元彼が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 元彼が忘れられず、早く忘れる方法を知りたいです。
  • 過去の恋愛に対する価値観の違いと生活サイクルの相違から別れた元彼を忘れることができず、思い出がつきまとう日々です。
  • 元彼との思い出が私を苦しめ、忘れることができない状況です。また、復縁を望んでいるが、それはわがままなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が忘れられません

私は、以前に質問したとおりに 大阪桐蔭高等学校に通う彼がいました。 その人とは昨年10月に別れました。 そこまではよかったのですが 11月に入って、私は大学2回生のかたと付き合いはじめました。 ですが やはり高校1年の私と大学2回の彼との間には すれ違いが生じたのです ・生活サイクルがあわない ・私も彼も部活が超ハードスケジュールでなかなか会えない ・恋愛に対する価値観のちがい ・私が彼の前ではあまりにも子供過ぎて、彼が大人過ぎた。 などです。 そして1月に別れました。 別れた一番の理由は 恋愛に対する価値観の違いと生活サイクルが合わない ということでした。 そして 私たちは容易に二人で外に出歩けない関係であったために デートも2回だけでした。 だけど ほぼ毎日のように彼に夜会いに行っていたため たくさんの思い出があるんです。 早く忘れたいのに ふとしたときに思い出す。 幸せだったときの思い出が。 彼の言葉 優しくてあたたかい手 私を愛おしそうに見つめる大きな目… どうしたら 忘れることができるでしょうか? 願わくば 彼と復縁したいとも思っていますが それはわがままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

何で忘れようとするの? そして、願わくば復縁したいと。 それって逆方向の考え方じゃない? 今の貴方が苦しいのは当たり前。 自分で自分を左右に引っ張っているから。 確かに別れは寂しい。 でも、 付き合う前から別れる現実を見ていた訳じゃない。 付き合うと決めた時は。 お互いに上手くやれるんじゃないかと思った。 でも、 実際に付き合い始めると。 「改めて」お互いの「違い」が見えてきた。 付き合う前は、 お互いに良い部分、気持ちの部分だけを意識していればいい。 でも現実に付き合うとなると、 お互いの「違い」が介在する事は切実な問題。 幾ら好き同士でも、 心地良く繋がっていけない関係は続かない。 貴方はその現実にぶつかった。 そして、 貴方も彼との別れはやむなしという結論は出ているんだよ。 色々な意味で「違い」が大き過ぎたから。 高校1年の貴方にとっては、 違いがある事が貴方自身を「揺さぶる」現実になってしまった。 揺さぶられている貴方は活き活きしていなかった筈。 目の前の関係性にアジャストするのに必死だったから。 貴方の中に後悔は無いと思う。 ただ、 別れてみると。 やっぱり「寂しい」気持ちがある。 子供過ぎる自覚の貴方ならわかると思うけど、 どうしても彼氏という存在に「賭ける」部分が強いから。 貴方は少し依存してしまう部分がある。 だからこそ、 元彼との沢山の思い出を必死に必死にかき集めて。 たき火で暖を取るような思い方をしてしまう。 思い出は思い出だよ。 否定する理由もないし、必要も無い。 貴方と彼が分かち合えた事実は変わらない。 ただね、 貴方は彼を失った事実よりも。 色々な意味で自分の「課題」が見えたでしょ? 得ているものも沢山ある。 一つは貴方自身がもっと成長する必要がある事。 まだ16、7歳。 焦る必要は無い。 でも、背伸びをしても苦しいだけ。 そして、 幾ら好きでも心地良く繋がっていけない関係は続かない。 貴方はそれを身を持って経験した。 好きだけではやっていけない。 これからの貴方が目指す関係は、 お互いに無理をしない関係。 付き合っていても適度な距離感を許し合える関係。 お互いに強く強く依存し合わないで、 それぞれの「違い」も受け止めながら、認めながら。 出来る範囲で「二人」の積み重ねを楽しんでいける関係。 それが貴方が目指す関係でしょ? 今貴方が元彼との復縁を求めても上手く行かない。 違いがはっきりし過ぎている。 尚且つ貴方自身がまだ変われていないから。 貴方が高校生活を通じて成長出来て、 自分なりの「大人性」を身に付けて、 精神的な「軸」を創り上げる事が出来て。 それでもまだ、その元彼への気持ちが「ある」なら。 その時は以前とは違う、 新しい貴方としてコンタクトしてみれば良いじゃない? それは今考える事では無いでしょ? 改めて自分自身を大切に。 恋愛関係を心地良く楽しむ為には、 それ以外の生活の多面の充実も必要になる。 自分をもっと大切にね☆

m0910y
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、大人にならなければなりませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>どうしたら忘れることができるでしょうか? 無理して忘れようとしないこと。 忘れようとすればするほど、忘れられないから。 心地いい思い出はしっかり掴まえておくことです。 そんな、たくさんあるちいさな蠟燭のともしびに覆いかぶさってくる悲しい記憶を すこしでもなくしたいことは私にも充分理解できます。 でも、その悲しいことから学んでいかなくちゃ、あなたは今のまま。 元彼に囚われた籠の鳥と同じなんです。 もしいま、元に戻ったとしても同じ事を繰り返すようになるでしょう。 価値観の相違は相変わらずあるし、生活時間も以前と変わりません。 10代と20代の歳の差は少ないようで大きいことがわかったあなたには 少し酷のようですが今のままでは復縁は無理みたいに思えます。 じゃ、どうしたらいいか? そこからがあなたが変わる時なんです。 年齢差がある恋愛はどちらかが相手に合うやり方をしなくてはうまくいかないものです。 たいていは、上の人が下の人に合わせるほうがうまくいくのですが、 そうできない場合は下の人がいつも無理をしなくてはいけないから、 どこかにヒビが入ってしまうんです。 うまく背伸びしてもいつかは化けの皮がはがれるように見えてしまうから。 元彼にはあなたに対してその余裕がなかったのかもしれませんね。 恋愛観は相手によって変わる場合もあります。 話し方や、安心させられる行動など少しだけ変えれば 相手も変わってくれる時があります。 自分がこうしたいって「思う」のは我儘にはなりませんが、 相手に強制してしまうと我儘になってしまうのと一緒です。 そういう心の広さが今あなたには要るんじゃないかな。 ちょっとだけ考えてみてください。 あなたらしい自分と、そうじゃない自分がいることを。 どっちが本当のあなたなんでしょうか? 悲しみは辛いけど、楽しいこともいっぱいあったはず。 どちらの時があなたらしくいられるのかを。 いられた・・・のではなくね。 ここにはいっぱい悲しい質問がありますが、 恋愛でこうして成功したっていう回答はとても少ない。 それだけ失敗から学ばないとうまくいかないということです。 また、それぞれ、色々な恋愛があるということも言えます。 見つけてください。 探してください。 あなたらしくいられる恋を、 あなたが幸せだと感じる人を 一緒にいてくれることに感謝できる人を、 そして決して無理せず、あなたが自然に振舞える人、 同じようにあなたに振舞ってくれる人を。 二人に価値観の違いがあっても許してくれる人を 少しだけ成長したあなたを見たら、元彼も喜んでくれるんじゃないかな。 そこに、また・・・はないかもしれないけど。 恋愛に王道はありません。 たったひとつだけいえるのは、 いつも一緒にいてくれてありがとうと言うときが来た時に 笑顔でいてくれる人がそばにいる時なのかもしれません。 はやく分かって、いい恋を見つけられたら、教えてくれた彼に感謝しましょうね。 それは失敗じゃない、成長への第一歩なのだから。 53歳、男性です。

m0910y
質問者

お礼

ありがとうございます。 53歳で、しかも男性の目線からお答えいただいて… ほんとに勉強になりました。

  • boowcat99
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

別れた理由を見た限りでは あなたの思いは我が儘では無いと思います。 でも、あなたの思いを伝えて復縁できたとして また同じことを繰り返してしまうようなら それは我が儘になってしまいます。 正直言わせていただくと 大学生の生活や価値観と 高校生の生活や価値観 元々合わないものを無理して合わせるのは とてもじゃないけど難しいと思います。 どちらかが合わせれば良いと言えばそうですが それでも、結局難しくなってしまうでしょう。 それを二度も繰り返して、失敗したときに お互いがお互いを「もう無理」と思ってしまうより 今のまま終わる方が良くないでしょうか? 今は彼への気持ちを忘れることが難しくとも 時間が経てば、新しい恋をして気持ちは無くなるでしょう。 それでも彼への気持ちを忘れられないのなら 彼にもう一度直接会って あなたの今の思いをきちんと伝えることだと思います。 きっと、これが最後のチャンスでしょう。 しっかりと思いを伝えて、頑張って下さい。

m0910y
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい恋… また同じ失敗を繰り返さないようにします。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.3

ずいぶんと深刻な感じになっていますね!(-.-;) まあ自分で答えを出さないとしようがないけどまずは復縁は諦めた方がいいでしょう! まあ新しい恋を見つけるのが一番いいと思いますがその前に彼の思い出を完全に断ち切るようにしてから新しい恋を始めるのがいいでしょう! 今は辛いでしょうけど頑張って新しい恋を見つけてくださいねV(^-^)V

m0910y
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい恋、見つけます!

回答No.2

「別れてから気付く相手の良さ」ってのがありますからね。お付き合いしてる時は、色々あったりしたけれども、別れたら「あぁ、何でこんな理由で別れちゃったんだろう」って思うもんですよ。余程の理由で別れたなら話は別ですが(DVとか浮気とか)。 あなたが復縁したいと思う心は決して間違いでは無いと思います。しかし、この場合は、やはりあなたの我がままですよ。元彼があなたの気持ちをちゃんと受け入れてくれるかどうか。話だけでもしてみないと進展はありません。その時に、あなたはちゃんと「我がまま」という言葉を入れなきゃダメですからね。

m0910y
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままな性格を すこしでもなおしたいです。

関連するQ&A

  • ふっきるために元彼に会うのはおかしい?

    恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れました。 別れる直前に彼と映画と水族館に行こうと約束しており 別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。 復縁はもう無理だと分かっているのですが 彼への思いをふっきるためにも映画と水族館に行きたいと思っています。 別れた彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という 誘いが来たらやはり迷惑でしょうか? 復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。 このままではモヤモヤしてしまって辛いままです。 その気持ちをそのまま彼に伝えようと思いますが このような行動をどう思われますか? やはりおかしいでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元カレのことが好きだけど…

    3日程前に彼氏と別れました。 最近価値観の違いで喧嘩することが多く、結婚願望の違い(彼はあと3年待ってほしい。私は仕事できない彼をなので3年待っても特に変わりはないだろう)とゆうことで別れました。 別れる前は、他の子の彼氏が良く見えたり、紹介したる!の声を心なしかあてにしていましたがいざ別れると新しい恋愛なんてする気になれず楽しかった思い出ばかり思い出してしまいす。 でも好きとゆう気持ちで戻っても彼のダメなとこ(仕事できない、さらにてんかん持ち、結婚への理想の違い)は治ってないだろうしまた同じことを繰り返すのは嫌です… 不安はありますが感情が高まってこの好きな気持ちで乗り越えられそうな気もちゃうのですが、これはダメ女のパターンなのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛 元カレ 

    大学1年生の女です。 9月末までの約半年間、同い年の大学生の彼と遠距離恋愛していました。 私は地元の大学、彼は県外の大学に進学しました。 彼とは、以前通っていた予備校で知り合い、予備校卒業してからもメールのやりとりをして、付き合うことになりました。 ですが、9月の末頃に、彼から私のこと大好きだけど、会えないのが辛いから別れたい。 私とは今は友達でいたいと言われました。 彼もこの決断をするのにかなり辛かったみたいです。 遠距離だったので、なかなか会うことができず、LINEや電話で連絡することぐらいしかできませんでした。 私は正直、別れたくなかったですが、 予備校の頃、一生懸命に勉強してる彼の姿を見てきました。 彼には楽しい大学生活を送って欲しいと私は心から願っていますので、 辛かったけど、彼の気持ちを理解し、別れました。 別れた今は、友達として、いろいろ相談したり、されたりする関係です。 彼からたまに連絡がきます。 私からも連絡すればちゃんと返事がかえってきます。 今は戻れないのは分かっているつもりですが、 内心はいつか復縁したいと思っています。 復縁するためにはどしたらいいでしょう? たぶん、彼には新しい彼女ができたみたいです。 復縁するためには、こちらから連絡しないほうがいいとネットかでよく見かけます。 でも、私は彼に忘れられるのが怖いです。 向うから連絡がないときはものすごく不安になります。 私から連絡しない方がいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのなら、どれくらいのペースで連絡したらいいでしょうか? また、彼が地元に帰ってきたときは、一緒に飲みに行こうって言われています。(ウソかもしれないですが…)会ってもいいのでしょうか? 私は心の底から彼のことが大好きです。 私にはどうしていいのか分からず、辛いです。 長文ですみませんが、アドバイスをお願いします。  

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼について悩んでいます

    1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。 別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。