• ベストアンサー

シリアル(コーンフレーク等)

1日3食シリアル(コーンフレーク+牛乳)だけで生活するのと、1日3食コンビニ弁当や外食で生活するのでは、どちらが健康的だと思いますか? どちらの場合も五種類くらいのサプリメントである程度栄養補給はします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

どちらも合成保存料が体に悪いですね。強いていえば、いろんな食材の栄養素が摂れるという点で、コンビニ弁当や外食の方でしょう。メニューの選び方次第で、バランスの取れた摂取ができると思います。特に外食なら定食屋さんに行けば、野菜炒めだとか、鯖味噌だとか、焼き魚だとか、いろいろ選べます。

tanpan2010
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。