• ベストアンサー

伊豆松崎町、又は伊豆に在住の方にお尋ねします。

宜しくお願い致します。   先日某ローカル番組のなかで紹介されていた 松崎町名産?の温泉塩で「さんぽ塩」を 販売しているお店を探しています。 御存知なかたがいらしたら教えて下さい   それから宜しければ購入目的が美容、皮膚病 他の目的で購入されてるかたがいらしたら 効果の程を教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.1

こんにちは 「三浦(さんぽ)の塩」と書きます。松崎町の特産品です。三浦とは松崎町の 岩地・石部・雲見の3つの海岸の総称です。 三浦の塩は地元ではポピュラーすぎるらしく松崎在住の友人曰く「どこでも売ってる。うちの近くのスーパーにもある」とのことですがそれでは情報にならないのでこちらを。 「松崎特産品・なまこ壁」0558-42-3838 小さいサイズで350円、大きいのは600円です。 また、アトピーに効くと前述の友人は言ってます。この塩水で顔を洗ってるそうです。 私もほしくなりました。

参考URL:
http://www.chabashira.co.jp/aisui/hanbai/east/e_shop6.html

関連するQ&A

  • 寒天ダイエットを経験した方、効果を教えて下さいm(__)m

    こんばんは♪ 以前に某テレビ番組で寒天ダイエットをやっていたのですが、試された方で効果の程を教えて下さいm(__)m 私も試してみたいのですが、スーパーでは製造が追いつかないらしく、全く入荷がない状態で、ネットで購入しようかと思ってるのですが、市販の物に比べるとかなり高価なのでどうしようか迷ってます… 良かった事悪かった事何でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • カテキン茶!

    某、有名メーカーのカテキン茶ですが、このお茶を飲みながら散歩等をされている方がおられましたら効果の程お聞かせ下さい宜しくお願いします。

  • 地震ですが明日の静岡県 松崎町雲見温泉への旅行…

    明日、というか本日11日の深夜から、 静岡県賀茂郡松崎町雲見温泉へ海水浴目的で旅行に行こうと思って宿を予約していますが、 今朝の地震で中止にしようか迷っています。 明日なのでキャンセル料は100%、数万円以上かかってしまうんですが、子供が楽しみにしているのでどうしようかと…。 そちらにお住まいの方で、道路情報などわかればお願いします。 また、皆様の御意見をお聞かせください<m(__)m>

  • 岩手の温泉で 販売しているお湯

    週末に一関~花巻~遠野に行きます。 アトピー性皮膚炎なので、温泉にはいるとともに、リットルとかでよくお持ち帰りできるところがあったりするのですが、このエリアでそういう温泉があったら教えていただきたいです。 箱根の温泉で購入して持ち帰って化粧水としてつかったらアトピーが消えたんです! 是非岩手でも…と思ってます。 ご存知な方、よろしくお願い致します。

  • 伊豆への旅行大丈夫? 伊豆在住の方、教えて

    来週末伊豆に旅行に出かける予定ですが、最近地震が多いので不安です。 こんなときは避けたほうがいいのでしょうか? 伊豆に在住の方でもそうでなくても構いません。アドバイスお願いします! ちなみに一泊の予定で、赤沢温泉などに行く予定です。

  • おしりの青あざ

    おしりにドズ黒い青あざがあります。私は痩せてて、こするから色素沈着なのかなとも思ってます。乾燥してて、皮膚がはがれたりもしています。丁度割れ目のとこなのであまり目立ちませんが温泉の時など恥ずかしいです。同じような状態の人、また治し方が分る方回答お願いします。もし病院で治すとしたら皮膚科でしょうか、美容整形でしょうか?色素沈着のあざは美容整形で治るものなのですか?

  • ニキビで困ってます

    最近、頬にニキビができ始めたので、家の近くにある 皮膚科に行ったのですが、肌の診断もされず、薬を渡されただけで帰されました。 その事があって以来、他の皮膚科に行こうと思っても、 また、薬を渡されるだけで、帰されるのかなっと思うと、中々行けません。 美容皮膚科は、評価がいろいろで行くのがとても怖いので、 普通の皮膚科に行きたいと思っているのですが・・・。 普通の皮膚科はニキビに対してあまり、詳しい診察をしてくれないのでしょうか? 「ニキビなんて」っと思われてるのかなっと考えるとすごく悲しいです。 やはり、美容を目的としている方へ行くべきなのでしょうか?

  • 伊豆松崎町のペットホテルを探しています

    松崎に毎年海水浴へ行っており定宿があるのですが、今年からわんこが家族に増えまして、そこの宿では受け入れてもらえませんが、一緒に海に連れてゆきたいので松崎町もしくは近辺にあるペットホテルを教えてください。

  • 近所の皮膚科医が美容目的でヒルドイドを勧めてま

    私は美容皮膚科に通っていて顔に一回20000円程のレーザーを当てています。 その際皮膚科の先生からヒルドイド以外の一切の化粧品をつけてはいけないと言われヒルドイドローション、クリームを保険適用で処方されています。 ずっと疑問にも思わずに使用してましたが、最近テレビで美容目的での処方はNGであると見たので手持ちのヒルドイドがなくなってからは使わずにいました。今は使用してないことを伝えると凄く怒鳴られました。めちゃくちゃ怒鳴られました。 医者が美容目的の客に保険適用で薬を処方するの方がいけないと思うのですが…。 そこの皮膚科では患者一人あたりだいたい4本ずつ購入してます。 今の医療費圧迫などのニュースを見ていると、なんとかした方がいいのでは。と思うのですがこういった事を訴える先はありますか? 今のところ法律的にはセーフで倫理観の問題なのでしょうか?

  • エッセンスの事

    顔の皺とかほうれい腺を薄くする目的で、某メーカーの美容液(14700円)を購入しました。使い方は、化粧水→エッセンス→美容液→乳液となっています。エッセンスとはどんな物で何の役割があるのか教えて下さい

専門家に質問してみよう