• ベストアンサー

恋愛ができなくなった。

いろんな相手と知り合ったりもするのですが、「恋愛感情」がどうしても湧いて来てくれません。別に「ひどい失恋」も「うんざりした人」も、思い当たらないのです。いい方と巡り会っても、全然「恋愛感情」が芽生えてこない自分に、最近、悲しくなって来ました。「恋愛」は好きなのです。プロセスも...。このままずっとだったら,とても淋しい気持ちなのです。同じ様な思いをされた方、いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moomo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

 今、同じ状態にいます。わたしも、どうしてなんだろうと悩んでしまうことがあります。  恋愛までのステップって、とても気力体力がいりますよね。恋愛温度をUPして、 内面外見ともに磨いて・・・。 好きっていう感情を表すってことは、自分の心の扉をオープンにすることですよね。  (ちょこっと学校やお仕事で疲れていたりしていませんか?精神的に余裕がないと 恋愛するのに疲れたり嫌になってしまいますよ。(経験ですが・・・。))  この頃は、自分をセーブしないで、感情を表に出してみるのがよいのかも・・・。 って小心者ながら思っています。  お互い、楽しい恋愛ができるといいですね!        

korinko
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛はエネルギーがつきものですよね。確かに「居心地」がいい相手なら、そんな事も感じないかもしれませんよね。私の中で 自分では気付いていない「無理」があるのかも。そしてプロセスを歩む「怖さ」「億劫さ」なども、潜んでいる気もしました。仕事も今、ハードなのでおっしゃるとうり、影響しているのかも!?本当の「自分の居所」が、お互いに、見つけられるといいですネ。嬉しかったです。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。恋愛感情が持てないというのはその人のことが本当に好きになっていないかもしくは好きなることを怖がっているからではないでしょうか? たしかに恋愛って楽しいですけど楽しいだけじゃないですよね。 このまま、ずっと一人でいるつもりが無ければ必ずいい人が現れるはず!大丈夫です。じっくり待ってみてください。。。

korinko
質問者

お礼

「怖い」ではないのです。多分「本当に好きになっていない」の方が図星かも知れないです。「楽しい恋愛」は、夢のまた夢ですね~この分でしたら。 お答え、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。私もそんな感じです。「いいな~」と思う人はたまにいたりするのですが、「好き」っていう気持ちまではもってけないんですよね。1年ぐらい前にいい出会いがあったけれど、けっきょくいろいろ考えたあげく断ってしまいました。この先、女として大丈夫なのかななんて思っちゃいます。最近寒いしよけいに寂しくなりますよね。恋愛したいんだけど何かモヤモヤしてる感じです。

korinko
質問者

お礼

嬉しいです。同じ気持ちを持たれている方が、いたんですね。「女として、大丈夫かな」本当にそうですね。このまま「冷めていくんじゃないかな」とか、考えますね~。なんかお互い、辛いですネ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

korinkoの言う「いい方」とはどのような方なのでしょうか? 顔がいい、話しが面白い‥‥色々あるかと思いますが‥‥ きっと、korinkoさんの恋愛感情が反応する「いい」の部分が、 自分の思ってる「いい」と違うところにあるのではないですか? 「この人いいなぁ」と思っても自分の恋愛感情が反応しないなら 友達としての「いい」なのだと思います。 きっとどこかに「この人だ」と思う人がいるはずです。 焦らずに、たくさんの「いい」を見つけて見て下さい。 決してマイナスにはならないと思いますよ。

korinko
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚も焦っていないし、それはいいのですけど。 相手が「友達以上」を望んでくれても、どうしても今はダメなんですね。 「いい方」は見かけでも、話しでも、ないのですね~。なんでこんなに 「ときめき」がないのかが、不思議になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの恋愛を聞かせてください。

    こんばんわ。 最近、離婚(失恋?)してしまい、平気なふりをしていても、時々辛くなったり泣いてしまったりします。 まだ好きな気持ちがあるんだと思いますが、なかなか吹っ切れずにいます。 こんな私に、あなたの恋愛を聞かせてください。 『失恋して辛かったけど、別の素晴らしい人に出会いました!』とか、『やっぱり忘れられずにいます』とか、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛

    大学1年生♂です。 1年ほど前に終わった恋愛、そして彼女のことをなんとなく引きずったまま新生活を過ごしています。 というのも、元カノとは今でも連絡をとりあっているし相手も好意をもってくれているみたいなんですが、 自分としては、『こういう間柄も悪くないなあ』と思ったり、『やっぱり恋愛感情が残っているのかも』と思ったりして、混乱気味なのです。 元カノはどうなのか不明ですが、自分は恋愛感情が0になっていなことは、自分ではっきりと分かります。 それと同時に、過去、そして現在に縛られたような窮屈さも感じています。 つまり、いろいろと矛盾した感情を抱えてしまっています。 現状としては、元カノと連絡がとれてとても楽しいんですが、深く考え込んでしまうときもあるし、 元カノとの兼ね合いから自分が変わるのを恐れてしまって、我を忘れて楽しむことができなかったりするのです。   こういったとき、どういう心持ち・解釈でいるべきですか? もちろん、相手方に新しい恋人ができるかもしれないし、 この関係がどう転ぶかはわかりません。 極論、相手に『俺らってどうなの?』と聞くのもありだと思います。 このままの関係を楽しむのもありだと思います。 しかし、新生活の中においても確実に重荷の1つです。 失恋後には相手のことを忘れるのがセオリーだとは思いますが、 今さら徐々に記憶から消していくのは不可能だと思います。 分かりづらいとは思いますが、失恋を乗り越えた方、 似たような経験をお持ちの方など、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛を諦めたい

    20代後半の女ですが恋愛経験が全くなく、恋愛感情というものや憧れを捨て去りたいです。 元から年上好きで、19歳の頃に職場で40代の方(独身)に片思いしました。 仕事場ということもあるので控え目にアプローチをしていたのですが、 その方の好みの女性のタイプが「20代の芸能人レベルに可愛い子」ということを噂で聞きあっけなく失恋しました。 自分みたいな女が見え見えのアプローチをして、 相手も迷惑だったろうなと思うと物凄く恥ずかしくて、二度と恋愛なんてしないし人を好きになっていい資格など無いと誓いました。 そのまま20代後半になり、最近転職をして3か月が過ぎますがもう気になる人ができてしまいました。同じく40代の方です。 私は相変わらず容姿は良くない方だし、以前と違ってもう若くないので一層相手にされないのはわかっています。 何より、今後一切人は好きにならないと決めたのに、その人がどうしても気になっています。 好きになった途端に今の人生の孤独感や、やっぱり誰かに愛されたいという思いが強くなってしまって、日に日に辛くなっています。 ずっと一人でも平気だったのに、今は毎日寂しくてたまりません。 恋愛経験が無いためこういう気持ちに折り合いとうか、ケジメというか、 諦め方がわかりません。 どう持ち直せばいいのでしょうか。

  • 恋愛の仕方って変えられますか?

    20代後半女性です。 私は今まで、自分から好きになった人とは両想いになったことがありません。 好きになり過ぎて、最初から自分の気持ちばかり大きくなりすぎて、うまくいきません。それは一方的な思いでしかないし、良くないことだと頭では分かっているのですが、自分の気持ちのコントロールの仕方が分かりません。 二人で遊びに行ったり、いろいろ話したり、仲良くなってきてるという感触を得られる辺りから、相手が冷めていってしまうことがあります…。 こちらから、そこまでしつこく連絡を取ったり、相手を困らせるような行動は取っていないつもりなんですが、やっぱりきっと私の何かが悪いんですよね。それが分かりません。 また、自分のことを好きになってくれた人と付き合ったことがあるのですが、結局私は相手のことをちゃんと好きになり切れず、お別れしました。一緒にいて楽しいとは思うけど、それが恋愛感情かどうかと言うと違う気がしました。 こんな私でも、これからお付き合いしてちゃんと恋愛ができるのか、すごく不安でいっぱいです。 恋愛は頭でするものではないと思うのですが、このままだと同じように片思いの繰り返しなんじゃないかと思ってしまいます。 こんな私にどんなことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がうまくいきません

    26歳♀です。 3年ほど前に失恋をして以来、恋愛がうまくいきません。 男性と積極的に話すことができなくなってしまい、 運良く付き合っても短期間で 別れてしまう・・・というのを繰り返しています。 私としては、一生懸命しているつもりなのですが、 いいなと思う人がいても うまくいかなかった恋愛をフラッシュバックしてしまって とにかく怖くて、積極的になれなくなってしまいました。 自分に自信がなくなってしまって、 相手にどう思われているんだろうとか、 嫌な思いをさせていないかなとか、 異常に気にするようになってしまいました。 (以前はむしろ逆で、自信満々の図太いタイプでした) 恋愛から離れて過ごそうと思っても、 どうしても恋愛のことや失恋したことを考えてしまって メソメソしっぱなしです。 このままずっと恋愛がうまくいかず、 一人なのかと思えてしまって、とてもつらいです。 どうすれば、普通の状態に戻れるのかが分りません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • いい恋愛とは…?

    「いい恋愛」とは何ですか? 私はつい先日失恋をしました。 とても傷ついたし泣いたりもしました。 だけど相手には感謝しているし、 いろんな感情を知れて自分的には 成長出来たしいい恋愛をしたなと思いました。 けれどフラれ方がひどかったというか 恋愛自体はなかなか上手く 行かなかったんです。 これはいい恋愛とは言わないのですか?

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 恋愛としてか、友達としてか。

    私には、気になっている人がいます。 ここ最近、遊びに行ったり、毎日メールしています。 だいたい言い出すのは私の方です。 買い物に付き合ったり、おそろいのものを買ったりしました。 前までは、会うとドキドキしていたのですが、最近はドキドキするという感じではなく、一緒にいたら自分が素のままでいられてとても楽しいという感じです。 なので、しばらく考えたあと、これは恋愛感情ではなかったのかと思うようになってきてしまいました。(友達として好きなのかなぁと思いました。。)むしろ、友達として、長く付き合っていけたらなぁとおもいました。 しかし、会えないと寂しいし、相手に新しく恋人ができたら嫌だなぁとも思うようになりました。 やはりそのように思うのは、恋愛対象として好きだからですよね? 自分の気持ちでさえもよく分からなくなってきました。。。 また、彼は、私に恋愛相談をたまにしてきます。 彼のことを好きな人がいて、彼はその子に気がなく迷惑だから、私と遊んでいるところをその子に見せたいと言ったりもしました。。 あと、彼女欲しいとも言ってきます。 私は、その度に、笑ってごまかす感じで答えてしまいました・・。内心とは別のことを言ったりしてしまいました。 でも、恋愛相談されるってことは、むこうは完璧私を恋愛対象として見てないのかなって思えたりもします>< 男の人って気になってる人に恋愛相談ってするものなのでしょうか? このような状態で気持ちを伝えるのは、無謀でしょうか・・? 何でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。

  • 恋愛を確率でするように…

    現在高校生のものです。 自分は本当に好きなのか時々わからなくなる時があります。 昔は心から好きだと思える人がいて、そのヒト以外には目もくれず恋をしていました。 しかし別れとはやってくるもので僕たちは別れました。 長らく思いを引きずりながらも好きな人ができ告白しました。 しかし相手に思いは届かず、片想にのまま終わりました。 それから何度も失恋を繰り返していくたびに、感情は次第に薄れその人のことを本当に好いているのかわからなくなってきました。 そして対人関係で色々ありそれと重なって、自信も失い疲れ果てていきました←(大げさかも) 何もかもどうでもいいと思い始め、諦め癖がつきました。 自分を気にかけてくれる人たちもいましたが、彼らのことが心から信用できず親密な関係になりそうになると一歩身を引くようになりました。 仲良くなっても本当の自分を知ったら幻滅し離れていくのではないかと、「それならいっそのこと自分から離れてしまおう」 そう思いました。 本当は「自分を知ってもらいたい」でも「深く自分を語らないで欲しい」そんな感情が渦巻いていました。 今は純粋に好きとゆうよりも自分を理解して欲しくて相手お求めて条件に当てはまる人を好きになろうとしている感じです。 そして、「愛されたい」また「愛したい」と思いつつも自分たちが付き合ったとして上手くいくのか不安で別れるのが怖くて恋愛そのものに臆病になっています。 こんなに計算して恋愛している自分やウジウジしている自分がひどく惨めに見え、情けなくそして寂しく感じます。 どうすれば現状を解決し、ただ純粋に人を好きだと思えるようになるんでしょうか? 回答お願いします

SP5KPDWのwieghtの部分について
このQ&Aのポイント
  • SP5KPDWのwieghtについて質問があります。
  • hk-usa.comのページのSPECS部分には、Weight (without magazine)が4.2 lb、つまり1905.09グラムと表示されています。
  • しかし、別のページではWeight (without magazine)が2040グラムと表示されています。正確な重さを教えてください。
回答を見る