• ベストアンサー

どんな恋愛をしてきましたか?

女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。こちらに気の無い男性に振り向いてもらえない切なさみたいなものもあると思います。 それは、男性が女性に振られるときとは、別のものです。 そんな悲しい恋愛をしてきた経験のある女性の話を聞きたいです。 そして、そこからどうやって立ち直ったかを知りたいです。 私自身、失恋したてで非常に惨めな気持ちを味わっています。 慰めてほしいとは言いませんが、共感してくだされば少しは救われると思います。どうかよろしくお願いします。

noname#41907
noname#41907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41633
noname#41633
回答No.11

大好きな人に想いを告げず、私を愛してくれた人と結婚しました。 大好きな人は、私が電話で「結婚するの。」といった時大変喜んでくれ 「よかったね、本当によかった。幸せになれよ。」と言ってくれました。 とても複雑でした。 あなたに幸せにしてもらいたかった・・・って思いました。泣きました。 数年後、その大好きな人が結婚すると風の噂で聞いた時、 心がちぎれそうでした。また泣きました。 最近その大好きな人に逢いました。 「君が結婚するって聞いた時は、自分の結婚よりも嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。 これで君も幸せになれるって思った。」って大好きな人が言いました。また泣きました。 私は今、幸せです。 でもやっぱり大好きな人は今でもその人だけです。好きになってからもう20年以上過ぎようとしています。たぶん死ぬまで大好きだと思います。 忘れようとしても忘れられない想いは、辛いけどずっと忘れないことにしました。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい恋愛をされたんですね。私も、後々心に残る暖かい恋愛をしたいです。

その他の回答 (10)

  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.10

私は大学生のときに振られて、立ち直るというか、また好きな人ができるのに10年かかりました。 大学生のときの自分があまりに人間的に未熟だったのを痛感して、まずは自分がちゃんとした人間にならなければ恋愛なんてできるはずがない、と思いました。 ただ、振られた傷自体は、それまで見えなかった相手の意外な失礼さに出会って腹が立ち、好きでなくなったことである程度治りました。 問題は、自分が、人を本当の意味で愛せる人間になれるかどうかでした。 今も、あまり自信はないですし今回もまた片想いですが、あのときよりは随分マシだと自分で思っています。 たとえ今は惨めな思いをしても、それは必要な経験だったと必ず思える日が来ると思います。 願わくば質問者様は、私のように考え込みすぎず(笑)次の新しい恋に心を開いていて下さい。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を責めてしまわれたんですね。お辛かったと思います。でも、相手の姿が見えて、吹っ切れるのも爽快ですね。その10年は無駄ではなかったと思います。新しい恋に、ご経験が生かされるといいですね。

noname#58127
noname#58127
回答No.9

失恋は本当につらいですよね。 私も、もういいことが無いなら生きてても意味ないんじゃないか、とか 毎日仕事と睡眠だけの生活にうんざりしていたときがあります。 思い切りへこんでいいと思います。いっぱい泣いていいと思います。 直後に無理やり頑張るのは、身体にも心にも良くないです。 そして、落ち込んで・・・いっぱい泣いてすっきりした後ですが。 私は、本だったか、友達に言われたかで、気持ちの切り替えができた言葉があります。 悲しいと思っている今は心に染みとおらないと思いますが・・・ すっきりしたら、ぜひこの言葉を思い出してほしいです。 「世の中に男はいっぱいいる!」 ということ。 人のたくさんいる場所へ行ってください。 カフェ、図書館、買い物、ボーリング場、カラオケ、美容室。できたら男性のいる場所がいいです。 ひとりひとり、見つめてみるといろんなタイプの人がいます。 カッコイイ人、おしゃれな人、優しそうな人、頭のよさそうな人・・ 好きだった人以外に、いろんなタイプの男性がいます。 世の中に、男の人はたくさんたくさんいます。 その好きだった人よりも、ずっとずっと"いい男"を手にいれましょう! 将来 質問者さんを大切に思ってくれる人が絶対います。 自分が好きになるんではなく、好かれるという恋愛もありますしね。 大切にされる幸せも、とってもいいです。 将来、自分がどんな人と、どんなデートをするか、思い描いてほしいです。 自分を磨いて磨いて、次の好きな人のために、準備しましょう。 女は努力すればするほど綺麗になります。 髪型を変えて、エステにいって、ジム通いをして、みんなが変わったね!綺麗になったね!って言う位、変わってやりましょう。 自分をフッた男のためにへこむことないです、さっさと更にいい男を見つけましょう! 私も努力中です、一緒に幸せになりましょう!! ゆっくり自分のペースでいいです、 ちゃんとご飯食べて、ちゃんと眠ってくださいね。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・今は好きな男性を忘れられません。立ち直ってきたら、他の男性にも目を向けたいです。今はこうして回答を頂けることが癒しになっています。大事に出来て、大事にされる、そんな恋愛が理想的ですね。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.8

映画や小説、漫画でも「片想い」がテーマだとジーンと来ます。 立ち直るため、というのではないのですが、そういうものに触れると共感したり感動して元気がでます。 アニメにもなった「ハチミツとクローバー」にはハマりました。 登場人物が全員片想いをしてるという設定です(汗) 物語の最後に主人公が「実らなかった恋には意味がないんだろうか?」と問いかけるシーンがあって、ネタばれなので書きませんがその答えにはすごく共感しました。よかったら気分転換に読んでみてください。 自分も若かりし頃好きだった人とは、遠くから見てるだけでも幸せで、話しかけてくれたり指がちょと触れたりするだけでドキドキ。 自分の気持ちはバレバレだけど相手にも忘れられない彼女がいて、という一方通行で、最終的には元彼女とヨリが戻って結婚されました。 式の招待状もきたのですがさすがにお断りしました(涙) もともと彼は私のような自立心の薄い人間は選ばないだろう、と思ってたし、思考パターンが読めてしまうのでもどかしかったです。 それと同時に片想いだと相手の一部しか見えないので幻滅する機会が少ないため理想化しちゃうんですよね。 それで好きな気持ちをずるずる引きずってしまったのかなと思います。 振るなら完全に諦めがつくくらいこっぴどく振られたほうが、残らないのかな?でもそれも悲しいですよね。 支離滅裂ですが「時間がたてば立ち直れる」ということしかいえません。 そんなに簡単に忘れたりする想いじゃないし、立ち直るにはすこし時間というお薬がいるんだと思います。

noname#41907
質問者

お礼

片思いはなかなか届かないものなのでしょうか。回答を頂き、共通する何かを感じました。ハチクロ、今度読んでみます。酷い振られ方は辛いんでしょうか…経験したくはありませんが・・・

noname#41907
質問者

補足

回答ありがとうございます。

回答No.7

♯5です。 惨めに感じるのは、アプローチしても振り向いてもらえないときですね。 このまま一生、誰とも付き合えないんじゃないかと感じるほど落ち込みます。 質問者様の感じる惨めさは、これとはまた違いますか?

noname#41907
質問者

お礼

私も同じような理由です。男性も女性もあまり変わらないのですね。

回答No.6

No.5様と一緒で、 >女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。こちらに気の無い男性に振り向いてもらえない切なさみたいなものもあると思います。 >それは、男性が女性に振られるときとは、別のものです。 これはどう違うのでしょう?? ぼくは男性ですし、回答にはなりませんが、男女の区別なんてしない方がいいです。同性同士でも、人によって違うわけですから。 単純にご自身の経験だけで物事を判断されていませんか? 男性に対して先入観を持ちすぎない方がいいですよ。 せっかく彼氏ができたとしても、女性>男性、この意識はいつか表に出てきて、うまく行かない原因になりかねません。 気をつけましょう

noname#41907
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

回答No.5

≫男性が女性に振られるときとは、別のものです どう違うのでしょう?私は男性ですが、女性に振られるたびに、まさに「時に惨めに」感じます。 本当に興味があるので、できれば補足してくだされば嬉しいです。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんでしょうね、言葉のイメージから来ているのでしょうか。私が女性だから、同じ女性には共感しやすいのかもしれませんね。あと、よろしければ、回答者様が惨めだと思われる瞬間はどういう場面か教えていただきたいです。

noname#38330
noname#38330
回答No.4

私はそれまでとできるだけ環境を変えました。 その方が、救われると思ったので・・ 環境を変えたからと言って、すぐに立ち直れるわけもなく、 周りに明るくふるまうのが精一杯。 でもやっぱり、時がたつと傷は薄れますね。 会わなければ、そのぶん過去になるのは早いかも。 まさに、時間が解決してくれました。 今なら、偶然会ったとしても、笑顔であいさつできますよ。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思い出があるとなかなか忘れられないかもしれませんね。参考になりました。

回答No.3

No.2です。 2年くらい片思いして、告白して付き合ったんですが 彼には他に好きな人がいて、その彼の好きな人には彼がいて その彼も他に女がいてって感じで、私の彼はその彼の好きな女に 好きな気持ちにつけこまれてセフレにされてましたね。 なんて最低な人達だろう(彼もその女も)って思いながらも好きな気持ちがあるので苦しい思いをしましたよ。 知らずに騙されていた期間も結構あったので。 忘れるのにかなり時間がかかりました。 綺麗になって後悔させてやりたいって思って自分を磨きました。 そして新しい恋を見つけて立ち直っていきました。 質問者さんの質問の回答になってるかな?

noname#41907
質問者

お礼

そうですか・・・辛い思いをされたんですね。好きになると相手がどういう人でもどこかで惹かれてしまう、そこが恋愛の辛いところであると思います。回答者様は立ち直っていらっしゃるようなので良かったです。私もいつか幸せを見つけたいです。

回答No.2

20代女性です。 >女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。 全然惨めじゃないですよ?人を好きになって成就しなかった恋もありますが(成就しない方が多いですが)後悔したことは1度もありません。 質問者さんは、時間が経って振り返った時に好きになったこと後悔しますか? 私は、相手がどんな人であれ、好きになったことで自分がいろんな意味で成長できたという気持ちになります。 片思いは苦しい事も多いけど、振り向かせる為の努力の期間が1番楽しい時期かな~て私は思ってるんです。 失恋した後は、とても苦しいです。でも苦しい時間は苦しい時間として受け止めて前に進んでいかなくてはなりません。 どうにもこうにも苦しくて悲しみに押し潰されそうになって眠れなかったり食事も喉を通らなかったりももちろんします。 そんな時私はよく言われる『時間が解決する』って言葉を思い出します。 本当に時間が解決してくれるからです。 その時どんなに苦しくてもいつかはまた笑って恋する日が来ます。 最近の私は打たれ弱くなってるので、恋にも多少臆病になりがちですが(笑) つらい恋も楽しい恋も何度も繰り返しながら、いつか素敵な人に出会いましょう! 惨めな気持ちなんて持たないで!人に恋したあなたはきっと綺麗で輝いていたはずですよ!

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しだけ元気になった気がします。回答者様の経験談とかはありませんか?私自身も他の方がどうやって立ち直ってきたか、というお話を聞きたいです。

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

今時は、男でもかなり惨めです。ひどい奴は、ストーカー、ねたみ、 嫉妬、そうなりますから、相当な恨みがあると思います。今時は かっこいい女が増えたのでそうゆうケースも多々あると思います

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • あなたの大恋愛を教えて下さい

    タイトル通りなんですが、あなたの大恋愛のお話を聞きたいです。 成就した話でも、失恋や別れてしまった話しでも構いません。 それと私は女なのですが、恋愛をすると何よりも恋愛が1番になってしまいます。 他の女性の方々はどうですか? 逆に男性の方々は恋愛と仕事、やはり仕事の方が頭の大部分を占めるのでしょうか?

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • あなたの恋愛を聞かせてください。

    こんばんわ。 最近、離婚(失恋?)してしまい、平気なふりをしていても、時々辛くなったり泣いてしまったりします。 まだ好きな気持ちがあるんだと思いますが、なかなか吹っ切れずにいます。 こんな私に、あなたの恋愛を聞かせてください。 『失恋して辛かったけど、別の素晴らしい人に出会いました!』とか、『やっぱり忘れられずにいます』とか、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 「恋」 と 「恋愛」

    20代後半の女性です。 過去に2人の男性と付き合ったことがありますが、 男友達が私のことを大好きだったため どうしても付き合ってほしい、ということだったので 数ヶ月付き合った結果、私自身の気持ちは変わらなかったので別れたものでした。 そんなわけで、自分が好きになった男性と付き合ったことは一度もありません。 好きになった男性は彼女持ちか既婚者で いつも諦める結果になっています。 「恋愛」って、お互い好き同士の相手が付き合い、 相手のために何かしてあげたい、と強く思う気持ちの上で成り立つんですよね? もしそうだとしたら、私は 「恋」をしたことはあっても 「恋愛」経験はゼロです。 皆さんはどうお考えですか? 「恋愛」 とはどういうことか知りたいです。