• 締切済み

地震ですが明日の静岡県 松崎町雲見温泉への旅行…

明日、というか本日11日の深夜から、 静岡県賀茂郡松崎町雲見温泉へ海水浴目的で旅行に行こうと思って宿を予約していますが、 今朝の地震で中止にしようか迷っています。 明日なのでキャンセル料は100%、数万円以上かかってしまうんですが、子供が楽しみにしているのでどうしようかと…。 そちらにお住まいの方で、道路情報などわかればお願いします。 また、皆様の御意見をお聞かせください<m(__)m>

みんなの回答

回答No.4

自然災害ですから致し方ないことです。 まず当人ではなかったことを幸運と思い、宿へ連絡をして状況把握をされることがよいのではないでしょうか。(昼ぐらいには宿もある程度の情報を持ち判断出来るのでは?) *宿も接客商売ですから、当然交通等の情報を集めて親切に対応してくれると思います。  状況次第では、キャンセルすることも人を思う気持ちとなるかもしれません。  こればかりは連絡してみないとわかりませんが・・・

yesnabe
質問者

お礼

地元の観光協会に連絡を入れてみました。 被害もなかったようなので行きましたが、 こんなに空いていたのは初めてでよかったです。 早い段階で御回答いただき、ありがとうございました。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

その日だけの地震ではなく、必ず余震もあります。 相当長い期間、震度6弱以下のものも来る可能性があります。 交通網の混乱で渋滞も避けられない。 阪神大震災を体験しましたが、私ならお金より「身の安全」を確保しますから行きません。 突如襲う地震に対しての行動ですから「火の中に敢えて入る」ことはしません。 身の安全の確保をしても、自己責任だからです。 迷わず、キャンセルし違う場所に行きますね。

yesnabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 観光協会に連絡を入れてみました。 被害もなかったようなので行きましたが、 余震も小さいのだけですみました。 早い段階で御回答いただき、ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

自然現象に万全はないので私なら行きますね。 自宅が安全と言うわけでもありませんから。

yesnabe
質問者

お礼

観光協会に連絡を入れてみました。 被害もなかったようなので行きましたが、 こんなに空いていたのは初めてでよかったです。 震度3が来ただけでした。 早い段階で御回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

地震による通行止めは有りません≪現在確認の為に通行止めしている所は有りますが≫ 又南伊豆から西伊豆にかけて一部でがけ崩れが有るようですが、片側通行のようですので完全に通行止めは今現在有りません 又雲見ですと松崎まで出ればどうにもなりますので心配しないでください≪下田に海上保安部が有りますので、海上経由で逃げる事もできます≫ 意外と何回も地震を受けているために宮城県のように大規模ながけ崩れは有りませんので安心してください ただ心配が無いわけではなく、この台風の雨がどのように作用するかは解りません、ただ民宿の人間もいざとなったら、お客さんをいかに逃げ刺すか考えて、裏道などを把握してますので、安心して行ってください

yesnabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 観光協会に連絡を入れてみました。 被害もなかったようなので行きましたが、 こんなに空いていたのは初めてでよかったです。 早い段階で御回答いただき、ありがとうございました。