• ベストアンサー

あなたの恋愛を聞かせてください。

こんばんわ。 最近、離婚(失恋?)してしまい、平気なふりをしていても、時々辛くなったり泣いてしまったりします。 まだ好きな気持ちがあるんだと思いますが、なかなか吹っ切れずにいます。 こんな私に、あなたの恋愛を聞かせてください。 『失恋して辛かったけど、別の素晴らしい人に出会いました!』とか、『やっぱり忘れられずにいます』とか、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

他人の成功例を聞いても参考になりません。 大切なのは、別れた原因、時間を戻したとして別れない様にするにはどうしたらよかったのか検証することです。 それがないとまた同じ事を繰り返しますよ。

gyo-hero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、別れた原因や別れないようにするための話し合い等してみました。その上で、やり直せないと話しました。 それでも心で理解出来ない部分があるんだと思います。好きだから。 今、やっぱり朝は来て仕事をするのですが、なんだか自分がちっぽけに感じられます。 ふ、と周りを見た時に、みなさんはどんな風に恋愛をして、どんな風に今にたどり着いたのかが純粋に聞きたくなりました。聞いたからどうするわけでもありませんが、そんな気分になったんです。 変な質問ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

その他の回答 (5)

• doorakanai
回答No.6

小学校の頃 同級生に抱きつかれたり、トイレを覗かれたり 中学生の頃 セクハラ教師に抱きつかれたり、同級生に尻でアタックされたり、近所のスケベオヤジとか 高校生、専門学校生の頃 バイト先も加わって、セクハラ教師、セクハラ先輩、不倫を持ちかけて来る輩、 学校で告白されて断ったら靴箱の中と中身に落書きされ 消すのが面倒なので、売女などと書かれたスリッパをそのまま履いていたら それがまたシャクに触ったのかヤリマンみたいな噂を流され、 ここまでならまだよかったが、当時片思いの人に噂を知られて大ショック なんて事があったにも関わらず、恋に落ちる時は落ちるもので 20歳頃、好きな人を追って関西から九州へ その彼が10日ぐらいで仕事を辞めたりする働かない人で、私が月11万の給料で養っていた。 まではまだ良かったが、他に彼女を作られて、同棲してるのに週に1度会えるかどうか なんて状態になったので、飼い猫を連れて関西に戻りました。 月11万の会社から転職。きちんと独身の男性に告白されるが この男性が周囲の口車に乗せられたのか、私とどこへ出かけてどんな会話をした というのが社員全員にダダ漏れで、こんな露悪趣味な輩 ねーよ この頃子猫をもらい、2匹飼う事になりました。 この男性とは関係ない理由で転職した3社目のセクハラがひどかった。 1年程既婚上司にしつこく言い寄られ、頑強に断っているとパワハラに移行され 恒常的な人格否定に精神的にヤられて退職。 この時の話をハロワの職員にすると、ドン引きされて、何の証拠もなかったが 退職理由を自己都合から会社都合に変更してもらえて、すぐに失業保険をもらいました。 なんて事があったにも関わらず、それでも恋に落ちる時は落ちるもので 4社目の現在、上司(きちんと独身)を好きになりました。 現職でも既婚オヤジに不倫を持ちかけられましたが。 なぜこうもセクハラに会うのか原因は今だに分からず。 もう男は嫌だと何度思ったかわかりませんが 好きになるとこの人は別だと思ってしまうお調子者なのでしょう。 九州から連れて来た猫は現在17歳。病気ひとつせず年寄りなりに元気です。 途中から加わった子猫は老猫を慕い、あまり私を相手にしてくれません。 ついでに上司にも片思いです。ハハ… 上司に会えるので毎日会社に行くのが楽しい。 なんて事今までなかったからこれだけでも収穫か。

回答No.5

忘れられる訳がありません。 私の場合は、一方的な片想いでしたが、 一年半の間も、からかわれていたのですから、 悔しいやら悲しいやら・・・ でも、結果はそうですが、思い出は 常に懐かしく切なく心を潤してくれます。 彼は千両役者で、役者が一枚上の人でした(*.*) ですので、雌雄同体のような人で、私は雌の方が どちらかと言うと、好きでしたが、雄の方も 魅力的でした。 毎日、本当にドキドキしていました。 すみません・・・ 私、まだ、立ち直れなくて、また、涙が・・・ 辛いです。 強がりだけは言ってますけど・・・

gyo-hero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片想いですか。からかわれていた、とありますが、気付かずにいたのか、それでも好きだったのか…。 魅力的な方だったんですね。 想いを文章にすることは、色んな感情が溢れでて、辛いけれど、大切な事かもしれません。 私もいつか、思い出になるよう、今をしっかり生きていきたいです。

noname#150463
noname#150463
回答No.4

元カレの事です(^-^) 初めて付き合った方が居たのですが、 その時は一ヶ月も経たずに別れてしまいました。 なのに、何故か、忘れられないんですよね。 お付き合いしていた期間も短かったのに。 あんなに、人を想って泣いたのは初めてでした。 寂しくて泣く、ということも今まであまりなかったのに。 心に穴が空いたようになって、自暴自棄になった時期もあるし、友達と遊んでても虚しさしか感じられないし、考えても考えても考えても、 なぜ彼の事を忘れられないのか? こんなにも強く想い続けるのか、ある意味不思議でした。 自分ではどうしようもなくて、本当に辛い思いをしてました。 それからなんやかんや 一年近く過ぎ、大袈裟ではなく一日たりとも彼の事を忘れたことはなかったんですけど、 色々新しい事を始めて気持ち自体は楽になってきたある日、 彼から突然連絡が来たんですよね。 人づてに私の連絡先を聞いたらしいです。 感動しましたよ。 こんなこともあるんだ、 って思いましたね。 彼も、同じ気持ちで居てくれたみたいです。 高校の時の先生が、 『願い続ければ夢は叶う』 って実体験を通して教えてくれてたんですけど、 あまりにも強い想いは、こういう形で叶うこともあるんだ、 って不思議な気持ちになったし、 あの先生の言ってた事は 本当なんだなとも思いました。 彼とは、普通に仲良しの 関係ですよ(^_-) 再会してからも色々ありましたが、 それは書くと長くなるので 省きますね。 人との縁・出会いなどを 考えさせられた出来事でした。

gyo-hero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月に足らない付き合いの彼との話、素晴らしいですね。 人はこんなにたくさん居るのに、どうしてあの人を想って泣いたり苦しくなったり、忘れられなくなったりするのでしょうね?本当に不思議です。 同じ気持ちでいた彼とのその後も気になりますが…。 人との繋がりって、不思議です。 ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.2

こんばんは。高1女子です。 私は9ヶ月付き合ってた彼氏に今日ふられました(T_T) 私の気持ちが重すぎてもう付き合えないって言われました(涙) 何にも食べれなくて、泣いて泣いて泣いたのにまだ涙がとまりません(>_<。) 彼氏はずっと一緒にいようねって言ってくれてたのに… もう明日からどうしたらいいのかぜんぜんわかりません(>_<)! また新しい恋愛ができるって信じたいけど まだ彼氏のこと好きだしまだまだ忘れられそうにないです…(泣) 学校行ったらどうしても顔会わせてしまうし 友達とかも別れたの知ったらいろいろ言ってくるだろうし 月曜日にどんな顔して学校行ったらいいのかわかりません(>_<)! ぜんぜん眠れないし もう消えてなくなりたいです…(泣)

gyo-hero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しい別れをされたのですね。お気持ち分かります。私は思いきり泣いたり、愚痴を言ったりが下手で、涙を流せる人が羨ましいです。 人を想うことは、幸せだと思います。大切な人と想い合えたら、もっと幸せですよね。想い合えなかった事は悲しいけど…。幸せって、手に入れるのは大変で良いことばかりじゃないんですねきっと。 明日は月曜日で学校もあるでしょうけれど…私も頑張って会社に行きます!

• eroero1919
回答No.1

20代半ば頃でしたでしょうか、仕事も人間関係も上手くいかず、八方ふさがりのどん底にいました。仕事が上手くいくアテもなくなったので俺はこのままうだつの上がらない人生なのかと布団に入ったときのあの布団の冷たさと、絶望的な思いで見上げた天井を忘れることはありません。 その後会社も辞め、やりたいことを見つけました。それに向かって頑張っているとき、彼女もできたしついでに浮気もしていました。あの天井を見上げた日にはそんな日が来るなんて思いもしませんでした。 その後、夢破れてやりたいことができなくなりました。とりあえず生きていくために別の仕事で働いて自分ひとりくらいは食べていくことはできましたが、目標も見失い、うつ病にもなりました。やることがないので週末は競馬場に行ってぼーっと過ごしました。競馬場に行くと、自分と同じ立場の負け組のオヤジがいっぱいいたので落ち着いたのです。お馬さんに小銭を賭けて、その瞬間だけアツくなれました。ああ、もう俺の人生は終わったなと思いました。恋人なんてもう一生無理かなと思いました。 さらにその後、また仕事も変わってそこでそれなりにやりがいを見つけたり新しい趣味を始めたり、でもまた失業したりしました。それでたまたま見つけた仕事先で、とてもやりがいのある仕事を任されました。人生の目標も再度立て直しました。するとやはりやることなすこと上手くいくもので、彼女もできたし二股もかけました。三股のチャンスもあったけど、それはやりすぎだと我ながら思いましたのでやめました。でもその気になれば三股できたなあ。 ところがまだ人生には波乱がありました。わからんもんですね。 そんな人生を歩んできてつくづく思うのは「人間万事塞翁が馬」ということ。いやー、禍福はあざなえる縄のごとしですな。

gyo-hero
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 どん底や転職を繰り返しながらも素敵な出会いがあったんですね。羨ましいです。 もう一生恋愛なんて無理かなーと思った事があっても、複数の女性ともお付き合いされるなんて、まだまだ人生分からないのかもしれませんね。 私も辛いながらも色んな事してみようと思います。ありがとうございます。