• 締切済み

既婚者の『愛してるよ』

どんな状況であれ、信じていいものなのか。。。 会社の同僚 A氏・B氏・私で、2次会の後始発待ちでカラオケへ 私はA氏(既婚者・子供なし)の事が好き(A氏も私の気持ちに気付いてる) 私は昭和の名曲「ポケベルが鳴らなくて」を気持ちを込めて歌い上げました(かなり重いなぁ・・・) 始発が出たので駅へ向かう間も疲れきっていて終始無言 改札を入り、A氏・B氏と私は方向が逆で、それぞれのホームに上がる際、 いきなりA氏より『愛してるよ!』の声が!!(一緒のB氏からも驚きの声が) 疲れて神経が麻痺してたのか!?それとも本当に愛してるのか!? その後会社で会いましたが、言ったことは覚えてないらしい。。。 いや、絶対覚えてるはず!! こんなモヤモヤした私に希望を持てるアドバイスください<(_ _)>

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.7

A氏は自分の言ったことをちゃんと覚えていると思います。 夜中になるとどうでも良い話が面白くて笑い転げるときがあるでしょ? おそらくそういうテンションだったのだと思います。 さすがに正常な状態に戻ったら否定するしかないと思います。 >こんなモヤモヤした私に希望を持てるアドバイスください<(_ _)>        ↓ 彼と一線を越えて男女の関係になる可能性はあると思います。 質問者様の気持ちを彼は知っているわけですし、彼も悪い気はしていないでしょうね。 二人で共有する時間を少しづつ重ねていけば時間の問題だと思います。 不倫は始めるのは意外に容易ですが、抜け出すのは大変ですよ。 両方が本気、片方は本気でもう一方は遊びを問わずグズグズな関係になりがちだと思います。 精神の疲弊は通常の恋愛の比でないですね。 彼の発言は忘れて、支障がないお相手を見つけられた方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

A氏は酒癖の悪いオッサン…という感じでしょうか? その場にB氏がいなかったら不倫OKの雰囲気だったでしょうね。 二人きりで会わない方がいいよ。 まあ…言ったセリフはA氏も覚えてるでしょうが、酒の上の戯言という事で知らないふりをしてるでしょうね。 そのシチュエーションで本気にするほうがオカシイよ。駅の改札とか…なんか昭和のトレンディドラマの雰囲気ですね。 望み薄い…という感じです。 噂は怖いし、同僚不倫はほどほどに…。今頃は目撃者のB氏が会社で噂を広めているかも知れません。 仕事が大事なら、節度のある行動をしたほうが身のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.5

既婚者の愛してるが本当なら離婚してからあなたに言うべきだと思いませんか?どちらも愛してるのは体の関係は大歓迎と同義語ですよ。あてにするほうがバカですよ。 どういう状況であれ信じてはいけないのです。あなたに信じてほしいならただ単に筋を通して行動してからいくらでも愛をささやけますから。それとも不倫したいなら別ですが苦しいだけで時間の無駄ですよ。修羅場は恐ろしいものですよ。 始発待ちの駅で不倫の愛を叫ぶ!    みっともないですね。うちの不倫していた旦那も彼女に言ってた数々の言葉に記憶がないそうです。そういう男は都合よく記憶喪失になるか、のど元過ぎれば何とやらのいい加減さでしかないんです。奥さんは言われた言葉は一生忘れないでしょうけどね。信じるほうがどうかしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.4

酒の上の戯言です。100%。 いや数%くらいは本心かもね。その気がまったくないなら言わないでしょう。 だからって「希望」なんか持ったらダメですよ。絶対! 始発待ちなんかしないで大人の女ならタクシー代使っても帰りましょう。 身持ちの固い女でいないと足元見られますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152332
noname#152332
回答No.3

希望もなにも、不倫したいんですか? 不倫する人は、あなたと結婚しても不倫しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

酔って、盛り上がって、本当に記憶にないと考えるのが自然です。よくあることです。べつに、既婚とか未婚とか関係ありませんので、自意識過剰にならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150022
noname#150022
回答No.1

希望もクソも、既婚者って時点で(ry

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者とのメール

    前職の職場の先輩(男性既婚Aさんとします)から、退職した後もメールが来ます。 私が前職に就いた後、Aさんが家族や同僚家族を連れ、バーベキューに誘ってくれ、私も友人を誘い楽しんでました。 会社でもよく雑談やAさんが趣味の釣り情報のメールをもらってました。 前の相談にもありますが、私が退職にするにあたり急に鬱病の同僚Bさんから会いたいと言われ、AさんはBさんとの付き合いも長く、相談メールをしました。 所がAさんは意外と頼りなく慌てて、「奥さんにも相談した」とか「他の同僚女性に相談したほうが良い」などと言い出しました。その割には 「その後どうなったか?」と心配するメールが何通も来ました。 そのことはもう結構ですから、と言ったらようやく安心した様子でした。 ですが、その後も携帯にメールがきます。 内容はたわいもないことですが、「僕も人生に迷っている」等重い内容の時もあります。 でも、奥さんからしたらこういうメールを個人的にしているとわかればいい気持ちしないですよね?奥さんとは数回面識あります。 ちなみに私は独身です。最近はメールも返信してないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 遅刻6時間 友達怒っている

    今日友達のAとBで朝の5時くらいから海を見に行くことになったんですけど、私は寝坊して朝の8時半に起きました。LINEを見ると不在着信やスタ連が沢山来ていて電話を取りました。私は海までの道が分からず聞いてみたら「真っ直ぐ行けば着くよ」と言われ言うとうりに行きました。しかし途中から不安になりGoogleマップを頼って行ったら海に着いたのは10時頃でした。海に着いたことを報告し、友達のいる場所を確認したら真逆の方向にいたらしく、最終的に友達と会うのは11時頃になりました。着くとAとBは無言で怒っているなと思い「ごめん」と言いました(聞こえてたか分からない) AとBは無言で目を合わせベンチの方へ行きました。相当怒っていると思い、スマホで謝り方などを調べていたら、こっち来なよとAからLINEで言われ、行くと「スマホ置いて」と冷たい声で言われ焦りました。そしたら「私たちあそこのベンチに座ってたけどなんで無視したの?こっち向いたよね?」と言われました。そのベンチを見ると確かに2人組が座っていたことを思い出したのですが、今日は長袖長ズボンを着ている人や帽子を被っている人が多く、知らない人だと思いスルーしてしまいました。そのことを言えず私は無言でビクビクしてました。 「私達ずっと待ってたんだよ」「謝ろうって気持ちある?」など言われても首を動かすことしか出来ませんでした。声を出そうと思っても思うように出ず、無言になりました。するとAが「1回謝ってみて」と言ったので「ごめん」と言いましたがそんな言葉で収まるはずもないです するとあまり口を開かなかったBは、帰る?といい私たちは帰りました。(AとBは一緒に帰って、私は違う道から帰りました。) LINEで謝ろうと思い、その前に友人Cに相談して背中を押してもらいました。 そしてLINEで「今日ごめん」と言うと、A「なんで急に謝ったの?」と言われ私はCに相談したことを言いました。するとA「誰かに言わないと謝れないの?」と言われ硬直しました。 その後もBから「もう関わらないようにするね」「じゃ」ときて、そこから既読がAしかつきません。明日の朝に謝りに行きます。 しかし、謝っても許してくれる気がしないし、 来週の土曜日と日曜日にAとBとお泊まりをする約束をしているんですけどできる気がしません。復縁の仕方教えてください。

  • 友人同士(飲み友達程度)でもこのくらいは当り前です

    ペアーの男性を「A」, 「B」とします 「B」はタクシーチケットを持っていますが、「A」は知りません 「A」が先に降りるので始発点からのTAXI料金を「B」に現金で渡しました 「B」はある程度走行したのち下車しました。 そのとき、TAXIチケットで支払いました タクシーチケットは会社の名前(会社が発行)がありました 友人同士(飲み友達程度かなぁ)でもこのくらいは当たり前ですか?

  • 切符

    A駅からB駅の切符を買い A駅の改札をくぐったあと 同じA駅の改札を出ることは出来るのでしょうか? 路線や会社によるかもしれませんが、知っている限りで良いので教えてください。

  • つらいです・・

    同じ会社に勤める女性Aさんに、同じ社内の男性Bさんと親しい状態にあるがなかなか進展しない、という悩みを打ち明けたことがありました。 結局お互い付き合うことはなかったのですが、途中、Aさんがあまり友人としての態度ではないと感じられることがあったり、Bさんに気を持たせるような態度を感じたことがあったため)また、「二人でばっかり会わないで私も誘ってよ」とさらっと言われたときに、ちょっと不快さを感じ、その後一切Bさんとのことを話さなくなりました。多分AさんはBさんとも話をしたかったのだろうと思いました。社内で私たちは派遣社員でしたし、同僚に相談した時点で失敗したとは思いました。 その何か月か後、Aさんが社内のほかの女性とともに、Bさんも所属するある会社サークルに参加する、と話している声が社内で聞こえてきました。そしてBさんもAさんにその打ち合わせみたいな会話を楽しくしている声も聞こえてきました。私は今Bさんとはあまり親しく話していません。 結局付き合うことにならなかった(どちらがふったというわけでもないのですが)ので、私に何も言うことができないのは十分わかっています。だけど、社内でそういう声が聞こえたり、そうかと思うと昼食時にその話をAさんが敢えてしてこないなど、とても気持ちがかき乱されてしまっているのです・・。何も関係ないのだから、、と言い聞かせるのですが。。どうしたら平静を装えるのでしょうか。。つらいです。 Bさんのことが好きか?と言いますと、、気になるけれどずっと一緒にいれない、という状態が繰り返し状態で結局自然消滅みたいになってしまったんです。。お互い同じ気持ちだったと思います。自分の気持ち、矛盾していますが・・・。このつらさをどう乗り越えればいいのでしょうか。 そして、社内恋愛に対する極意、女性社員との付き合い方など、経験談等がありましたら教えていただければと思います。

  • 既婚女性を好きになってしまいました

    34歳独身男性です。相手の女性は32歳既婚女性(妊娠中)です。 去年の4月から大阪に転勤して職場のある既婚女性に出会いました。 会社でたまに会うと軽く会話を交わす程度だったんですが、ある日彼女(ちなみに彼女は酒を飲めません)から飲みに誘われ、彼女の友達(女性)と3人で飲みに行くことになりました。 その後月1程度で3人での飲会を繰り返していましたが行く度に段々と好きになっていきました。ある飲会で彼女の友達が急遽来れなくなり、既婚女性と2人ではマズイと思い、「他に誰か誘おうか」って言いましたが、「気を使わんでも2人でいいよ」と言われ2人で飲みに行きました。 その席で妊娠したことを初めて聞かされたのですが、ショックよりも彼女が幸せになっていく姿に純粋に嬉しく思い「おめでとう」と声を掛けました。2人での飲会はいつもに増して盛上り、心の中で「早く諦めないと」と思い、彼女から振られたら諦めもつくだろうと思いました。 帰りの駅の改札へ送る道中に自分の思いを告白し、改札での別れ際、人気のない方向へ彼女を誘導しキスしようとしました。 「抵抗されて、ハイ終わり」ってストーリーだと今後2人で飲みに行くこともないだろうと思ったからです。しかし肝心の彼女が抵抗しないので、「早く突き飛ばして」と思いつつ唇を軽く重ねてしまいました。彼女は酒は一滴も飲んでないのでシラフのはずなのに…。すぐに唇を離し「お疲れ様」って声を掛けました。彼女は急に素っ気ない態度でずっと下を向いたまま軽く会釈して帰って行きました。怒ってるんだろうなと思い、キスしたことは予定外でしたが、これで2人で飲むこともないなと思い帰宅しました。 翌朝起きると彼女からお礼メールが入っていて「めっちゃ楽しかった。有難う」的な内容でした。ハァ~と思い「下向いてたけど怒ってたんじゃ?」って問うと「怒ってないよ。こっ恥ずかしくて顔見られんよう下向いとっただけ」との返事でした。 彼女の考えが分からなくなり、告白したことについてどう思っているか聞くと「ただただビックリした。こんな状態やし恋愛とは無縁って思っているからほんまビックリした。なんかなあ ほんま なんて言っていいか分からんわ。ただ飲会 めっちゃ楽しかった」との返事でした。 その後また3人で飲みに行きましたがボディタッチ(腕、膝上に軽く)をしてきます。普段は女性のボディタッチくらい何とも思わないですが、告白した立場上、さすがに意識してしまいました。 自分でも気持ちが抑えきれなくなり「○月○日飲みに行かない?」って誘いにも「○月○日楽しみにしてる」との返事でした。 今の彼女は自分に対してどういう気持ちなんでしょうか?また今後2人でたまに話したいなって思うのですがやめた方がいいのでしょうか?彼女を抱きたいとかそういう気持ちは今のところありません。たまに会って話がしたいだけです。 ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 複雑な気持ち・・・どうすれば??

    私には前に、なりたかった憧れの職業がありました。 (関係者に知られたくないので、職業は伏せておきます。) しかし、自分はその職業には就けないと思い諦めました。 すると最近、友達のAがその職業を目指し始めたということを本人から聞きました。 友達Aは、いろんなことができる子で、私よりもはるかに優秀で、本当にその職業に就けそうだな、と 素直に思いました。 そしてそのすぐ後に、友達Bも「友達Aが目指すなら私も目指そうかな」という感じのノリでその職業に就くことを目指し始めたのです。 私は、友達Bとは何回か揉めていてあまり好きではなく、前から「友達Bにだけは負けたくない」という気持ちがありました。 Aと同じ道を進むと聞いた時も、「どうせ友達Aが目指すからでしょ・・・」と思っていました。 しかし、友達Bがエントリーしたある会社に、すんなり審査が通ったらしく、次で最終面接らしいです。 それを聞いた後の私は、すごく複雑な気持ちでいっぱいでした。 複雑な気持ちになった理由としては、自分が以前になりたかった職業を、あまり好きではない友達Bが目指し、良いところまで進んだということが原因だと思うのですが・・・。 だからと言って、自分もまた同じ職業を目指すか?と言ったら、それは違う気もします。。 どうすればそのモヤモヤとした複雑な気持ちを解消することができるのでしょうか・・・?? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいませんでした。アドバイスお願いします><

  • 途中から青春18きっぷに

    JR線で、A駅からB駅を通ってC駅へ行くとします。 ・B駅で降りて(改札を一旦出て)、その後引き返す ・C駅で降りて(改札を一旦出て)、その後引き返す のどちらにするかを、B駅に到着したとき判断するとき、どのようにすれば安くすみますか?? AからBは500円程度、AからCは3000円程度、BからCは2200円程度です。 A駅で一番安いキップを買い、B駅で降りるとなればそのキップを精算する、C駅でおりるならば途中から青春18きっぷを使用。という感じにできればよいのですが、B駅に着いた時点で、青春18きっぷに切り替えるということは可能でしょうか??(C駅まで行く場合、そのキップでB駅で一旦改札の外に出ることはできません)

  • 電車の運賃について。

    運賃についての質問です。 A駅でひとつとなりのB駅までの乗車券を買って、改札を通った後、 まったく関係ない遠くの方の駅まで行ってから戻ってきてB駅の改札を通ることはできるんですか?

  • 聴いた後のモヤモヤ

    音が外れたとか 音程がどうのとか 演奏の仕方や表現や解釈が気に入らないとか そういう話ではないのですが… 音楽を聴くことにより、感情が波打つのですが 自分が演奏するわけでもなく 受身に感情だけ波立っているうちに 胸騒ぎやモヤモヤ、解消しきれない感情の波が 聴いていると胸元からのど元に溜まって 叫びたいようなもだえたいような気持ちになります。 こういった気持ちになるときはありますか? 拙いながらもピアノを一心に弾いていても 声を発しないことに突然不思議な気持ちに陥り まるで言語を封じられたような とても不思議な気持ちになります。 邦楽とかなら一緒に歌ってみて発散したりもできますが なかなかオケ曲やピアノの名曲となると、音数、パートも多くて 解消できるほど歌えません。 指揮を降ってるつもりになったりもしますが いまいちです。 聴いている間の、叫びたいような感情の上下 聞いた後に残る欲求不満 みなさんはありますか?どうしていますか?