• 締切済み

バレーボールの打ち方について

saku_sackの回答

• saku_sack
回答No.1

バレー部の中2です! その痛さわかります。 でも慣れ!ですよ。 私も最初は痛かったんですけど…やっているうちにだんだん痛くなくなりました! うでが強くなったんだと思います! あと今は冬で寒いですよね? 寒さと血の流れでも痛みはでます・・私も冬のバレーは苦手です。 あとボールです。 ボールの空気圧が高い、パンパンだと痛いです。 決まったボールの気圧でプレーしましょう! 書き込み失礼しました!

yqyryqyr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。季節や慣れが関係してくるんですね。私も継続して強い腕を目指します。