• ベストアンサー

シリアル

お世話になります。 シリアルってどういう食べ物ですか? コーンフレークに牛乳を入れて食べる事があるのですが、これとは意味がまた違うのですか? あと、これは好みでしょうが、普通皆様は、コーンフレークに入れる牛乳、冬は温めているんでしょうか?それとも冷たいままですか? 参考までに教えて下さい。

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.1

コーンフレークというのは シリアルの種類の一つです。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B7%A5%EA%A5%A2%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 私は コーンフレークよりコーンフロストが好きです。 牛乳は いつも 冷たいまま入れます。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

シリアルとは「穀物の加工品」のことです。 シリアルという単語は、コーンフレーク、オートミール、 ミューズリー、グラノーラなどの穀物の加工品(種類は結構豊富) を総称する呼び名です。 私はコーンフレークよりグラノーラが好きですが、 牛乳は冷たいものをつかいます。 グラノーラはカルビーのものがおすすめです。 ご質問と逸れますが、シリアルにヨーグルトって 結構おいしいです。 面白いURL発見したので、リンクはっておきますね^^ 朝ご飯のURLです。

参考URL:
http://www.breakfast.jp/tisiki.htm
WAKA3
質問者

お礼

• erie2004
回答No.2

シリアルは日本ではコーンフレークと呼ばれています。意味は同じです。 私は冬でも冷たいミルクで食べます。

WAKA3
質問者

お礼