• ベストアンサー

伊豆松崎町、又は伊豆に在住の方にお尋ねします。

宜しくお願い致します。   先日某ローカル番組のなかで紹介されていた 松崎町名産?の温泉塩で「さんぽ塩」を 販売しているお店を探しています。 御存知なかたがいらしたら教えて下さい   それから宜しければ購入目的が美容、皮膚病 他の目的で購入されてるかたがいらしたら 効果の程を教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.1

こんにちは 「三浦(さんぽ)の塩」と書きます。松崎町の特産品です。三浦とは松崎町の 岩地・石部・雲見の3つの海岸の総称です。 三浦の塩は地元ではポピュラーすぎるらしく松崎在住の友人曰く「どこでも売ってる。うちの近くのスーパーにもある」とのことですがそれでは情報にならないのでこちらを。 「松崎特産品・なまこ壁」0558-42-3838 小さいサイズで350円、大きいのは600円です。 また、アトピーに効くと前述の友人は言ってます。この塩水で顔を洗ってるそうです。 私もほしくなりました。

参考URL:
http://www.chabashira.co.jp/aisui/hanbai/east/e_shop6.html