• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性でした。いつ病院に行けばいいですか?

29歳です。 子作りを考え始めて3ヶ月です。 生理が遅れて約1週間、高温期18日目に 妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ、 陽性でした。(さきほど夜の尿で検査しましたが、 大丈夫でしょうか?) 病院に行くのはいつぐらいがいいでしょうか? 21日からの週は仕事が休みになるので、 その頃(22日あたり)に行こうと思っていますが、 大丈夫でしょうか? また、妊娠検査薬で陽性になったけど、生理が来る可能性は あるのでしょうか?(少し心配です) ほかの検査薬(チェックワンデジタル)も使おうと思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.2

今から一週間過ぎれば、6週くらいになりますので、実質6週あれば、胎芽の確認も心拍も確認できます。 他の検査薬はしなくてもいいです。無駄です。どうせ病院に行けばもう一度しますので。 今行っても妊娠の確認はできますが、心拍の確認までできれば比較的安心できますので来週以降に行ってください。もちろん出血や痛みなどがなければ22日でもいいです。その頃には一度行ってください。正常妊娠かどうかの確認は早めにしておく必要があります。

ryoppi2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 1月22日に初めて診察してもらい、 妊娠を確認していただき、今妊娠4ヶ月になりました。

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.1

22日からでも大丈夫ですよ。 妊娠検査薬も100%ではありませんが、最近のものはかなり高確率ですので、「おめでた」だと考えてもいいでしょう。 医師の検査まで少し時間がありますので、この間は風邪薬や栄養剤などの服用を控えて、特に体調管理に気を使ってください。 それでも、妊娠初期は熱っぽくなったりダルくなりがちですので、仕事でも無理しないことです。 もちろん、お酒やタバコは控えてください。

ryoppi2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 チェックワンデジタルも使って陽性になったので 間違いないかな?と思い、 1月22日に初めて診察してもらいました。 妊娠を確認していただき、今妊娠4ヶ月になりました。