元彼と復縁を果たすためには?

このQ&Aのポイント
  • 1年半前に別れた元彼と復縁したいですが、どうすればいいでしょうか?
  • 最近彼からの連絡があり、復縁の可能性を感じていますが、遠距離恋愛になる可能性もあります。アドバイスをお願いします。
  • 大学生になり、彼は浪人生なので、将来同じ学校に行くこともあります。復縁を考える前に、相手の気持ちや将来のことをしっかりと話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻したいです。

元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

限られた情報だけで判断しましたもので、ご無礼な表現をお許しください。 失礼ですが、「元カノから復縁を迫られている困った元カレ」 を心配しているふりをして、自分のことしか考えていないように感じるのですが…。 優しさに疲れてふったけど、もったいなかったかなあ。向こうからメールきたし、今フリーみたいだから付き合っちゃおうかなあ。でも遠距離恋愛はちょっとねえ。なかなか会えないんじゃあつまらないし。 みたいに思えます。 >大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか? 遠距離恋愛が嫌なのはあなたの方では? 彼がさびしがりなのでしょうか。 付き合う前から付き合った後のことを悩んでも仕方がないと思います。 遠距離なんだからやめろ、と誰かに言われてもはいそうですか、とはならないでしょうし。 メールをやり取りしていても 彼女はいなさそうでも 一度はあなたから、優しさに気づかれして別れを告げたのですから、この過去の行動を取り戻すのは並大抵のことではありません。 あなたの立場では、「わたしが好きって思って、付き合いたいって思ったんだから告白する」 という考えは通らないのではと思います。 過去にふられた方の人間からしたら、こっちの気持ちにもなってくれよ、何さまなんだって思います。 別れた後にはいい思い出だけが美化されやすいものです。 新しい環境に疲れたからって過去のいい思い出に逃避してるわけではない、と100%言いきれるならば告白でもしたほうがいいのではないかと思います。 いくら反対されてもどうしても好きというのならそれもそれで本物なのでしょう。 逃がした魚は大きい、覆水盆に返らずとはよくいったものです。 でもお互いがそう思い合っているなら、末永く続くかどうかは別としてとりあえず復縁はできそうです。 かといって、ごめんなさい、あなたとはやっぱり無理でした、では済まないでしょうが。 復縁の持ちかけ方は、彼の性格を知っているあなたならではのやり方がありそうですが、 そもそも、彼はあなたに対してもう一度やりなおしてもいいと恋愛感情を抱いているのでしょうか? 嫌われているわけではなさそうなので、相手を思いやって素直に自分の気持ちを伝えればいいのではないかと思います。

bocybbc28
質問者

お礼

無礼なんてとんでもないです!真摯に解答してくださりありがとうございました。 確かに自分のことばかり考えてますね…言われてみて気づきました。その時はより戻したいってことしか考えてなかったので…とても反省しています。 私は遠距離でもなんでもいいのです。フリーだからというわけでもなくただ彼が好きなのですがだからと言って自分の過去の行動がなくなるわけではないですもんね。 回答のおかげで色々考えることができました。とりあえずは自分の思いで突っ走らずもう少し様子を見てみることにします。 本当にありがとうございました!