彼女の過去についての相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去についての相談です。彼女が過去に中絶した経験があり、多くの人と付き合ってきたそうです。
  • 彼女と付き合う前に中絶した経験を知っていたが、詳しく聞いたことで複雑な気持ちになった。彼女はつらかった経験をしたくないと思っている。
  • 彼女と付き合うことで黒いもやもやが残り、考えすぎて自分が潰れてしまいそう。どうすればこのモヤモヤをなくすことができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去についての相談です

僕には去年の12月から付き合い始めたばかりの彼女がいます。 実は彼女は過去に中絶した経験があります。 (僕の一つ前の彼氏) そして、今まで結構多くの人と付き合ってきたそうです。 (2マタ経験は無し。) ぼくは彼女と付き合う前、彼女は「過去に中絶手術をしたことがある」という事はしっていました。 そのことは関係なしに彼女のことが大好きで、 つらいことがあった分いっぱい楽しませて、いっぱい笑わせてやりたい! 全力で守ってやろう! 本気で大切にしよう! と考えていました。 ですが、先日その中絶したことの話を詳しく聞いてみました。 つらかった。 もうあんな経験は2度としたくない。 と彼女は言っていて、とても複雑な気持ちになりました。 その話を聞いていて、とても暗い気持ちになってしまいましたが、最後は何とか罪悪感や心配をさせないためにできるだけ元気に振る舞いました。 おそらく、空元気とばれていましたが... 中絶したことは知っていたはずなのに詳しく聞いて以来、深く考え込むようになってしまい話を聞いた次の日、彼女とまともに会話ができませんでした。 いま、この質問を打ち込んでいる時もとても複雑な気持ちです。 黒いもやもやがずっと心に残ったまんまです。 しかし、中絶しなかったら彼女と付き合うことはできなかったし、僕なんかより彼女のほうがつらい思いをしてきたのは分かっています。 けれども、彼女は2年ほど前のことのせいか、話しているときは気分が暗くなったりとか泣きだすとかはしませんでした。 ※この前もセックスをしている時、ぼくを喜ばせようとしてかちょっとの間だけ自分で生でいれてました。これはまずいと思って「ダメだよ!」といって避妊具をしましたが。 まだ、付き合ったばかりですがぼくは彼女のことが大好きです。 付き合った瞬間、直感的に別れることがなさそうな感じさえし、いままではこんなことありませんでした。 しかし、先ほどの黒いもやもやが残っており、どうしたらいいかわかりません。 このままだと考えすぎて自分が潰れてしまいそうです。 別れも考えてみたのですが、大好きすぎて別れたくはありません。 けれども、考えすぎて彼女にめんどくさい男だと思われてしまい離れていってしまうのも怖いです。 彼女は、ぼくの事を本気で愛してくれているのはとても分かっています。 親以外に話したことのない悩みを打ち明けてくれたり、僕のことを頼りにしてくれていると実感してます。 この黒いモヤモヤはどうすればなくなるのでしょうか? 別れたくないという気持ちを押し殺して別れを切り出すべきなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.13

まだ付き合い始めたばかりですね。 そして、童貞だったか如何かは知りませんが、彼女とも身体の関係になれた。 なら、たぶん誰でも、恋愛の感情がピークに来る時でしょう。 彼女の為なら、何でもしてあげようと思う、力に成れると思う、そう言う過去の 話も、ちゃんと聞いて支えてあげよう。 そう思ったのかも知れませんね。 でも、これで、それが間違いだって言う事に気が付来ました。 彼女の話を聞いて、彼女の苦しみが伝わったのなら、あなたの感性も極めて まともだったと言う事です。 ところで、あの元気は何処へ行ったのですか? 今こそ、あなたがしてあげようと思った事をしなくっちゃ駄目でしょ。 今こそ、その時でしょ。 それが何ですか、話を聞いたあなたの方がメゲちゃって。 見っとも無いったらアリャしない。 そんなんだから、みんなから「聞くな」って言われちゃう。 あなたを信じて話した彼女の気持ちはどうなるの? 別れる? 最悪の選択だね。 はじめの頃の胸の高鳴りと勇気を、彼女の為に思い出してください。 あなたが、頑張る事が出来れば、その時はモヤモヤもきっと消えますよ。 じゃあね。 頑張ってね。

その他の回答 (13)

回答No.14

そのうち時が解決してくれると思います。 どんなに辛い経験だとしても、前向きに生きて行こうという気持ちがあなたにあるなら…いつか忘れれるはずです。 その時にならないと、彼女の全てを…ありのままの彼女を愛せないかも…。どっちにしても、今答えを出す必要はないのです。 人は誰でも間違いと失敗を繰り返します。良い面ばかりではなく、悪い面も受け止める…許す事で、あなた自身も人として成長できるはずです。

• T-koretto
回答No.12

まず、あなたがするべきことを言います。 彼女さんと、半月から場合によっては1ヶ月でも会わない、連絡を取らないで、この問題に1人で向き合ってください。 会わない理由にこのことを考えたいとか、お付き合いを考えたい、などは言ってはいけません。なにか急な仕事上の問題など、はっきり言わなくてもいいから口実を作りなさい。彼女を不安がらせないために、必ず、半月なり3週間後なり、一ヵ月後なりの会う日も予定しておきなさい。 それで、あなたが受け入れるなり、なかったことにするなり、もやもやを持たずに付きあえれるのかどうかを、1人でしっかり考えなさい。 中途半端な気持ちでずるずる付き合うのは、最悪の結果になる可能性が高いからです。 これ以上、彼女に苦しい思いをさせるわけには行かないのですから、あなたが自分でこのことを越えれるのかどうか、よく考えて結論を出してください。 中絶という重い問題を、彼女はまだ、乗り越えれてないのですね。本当は、乗り越えれてから、新しい人と付き合うべきなのです。彼女は苦しい、だから、誰かに救いを求めている。しかし、誰も救えないのです。彼女自身が越えていかないと。 そして、あなたも、自分が扱えないような話を聞いてはいけないのです。どこかで押しとどめて、過去は自分で乗り越えることだという、事を示唆してあげないといけなかったのです。 二人ともが、重いものを扱いかねて、ウロウロしている、これが今の状態です。 このままの気持ちで会っていても、よい関係は築けません。ここは辛くても、あなたが、じっくり考えるべきです。 勿論、交際をやっぱり続けたいとなっていただきたいですが、そのためには、あなたはこの話を水に流したい、だから、彼女も寄りかかることなく自分で越えないといけないよと、きちんと話が出来るようにならないと駄目です。彼女も、そうなんだと、理解できるように話せるのか?そこまで、よく考えないといけません。 だから、その気持ちが固まるまで、しばらく離れる必要があります。 出会う前の過去があるから、今の出会いがあるのであり、今の彼女でもあるのです。 しかし、過去にあなた方の付き合いが影響されるのは、本来おかしなことなのです。そこを考えれば、どうしなければいけないのか、順順に考えていけるでしょう。 同じような、質問がありました。たくさんレスがついてますので、参考に上げておきます。読んでみてください。 過去とは何か、許すとは何か、愛するとは何か、よく考えてください。 その中で私も発言してますが、好きという感情と、愛するということは違います。 愛するとは、許すことでもあり、信じることでもあります。 ただ、惹かれた、好きになったというだけでは、愛は生まれて来ません。 本気で付き合うとは、愛を目指すもののはずです。よく考えて、無理なら無理とはっきり言ってあげましょう。それで彼女も成長が出来ます。 <参考> http://okwave.jp/qa/q7001056.html 今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

回答No.11

50代 男性です。 世の中には 知らないでいいこと 知らないから幸せであること 色々有ります。 でも知ってしまったからにはそれに前向きに堪えていかなきゃなりません。 お子さんが居るバツ一の女性と結婚して 悩んでる人が居ます。 小さい子供に 前の彼氏の影を見て悩んでるわけですが 知ってて結婚したんだから どうにもならない でも 自分の感情が抑えきれないで悩んでるんです。 貴方の悩みよりは はるかに深くて重いんです。  今の彼女をどう支えていくのか考えて行動してください。

noname#159643
noname#159643
回答No.10

>最後は何とか罪悪感や心配をさせないためにできるだけ元気に振る舞いました。 無理して、元気に振る舞う必要はなかったと思います。 あるいは、一緒に泣いたってよかったんではないでしょうか。 >別れたくないという気持ちを押し殺して別れを切り出すべきなのでしょうか? なんで別れを切りだす必要があるんですか? その彼女のことが大好きなんでしょ・・・ あなたの(ショックを受けた)気持ちは理解できますが、別れを切りだすなんて、あなたの「逃げ」以外の何ものでもないですよ。(自分だけ、辛いという気持ちから逃げたいのでしょうか) もし本当にその彼女のことを想うなら、中絶の事実から逃げないで、二人で共有するようにしてあげて下さい。 >この黒いモヤモヤはどうすればなくなるのでしょうか? あなたが事実を受け入れること以外にないと思います。(まだ受け入れていないから、モヤモヤするんです) それと、過去のことよりも、彼女とのこれからを真剣に考えるようにして下さい。

回答No.9

こんにちは。 辛いですよね。 人間は、生きていれば、いろいろな事がありますよ。 だからと言って、過去を気にしていたら、なかなか前には、進めません。 多分、貴方のその黒いもやもやは、薄れる事はあっても消える事は、無いと思います。だから、その黒いもやもやと一人で一生付き合う覚悟でないと彼女と付き合う事は出来ないと思います。 自分から、そのことは一切口に出来ないことも覚悟して下さい。 ふとした事で頭をよぎる事もあると思いますが、そのことが彼女に悟られるようになってくると、気まずい関係になりやすいです。貴方がどれだけ精神的に強く彼女を支えられるかだと思います。 今は、黒いもやもやと戦うのが大変かもしれませんが、しばらく彼女と付き合ってみて、耐え切れないと思う時があったら、終わりにした方が良いと思います。 それと、余分な話しですが、彼女は本当に辛いと思っているのでしょうか? まだ、結婚を約束している訳では、ないですよね。 今は、妊娠しては、困る環境なのに彼女から生挿入するというのは、気持ちを疑ってしまいます。 きっと、貴方に喜んで欲しい気持ちでやっているのでしょうが、今は、そんな事でも慎重になって、二人の気持ちを大切にして欲しいと思います。

• rowena119
回答No.8

男も女も過去の経験など話すものではない。それを聞くから悩むのです。貴方が聞いたのですから、それで暗い気持ちになろうが仕方ないこと。嫌なら別れるしかない。過去を聞いておいて、言うものでは無いですね。繰り返しますが、男も女も過去は『ヒ・ミ・ツ』です。根掘り葉掘り聞くひとの考えが理解できないです。女性も男に甘えて喋るものではない。1度口から出れば隠しようがない。墓場まで持って行くことです。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

性欲処理へ

• dunedune
回答No.6

〉今まで結構多くの人と付き合ってきたそうです。 〉彼女は過去に中絶した経験があります。(僕の一つ前の彼氏) 付き合ってる彼氏に、過去の男性経験を赤裸々にそこまで打ち明ける必要があるのかな?軽いというか…彼女の言動に疑問を感じます。 ズルい言い方かも知れませんが、好きだからと自分の全てを告げる必要もないし、言わなくてもいい“優しい嘘”もあると思うのです。私の友人や知人で、中絶経験のある人は結構います。だけど、その事を自分の彼氏や旦那に打ち明けている人はいません。 女性なら中絶は辛いことだっと思います。でも、いくらあなたに聞かれたからとはいえ、過去の出来事を詳しく話した彼女の真意が図りかねます。 また、いくら彼氏を喜ばせたいからと、中絶の辛い過去があるのに「生」で入れようとした彼女の軽率さもイヤですね。セックスに対して奔放で積極的というか、我を忘れる面があるのではないでしょうか? 付き合ったばかりだし、相手も荒も見えない部分はあると思います。避妊はしっかりして、もう少し様子見したほうがいいのかも知れません。 私は女性ですが、付き合ってる彼が過去に女性を中絶させたとか、付き合った女性の数なんか聞きたくないですね。

• illy0206
回答No.5

でさ、何が言いたいの? 彼女はもう二度とあんなことしたくないと言いながら 泣くでもなく暗くなる様子もない。 自分に生で挿入させようとする。 本当に反省して後悔して苦しんでいるのかわからない。 むしろ重く暗い気持ちになったのは自分の方。 ↑文章からするとキミのもやもやはこれなんじゃないの? だとすれば彼女になにを望んでるわけ? 中絶した女性は、毎日悔い改めるために涙を流して悶々としてるべき? 彼女は前を向いて歩きだしたんだからさ、 その歩みにキミがついていけないなら、別れるべきかもよ。 いくらキミが好きでも、彼女を受け止められる男と幸せになった方が彼女のためでしょ。

• jxdavis
回答No.4

どうしても辛いのでしたら別れるしかないと思います。 でも、決めるのはまだ早いです! 私の話になりますが、私には交際5ヶ月になる彼が居ます。 先日、喧嘩がおきたときに過去に4人妊娠させたと聞かされました。 (4人のうち3人は自分の子かどうか定かではないらしいのですが) 私ではない女性が彼の子を身篭ったこともショックでしたが、 特別な子だけではなく、体の関係を持った女性たち全員に避妊をしていないことの方がショックと言うか怒りと言うか… 彼は大好きだけど、そのことが許せなくて別れを切り出しましたが、彼はお付き合いを続ける気が無い私に一生懸命想いを伝えてきました。 根気負けに近い感じではありますが、彼は私のことを今までの誰よりも想ってくれているように感じたのです。 彼が今まで想ってきた女性へと、私を想ってくれた男性たちの両方の気持ちより彼は勝っていつように思えて、結局離れずに戻りました。 周りの方から見れば私は騙されてる馬鹿な女に見えるでしょう。 ですが、私は彼からそう感じれたので後悔はしていません。 質問者さんも彼女さんと話されてはいかがですか? お互い想い合っているのですから、とことん話し合うのが一番いいと思います。 気になる点を伝えるのも大事ですがも、大好きという気持ちも全力で伝えましょう。