocities.jp/uri_922/top.html

回答No.12

こんばんは。非常に重大な決断ですね。 本題の回答は出ているみたいなので私もそれ以外の視点から一言。 どんな理由であれ、中絶するということは命を合法的に(日本ではね)葬る、殺すことだと思います。赤ちゃんは生きたくても親の都合で命を断たなければならないのです。それを一生忘れないで下さい。これからも好きな人とたくさんセックスすることでしょう。それは悪いことではありません。ただ、望まない妊娠は今回だけにしてください。避妊をしても今回は妊娠したようですので、あなたの卵子、彼氏の精子は生命力のある元気な命の源をお持ちのようでうらやましくも思います。いろんな方から様々な意見を頂いていますが、それはあなたたちに命の尊さが見えてこないからかもしれません。 必ず水子供養はかかさないでください。死ななきゃ無い赤ちゃんにせめて供養はきちっとしてください。

回答No.11

皮肉っぽくお礼を頂いたようで。 私には産まれていれば3歳になるはずだった子がいます。 もう約3年前に中絶してしまった子です。 私達は電話帳を見て、車で10分の産婦人科で見てもらい2週間後に中絶をしました。 その時にかかった費用は約10万。 10万で命は消えてしまうんですからね・・・。 貴方のお礼の仕方からして、まだまだ考えが子供すぎると思います。 お礼飛ばししないで皆さんにお礼してあげたらいかがですか? 病院なんてね、自分がいざかかってみないと良い病院なのかってわかりませんよ。 だからネットでこうやって探さずに自分達の力でどこが良さそうなのかを調べなさい。と助言してるんです。 結局、お世話になるのは質問者さん御自身なんですから皆さんが、ここはいいよ。と言ったところで質問者さんにとっては良くないかもしれない。 そういう事も想定して、自分で電話帳でお調べ下さいっていう回答になるんです。 私はここが良かったよっていう方のが無責任のような気がしませんか? 感じ方は人それぞれなんですから・・・。 私は中絶手術の最中・・・最初の方は麻酔で記憶がありませんでしたけど、途中で半分麻酔が切れかかって、医師の話し声・カチャカチャと器具を動かしてる音が聞こえて、痛みも感じていたぐらいですから。 それからまた麻酔を追加したのか気づいたらベットの上でした。 つわりの気持ち悪さがなくなる悲しさとか、経験してみないと誰にもわかりませんよ・・・。 この回答や皆さんの回答をしっかりと受け止め、生まれてくるはずだった子をこの世から消してしまう辛さを乗り越えて。 私は辛かった事も悲しかった事も当時は彼だった、旦那に言わず、ずっと心に閉まったままで今も後悔だけが残ってます。 中絶した子の事、ずっと忘れぬように彼と水子供養だけはしてあげて下さいね。 厳しい事を言いすぎたかもしれませんが、質問者さんの事を思って皆さんが回答して頂いてる事は忘れないで下さい。

  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.10

はじめまして。 良い病院を見つけたようですね。 もう、この問題は解決しているみたいなのですが、ちょっと気になったので、少し発言させてください。 このサイトで投稿して、色々な意見を頂いて、多分自分が思っていた以上に中絶の大変さや、 赤ちゃんを大事にしてあげないといけない気持ちを知ることが出来たんじゃないかと思います。 厳しい意見や勇気付けられる言葉。色々ありますね。 前の方が言っていますが、皆さんにお礼は書いたほうが良いんじゃないかと思います。 確かに厳しい意見を言っていますが、それはあなたの考えが甘いのではと思った人の意見です。 別にあなたを嫌いなのではなく、ただもう少し考えたほうが良いんじゃないかなというあなたへのアドバイスです。 回答者は自分の時間を割いて質問者様の質問に答えているということを忘れないでくださいね。 お互い持ちつ持たれつです゜・*:.。. .。.:*・゜ 私も質問を読んだときは、安い費用ということだったので イコール赤ちゃんを殺す値段として考えたときに安いって何!? なんて思ってもみました。 色々な意見があるからこのサイトは本当勉強になるところもあります。 この経験を教訓に彼氏さんともしっかり話し、本当に避妊は成功していたのか、 そしてこの世に生まれてくることが出来なかった子供についてもしっかり考えてくださいね。 そして、これからのあなたの人生をより良いものにしてください。 それが、あなたのおなかに宿った命の使命になったのですからね。

  • jal1333
  • ベストアンサー率0% (0/43)
回答No.9

回答される方、無責任な回答はするべきではありません。信頼できる医師ってどこにいるのですか?どうやれば調べられるのですか?きちんとした病院とはどこの事ですか?教えてください。それがわからないからここで質問しているのです。経験も無い人が無責任に「自分で調べろ」みたいに言わないでください。 母体保護法云々と言われている人もいますが、それに基づかないで中絶する事が出来ませんので中絶手術をするまともに開業している病院や診療所はすべて母体保護法の基づいています。モグリの医者なんて看板出してやっていないので普通の人には関係ありません。 質問者のアドバイスとしては、どこでもいいので婦人科を標榜している診療所へまずは行ってみるべきです。産科もやっているところは出産前の方も一緒にいて少し気分的に重いところがありますが、それが気にならないならどこでもいいと思います。言い方はよくありませんが、医師にとって中絶手術はそんなに難しい手術ではありません。乱暴にするなんて事も聞いたことがありません。心配しないでまずは行ってみて下さい。何か質問があればまた書き込んでください。

aya1231
質問者

お礼

無事に病院が見つかりました。 jal1333さんの書き込みで勇気付けられました。 本当にありがとうございます。

noname#74881
noname#74881
回答No.8

私は中絶の経験はありませんが、流産による処置の経験はあります。子宮内の物を掻き出す処置です。 好んで妊娠継続が不可能になったわけではないのに、子宮内に癒着が起こって妊娠ができなくなる可能性は0ではないと言われました。 どうしても中絶を希望なら、価格にとらわれず、きちんとした病院を選んでください。

aya1231
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に病院も見つかりました。

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.7

こんにちは(^^ 私は大阪・京都在住でもありませんし、中絶経験もありませんが。 中絶を扱うサイトからリンクをたどれば、どこかよい病院が見つかるかもしれません。 同じ立場の方もいらっしゃると思いますし、掲示板などもためになるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/index.shtml
aya1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 掲示板みさせていただきした。 とても勇気づけられました。あたしも辛いけど、 やっぱり赤ちゃんが一番辛いのかなって思いました。 少ししかお腹にいさせてあげられないけど、 大事に過ごそうと思います。

回答No.6

安い病院では母体保護法に基づいた病院ではないので、確実な手術はしてもらえないと思ってください。 将来妊娠できなくなるかもしれないリスクを背負っても安いところがいいのであれば、自分で探しましょう。 中絶の際は、「母体保護法指定医」と書かれた病院でするべきです。 費用は時期にもよりけりですが、15万程度。 どうにかして都合したほうが将来のためです。 公立病院ではそのような意味での中絶はしていないので。 というか総合病院では中絶はしないところが多いようですよ。 個人病院で探したら?

aya1231
質問者

お礼

母体保護法のお医者さんがいる病院を見つけました。 アドバイスありがとうございます。

  • sian178
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

初めからちゃんと避妊しないからこういう事になるんです。 妊娠を望まないSEXはこれからしない事ですね。 中絶を甘く見てませんか? かなり痛いですよ? ちゃんとお互いのご両親と話し合ってください。 安い病院だなんて言ってられません。 一番は値段より、医師の腕です。

aya1231
質問者

補足

避妊についてはコンドームをつけていたので、完璧だと思っていました。 それから、うちは父子家庭なのですが、 父親に言いましたら殴られ家を追い出されました。 だからみなさんに意見をお聞きしたいと思ったんです。 文章が簡単だったんでそうとられたのかもしれないですね。すいませんでした。

回答No.4

学生だから・・・ですか。 費用の安い病院なんてありません。 初期だとどの病院も約10万かと。 それ以下の所は怪しい病院とかでしょうね。 学生だから妊娠しても産めないって分かってるなら、最初から行為しない方が賢いですよ。 それと病院ぐらい自分達で探しましょうよ。 自分達がやった事の責任ぐらい、自分で取りな。 ネット使って甘えてるんじゃないよ。

aya1231
質問者

補足

無事に費用の安い病院を見つけられました。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶について

    生理が12月15日から1週間きて以来きてなく、検査薬で調べたところ陽性でした。 まだ相手も私も学生なので、たくさん話し合った結果本当に妊娠していたら中絶しようということになりました。 私達の無責任な行為のせいで1つの命を亡くしてしまう。 このことについてよく話し、もっと成長したら子供を産もう。 そしてその子のことをいっぱい可愛がってあげようね、という話をしました。 病院に行こうと思うのですが、金銭的に余裕がないため、少しでも安いとこに行きたいです。 総合病院と個人の産婦人科医でわどちらの方が初診から中絶の費用が少なく済むでしょうか。 ネットなどで調べてみたのですが1つの病院しか詳しく書いておらず、その病院も中絶費用が88000円からとしか書いてなく、初診料や妊娠検査の費用が分からなかったため全部でいくらかかるか分かりませんでした。 文章が長くなり読みにくくなりすみません。 よければ早めに解答いただけると嬉しいです。

  • 中絶

    20才の社会人です。 最近生理不順で怖くなって妊娠検査薬を試したら 陽性という結果でした。 彼氏はもうすぐ21才の公務員で お互い今は子供が出来たら困るのでちゃんと毎回避妊していたんですが このような結果になってすごく驚きました。 二人で話し合った結果、今はやっぱり仕事やお金、 経済的に考えて難しいということになり お腹の赤ちゃんには本当に申し訳ないんですが 悩みに悩んだ結果、おろすことにしました。。 質問なんですが 中絶すると一生子供ができなくなる体になってしまう可能性もあると 聞きますが、それってほんとによくあることなんでしょうか。。 あと、病院によって違うとは思いますが 今は、中絶はどんな方法でするのが多いのでしょうか?

  • 中絶費用に関して

    先日、中絶手術を受けました。 その費用について、彼と私とで半分ずつ出し合うことになりましたが、どこまで出してもらうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 妊娠したことについては私、彼、両方に責任があると思います。 妊娠検査薬で陽性だったため、信頼のある病院へ行きましたが、家から遠いためそこで手術をすることはあきらめました。(診察代などで6500円) 家の近くで病院へ行きましたが、喘息もちの為、大きい病院で手術を受けるように紹介状を書いてもらいました。(6000円) 3つ目の病院で同じように診察、妊娠検査を受けここで手術を受けることになりました。(6000円) 手術当日、咳が出ていたので手術ができず、診察代と薬代を払いました。(2500円) その一週間後、手術を受け中絶費を払いました。(96000円) 3日後に病院に行き術後の状態などを見てもらいました。(5000円) すべてのお金は私が先に出しています。彼氏は今は貯金などがないのであとで払うと言っています。 この場合、妊娠したことによって発生した費用すべてを半分負担してもらうのか、中絶費用だけを負担してもらうのが一般的なのでしょうか?

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初期の中絶について教えて下さい。

    友達が、妊娠しました。 さっき相談されたんですが、相手は妻子持ちらしいです。 一応彼氏みたいですが。。 先月の生理が、5日前後にあって、今月こないので検査薬で調べたら陽性だったみたいです。 昔、初期の中絶はまだ形に?なってないので、処置も軽く済むとか聞いたんですが、本当でしょうか? それなら、早くさせた方がいいのかなぁ・・と思いまして・・ 友達も中絶は仕方ないと言っています。今は、相手の彼氏の怒り?でいっぱいみたいですが・・ 初期の中絶でも、病院のベットで一日横になっていないとダメなんでしょうか? 費用などわかりましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中絶について

    こんにちは。市販の妊娠検査薬で検査をしたら陽性反応がでました。そこでいろいろ考えた結果、中絶手術をしようと思います。しかし今現在わからないことがたくさんあります。また現在は2ヶ月だと思われます。 1,費用について 2,入院の有無について (する場合はどのくらいの期間か) 3,処手続きについて (親類の同意など) 4,その他 (何かありましたらどんな事でもよろしいです) よろしくお願いします。

  • 中絶について

    彼女が、望まない妊娠をしてしまった可能性があります。 そろそろ予定日から三週間なんです; 生理に似た症状(頭痛、腹痛、胸が張る)はありますが、肝心の血が出ません。ネットで調べたら、妊娠初期に似たような症状が出ると書いてあって、かなり不安です。 まだ妊娠検査薬は試していないので、そろそろ試そうと思っています・・・ もし陽性だった場合、中絶するしかない状況なのですが、彼女はまだ高3なんです。(僕は成人で、もう働いています。)しかも色々と事情があって、彼女のご両親には僕のことを話していないので、中絶も彼女のご両親には内密で、という事になります。 病院によっては未成年の場合は親の承諾が必要と聞いたのですが、大阪近辺で、未成年でも承諾なしで中絶してくれる病院を御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、中絶は費用が20万円くらいで、入院や事後の通院も不要(前日に膣口を広げる処置をする場合はある)と聞いたのですが、正しいでしょうか? ・・・彼女のご両親に内密というのはすごく無責任に思われてしまうかもしれませんが、今回は実際問題そうせざるを得ないのです。お互い、将来は一緒になるつもりですが・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬と病院で陽性・・でも、出血が・・

    誰にも相談できなく、こちらで相談させて頂きます。 9月の下旬に妊娠してしまいました。 私は、二人の子供がいて、今主人とまだ離婚が成立していなく(別れたくないと向こうが言っています)、実家に帰っています。 妊娠は、彼氏との子供で、避妊はしていなかったんですが、露骨ですが、外には出していました。 今までセックスをしてきて、それでできた事がなかったので、私自身が凄く驚き、とても辛かったですが、中絶の選択をしました。 お互い自分達がした事の罪の重さに反省し、二人で泣いて、今後絶対こう言う事がない様にしようと、 彼氏はすぐにパイプカットをしました。 そして、10回程自分で射精し、検査に行き、精子も死んだと言う事で、中絶後初めてのセックスをしたのですが、 私も中絶後病院の検査もなかったので、4日前に産婦人科に行きました。 中絶後二週間程出血もあったので、子宮などに傷などついているのかと心配だったもので・・ そしたら、妊娠してます・・と言われました。 もうほんとにビックリして、え?ほんとですか?と何度も聞きました。 尿では陽性で、まだ袋も見えてない状態なので、4~5週でしょう~と言われました。 何がなんだかわからなくて、彼氏に聞き、彼氏も驚いて病院へ電話して・・でも結局検査で精子が死んでたとしても、 一ヶ月はおかないとダメと言う返事でした。 今、出産はできないので、昨日また中絶の相談で、病院へ行きました。 4~5週と最初の病院で言われたのに、昨日の病院(また違う病院)でも、袋が確認できませんでした。 なので、袋が確認できないので、中絶の相談はできません、また一週間後にきて下さいと言われました。 その時に、ちょっと出血がありますよ、なので出血がひどい様でしたら、その前にきて下さいと言われたんですが、 今日の昼くらいから、出血が凄いんです・・生理の一日目の様にでています。 これが生理だったら、ほんとにいいのに・・と思います。 昨日の病院では、尿の検査はしなかったので、その後、妊娠検査薬でしてみた所、やはり陽性でした・・ やはり、病院の尿の検査でも陽性と言われ、昨日自分でしても陽性だったら、妊娠はしてますよね? 中絶後、体が何かおかしくて、間違った様に出てしまってるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 生理の血じゃない場合、この出血は何でこんなに出ているんでしょうか? 妊娠して出血がでた事がないので、やはり子宮に何か傷などがあるんでしょうか? 二ヶ月もたっていないのに、また中絶しないといけないと思うと、こんな形でできてしまった子に申し訳なくて、本当に辛いです・・ 彼氏に言ったところで、謝る事しかできないみたいで、話す気にもなれません。 聞きたいのは、 妊娠検査薬や、病院の尿検査で陽性の場合は妊娠は確実なのか? この出血は何で起こっているかです。。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中絶のための仕事を休む理由

    彼氏との避妊失敗で、今日妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 彼氏はフリーターで私の収入も少ないため 中絶することに決め、明日仕事を休んで産婦人科に行こうと思っています。 そこで、私はクリニックで働いているのですが、休むとなると先生の奥さんがすごく干渉してきます。 病院に行くと言うと、どこが悪いのか、何科に行くのか聞いてきて、翌日にはどこの病院に行ったのかまで聞かれます。 妊娠中絶なんて絶対に言いたくないので、上手く休む方法を教えていただきたいです。 手術当日も仕事を休まなければならないので、そのときもなんと言えばいいのか困っています。 理由を言わない有給は一切取れないので、なんとか納得してもらえる理由を教えて下さい。 ※カテゴリが間違いだったら申し訳ありません

  • 中絶した過去を彼には知られたくない

    娠検査薬で陽性。今度、彼も同行したいらしく一緒に産婦人科に行きます。私は中絶の経験があり彼には内緒にしてます。問診票に中絶の経験の有無を問われるかと思いますが、無しにチェックしても問題ないでしょうか?もしくは彼氏は同行させずに前にて中絶をした病院(女性専用の病院)で妊娠検査を行った方がいいですか?中絶経験は絶対に彼には知られたくないです。もし、無しにチェックして問題がある場合、前に中絶をした病院で検査をしようと思うのですが(その病院は女性専用クリニックです)それだと後々、彼に知られますかね。電話予約の時に、中絶あることを伝え、彼には言わないようにする事など出来ますかね。もしくは最初だけ、一人でいって2回目以降彼と検診に行くことにするとしても彼に知られますか? 無知ですみませんがどなたかお願いします。