• ベストアンサー

どんな恋愛をしてきましたか?

女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。こちらに気の無い男性に振り向いてもらえない切なさみたいなものもあると思います。 それは、男性が女性に振られるときとは、別のものです。 そんな悲しい恋愛をしてきた経験のある女性の話を聞きたいです。 そして、そこからどうやって立ち直ったかを知りたいです。 私自身、失恋したてで非常に惨めな気持ちを味わっています。 慰めてほしいとは言いませんが、共感してくだされば少しは救われると思います。どうかよろしくお願いします。

noname#41907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41633
noname#41633
回答No.11

大好きな人に想いを告げず、私を愛してくれた人と結婚しました。 大好きな人は、私が電話で「結婚するの。」といった時大変喜んでくれ 「よかったね、本当によかった。幸せになれよ。」と言ってくれました。 とても複雑でした。 あなたに幸せにしてもらいたかった・・・って思いました。泣きました。 数年後、その大好きな人が結婚すると風の噂で聞いた時、 心がちぎれそうでした。また泣きました。 最近その大好きな人に逢いました。 「君が結婚するって聞いた時は、自分の結婚よりも嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。 これで君も幸せになれるって思った。」って大好きな人が言いました。また泣きました。 私は今、幸せです。 でもやっぱり大好きな人は今でもその人だけです。好きになってからもう20年以上過ぎようとしています。たぶん死ぬまで大好きだと思います。 忘れようとしても忘れられない想いは、辛いけどずっと忘れないことにしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい恋愛をされたんですね。私も、後々心に残る暖かい恋愛をしたいです。

その他の回答 (10)

• gp307
回答No.10

私は大学生のときに振られて、立ち直るというか、また好きな人ができるのに10年かかりました。 大学生のときの自分があまりに人間的に未熟だったのを痛感して、まずは自分がちゃんとした人間にならなければ恋愛なんてできるはずがない、と思いました。 ただ、振られた傷自体は、それまで見えなかった相手の意外な失礼さに出会って腹が立ち、好きでなくなったことである程度治りました。 問題は、自分が、人を本当の意味で愛せる人間になれるかどうかでした。 今も、あまり自信はないですし今回もまた片想いですが、あのときよりは随分マシだと自分で思っています。 たとえ今は惨めな思いをしても、それは必要な経験だったと必ず思える日が来ると思います。 願わくば質問者様は、私のように考え込みすぎず(笑)次の新しい恋に心を開いていて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を責めてしまわれたんですね。お辛かったと思います。でも、相手の姿が見えて、吹っ切れるのも爽快ですね。その10年は無駄ではなかったと思います。新しい恋に、ご経験が生かされるといいですね。

noname#58127
noname#58127
回答No.9

失恋は本当につらいですよね。 私も、もういいことが無いなら生きてても意味ないんじゃないか、とか 毎日仕事と睡眠だけの生活にうんざりしていたときがあります。 思い切りへこんでいいと思います。いっぱい泣いていいと思います。 直後に無理やり頑張るのは、身体にも心にも良くないです。 そして、落ち込んで・・・いっぱい泣いてすっきりした後ですが。 私は、本だったか、友達に言われたかで、気持ちの切り替えができた言葉があります。 悲しいと思っている今は心に染みとおらないと思いますが・・・ すっきりしたら、ぜひこの言葉を思い出してほしいです。 「世の中に男はいっぱいいる!」 ということ。 人のたくさんいる場所へ行ってください。 カフェ、図書館、買い物、ボーリング場、カラオケ、美容室。できたら男性のいる場所がいいです。 ひとりひとり、見つめてみるといろんなタイプの人がいます。 カッコイイ人、おしゃれな人、優しそうな人、頭のよさそうな人・・ 好きだった人以外に、いろんなタイプの男性がいます。 世の中に、男の人はたくさんたくさんいます。 その好きだった人よりも、ずっとずっと"いい男"を手にいれましょう! 将来 質問者さんを大切に思ってくれる人が絶対います。 自分が好きになるんではなく、好かれるという恋愛もありますしね。 大切にされる幸せも、とってもいいです。 将来、自分がどんな人と、どんなデートをするか、思い描いてほしいです。 自分を磨いて磨いて、次の好きな人のために、準備しましょう。 女は努力すればするほど綺麗になります。 髪型を変えて、エステにいって、ジム通いをして、みんなが変わったね!綺麗になったね!って言う位、変わってやりましょう。 自分をフッた男のためにへこむことないです、さっさと更にいい男を見つけましょう! 私も努力中です、一緒に幸せになりましょう!! ゆっくり自分のペースでいいです、 ちゃんとご飯食べて、ちゃんと眠ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・今は好きな男性を忘れられません。立ち直ってきたら、他の男性にも目を向けたいです。今はこうして回答を頂けることが癒しになっています。大事に出来て、大事にされる、そんな恋愛が理想的ですね。

• ebihunyai
回答No.8

映画や小説、漫画でも「片想い」がテーマだとジーンと来ます。 立ち直るため、というのではないのですが、そういうものに触れると共感したり感動して元気がでます。 アニメにもなった「ハチミツとクローバー」にはハマりました。 登場人物が全員片想いをしてるという設定です(汗) 物語の最後に主人公が「実らなかった恋には意味がないんだろうか?」と問いかけるシーンがあって、ネタばれなので書きませんがその答えにはすごく共感しました。よかったら気分転換に読んでみてください。 自分も若かりし頃好きだった人とは、遠くから見てるだけでも幸せで、話しかけてくれたり指がちょと触れたりするだけでドキドキ。 自分の気持ちはバレバレだけど相手にも忘れられない彼女がいて、という一方通行で、最終的には元彼女とヨリが戻って結婚されました。 式の招待状もきたのですがさすがにお断りしました(涙) もともと彼は私のような自立心の薄い人間は選ばないだろう、と思ってたし、思考パターンが読めてしまうのでもどかしかったです。 それと同時に片想いだと相手の一部しか見えないので幻滅する機会が少ないため理想化しちゃうんですよね。 それで好きな気持ちをずるずる引きずってしまったのかなと思います。 振るなら完全に諦めがつくくらいこっぴどく振られたほうが、残らないのかな?でもそれも悲しいですよね。 支離滅裂ですが「時間がたてば立ち直れる」ということしかいえません。 そんなに簡単に忘れたりする想いじゃないし、立ち直るにはすこし時間というお薬がいるんだと思います。

質問者

お礼

片思いはなかなか届かないものなのでしょうか。回答を頂き、共通する何かを感じました。ハチクロ、今度読んでみます。酷い振られ方は辛いんでしょうか…経験したくはありませんが・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます。

回答No.7

♯5です。 惨めに感じるのは、アプローチしても振り向いてもらえないときですね。 このまま一生、誰とも付き合えないんじゃないかと感じるほど落ち込みます。 質問者様の感じる惨めさは、これとはまた違いますか?

質問者

お礼

私も同じような理由です。男性も女性もあまり変わらないのですね。

回答No.6

No.5様と一緒で、 >女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。こちらに気の無い男性に振り向いてもらえない切なさみたいなものもあると思います。 >それは、男性が女性に振られるときとは、別のものです。 これはどう違うのでしょう?? ぼくは男性ですし、回答にはなりませんが、男女の区別なんてしない方がいいです。同性同士でも、人によって違うわけですから。 単純にご自身の経験だけで物事を判断されていませんか? 男性に対して先入観を持ちすぎない方がいいですよ。 せっかく彼氏ができたとしても、女性>男性、この意識はいつか表に出てきて、うまく行かない原因になりかねません。 気をつけましょう

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

回答No.5

≫男性が女性に振られるときとは、別のものです どう違うのでしょう?私は男性ですが、女性に振られるたびに、まさに「時に惨めに」感じます。 本当に興味があるので、できれば補足してくだされば嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんでしょうね、言葉のイメージから来ているのでしょうか。私が女性だから、同じ女性には共感しやすいのかもしれませんね。あと、よろしければ、回答者様が惨めだと思われる瞬間はどういう場面か教えていただきたいです。

noname#38330
noname#38330
回答No.4

私はそれまでとできるだけ環境を変えました。 その方が、救われると思ったので・・ 環境を変えたからと言って、すぐに立ち直れるわけもなく、 周りに明るくふるまうのが精一杯。 でもやっぱり、時がたつと傷は薄れますね。 会わなければ、そのぶん過去になるのは早いかも。 まさに、時間が解決してくれました。 今なら、偶然会ったとしても、笑顔であいさつできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。思い出があるとなかなか忘れられないかもしれませんね。参考になりました。

回答No.3

No.2です。 2年くらい片思いして、告白して付き合ったんですが 彼には他に好きな人がいて、その彼の好きな人には彼がいて その彼も他に女がいてって感じで、私の彼はその彼の好きな女に 好きな気持ちにつけこまれてセフレにされてましたね。 なんて最低な人達だろう(彼もその女も)って思いながらも好きな気持ちがあるので苦しい思いをしましたよ。 知らずに騙されていた期間も結構あったので。 忘れるのにかなり時間がかかりました。 綺麗になって後悔させてやりたいって思って自分を磨きました。 そして新しい恋を見つけて立ち直っていきました。 質問者さんの質問の回答になってるかな?

質問者

お礼

そうですか・・・辛い思いをされたんですね。好きになると相手がどういう人でもどこかで惹かれてしまう、そこが恋愛の辛いところであると思います。回答者様は立ち直っていらっしゃるようなので良かったです。私もいつか幸せを見つけたいです。

回答No.2

20代女性です。 >女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。 全然惨めじゃないですよ?人を好きになって成就しなかった恋もありますが(成就しない方が多いですが)後悔したことは1度もありません。 質問者さんは、時間が経って振り返った時に好きになったこと後悔しますか? 私は、相手がどんな人であれ、好きになったことで自分がいろんな意味で成長できたという気持ちになります。 片思いは苦しい事も多いけど、振り向かせる為の努力の期間が1番楽しい時期かな~て私は思ってるんです。 失恋した後は、とても苦しいです。でも苦しい時間は苦しい時間として受け止めて前に進んでいかなくてはなりません。 どうにもこうにも苦しくて悲しみに押し潰されそうになって眠れなかったり食事も喉を通らなかったりももちろんします。 そんな時私はよく言われる『時間が解決する』って言葉を思い出します。 本当に時間が解決してくれるからです。 その時どんなに苦しくてもいつかはまた笑って恋する日が来ます。 最近の私は打たれ弱くなってるので、恋にも多少臆病になりがちですが(笑) つらい恋も楽しい恋も何度も繰り返しながら、いつか素敵な人に出会いましょう! 惨めな気持ちなんて持たないで!人に恋したあなたはきっと綺麗で輝いていたはずですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しだけ元気になった気がします。回答者様の経験談とかはありませんか?私自身も他の方がどうやって立ち直ってきたか、というお話を聞きたいです。

• hotsquer
回答No.1

今時は、男でもかなり惨めです。ひどい奴は、ストーカー、ねたみ、 嫉妬、そうなりますから、相当な恨みがあると思います。今時は かっこいい女が増えたのでそうゆうケースも多々あると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。