• 締切済み

妊娠検査薬と病院で陽性・・でも、出血が・・

誰にも相談できなく、こちらで相談させて頂きます。 9月の下旬に妊娠してしまいました。 私は、二人の子供がいて、今主人とまだ離婚が成立していなく(別れたくないと向こうが言っています)、実家に帰っています。 妊娠は、彼氏との子供で、避妊はしていなかったんですが、露骨ですが、外には出していました。 今までセックスをしてきて、それでできた事がなかったので、私自身が凄く驚き、とても辛かったですが、中絶の選択をしました。 お互い自分達がした事の罪の重さに反省し、二人で泣いて、今後絶対こう言う事がない様にしようと、 彼氏はすぐにパイプカットをしました。 そして、10回程自分で射精し、検査に行き、精子も死んだと言う事で、中絶後初めてのセックスをしたのですが、 私も中絶後病院の検査もなかったので、4日前に産婦人科に行きました。 中絶後二週間程出血もあったので、子宮などに傷などついているのかと心配だったもので・・ そしたら、妊娠してます・・と言われました。 もうほんとにビックリして、え?ほんとですか?と何度も聞きました。 尿では陽性で、まだ袋も見えてない状態なので、4~5週でしょう~と言われました。 何がなんだかわからなくて、彼氏に聞き、彼氏も驚いて病院へ電話して・・でも結局検査で精子が死んでたとしても、 一ヶ月はおかないとダメと言う返事でした。 今、出産はできないので、昨日また中絶の相談で、病院へ行きました。 4~5週と最初の病院で言われたのに、昨日の病院(また違う病院)でも、袋が確認できませんでした。 なので、袋が確認できないので、中絶の相談はできません、また一週間後にきて下さいと言われました。 その時に、ちょっと出血がありますよ、なので出血がひどい様でしたら、その前にきて下さいと言われたんですが、 今日の昼くらいから、出血が凄いんです・・生理の一日目の様にでています。 これが生理だったら、ほんとにいいのに・・と思います。 昨日の病院では、尿の検査はしなかったので、その後、妊娠検査薬でしてみた所、やはり陽性でした・・ やはり、病院の尿の検査でも陽性と言われ、昨日自分でしても陽性だったら、妊娠はしてますよね? 中絶後、体が何かおかしくて、間違った様に出てしまってるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 生理の血じゃない場合、この出血は何でこんなに出ているんでしょうか? 妊娠して出血がでた事がないので、やはり子宮に何か傷などがあるんでしょうか? 二ヶ月もたっていないのに、また中絶しないといけないと思うと、こんな形でできてしまった子に申し訳なくて、本当に辛いです・・ 彼氏に言ったところで、謝る事しかできないみたいで、話す気にもなれません。 聞きたいのは、 妊娠検査薬や、病院の尿検査で陽性の場合は妊娠は確実なのか? この出血は何で起こっているかです。。 宜しくお願い致します。

• kk-4
  • お礼率66% (77/116)
  • 妊娠

みんなの回答

• am111
回答No.3

こんばんは、一児の母です。 妊娠検査薬はかなり進歩していて、信頼できると思います。産婦人科で「妊娠検査薬が陽性でした」と言えば、病院での尿検査が省かれることもあります。(内診はあります)そのくらい信頼のおけるものなんです。なので、質問者さんは間違いなく妊娠されていると思いますよ。 2つ目の問いの、「この出血は何なのか」ということですが、質問内容からでは、憶測の範囲を超えないですね。。。おそらく、お腹の赤ちゃんが、質問者さんの気持ちを感じ取って、遠慮したのではないでしょうか?私には、お空へ帰る準備をしているように思えました。 「もう妊娠はできない」となったときに、コンドームは考えなかったのでしょうか。即パイプカットだなんて・・・彼氏さんの決意の大きさ?を感じないわけではないですが、一方で快感を優先させているようにも感じました。性病の予防からしても、まずはコンドーム、これは最低限の避妊法ですよ。パイプカットをしても、ごくまれに精管が再生して精液に精子が混ざることもありえるわけです(それは1年後かもしれないし、10年後かもしれないし、亡くなるまで再生しない人がほとんどですが、可能性はゼロではありません)。そのことを知らずに性行為を続ければ、また同じ結果になることも考えられるのです。あとは、ご自身の体のリズムをよく知ること。自分の体は自分で守らないと、心も体も大きく傷つくのは女性なんですから。 ご質問内容と外れてしまってスミマセン。これ以上、かわいそうな赤ちゃんを増やさないでくださいね。。。

• mahal29
回答No.2

なかなか妊娠に至らない専業主婦です。 ある意味、羨ましいです(/_;)なかなか子が授からないので。 間違いなく妊娠はされていると思います。 このまま出血が止まらないようであれば、生理がきて NO.1の方も回答されているように化学流産だと思います。 もし化学流産でもなければ、切迫流産なのかも しれませんね。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠検査薬や、病院の尿検査で陽性の場合は妊娠は確実なのか? そうですね。 >この出血は何で起こっているかです。。 初期流産(胎嚢が確認できていなければ化学的流産)かもしれませんし、子宮内の血腫が原因のこともありますし...子宮外妊娠かも知れませんし...これだけの情報では何とも言えません。 言うべきことは色々ありすぎて...しかしまぁ..何て迂闊な人達なんでしょう(-_-;)