彼との復縁の可能性は... そしてその方法

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れた理由は彼の無神経さに腹が立ち、感情的になって手を出したことでした。
  • 別れてからも彼の写真を見ると落ち込んでしまい、彼との復縁を望んでいます。
  • 彼は自分から連絡はしないけど、元カノからの連絡はウェルカムなようです。復縁を目指す場合、彼と友だちになることはなく一切連絡を取れず、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との復縁の可能性は... そしてその方法

20代半ば同士、11ヶ月の交際で中距離、趣味の場で出逢いすぐに付き合いました。 先週彼の方から別れを告げられました。 原因は、私が彼の無神経さに腹が立ち、感情的 になって私が手を出してしまったことにあります。(※暴力ではありません) 詳細を書きますと、旅行の帰りに彼とこのあとどうするか話しており、 彼はお金ないから帰りたい、私はまだ一緒にいたいと食い違い、 その話し合いが終わっていないのにいきなりイヤホンをつけて音楽を聞き出しました。 しばらくは黙っていましたが、我慢ができなくなり、バッとイヤホンを引き抜き「それ何なの?」と怒ってしまいました。 彼は私の行動を、 「感情的で喧嘩腰なところが以前から気になってたし、その行動はありえない、普通に口で言えばいいだろ、トラウマになる。」 と言われ、 「今すぐ別れを決断するのは、俺が後悔するかもしれないから、数日考えさせて」 となり、数日待ちましたが、彼からの答えはメールで「別れよう」でした。 メールで終わってしまうのは嫌だったので、 そのまた数日後に「借りてたものを返したい」の口実で彼と会いました。 笑顔でありがとうと別れたかったのですが、 彼の顔を見てしまうと想いがあふれ、 「別れたくない!!」と泣きながらしがみついて引き止めてしまいました。 しばらくは彼もそんな私の様子を、落ち着くまでじっと待っていてくれてましたが、(優しい人なので) 彼はこのあと用事があったようで、「いい加減に帰ろう」と半ばうんざりした様子で言われたのですが、私はそれでも引き止めていました。 「そんなんじゃ、友達にもなれないくらい嫌いになるぞ」と言われても、「これ以上よくなることがないんだったら、嫌われてもいいよ!!」などと言ってやめませんでした。 最後は私の腕を振り払い、先に席を立って「今までありがとう」と言い、帰ってしまいました。 結局、返すものも返しそびれ、手紙も渡せずに終わりました。 私にとっては未練残りまくりの別れ方でした。 彼とFacebookは外しておらず、 お互いに写真をやっているので彼が作品をアップするのを見ては落ち込んでしまいます。 彼のことはもちろんですが、彼の撮る写真の大ファンでもあり、Facebookを外そうにも外せず、 外したところで想いも断ち切れません。 好きな気持ちも収まらないし、忘れることは絶対にできません。 一番の望みは、彼と復縁することです。 しかし、私は別れた人とは友だちになることはなく一切連絡を取れません。 彼は自分から連絡はしないけど、元カノからの連絡はウェルカムらしいのですが。 想いが強すぎていっそのこと身投げしたいくらいです。 彼ともう一度付き合いたいです。 客観的に見て可能性はどれくらいなのでしょうか... また、復縁を目指す場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-28
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

戻れる可能性はかなり低いと思います。 彼はあなたから逃げようとしています。でもどんどんあなたが追いかけてくるから余計逃げたくなるという悪循環です。 イヤホンの件はどっちもどっちな気がしますが、それは彼の別れを決意するきっかけに過ぎません。 どんなお付き合いをしてきたのか知らないですが、そのお付き合いの中で積もってきたものがイヤホンを引っ張ったことで爆発したといった感じです。 私はどんな恋愛も時間がたてば忘れられると思っています。 その時はもちろんかなり辛い。もう恋なんてしたくない、できないと思う。 でも実際時間がたつと知らぬ間に新しい恋をしていたり、それほど思い出すことも減っていきます。 私ももう恋なんてできない!こんなに人を好きになったことはないし彼のこと忘れるなんて無理だし男なんて信用できない!そう思ったことがありました。 でも泣きながら彼の連絡先を全て消して自分からは一切連絡をとれなくして、友達とカラオケに行って泣きながらHYの"366日"を歌ったり聞きまくったり失恋にどっぷり浸かってたらだんだんあんな男別れて正解だったと思えるようになってきました。 そして今は違う彼と付き合っています。幸せです。 だからあなたも頑張ってください。 自分の悪いところや彼の悪いところもちゃんと客観的に振り返ってください。 じゃないとまた同じことの繰り返しになります。 どうしても戻りたいにしてもすぐ復縁は無理です。 自分が彼の立場だったら戻ろうと思いますか?私なら思いません。 むしろ別れたいのにぐいぐい来られたら嫌いになります。 だから今は離れる時です。 頑張ってください。

Brilliant_c
質問者

お礼

yu-28 様 ご回答ありがとうございます。 >イヤホンの件はどっちもどっちな気がしますが、それは彼の別れを決意するきっかけに過ぎません。 >どんなお付き合いをしてきたのか知らないですが、そのお付き合いの中で積もってきたものがイヤホンを引っ張ったことで爆発したといった感じです。 確かに、それが直接の原因なのではなく、ただのきっかけにすぎないんですよね。 彼との付き合いは、我慢我慢の連続でした。 私だけじゃなくて彼も。 お互いが「どうしてわかってくれないんだろう?自分ばかり我慢してる」と思っているような付き合いでした。 信頼関係はなく、とてもとても危うい関係でした。 だから、うまくいくはずないんですよね。 今回、私が起こした行動がきっかけで別れましたが、 このことがなくても近いうちにまた同じようなことが必ずあり、必ず別れていたと思います。 性格も価値観も合わなさすぎました。 ただ一緒にいるととても居心地がよく、昔からの友人のような気持ちでいれました。 悲しいけれど、しばらく忘れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.8

可能性を再び考えられる位、 一回お互いに「離れて」、 自分自身と丁寧に向き合ってみる。 今までの付き合い方を振り返ってみる。 そして、それぞれに自分自身を立て直してみる。 それは大事な事かもね? 間を空けずに~には無理。 お互いの印象心象が変わらないから。 今の復縁も、 貴方が自分「を」満たす為の考え方だから。 今貴方「から」復縁を求められても。 彼は嬉しくない。 今の貴方とは心地良く向き合えない。 貴方自身がまだ変われていないから。 復縁とは、 お互いが心地良く同じ方向性を向いていないと実現しない。 貴方も自覚があると思うけど、 貴方自身かなり「不器用」なんだよね? 私は別れた人とは友達になる事はありません、とかね。 それは貴方「次第」でしょ? 思いが強過ぎてしまう。 それって受け止める相手に関係「無く」思えてしまうから。 相手が心地良く受け止められてこそ「活きた」思いだよ? 強ければ強いほど良い訳じゃない。 貴方は自分「が」思う事に拘っている。 そして、 貴方が感情的になった部分に関しても。 どこかで「お互い様」だという部分があるからこそ、 貴方は変わらずに悪態を付けてしまうんだよ。 貴方の心の中には、 確かに私には課題があるけど、 改めないといけない部分がある「けれど」。 じゃあ貴方(元彼)はどうなのよ? 貴方だって問題があるでしょ?と。 私がイライラする部分を貴方は持っているのよと。 貴方も変わろうとしないじゃない?と。 そういう気持ちが強いんだよね? ついつい対抗心を持ってしまう。 だからこそ、 丁寧に変わっていこうとする積み重ねが出来なかった。 自分が変わる「前」に、 相手の気になる部分にイライラし続けていた貴方。 それが、 彼から見てもいつまでも「変われない」貴方を創り、 大きなバーストして彼に被さってしまって。 もうこれは限界だと。 今の関係性ではお互いの為にならないと彼に痛感させた。 衝動的に別れを決める事は、 お互いの積み重ねを否定する事だと。 一回時間を空けて考えてみようと。 でも・・・時間を空けてもやっぱり変わらない。 今の僕と貴方では、 心地の良い関係性を提供し合えないよ、と。 貴方はそう言われてしまったんだよ。 その足元から動いていこうとするなら、 今の貴方が、 そのまま復縁を求めたって難しい事が分かるでしょ? 彼にとっては貴方の存在が心地良く「無い」んだから。 しかも人ってすぐには変われない。 貴方が変われなかった部分を歯がゆく見てきた彼。 今の時点での貴方に対して、 変わっていける可能性も描けない。 だからこそ、「別れる」選択がブレなかったんだよね? 冷静になった今、 貴方は何を感じる? 勿論貴方だけの問題でも無い。 彼もまた不器用。 彼は自分は自分だからと。 その足元が強い人。 僕と付き合いたいなら、 貴方「が」変わるしかないよ、と。 君に対してあれこれ言う位だから、 僕も君に対して心地良く改める部分を大事にしていくよ、と。 そういう彼では無いんだよね? 自分に無理はしたくない。 だからこそ、拗れたら難しい。 彼は今の時点で貴方に対してうんざりしている。 まずは、 彼にとっての印象心象を変えていける事が大事。 彼の為、ではなくて。 彼とのお付き合いで見えてきた、 貴方自身の「課題」に対して、 彼を失ったという大きな「きっかけ」を得た貴方として。 本気で変わってみようとする事。 復縁は無理。 出来るのは再構築。 戻るという考えは、 貴方にとっては救われる状態。 でも、彼にとっては、 またあのしんどい関係の枠に入らなければいけないのか?と。 彼にとって過去は、既に戻りたい場所では「無い」んだよね? しんどい場所。 だからこそ復縁は無い。 出来るとしたら一からの立て直し。 一からである以上、 貴方自身も足元から変わる必要がある。 彼を好き過ぎるとか、偏りが強い貴方では厳しい。 恋愛関係に対しても、 心にゆとりを持って、適度な距離感を許し合える、 それぞれの「違い」を受け止め合える、 二人の関係性に賭け「過ぎない」貴方を創り上げる事。 そして恋愛関係を心地良く分かち合う為にも、 生活の多面を大事にしていく。 仕事にしても家族関係にしても、友人関係にしても、 趣味や一人の時間にしても。 「それぞれ」大事なんだよね? そのそれぞれの中の一つに、 恋愛関係も存在している。 その恋愛に凄く凄く偏ってしまわないように。 自分の中の風通しを良くしていく事。 バランスの良い貴方が大事。 それが出来てこそ、 もう一度「新しい」私として向き合ってみたいと。 直ぐに復縁云々では無くて、 「今」の私を感じて貰いたいと。 もし何か、 以前とは違う、以前よりも心地良く向き合える部分があるなら。 私なりに大事にしていきたいと。 そして自分を大事にする「以上」に、 不安定な私を受け止めてくれる彼を大切にしたいと。 彼の気持ち、彼のペース、彼の立場から動ける私として。 「新しく」積み上げていける関係を求めてみたいと。 それは「あり」だと思うよ? その為に、 今の貴方からどれだけ成長していけるのか? 彼と離れてこそ成長出来る。 逆に言えば近くにいたら変われない。 彼はそう思っている。 だからこそ、 貴方の別れ際のバタバタに冷静なんだよね? その冷静さこそ彼の「優しさ」。 貴方をただ甘やかそうとはしなかった。 二人で創り上げてこその特別な関係。 それが難しいと感じさせてしまった貴方。 可能性云々を考えてしまうのは、 貴方がまだ別れた現実「だけ」を見ているから。 寂しさ「だけ」を見ているから。 もう一度付き合いたいなら、 彼が自分「から」そう思える位、 貴方自身が変わる事。時間を掛けて変わる事。 直ぐに答えを急がずに変わろうとしていく事。 彼の為「だけ」ではなくて、これからの貴方自身の為に。 そして、 彼とのお付き合いを無駄にしない為にもね☆

Brilliant_c
質問者

お礼

blazin 様 ご回答ありがとうございます。 いつもblazin様のお言葉に救われております。 別れるとき、惨めにもしがみついて「別れたくない」と言っていた私に、 最後の方彼が私に言った言葉は 「本当に自分勝手だよな、それだからだよ...」 でした。 その言葉を聞いたそのときや直後、しばらくは、なんてこと言うんだろうと思いましたが、 冷静になった今ですと、本当に私は自分のことしか考えていないんだなって思いました。 >貴方がまだ別れた現実「だけ」を見ているから。 >寂しさ「だけ」を見ているから。 自分が、彼と別れて寂しいから、別れを受け入れたくなかっただけでした。 彼は、彼自身のことだけじゃなく、きっと私のことも考えて 「別れる」という選択をしたし、私が止めようが泣こうが揺るがなかったんでしょうね。 大人なんだなぁと思います。 これから、どうなっていくのかはまったくわかりません。 相変わらずFacebookは外せないけど、 私から連絡をすることは絶対にないし、 彼からアクションを起こして来ることもないでしょう。 今、本当に復縁したいのかもわからなくなっています。 今後この気持ちがどう変わるのかもわかりません。 でも、今度はちゃんと自分のために精一杯生きてみます。 絶対に成長してみせます。 ありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.6

まず、彼がいやになった原因をはっきりさせて、本人が変わる努力が必要だそうです。 「復縁」とか「彼とよりを戻す」等のキーワードで検索すると、たくさんのサイトが出てきます。 ほとんどが...復縁マニュアルとか、復縁プログラムとかいって金儲けのためのサイトですが、いろいろ読んでみると参考になるだろうと思います。 大変ですが、未練があるなら一度研究して努力されてみてはどうでしょうか?

Brilliant_c
質問者

お礼

ALLADDIN 様 ご回答ありがとうございます。 すごくたくさんありますよね、そういうサイトも書籍も。 未練はものすごくあるし、彼のことは当分忘れられないしまだ大好きですが、 彼とは完全なる性格・価値観の相違があるので、今後ある程度の時間を要し、復縁したとしても、 たぶん幸せにはなれないんだろうなと感じております。 恋愛は難しいですね。 ありがとうございました。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.5

現時点ではかなり低いと思います。 >「そんなんじゃ、友達にもなれないくらい嫌いになるぞ」 >「これ以上よくなることがないんだったら、嫌われてもいいよ!!」 という言動までしてしまっていますし・・・ 嫌いとまでいかなくとも・・・うんざりはしてるでしょう。 あなたにとっては未練が残りまくりの別れと書いてありましたが・・・ 彼が別れを撤回しない限り、あなたはしがみついているでしょう? そうである以上、未練なくきれいさっぱり別れるなんて最初から無理なのですよ。 もし復縁したとして、同じようなことがあったら あなたは言動を変えられますか? 彼は帰りたい、あなたは帰りたくないとなった時 「じゃあ帰ろう」って変われますか? 彼とまた付き合いたい、でも自分は何も変わらない となると、彼に自分が望んでいるように変わってほしいって 思ってることになりますよね。 でも彼はあなたの望むように変われない。だから別れを選んでいます。 であれば、あなたが変わらないといけないんですよ。 自分は変われない。 でも付き合っていたい。 それじゃただのわがままです。 本当に彼を好きなら、自分を変えられたはずじゃないですか? 失うことを思えば。 どうしても諦められない、復縁したいというのであれば まず別れを受け入れ、自分を変えましょう。 彼を変えようだなんて思うのをやめましょう。 そして本当に変われたと思ったら、もう1度彼に連絡をとってみたらどうですか。 もちろん、いきなり復縁だなんて言わず。 自分で変ったと思っていても、その間のあなたを彼は知りませんから。 時間をかけて変った姿を見せ、わかってもらうことです。

Brilliant_c
質問者

お礼

milkhiyo 様 ご回答ありがとうございます。 >あなたにとっては未練が残りまくりの別れと書いてありましたが・・・ 彼が別れを撤回しない限り、あなたはしがみついているでしょう? 本当にそのとおりです。 私に彼への想いがある限り、そして別れを受け入れない限りきれいな別れなんてできませんよね。 彼から「お前はこういうところがある。だから変わって」とは今までひと言も言われませんでした。 たぶん、恋愛の域を越えて私を個人として個性として認めてくれていたんだと思います。 でも、それを恋愛に絡めてしまうと「俺には無理」となったのかもしれません。 私を個人として認めてくれるのは嬉しかったけど、 でも彼氏彼女として付き合ってるんだから、もっとお互いが気持ちよく付き合えるように求めて欲しかったです。 私が彼を求めすぎてました。でも、私は彼を個人として、それを個性として認めてあげていなかったし、 彼のことを信じていなかったから精神的な束縛を繰り返してしまってました。 できた溝が深すぎました。 今回、もし彼が別れを撤回してもすぐにまた同じようなことでお互い苦しむだろうし、 やっぱり別れてよかったんですよね。 まだ忘れられないし、縁がなかったことがとても悲しいけど、 ちゃんと前を向いて生きて行きます。 またいつかどこかで再開できたらラッキーだと思うようにします。 ありがとうございました。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

残酷ですが復縁はまず0%に近いと思いますよ、やめておいた方が良いと思います。彼を愛すればこそ忘れなければいけないのかもしれないですね

Brilliant_c
質問者

お礼

kasi0513 様 ご回答ありがとうございます。 今でも彼を愛してます。 でも私の愛は、彼に向けているのではなく、 自分の寂しさを埋めるため、彼を利用した愛だったのかもしれません。 まだ別れの傷は癒えていませんが、 彼の幸せを願えるような私になります。 ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

>想いが強すぎていっそのこと身投げしたいくらいです。 あなたは彼との別れから何も学んでいないし、何も変わっていません。 彼がうんざりした「感情に言動が左右される面倒くさい女」のままです。 よって、今のあなたのままでは何度復縁を迫っても、 彼の宣言通り、彼の気持ちは戻るどころか離れる一方でしょうね。 客観的に観て、今のあなたと彼の復縁は可能性ゼロです。 恋愛って、自分の感情をゴリ押しする事ではないです。 相手の事を想ったら、飲み込むべき言動ってやまほどあります。 「相手への思いやり」という言葉の意味を本当に理解する時が来たら 復縁の可能性も出てくるのではないでしょうか。

Brilliant_c
質問者

お礼

cafeM 様 ご回答ありがとうございます。 「身投げしたいくらい」だなんて、本当に重い発言ですよね、 書いた本人も、これを書いた過去の自分に引いてます(笑) >恋愛って、自分の感情をゴリ押しする事ではないです。 >相手の事を想ったら、飲み込むべき言動ってやまほどあります。 彼と付き合っているときは、 「感情のおもむくままに正直に、ばしっと伝える。それが愛だ」と考えていましたし、 逆に言葉を濁したりはっきりしない彼は「私のこと好きじゃないんだな」と思い込んでました。 両極端な私の性格はきっと彼にとって息苦しかっただろうなと思います。 「親しき仲にも礼儀あり」 これを忘れていました。 彼とはもう二度と会わないかもしれません。 でも、もしどこかでばったり会うようなことがあるときのために、 私は自分を見つめ直し、自分を磨いて行きます。 ありがとうございました。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

復縁の可能性は低いと思います。 主様の短気な性格は数日で直るものではないでしょうから、元カレも前々からうんざりしていたのに最後の最後で駄目押しのようにしつこく束縛されたのですから、普通に考えて嫌われていると思います。 それでもお礼を言ってけじめをつけた彼は誠意のある方だと思います。 一旦完全に彼との関係を絶ち、ご自分の反省点を見直されてみてはいかがでしょう。 彼からすると、もっと可愛い言い方すれば良いのにと思っていたのではないでしょうか。 今はまだ主様のイメージは最悪のままだと思うので、いくら主様が謝っても主様の性格は治らない・また繰り返すと思われるでしょう。 半年ほど全く連絡をとらずに居たら彼の心のほとぼりも冷め、新たな主様として復縁も望めるかもしれません。 ですが、主様は自分に非が無いとお思いならば、主様の求めるものに応えてくれる別の方を探された方が良いと思います。

Brilliant_c
質問者

お礼

mocha0428 様 ご回答ありがとうございます。 よくよく考えれば今までの恋愛でも、 私の感情がそのまま放出する性格のせいでうまくいかないことが多々ありました。 今回は本当に大切な人を失ってしまったことと、 また、今回の人は、ストレートに「お前はこういうところがある」と言ってくれたので(彼からすれば捨てゼリフだとは思いますが笑)、はっと気付くことができました。 恋愛だけでなく、私自身が生きにくくなることにも気付かされました。 >彼からすると、もっと可愛い言い方すれば良いのにと思っていたのではないでしょうか。 本当にそうだと思います(笑) 素直じゃないし、かわいげのないところも私の欠点でした。 意識をして、私は自分自身を変えてみせます。 そして、もう彼には固執せず、新しい出会いに向かっていきます。 ありがとうございました!

回答No.1

50代 男性です。 復活させたとしても結果は同じですよ。 貴女が彼にどうしてもと言えば一旦は元に戻るかもしれません しかしすぐ分かれることになると思います。 「話し合いが終わっていないのにいきなりイヤホンをつけて音楽を聞き出しました。」これは彼から貴女への特別な感情がもう無いと言ってるのと同じことだと思います。 次も同じことが原因でとなりますね。

Brilliant_c
質問者

お礼

sunaonaoyaji 様 ご回答ありがとうございます。 確かに、この日だけじゃなく以前から多々「もう私に気持ちないな」って行動はありました。 おっしゃる通り、今回戻れたとしてもたぶんまた苦しい日々の到来ですね。 別れてよかったです^^ 次、進みます!!

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

  • 彼女と別れました。復縁したいです。

    彼女と別れました。復縁したいです。 でもどうするのが良いのかわかりません。 今年1月半ばに9ヶ月付き合った彼女と別れました。 僕への気持ちがわからなくなった、恋愛感情が少なくなった、 僕とは友達とでもいいのかもと思ってしまった、とのことでした。 僕は彼女が本当に好きなので関係を悪くしたくなかったのと、 「過去に付き合った人とも何度か元に戻ったことあるから、一度離れた方がまた付き合える可能性が高い気がする」と彼女も言ってくれたので、 彼女と話し合いの末、結果的に別れました。 別れ話は昨年12月あたりからありましたが、デート中やメールしてる彼女の様子は楽しんでいて、別れたい感じはありませんでした。 他に好きな人ができたのでもないそうです。 彼女はあまりオシャレに興味がなかったのですが、スカート履いて可愛い格好してくれたときに僕が喜んだら、「喜んでくれて楽しかったからまた着るね」などと言ってくれたり、 「他の男が寄ってきちゃうから他の人の前では着ないでね」と言ったら「着る予定ないから大丈夫」と言ってくれたりと、僕を喜ばせてもくれました。 別れた時もお互い笑顔だったし、最後にキスしてくれたし、彼女の家に着くまで手繋いでもくれました。 別れたことについて「また付き合うかもしれないけど、一応けじめだから周りの人に言うけど良い?」と確認もしてきました。 別れてから10日間、メールや連絡せずにいたら、僕は彼女の大事さに改めて気づきました。 やはり僕は彼女と復縁したいです。そこでなんですが、質問があります。 ●別れてから彼女とあまり連絡してません。返事不要なメールでも、送るとだいたい返ってきますが、彼女からメールはありません。  嫌われてしまったのかもと不安になっていて、連絡するのが怖いです。連絡しても良いのでしょうか?  それともまだ彼女は考えてるときなのでしょうか? ●彼女と別れるときに、僕の良くなかったところを聞いてみました。しかし、彼女はどうしてもわからないと言います。 だから、悪かったところ(彼女が僕から離れてしまった理由)を直すことができません。 「良くないところを直さないと、元に戻りにくい」って聞いたのですが、こんな場合でも復縁できるのでしょうか? ●彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? すみませんが、回答をお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。