• ベストアンサー

この食べ物はなんでしたでしょうか

外国の食べ物 コーンフレークみたいな感じだけど、いろいろ入っている 固い?かなにかで、前日から牛乳かなにかに浸しておく 朝ごはんに食べるらしい 栄養豊富らしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ミューズリーはそんな感じです。いわゆるシリアルの一種です。 種類はいろいろあります。

skullfish8
質問者

お礼

あ。。。これだ! 皆様ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#209301
noname#209301
回答No.5

オートミールです。 帝国ホテルなど古いホテルの朝食メニューにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.4

http://allabout.co.jp/gm/gc/53764/ 固い→グラノーラ 前日から...→ミューズリー でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.3

いろいろ入っているというのがわかりませんが想像するのはオートミールです。 燕麦をつぶしたもので西洋のお粥です。殻ごと潰すのでいろいろ入ってるように見えるかも。 雑穀なのでミネラルが豊富な栄養食品です。 レーズン等のドライフルーツを入れたり、砂糖やバター等で味付けして食べたり。 日本のホテルでも朝食メニューに出してます。 水や牛乳で煮てさらに食べる時にも温めた牛乳をかけて食べたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150081
noname#150081
回答No.1

オートミールの事かしら?違ったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹がすきやすい食べ物、すきにくい食べ物

    朝食をコーンフレークに、 昼食をおにぎりに変えました。 そしたら、すぐにお腹がへるようになってしまいました。 お腹がすぐへる食べ物、なかなかへらない食べ物ってあるんですか? もしあるなら、それぞれ、どんな食べ物があるのか教えてください。

  • コーンフレークの栄養

    コーンフレークの箱の裏に朝食メニューでコーンフレーク+牛乳と洋食、和食の3つで栄養を比較したグラフがありました。  それには、コーンフレークが一番バランスがとれて、良いように表示されておりました。  何となく普通に料理したものの方が良く思えるのですけが、栄養は本当にコーンフレークと牛乳が一番バランス良くとれるのでしょうか?  また、お砂糖がついていることはどうでしょうか?    

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • コーンフレークで栄養はとれるか

    朝食にコーンフレークを食べる場合、コーンフレーク+牛乳だけで朝食分の栄養は十分取れるでしょうか。足りない場合は何を追加すれば良いですか。

  • コーンフレークを毎朝食べることについて

    一年ほど前から朝食にコーンフレーク(+牛乳)を食べています。 朝食がコーンフレークのみというのは体に良くないのでしょうか? 楽しんで食べることも大事だという意見もありますが、 私は楽しんで食べられています。 ときどき違う種類のコーンフレークを食べたりして、 飽きていないし、栄養的にまずい等の問題がなければこれからも食べ続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シリアル

    お世話になります。 シリアルってどういう食べ物ですか? コーンフレークに牛乳を入れて食べる事があるのですが、これとは意味がまた違うのですか? あと、これは好みでしょうが、普通皆様は、コーンフレークに入れる牛乳、冬は温めているんでしょうか?それとも冷たいままですか? 参考までに教えて下さい。

  • コーンフレークに暖かい牛乳をかけるのはありですか?

    自分でやってみろよって感じですが、質問させてください。 私はコーンフレークをよく食べているのですが、 寒くなるとどうしても、朝からたくさん冷たい牛乳を飲む気がしません。 コーンフレークに暖かい牛乳をかけたらどうなりますか? やはり冷たい牛乳よりも早くコーンフレークがやわらかくなってしまうのでしょうか。。。

  • 朝に胃に負担をかけない優しい食べ物は

    朝ご飯を食べると胃に負担がかかって重い感じになりますが朝ご飯は大事ですし朝食べないと10時位にお腹か空いて気持ち悪くなる為朝ご飯を食べたいのですが朝胃に負担をかけずに食べられる優しい食べ物で腹持ちが良い食べ物は何ですか?

  • 食べ物について

    素人な上に勝手な事を言うようで恐縮なのですが、食べ物が肉体内でどうなっていくのかが気になります。牛を見ていると草ばかり食べているようですが、牛は蛋白質のかたまりになり牛乳もたくさんだします。このことから、食べ物は何を食べても体内で一旦バラバラにされて、体内に必要な血となり、肉となり、骨となるように思います。 だから、コラーゲンを食べたからと言って、体内のコラーゲンになるかと言うとそうでもないと思えます。 しかしながら、世間一般では、カルシウムを摂ろうと煮干しを食べたり、筋肉をつけようとステーキを食べたりする事は無意味な事なのだろうか?と疑問に思います。 もし無意味ならば、食べ物に含まれる栄養素の表記があっても、体内でそれら栄養素がバラバラにされるとしたら、全く無意味なものになるのか? それとも体内で、肉がきたらそのまま肉に使おう、小骨がきたら、そのまま骨に使おうとするのか、それとも食べ物全ては体内で混沌とした状態になり、体内で不足している箇所へ変化させながら振り分けられていくのか? 体内でどういったルールになっているのか分かりません。

  • 極端な例なんですが・・・

    たとえばの話なんですが、3食全部コーンフレーク!(+牛乳)とかって栄養足りるんですかね?? コーンフレークのパッケージには「一日に必要な鉄分が3分の1入ってます」みたいなコトが書いてあって 「じゃあ3食食べれば1日分?!」なんて考えてしまいました・・・(笑 3食コーンフレーク(+牛乳)ってカロリーや炭水化物のとり過ぎとかになっちゃうんですかね? 変な質問でスイマセン;;