• 締切済み

妊娠検査薬と病院で陽性・・でも、出血が・・

誰にも相談できなく、こちらで相談させて頂きます。 9月の下旬に妊娠してしまいました。 私は、二人の子供がいて、今主人とまだ離婚が成立していなく(別れたくないと向こうが言っています)、実家に帰っています。 妊娠は、彼氏との子供で、避妊はしていなかったんですが、露骨ですが、外には出していました。 今までセックスをしてきて、それでできた事がなかったので、私自身が凄く驚き、とても辛かったですが、中絶の選択をしました。 お互い自分達がした事の罪の重さに反省し、二人で泣いて、今後絶対こう言う事がない様にしようと、 彼氏はすぐにパイプカットをしました。 そして、10回程自分で射精し、検査に行き、精子も死んだと言う事で、中絶後初めてのセックスをしたのですが、 私も中絶後病院の検査もなかったので、4日前に産婦人科に行きました。 中絶後二週間程出血もあったので、子宮などに傷などついているのかと心配だったもので・・ そしたら、妊娠してます・・と言われました。 もうほんとにビックリして、え?ほんとですか?と何度も聞きました。 尿では陽性で、まだ袋も見えてない状態なので、4~5週でしょう~と言われました。 何がなんだかわからなくて、彼氏に聞き、彼氏も驚いて病院へ電話して・・でも結局検査で精子が死んでたとしても、 一ヶ月はおかないとダメと言う返事でした。 今、出産はできないので、昨日また中絶の相談で、病院へ行きました。 4~5週と最初の病院で言われたのに、昨日の病院(また違う病院)でも、袋が確認できませんでした。 なので、袋が確認できないので、中絶の相談はできません、また一週間後にきて下さいと言われました。 その時に、ちょっと出血がありますよ、なので出血がひどい様でしたら、その前にきて下さいと言われたんですが、 今日の昼くらいから、出血が凄いんです・・生理の一日目の様にでています。 これが生理だったら、ほんとにいいのに・・と思います。 昨日の病院では、尿の検査はしなかったので、その後、妊娠検査薬でしてみた所、やはり陽性でした・・ やはり、病院の尿の検査でも陽性と言われ、昨日自分でしても陽性だったら、妊娠はしてますよね? 中絶後、体が何かおかしくて、間違った様に出てしまってるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 生理の血じゃない場合、この出血は何でこんなに出ているんでしょうか? 妊娠して出血がでた事がないので、やはり子宮に何か傷などがあるんでしょうか? 二ヶ月もたっていないのに、また中絶しないといけないと思うと、こんな形でできてしまった子に申し訳なくて、本当に辛いです・・ 彼氏に言ったところで、謝る事しかできないみたいで、話す気にもなれません。 聞きたいのは、 妊娠検査薬や、病院の尿検査で陽性の場合は妊娠は確実なのか? この出血は何で起こっているかです。。 宜しくお願い致します。

  • kk-4
  • お礼率66% (77/116)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

こんばんは、一児の母です。 妊娠検査薬はかなり進歩していて、信頼できると思います。産婦人科で「妊娠検査薬が陽性でした」と言えば、病院での尿検査が省かれることもあります。(内診はあります)そのくらい信頼のおけるものなんです。なので、質問者さんは間違いなく妊娠されていると思いますよ。 2つ目の問いの、「この出血は何なのか」ということですが、質問内容からでは、憶測の範囲を超えないですね。。。おそらく、お腹の赤ちゃんが、質問者さんの気持ちを感じ取って、遠慮したのではないでしょうか?私には、お空へ帰る準備をしているように思えました。 「もう妊娠はできない」となったときに、コンドームは考えなかったのでしょうか。即パイプカットだなんて・・・彼氏さんの決意の大きさ?を感じないわけではないですが、一方で快感を優先させているようにも感じました。性病の予防からしても、まずはコンドーム、これは最低限の避妊法ですよ。パイプカットをしても、ごくまれに精管が再生して精液に精子が混ざることもありえるわけです(それは1年後かもしれないし、10年後かもしれないし、亡くなるまで再生しない人がほとんどですが、可能性はゼロではありません)。そのことを知らずに性行為を続ければ、また同じ結果になることも考えられるのです。あとは、ご自身の体のリズムをよく知ること。自分の体は自分で守らないと、心も体も大きく傷つくのは女性なんですから。 ご質問内容と外れてしまってスミマセン。これ以上、かわいそうな赤ちゃんを増やさないでくださいね。。。

  • mahal29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

なかなか妊娠に至らない専業主婦です。 ある意味、羨ましいです(/_;)なかなか子が授からないので。 間違いなく妊娠はされていると思います。 このまま出血が止まらないようであれば、生理がきて NO.1の方も回答されているように化学流産だと思います。 もし化学流産でもなければ、切迫流産なのかも しれませんね。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠検査薬や、病院の尿検査で陽性の場合は妊娠は確実なのか? そうですね。 >この出血は何で起こっているかです。。 初期流産(胎嚢が確認できていなければ化学的流産)かもしれませんし、子宮内の血腫が原因のこともありますし...子宮外妊娠かも知れませんし...これだけの情報では何とも言えません。 言うべきことは色々ありすぎて...しかしまぁ..何て迂闊な人達なんでしょう(-_-;)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

  • 妊娠陽性、だけど出血が?

    今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。 病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。 ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。 おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので 生理とは違うようなのです。 また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。) 検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と 初めてのことでわけがわかりません。 ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性 病院に行きましたが・・・

    こんばんわ。 教えて下さい。 子供が欲しくて一年、先月精液検査で旦那の不妊が判明し、 産婦人科の先生に自然妊娠は無理だと断言され、不妊専門の 病院に通い始めたばかりでした。 生理周期は29~33周期、先月の生理が6月3日から始まり、 先週から生理がきそうな腹痛があるのですが、なかなか来ず、 念のため今朝妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が。 何かの間違いだと思ったのですが、とりあえず病院に行って みようと思い、先ほど行ってきました。 しかし、病院の尿検査でうっすら陽性、内診したところ、赤ちゃん が入る袋?が5~6?週目に入るには小さすぎるとのこと。。 妊娠はしているのは間違いないが、育っていないかもしれないと 言われてしまいました。。 流産の話などもされてしまったので、あまり期待しない方がいいの かなと思うのですが、初めての陽性反応でしかも自然妊娠はありえない と断言されていたので嬉しくて嬉しくて。 一週間から10日してからまた来て下さいと言われたのですが、不安で 仕方ありません。 先生がいまいちの反応だったので、やっぱり育ってない可能性は大きい んでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • 妊娠検査薬陽性でたけど出血

    生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠検査薬で陽性でも出血 病院に電話しましたが・・

     初めまして。不妊治療して1年になる者です。タイミング治療で クロミッドとデュファストン(黄体ホルモン剤)を服用してます。  現在 高温期19日目です    生理周期はバラバラで30日~38日です  高温期17日に薄茶色や薄ピンクといったおりもののような出血があり、生理がきたと思ってましたが  いつものような生理にはならず その症状が今日で3日目です  それで 昨日(高温期18日目妊娠していれば5W0d)妊娠検査薬を試したところ はっきりの陽性がでました。  しかし相変わらず微量ですが薄茶色や薄ピンクといった色の出血が続いているので 病院ですぐにでも見てほしいかったのですが 電話したら その症状なら 今週の後半に着てくださいと言われ4日後の10/4日に行くことになりました。  現在も微量ですが薄茶色の出血があり、4日まで 長く感じて仕方ありません。    不安な事は基礎体温が高温期でここ最近 ずっと36.7~36.9ぐらいだったのに、今朝は36.68と若干ですが下がりました。  そのため本日も妊娠検査薬したところ 昨日ははっきりと陽性でしたが 今日は 昨日より薄い陽性でした。    化学流産になってしまうのでは ないかと不安です  8ヶ月前にけい留流産をしており、ようやく今回陽性反応がでたのですが 出血もあるし、少しですが基礎体温は下がるし、陽性反応も少し薄くなっているし、、、  なんか 悪い方向ばかりに考えてしまいます。  (1)すぐに病院にいけず こういう症状で4日後の診察というのは 普通ですか?  (2)高温期18日目に使った妊娠検査薬はチェックワンで 今回高温期19日目に使った検査薬はクリアブルーです。メーカーが違うと 陽性の線の出方が違ったりしますか?   (3)私のこの症状は 流産しかけてるんでしょうか?    (4)こういった症状でも無事出産する可能性もありますか?  どんなことでもいいので おわかりになる方、アドバイスでもなんでもいいです。教えてください。 よろしくお願い致します    

  • 妊娠反応(陽性)→中絶→出血→まだ陽性です(><)??

    6月4日、生理予定日に生理が来ました。しかしとても量が少ないんです。翌日も微量で、もしや?妊娠?(子供2人いますが、二人の妊娠とも生理の予定日に生理似の出血が3日ほどあり自然に止まったので)と思い、市販の検査薬で検査をし、うすく陰性と線が出ていて、慌てて産婦人科へいき、そこでも陽性でしたが、時期が早いため膣からの超音波でも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 2人出産しているのですが、二人とも切迫早産で5ヶ月入院安静があり、産後は、腰のヘルニアから、半年ほど歩行困難になるので、子供を望んでいなく、避妊をしてたのですが、、できたようで中絶をしようと決意しました。 生理似の3日目、出血が多くなり、別の病院へ行き、ここまでの出血は流産だろうと言われ、緊急で手術をし子宮の中をきれいにしていただきました(中絶です...)それが、6/6です。 それから、1週間なるのですが、まだ、ダラダラ出血が続いていてたまに、ドロッとしたちの塊のようなものが出て、出血の量も減りません。 子宮外妊娠とかで、赤ちゃんがどっかで育ってる?と思い、先ほど(6/13)、市販薬で検査をしたら、陽性でした。 前より、ハッキリと濃く陽性を示していました。 下腹部は、気になるほどの痛みはありません。 何かに集中してると、忘れるくらいです。 でも、妊娠反応が濃くなってる・・・ どういうこと、なんでしょう(><) 子宮外妊娠だと、痛いと聞いたり、母体が危ないとか。。。 どなたか、教えてください、お願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性でした。いつ病院に行けばいいですか?

    29歳です。 子作りを考え始めて3ヶ月です。 生理が遅れて約1週間、高温期18日目に 妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ、 陽性でした。(さきほど夜の尿で検査しましたが、 大丈夫でしょうか?) 病院に行くのはいつぐらいがいいでしょうか? 21日からの週は仕事が休みになるので、 その頃(22日あたり)に行こうと思っていますが、 大丈夫でしょうか? また、妊娠検査薬で陽性になったけど、生理が来る可能性は あるのでしょうか?(少し心配です) ほかの検査薬(チェックワンデジタル)も使おうと思っています。

専門家に質問してみよう