• ベストアンサー

長時間労働でのモチベーション維持

よろしくお願いします。 毎日長時間労働で睡眠時間もあまり取れない日々が続いています。 現在の仕事を辞めて転職をしようとは思いませんが、このままでいいのか悩んでしまいます。 生きるのは厳しいとか、どこの会社も同じとか、それが自分が選んだ道とか、嫌なら辞めれば?とか、独立すれば?は無しでお願いします。 日々のやる気を維持する方法を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.1

質問者様の環境が判りませんので 何とも言えないですが・・・ 私の場合は帰宅後に子供の寝顔見たり お絵描きしたやつを見てヤル気に変えたり たとえ30分でも自分の好きな事をします(笑) 一瞬でも息抜きがあれば気分的に違いますよ~ うちのお客様には好きな物を無理矢理購入して 維持する為と言う理由付けでモチベーションを 維持してる方が居られます(汗) 野球選手や格闘家に多いらしいですが高級車を契約して 次の試合に勝たなければ支払いが出来ないや良い成績を 残さないと年俸が下がり支払い出来ずに手付金が無駄に なるから頑張ると言う強行に出る方もうちのお客様に 居られて確かにヤル気の維持には良いのかな~ なんて思います(笑)