• 締切済み

NTT代理店からのセールス電話

よく、NTTの代理店と名乗る会社から電話がかかってきます。ネットやCSチャンネルのテレビプランを今利用しているプロバイダーよりお安いプランを用意しています。と言われ確かに今使っているネット料金より安いですが手続きやチューナーの接続が面倒と断ると、書面の手続きは一切なくこのお電話で申し込みできます。チューナーもご自宅に配送します。面倒な設定もない。と言われました。こういう代理店は良い事尽くしを言いますが何か罠があるのですか?書面の手続きは不要ってあり得るんですか?代理店ではなくNTTと契約した方がやはり良いですよね?

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>こういう代理店は良い事尽くしを言いますが何か罠があるのですか? 罠は無いと思います。 彼らは申し込みの代行をして促進販売の奨励金を受けています。 回線の切り替えでは奨励金の額が大きいのでユーザーにもキャッシュバックが出ると思います。 >書面の手続きは不要ってあり得るんですか? NTTから工事日の通知は来ますが申し込みの書類は代理店で作成するので不要になります。 >代理店ではなくNTTと契約した方がやはり良いですよね? 代理店の方がユーザーに得な面もありますので契約内容を細かく決めて申し込むと有利になるかも知れません。 NTTとダイレクトに契約すると販売促進の奨励金が出ません。

emma2011
質問者

お礼

販売促進の奨励金ですか!参考になりました。ありがとうございました。

• poti1234
回答No.3

電話での話→安い ハイハイって返事してたら申し込み完了になってしまう 実際は いろんなオプションが勝手についてとんでもなく高い 月に1万2千円くらい気づかずに払ってる人が多数いる 解約を申し入れる 2年縛りとかで解約金3万ほど請求される 図式 申し込みで代理店に金が入る オプションでさらに金が入る だからオプションをつける 解約金はNTTから請求がくる 代理店は無関係って事になり無責任 書面云々は 代理店が電話であなたに変わって手書きしたって事になるので サインしてないとか言ってもムリ 結局言った言わない 聞いてないのトラブル多発 解約金とか払わずに放置してると ネット電話全部使えなくなり それ以後NTTのブラックリストに入り いっさいのサービスは受けられなくなり終了 だけど違約金は残ってるのでほっとけば法律で負ける こんな感じです 工事前ならNTTに電話してキャンセルでOK 工事後ならだまされたと思って使うか 解約金払ってやめるかです

emma2011
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。気を付けないとダメですね!

回答No.2

》書面の手続きは一切なくこのお電話で申し込みできます ・これがくせ者です。トラブル含みの売り込みなのに証拠が残りません。彼らはそういう書類すら準備していないようです。キャッシュバックなんかが途中で途切れても文句の言いようがありません。 ・少なくともキチンとした書類が出てきて契約内容が事前に確認出来るところで決めましょう。

emma2011
質問者

お礼

ありがとうございます!書面がないのはそういった理由なんですね。もう少しで騙されてた所でした!

noname#149832
noname#149832
回答No.1

>代理店ではなくNTTと契約した方がやはり良いですよね? はい

emma2011
質問者

お礼

ありがとうございます!