• ベストアンサー

シリアル

お世話になります。 シリアルってどういう食べ物ですか? コーンフレークに牛乳を入れて食べる事があるのですが、これとは意味がまた違うのですか? あと、これは好みでしょうが、普通皆様は、コーンフレークに入れる牛乳、冬は温めているんでしょうか?それとも冷たいままですか? 参考までに教えて下さい。

  • WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

コーンフレークというのは シリアルの種類の一つです。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B7%A5%EA%A5%A2%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 私は コーンフレークよりコーンフロストが好きです。 牛乳は いつも 冷たいまま入れます。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

シリアルとは「穀物の加工品」のことです。 シリアルという単語は、コーンフレーク、オートミール、 ミューズリー、グラノーラなどの穀物の加工品(種類は結構豊富) を総称する呼び名です。 私はコーンフレークよりグラノーラが好きですが、 牛乳は冷たいものをつかいます。 グラノーラはカルビーのものがおすすめです。 ご質問と逸れますが、シリアルにヨーグルトって 結構おいしいです。 面白いURL発見したので、リンクはっておきますね^^ 朝ご飯のURLです。

参考URL:
http://www.breakfast.jp/tisiki.htm
WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。

  • erie2004
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

シリアルは日本ではコーンフレークと呼ばれています。意味は同じです。 私は冬でも冷たいミルクで食べます。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 安くてカロリーの高いシリアルを探しています

    安くてカロリーの高いコーンフレーク(シリアル?(コーンじゃなくても牛乳をかけるやつ))を探しています。 優先順位としては 1.安い 2.量がある 3.カロリーが高い 4.おいしい 5.バリエーションがある 近くにお店がないので通販で買えるものがいいです。 通販のサイトを教えていただけるとなお助かります。

  • シリアル(コーンフレーク等)

    1日3食シリアル(コーンフレーク+牛乳)だけで生活するのと、1日3食コンビニ弁当や外食で生活するのでは、どちらが健康的だと思いますか? どちらの場合も五種類くらいのサプリメントである程度栄養補給はします。

  • シリアル類は本当に栄養は足りているのでしょうか?

    スーパーなどへ行くと、コーンフレークをはじめとするシリアル類が店頭にずらりと並べられています。 パッケージには、「栄養がよく取れる」「一日に必要な栄養の何%」などといった栄養の豊富さを謳った売り文句がたびたび書かれています。 そこで思うのは、コーンフレークのようにとうもろこしをチップにしたような食品が本当に米飯やパンより栄養面で優れているのか、という事です。 シリアル類が米飯やパンよりも栄養面で劣っている点、シリアル類で摂ることのできない栄養素を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牛乳を使わないシリアルの食べ方

    この春から一人暮らしを始める社会人です。 朝は1分でも寝ていたい(笑)ので、できるだけ簡単に朝食をとりたいと思っています。 子供の頃以来食べてないシリアルなんていいかも、と考えてみたものの、普通は牛乳をかけて食べますよね。 大人になってから牛乳を飲めない体質になってしまったので、そういうわけにはいきません。 牛乳をかける以外に、シリアルの美味しい食べ方を教えてください。

  • おいしいシリアルを教えてください!

    牛乳をかけてサクサクッと食べるシリアルで、皆さんのお薦めのものを教えてください☆ なぜシリアルかというと、私は好き嫌いが多くて栄養が著しく偏っているため、「せめて牛乳ぐらい飲みなさい」と忠告されたためです。 ところが料理も苦手なために、牛乳を使って簡単に食べられるものといったら、シリアルしか思いつきませんでした(笑) シリアルの他にも、手軽に食べられそうなものがあったら是非教えてください。 (ちなみに、料理は「相当」苦手です・・・) 今までに食べたことがあるのは、ケロッグのコーンフロスト、チョコクリスピー、チョコワ、カントリーモーニングぐらいです。 他にも試してみたいのですが、パッケージと実際の味とではちょっと違いそうですからね~。 また、せっかくおいしそうなものでも「○○限定」とかだと少し難しいので、東京で手に入るものをお願いします。 もちろん、自社の商品のPRでもOKですよ! それでは、ぷんぷん匂ってくるようなご意見をお待ちしております☆ (いつ締め切るかは決まっていませんが、なるべく多くの意見を聞きたいと思っていますので、しばらく受付中にしておきたいと思います。)

  • シリアル(コーンフレーク)について☆

    胃下垂気味なのか汁気(水分)を摂ると胃が張ってしんどいので今シリアルナどで栄養を摂ってマス。 けどシリアルやコーンフレークって少量で結構カロリーありますよね? 3食ご飯(お米)の代わりにシリアルやコーンフレイクにしてマス。(おかずハなしです。) こんな生活で急に太る事はナイですかね?????

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • 朝食がシリアルのとき、他に何を食べますか?

    最近暑くて、食欲が落ち気味です。 でも朝食はやっぱり取らないとなって。 ほとんどが【ご飯に味噌汁】なんですが、たまに【パン】だったり【シリアル】だったりします。 よくある、お砂糖味のサクサクに牛乳をかけて食べるんですが、あと何を食べようかなって。 シリアル自体栄養があるので、とりあえずはこれを食べればいいかなぁとは思いますが、なんだかテーブルがさみしくって・・・。 娘も食べるので、それなりのものをと思っています。 みなさんはどうされていますか?

  • シリアルを牛乳以外で食べる時のお勧めは?

    お世話になります。シリアルが好きなんですが,牛乳を掛けて食べると下痢になってしまいます。 牛乳以外で何かお勧めがありますか? 具体的な商品名を教えていただければ幸いです。 なお,豆乳は味が嫌いなので豆乳もパスです。

  • この食べ物はなんでしたでしょうか

    外国の食べ物 コーンフレークみたいな感じだけど、いろいろ入っている 固い?かなにかで、前日から牛乳かなにかに浸しておく 朝ごはんに食べるらしい 栄養豊富らしい