• 締切済み

既婚者の『愛してるよ』

どんな状況であれ、信じていいものなのか。。。 会社の同僚 A氏・B氏・私で、2次会の後始発待ちでカラオケへ 私はA氏(既婚者・子供なし)の事が好き(A氏も私の気持ちに気付いてる) 私は昭和の名曲「ポケベルが鳴らなくて」を気持ちを込めて歌い上げました(かなり重いなぁ・・・) 始発が出たので駅へ向かう間も疲れきっていて終始無言 改札を入り、A氏・B氏と私は方向が逆で、それぞれのホームに上がる際、 いきなりA氏より『愛してるよ!』の声が!!(一緒のB氏からも驚きの声が) 疲れて神経が麻痺してたのか!?それとも本当に愛してるのか!? その後会社で会いましたが、言ったことは覚えてないらしい。。。 いや、絶対覚えてるはず!! こんなモヤモヤした私に希望を持てるアドバイスください<(_ _)>

みんなの回答

• mmykh
回答No.7

A氏は自分の言ったことをちゃんと覚えていると思います。 夜中になるとどうでも良い話が面白くて笑い転げるときがあるでしょ? おそらくそういうテンションだったのだと思います。 さすがに正常な状態に戻ったら否定するしかないと思います。 >こんなモヤモヤした私に希望を持てるアドバイスください<(_ _)>        ↓ 彼と一線を越えて男女の関係になる可能性はあると思います。 質問者様の気持ちを彼は知っているわけですし、彼も悪い気はしていないでしょうね。 二人で共有する時間を少しづつ重ねていけば時間の問題だと思います。 不倫は始めるのは意外に容易ですが、抜け出すのは大変ですよ。 両方が本気、片方は本気でもう一方は遊びを問わずグズグズな関係になりがちだと思います。 精神の疲弊は通常の恋愛の比でないですね。 彼の発言は忘れて、支障がないお相手を見つけられた方がよろしいかと思います。

• dunedune
回答No.6

A氏は酒癖の悪いオッサン…という感じでしょうか? その場にB氏がいなかったら不倫OKの雰囲気だったでしょうね。 二人きりで会わない方がいいよ。 まあ…言ったセリフはA氏も覚えてるでしょうが、酒の上の戯言という事で知らないふりをしてるでしょうね。 そのシチュエーションで本気にするほうがオカシイよ。駅の改札とか…なんか昭和のトレンディドラマの雰囲気ですね。 望み薄い…という感じです。 噂は怖いし、同僚不倫はほどほどに…。今頃は目撃者のB氏が会社で噂を広めているかも知れません。 仕事が大事なら、節度のある行動をしたほうが身のためだと思います。

• nekottke
回答No.5

既婚者の愛してるが本当なら離婚してからあなたに言うべきだと思いませんか?どちらも愛してるのは体の関係は大歓迎と同義語ですよ。あてにするほうがバカですよ。 どういう状況であれ信じてはいけないのです。あなたに信じてほしいならただ単に筋を通して行動してからいくらでも愛をささやけますから。それとも不倫したいなら別ですが苦しいだけで時間の無駄ですよ。修羅場は恐ろしいものですよ。 始発待ちの駅で不倫の愛を叫ぶ!    みっともないですね。うちの不倫していた旦那も彼女に言ってた数々の言葉に記憶がないそうです。そういう男は都合よく記憶喪失になるか、のど元過ぎれば何とやらのいい加減さでしかないんです。奥さんは言われた言葉は一生忘れないでしょうけどね。信じるほうがどうかしてます。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

酒の上の戯言です。100%。 いや数%くらいは本心かもね。その気がまったくないなら言わないでしょう。 だからって「希望」なんか持ったらダメですよ。絶対! 始発待ちなんかしないで大人の女ならタクシー代使っても帰りましょう。 身持ちの固い女でいないと足元見られますよ。

noname#152332
noname#152332
回答No.3

希望もなにも、不倫したいんですか? 不倫する人は、あなたと結婚しても不倫しますよ。

• ucok
回答No.2

酔って、盛り上がって、本当に記憶にないと考えるのが自然です。よくあることです。べつに、既婚とか未婚とか関係ありませんので、自意識過剰にならないように。

noname#150022
noname#150022
回答No.1

希望もクソも、既婚者って時点で(ry