彼女の過去についての相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去についての相談です。彼女が過去に中絶した経験があり、多くの人と付き合ってきたそうです。
  • 彼女と付き合う前に中絶した経験を知っていたが、詳しく聞いたことで複雑な気持ちになった。彼女はつらかった経験をしたくないと思っている。
  • 彼女と付き合うことで黒いもやもやが残り、考えすぎて自分が潰れてしまいそう。どうすればこのモヤモヤをなくすことができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去についての相談です

僕には去年の12月から付き合い始めたばかりの彼女がいます。 実は彼女は過去に中絶した経験があります。 (僕の一つ前の彼氏) そして、今まで結構多くの人と付き合ってきたそうです。 (2マタ経験は無し。) ぼくは彼女と付き合う前、彼女は「過去に中絶手術をしたことがある」という事はしっていました。 そのことは関係なしに彼女のことが大好きで、 つらいことがあった分いっぱい楽しませて、いっぱい笑わせてやりたい! 全力で守ってやろう! 本気で大切にしよう! と考えていました。 ですが、先日その中絶したことの話を詳しく聞いてみました。 つらかった。 もうあんな経験は2度としたくない。 と彼女は言っていて、とても複雑な気持ちになりました。 その話を聞いていて、とても暗い気持ちになってしまいましたが、最後は何とか罪悪感や心配をさせないためにできるだけ元気に振る舞いました。 おそらく、空元気とばれていましたが... 中絶したことは知っていたはずなのに詳しく聞いて以来、深く考え込むようになってしまい話を聞いた次の日、彼女とまともに会話ができませんでした。 いま、この質問を打ち込んでいる時もとても複雑な気持ちです。 黒いもやもやがずっと心に残ったまんまです。 しかし、中絶しなかったら彼女と付き合うことはできなかったし、僕なんかより彼女のほうがつらい思いをしてきたのは分かっています。 けれども、彼女は2年ほど前のことのせいか、話しているときは気分が暗くなったりとか泣きだすとかはしませんでした。 ※この前もセックスをしている時、ぼくを喜ばせようとしてかちょっとの間だけ自分で生でいれてました。これはまずいと思って「ダメだよ!」といって避妊具をしましたが。 まだ、付き合ったばかりですがぼくは彼女のことが大好きです。 付き合った瞬間、直感的に別れることがなさそうな感じさえし、いままではこんなことありませんでした。 しかし、先ほどの黒いもやもやが残っており、どうしたらいいかわかりません。 このままだと考えすぎて自分が潰れてしまいそうです。 別れも考えてみたのですが、大好きすぎて別れたくはありません。 けれども、考えすぎて彼女にめんどくさい男だと思われてしまい離れていってしまうのも怖いです。 彼女は、ぼくの事を本気で愛してくれているのはとても分かっています。 親以外に話したことのない悩みを打ち明けてくれたり、僕のことを頼りにしてくれていると実感してます。 この黒いモヤモヤはどうすればなくなるのでしょうか? 別れたくないという気持ちを押し殺して別れを切り出すべきなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.13

まだ付き合い始めたばかりですね。 そして、童貞だったか如何かは知りませんが、彼女とも身体の関係になれた。 なら、たぶん誰でも、恋愛の感情がピークに来る時でしょう。 彼女の為なら、何でもしてあげようと思う、力に成れると思う、そう言う過去の 話も、ちゃんと聞いて支えてあげよう。 そう思ったのかも知れませんね。 でも、これで、それが間違いだって言う事に気が付来ました。 彼女の話を聞いて、彼女の苦しみが伝わったのなら、あなたの感性も極めて まともだったと言う事です。 ところで、あの元気は何処へ行ったのですか? 今こそ、あなたがしてあげようと思った事をしなくっちゃ駄目でしょ。 今こそ、その時でしょ。 それが何ですか、話を聞いたあなたの方がメゲちゃって。 見っとも無いったらアリャしない。 そんなんだから、みんなから「聞くな」って言われちゃう。 あなたを信じて話した彼女の気持ちはどうなるの? 別れる? 最悪の選択だね。 はじめの頃の胸の高鳴りと勇気を、彼女の為に思い出してください。 あなたが、頑張る事が出来れば、その時はモヤモヤもきっと消えますよ。 じゃあね。 頑張ってね。

その他の回答 (13)

回答No.14

そのうち時が解決してくれると思います。 どんなに辛い経験だとしても、前向きに生きて行こうという気持ちがあなたにあるなら…いつか忘れれるはずです。 その時にならないと、彼女の全てを…ありのままの彼女を愛せないかも…。どっちにしても、今答えを出す必要はないのです。 人は誰でも間違いと失敗を繰り返します。良い面ばかりではなく、悪い面も受け止める…許す事で、あなた自身も人として成長できるはずです。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.12

まず、あなたがするべきことを言います。 彼女さんと、半月から場合によっては1ヶ月でも会わない、連絡を取らないで、この問題に1人で向き合ってください。 会わない理由にこのことを考えたいとか、お付き合いを考えたい、などは言ってはいけません。なにか急な仕事上の問題など、はっきり言わなくてもいいから口実を作りなさい。彼女を不安がらせないために、必ず、半月なり3週間後なり、一ヵ月後なりの会う日も予定しておきなさい。 それで、あなたが受け入れるなり、なかったことにするなり、もやもやを持たずに付きあえれるのかどうかを、1人でしっかり考えなさい。 中途半端な気持ちでずるずる付き合うのは、最悪の結果になる可能性が高いからです。 これ以上、彼女に苦しい思いをさせるわけには行かないのですから、あなたが自分でこのことを越えれるのかどうか、よく考えて結論を出してください。 中絶という重い問題を、彼女はまだ、乗り越えれてないのですね。本当は、乗り越えれてから、新しい人と付き合うべきなのです。彼女は苦しい、だから、誰かに救いを求めている。しかし、誰も救えないのです。彼女自身が越えていかないと。 そして、あなたも、自分が扱えないような話を聞いてはいけないのです。どこかで押しとどめて、過去は自分で乗り越えることだという、事を示唆してあげないといけなかったのです。 二人ともが、重いものを扱いかねて、ウロウロしている、これが今の状態です。 このままの気持ちで会っていても、よい関係は築けません。ここは辛くても、あなたが、じっくり考えるべきです。 勿論、交際をやっぱり続けたいとなっていただきたいですが、そのためには、あなたはこの話を水に流したい、だから、彼女も寄りかかることなく自分で越えないといけないよと、きちんと話が出来るようにならないと駄目です。彼女も、そうなんだと、理解できるように話せるのか?そこまで、よく考えないといけません。 だから、その気持ちが固まるまで、しばらく離れる必要があります。 出会う前の過去があるから、今の出会いがあるのであり、今の彼女でもあるのです。 しかし、過去にあなた方の付き合いが影響されるのは、本来おかしなことなのです。そこを考えれば、どうしなければいけないのか、順順に考えていけるでしょう。 同じような、質問がありました。たくさんレスがついてますので、参考に上げておきます。読んでみてください。 過去とは何か、許すとは何か、愛するとは何か、よく考えてください。 その中で私も発言してますが、好きという感情と、愛するということは違います。 愛するとは、許すことでもあり、信じることでもあります。 ただ、惹かれた、好きになったというだけでは、愛は生まれて来ません。 本気で付き合うとは、愛を目指すもののはずです。よく考えて、無理なら無理とはっきり言ってあげましょう。それで彼女も成長が出来ます。 <参考> http://okwave.jp/qa/q7001056.html 今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

回答No.11

50代 男性です。 世の中には 知らないでいいこと 知らないから幸せであること 色々有ります。 でも知ってしまったからにはそれに前向きに堪えていかなきゃなりません。 お子さんが居るバツ一の女性と結婚して 悩んでる人が居ます。 小さい子供に 前の彼氏の影を見て悩んでるわけですが 知ってて結婚したんだから どうにもならない でも 自分の感情が抑えきれないで悩んでるんです。 貴方の悩みよりは はるかに深くて重いんです。  今の彼女をどう支えていくのか考えて行動してください。

noname#159643
noname#159643
回答No.10

>最後は何とか罪悪感や心配をさせないためにできるだけ元気に振る舞いました。 無理して、元気に振る舞う必要はなかったと思います。 あるいは、一緒に泣いたってよかったんではないでしょうか。 >別れたくないという気持ちを押し殺して別れを切り出すべきなのでしょうか? なんで別れを切りだす必要があるんですか? その彼女のことが大好きなんでしょ・・・ あなたの(ショックを受けた)気持ちは理解できますが、別れを切りだすなんて、あなたの「逃げ」以外の何ものでもないですよ。(自分だけ、辛いという気持ちから逃げたいのでしょうか) もし本当にその彼女のことを想うなら、中絶の事実から逃げないで、二人で共有するようにしてあげて下さい。 >この黒いモヤモヤはどうすればなくなるのでしょうか? あなたが事実を受け入れること以外にないと思います。(まだ受け入れていないから、モヤモヤするんです) それと、過去のことよりも、彼女とのこれからを真剣に考えるようにして下さい。

回答No.9

こんにちは。 辛いですよね。 人間は、生きていれば、いろいろな事がありますよ。 だからと言って、過去を気にしていたら、なかなか前には、進めません。 多分、貴方のその黒いもやもやは、薄れる事はあっても消える事は、無いと思います。だから、その黒いもやもやと一人で一生付き合う覚悟でないと彼女と付き合う事は出来ないと思います。 自分から、そのことは一切口に出来ないことも覚悟して下さい。 ふとした事で頭をよぎる事もあると思いますが、そのことが彼女に悟られるようになってくると、気まずい関係になりやすいです。貴方がどれだけ精神的に強く彼女を支えられるかだと思います。 今は、黒いもやもやと戦うのが大変かもしれませんが、しばらく彼女と付き合ってみて、耐え切れないと思う時があったら、終わりにした方が良いと思います。 それと、余分な話しですが、彼女は本当に辛いと思っているのでしょうか? まだ、結婚を約束している訳では、ないですよね。 今は、妊娠しては、困る環境なのに彼女から生挿入するというのは、気持ちを疑ってしまいます。 きっと、貴方に喜んで欲しい気持ちでやっているのでしょうが、今は、そんな事でも慎重になって、二人の気持ちを大切にして欲しいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

男も女も過去の経験など話すものではない。それを聞くから悩むのです。貴方が聞いたのですから、それで暗い気持ちになろうが仕方ないこと。嫌なら別れるしかない。過去を聞いておいて、言うものでは無いですね。繰り返しますが、男も女も過去は『ヒ・ミ・ツ』です。根掘り葉掘り聞くひとの考えが理解できないです。女性も男に甘えて喋るものではない。1度口から出れば隠しようがない。墓場まで持って行くことです。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

性欲処理へ

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

〉今まで結構多くの人と付き合ってきたそうです。 〉彼女は過去に中絶した経験があります。(僕の一つ前の彼氏) 付き合ってる彼氏に、過去の男性経験を赤裸々にそこまで打ち明ける必要があるのかな?軽いというか…彼女の言動に疑問を感じます。 ズルい言い方かも知れませんが、好きだからと自分の全てを告げる必要もないし、言わなくてもいい“優しい嘘”もあると思うのです。私の友人や知人で、中絶経験のある人は結構います。だけど、その事を自分の彼氏や旦那に打ち明けている人はいません。 女性なら中絶は辛いことだっと思います。でも、いくらあなたに聞かれたからとはいえ、過去の出来事を詳しく話した彼女の真意が図りかねます。 また、いくら彼氏を喜ばせたいからと、中絶の辛い過去があるのに「生」で入れようとした彼女の軽率さもイヤですね。セックスに対して奔放で積極的というか、我を忘れる面があるのではないでしょうか? 付き合ったばかりだし、相手も荒も見えない部分はあると思います。避妊はしっかりして、もう少し様子見したほうがいいのかも知れません。 私は女性ですが、付き合ってる彼が過去に女性を中絶させたとか、付き合った女性の数なんか聞きたくないですね。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.5

でさ、何が言いたいの? 彼女はもう二度とあんなことしたくないと言いながら 泣くでもなく暗くなる様子もない。 自分に生で挿入させようとする。 本当に反省して後悔して苦しんでいるのかわからない。 むしろ重く暗い気持ちになったのは自分の方。 ↑文章からするとキミのもやもやはこれなんじゃないの? だとすれば彼女になにを望んでるわけ? 中絶した女性は、毎日悔い改めるために涙を流して悶々としてるべき? 彼女は前を向いて歩きだしたんだからさ、 その歩みにキミがついていけないなら、別れるべきかもよ。 いくらキミが好きでも、彼女を受け止められる男と幸せになった方が彼女のためでしょ。

  • jxdavis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

どうしても辛いのでしたら別れるしかないと思います。 でも、決めるのはまだ早いです! 私の話になりますが、私には交際5ヶ月になる彼が居ます。 先日、喧嘩がおきたときに過去に4人妊娠させたと聞かされました。 (4人のうち3人は自分の子かどうか定かではないらしいのですが) 私ではない女性が彼の子を身篭ったこともショックでしたが、 特別な子だけではなく、体の関係を持った女性たち全員に避妊をしていないことの方がショックと言うか怒りと言うか… 彼は大好きだけど、そのことが許せなくて別れを切り出しましたが、彼はお付き合いを続ける気が無い私に一生懸命想いを伝えてきました。 根気負けに近い感じではありますが、彼は私のことを今までの誰よりも想ってくれているように感じたのです。 彼が今まで想ってきた女性へと、私を想ってくれた男性たちの両方の気持ちより彼は勝っていつように思えて、結局離れずに戻りました。 周りの方から見れば私は騙されてる馬鹿な女に見えるでしょう。 ですが、私は彼からそう感じれたので後悔はしていません。 質問者さんも彼女さんと話されてはいかがですか? お互い想い合っているのですから、とことん話し合うのが一番いいと思います。 気になる点を伝えるのも大事ですがも、大好きという気持ちも全力で伝えましょう。

関連するQ&A

  • 義姉の中絶の過去

    女性に聞きたいです。 旦那さんには姉がいて、つまり義姉っていう関係です。 その義姉は過去に20代のとき付き合ってた男性と避妊はしてたのかどうか分かりませんが、妊娠して産むか迷ったそうですが相手の男性に中絶してほしいとお願いされて結局中絶することを選んだそうです。 私は義姉の中絶の過去を知って、最初はビックリしました。なんていうか…義姉は真面目そうで見た目も派手な感じでも無いし普通の人なので。 私は子供が3人いるのですが義姉は中絶の過去があって、私の子供と接しているときどんな気持ちなのでしょうか? やっぱり複雑な気持ちなのでしょうか? 義姉の中絶の過去を知って私もいろいろ複雑なモヤモヤした気持ちになりました。 世の中には、どんな大変な状況で妊娠しても中絶を選ばずに産んで育ててる女性もたくさん居るのに、義姉はどうして中絶してしまったんだろう…と思ってしまいます。 旦那に姉がいる方に聞きたいのですが、 義姉に中絶の過去があったらどう思いますか? 別に過去のことだから気にしないですか? 仲良くなれますか?

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女に過去の中絶を知らされました

    先日、妻とたわいもない喧嘩をした際に、彼女は勢いで私に過去の中絶話をしてきました。 私は中絶そのものや、過去の男性経験そのものを問いたいのではなくて、どうして勢いで私にそういう話をしてくるのかが、今理解できていません。 妻は今、私との子を妊娠して6ヶ月になります。私は聞いた今でも、愛情は変わらないし、産んで欲しいという気持ちも変わりません。 ただ、彼女は私がそれを聞かされたことについて非常に傷ついたと言っても、理解してくれません。 そのことに私がこだわって自分を責めるくらいなら、自分と別れればいい、とまで言われました。 事の重大さが分からないようです。 私はただ気持ちの整理を付けたいだけです。 どなたか救っていただけませんか。 自分だけでは整理できそうにもありません。

  • 彼女に中絶の過去を告げられた場合

    私は23歳の男で、付き合って約一年半になる同い年の彼女がいます。 その彼女に先日、過去に妊娠・中絶したことがあると告げられました。 妊娠中絶したのは四年程前で、自分の前に付き合っていた彼氏とのことだそうです。 その彼氏とはその後も付き合っており、自分と付き合うほんの少し前まで付き合っていたそうです。 告げられた瞬間はどうしていいのかわからなかったのですが、 話しながら泣きだした彼女を見てその場では「傷つけてはいけない」と思い「そんな事では気持ちは変わらない」と言うようなことを言って、最後はいつもどおりの二人でいることができました。 正直今でも彼女のことは大好きで、その気持ちに嘘はありません。 しかし、なぜ急にそんなことを言い出したのか(特別な日であったわけではなく何かあったわけでもない)わかりませんし、 私の中に「なぜ避妊をしなかったのか(ゴムをつけていなかったそうです)」と言った非難の気持ちや、 今までは気にならなかった前の彼氏と彼女とのSEXを生々しく感じてしまう気持ち、 その前の彼氏に対する憎しみなどが消えずにに存在してしまうのです。 できることなら知りたくなかったと思ってしまいます。 もちろん今更そんなことを言ったとしても意味の無いことだとはわかっています。 我が身のこととなるまで、悩むようなことではないとおもっていたのに、 なぜこんなに悩むのか、考えてしまうのか・・・ 自分の度量の無さに嫌悪感を感じさえします。 自分の中の黒いモヤモヤが消えません。 彼女が両親以外の人には言ったことがないというので、身近な友人に相談することもはばかられます。 しかし、やはり誰かの意見も聞きたい・自分の気持ちを知って欲しいと思いここに書き込みました。 どなたか自分と同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その時どのように乗り越えたのでしょうか? ご意見をお聞かせください

  • 過去の人工中絶。彼に言う?

    現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 中絶の過去と彼の気持ち。

    中絶の過去と彼の気持ち。 数年前別の男性との間で中絶の過去があり、悩んだ末現在の彼に事実を話しました。 今後の妊娠への影響が無いとは言えないし、隠していても結婚してから何かのきっかけで 私の口以外からその事実を知るよりははっきり私から伝えるべきだと思ったからです。 その現在の彼と婚約に至ったのですが、彼がやはり今でもその事実について 気持ちの整理がついていないと打ち明けられました。 彼は自分ひとりでは気持ちの整理がつかず抱えきれないから、誰かに(多分自分の両親)相談して 今後二人の間でこの事実をどう扱っていくべきか考えたいと言われました。 中絶の事実を知っているのは彼と、当時相談した私の母親だけです。 当時以降母親とすらその話をすることはありませんでしたし、もちろん今後誰にも言うつもりはありませんでした。 そのことについても、そんな大事なことを母親以外知らないのは理解できないといわれ ちゃんとみんなに話しておくべきだと言われました。 私の結婚を前に家族みんな幸せな気持ちでいるところにその過去を話す意味はあるのでしょうか? 私自身辛すぎてとても考えられません。 もちろん簡単に受け止められる話ではないことも十分わかっていますが、 彼がどうしたいのかが何度話しても理解できずにいます。 別れを考えているとかではない。と言ってくれましたがとても混乱しています。 過去にあったこととして誰に話すわけでもなくその事実をしまっておくという選択肢は やはり男性側としては難しいのでしょうか? 誰にも言うつもりが無いなら事実を知る私の母親に、自分はどうしたら良いのか相談したいと言っています。 私の過去のせいで彼を悩ませ辛い思いをさせてしまっている事で、 この先私のせいで彼を不幸にしてしまうのではないかと思ってしまいます。 私はどうするべきですか? 彼になんと言えば良いのか、どう行動するべきなのかまったくわからなくなってしまいました。 ご回答お待ちしています。

  • 彼女の過去

    私は二十代の女です。 昨日二年半付き合った彼から別れを告げられました。 原因は私の過去にあります。 付き合う前、私は何気なく通った道でここは元彼の家だよといってしまいました。 先月、過去の話しを詳しく聞かれ私は嘘をつけず本当の事を話してしまいました。 その元彼の家は彼が会社に行くのに毎日通る道でした。 そしてその家が私の初めての相手だという事がわかりもう私とは無理だと大好きに思えば思うほど許せないと言われました。 私は彼をすごく苦しめてしまいました。過去に戻ってやり直せるならと今は後悔しかありません。 こういう経験があるかたどうか彼の気持ちを教えて下さい。 過去を許した方、また同じように愛してるが故に許せなかった方回答お願いします。

  • 過去を伝えるべきか・・

    こんにちは。 付き合い始めて3か月ですがお互い結婚を前提にお付き合いさせていただいている女性がいます。価値観がとてもあい自分としては隠し事なしで一緒にいたいと思う方です。 そこでなんですが・・・悩んでいます。 今の彼女と付き合う前の女性の間で妊娠・中絶をした過去があります。 その時は、自分が思っていた女性であり強く出産を望みましたが相手側の意見を通され中絶という最悪な結果を選択しました。 罪悪感を抱きつつも結果として中絶してしまった過去の話を今の女性に対してつつみ身隠さず話した方が良いのでしょうか? 自分としては話さない方がいまの環境が保たれると思いますが・・・ 人間として、相手の方に伝えるべきか悩んでいます。 ご経験者の方、今の彼女の立場から考えた女性側からの意見などありましたら教えて頂きたいです。