• 締切済み

過去を伝えるべきか・・

こんにちは。 付き合い始めて3か月ですがお互い結婚を前提にお付き合いさせていただいている女性がいます。価値観がとてもあい自分としては隠し事なしで一緒にいたいと思う方です。 そこでなんですが・・・悩んでいます。 今の彼女と付き合う前の女性の間で妊娠・中絶をした過去があります。 その時は、自分が思っていた女性であり強く出産を望みましたが相手側の意見を通され中絶という最悪な結果を選択しました。 罪悪感を抱きつつも結果として中絶してしまった過去の話を今の女性に対してつつみ身隠さず話した方が良いのでしょうか? 自分としては話さない方がいまの環境が保たれると思いますが・・・ 人間として、相手の方に伝えるべきか悩んでいます。 ご経験者の方、今の彼女の立場から考えた女性側からの意見などありましたら教えて頂きたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• acchipoo
回答No.3

基本的にあなたの方からあえて伝えることはないと思いますが、例外的に 不妊治療のときに問診で必ず聞かれます。 結婚前のほかの女生とのことなので妻には黙っててほしい・・と言えば黙っていてくれますが。 例え自分のDNAが半分入っている子供にだって100%自分の気持ちが伝わらないのだから、 いくら隠し事なしって言ったってその気持ちを100%相手に伝えるのは無理です。 ご自分の当時のつらい気持ちを理解してもらえない苦しさを味わうくらいなら あえて伝えることもないと思います。

• tent-m8
回答No.2

話す必要は、ないと思います。 大切なのは、今の彼女との関係であり、そのことを知るかどうかというのは、今後の生活に影響を与えるものではないと考えます。 ただ、彼女があなたの過去を知りたいということで、いろいろ聞かれた時は、打ち明けてもいいでしょう。 そのことが原因で関係が悪化するようなら、彼女はその程度の人間だということです。

回答No.1

あえて、伝える必要はないと思います。 伝える必要はあるのですか?そこに目的がありますか? ふとした雑談で話す話題でもないと思いますので、しかるべきときに話せばよいのではないでしょうか?