• ベストアンサー

悪いことした人は、きっと地獄に落ちますよね?

kt0181の回答

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.8

書き忘れたので、再回答です。 性犯罪や、ウブな女性をもて遊び、散々利用して捨てた男も地獄に落ちるべきです! 特に強姦罪は、殺人罪程度の処罰はくだす方が良いと思います!

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

その通りですね。 心から同意します

関連するQ&A

  • 親の厳しさと天国地獄

    親が厳しい人は、死後地獄に落ちやすく、親がやさしい人は、死後天国に行きやすいですか? だって世の法則がそうじゃないですか。金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になりますよね。 子供時代、いじめっ子だった人は出世し、いじめられっ子だったぼくは大人になった今もきもくて結婚もできていません。 人生楽しい人にはさらに楽しい出来事がやってきて、ふてくされた人にはさらに不機嫌になる出来事がやってきますよね? 天国に行く人は生前よく遊び、かつ人に親切にした人らしいです。楽しい人が天国に行くというわけです。 親にしつけられた人は人生もつまらないばかりか、死後だって報われず地獄になってしまうであろう理由を教えてください。 また、間違っていれば指摘してくださっても構いません。

  • 天国と地獄

    死後の世界、宗教ではいろいろと説があると思いますが ほとんどの人は信じないと思うし、どうなるかなど定かではありません。 悪いことをしたら地獄地落ちる、地獄の沙汰も金次第。 今生きている世界が善悪入り乱れ中途半端な地獄。 などありますが私は信じていません。 さてここでは本当に天国と地獄というものが存在し、しかも どういった世界なのかもテレビ等でわかり、心肺停止で一度は死亡したが 見事心臓マッサージなどで生き返った人からの体験談等も含め まるで海外旅行のように身近な存在となり、既に亡くなった人からもテレビ越しで 天国で楽しくやってるよ!とか地獄からここは大変な世界だ。 あと50年しないと生まれ変われないんだよ、しかも生まれ変わってもゴキブリ なんだって。とか 本当は天国いけるはずだったんだけど、昨日悪いことをしたから地獄行き決定。 などなど、映画やアニメではありませんが、本当にあるとわかったらどうしますか? 私なら今なら天国に行ける!しかもそこが本当にすばらしい世界なら 今すぐ行ってみたいとも思います。 あと●回、世のため人のためになることをすれば天国とわかればそうしますし これ以上、誰かに迷惑かければ地獄行き決定!、自殺は駄目とかわかればとても注意します。 身近な存在になれば犯罪は大きく減少するとも思ってます。 もちろんこれらの世界は冗談ですのでお気軽に答えてください。

  • 死後の世界や因果応報は信じますか?

    皆さんは死後の世界や因果応報は信じますか? 世の中には法律違反にならないからといって人を平気でだましてお金儲けをしている人がたくさんいますが こういう人には必ずいつか報いがあるのでしょうか? 生きている時に行っている行為の報いが死後の世界にあるとは思いますか?皆さんはどのように考えていますか?

  • 不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやって

    不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやっている人しか見たことがありません。 本当にそれなりの罰が当たることってあるんでしょうか? 私は既婚女性ですが男性に混じって仕事をしているため既婚男性と飲みに行くことがよくあります(二人きりではありません) 男性達はよくご自分の浮気や不倫の武勇伝を話していますし実際に社内で不倫している人たちもいます。 ですが皆さん家庭も守りつつ仕事も順調、適度にきれいな女性とお付き合いを楽しんでとても地獄に落ちるとかいうイメージはありません。 奥様が耐えていらっしゃるのかもしれませんがW不倫にいたっては当人同士は気ままに浮気を楽しんでいるように見えます。 私が浮気をしたいわけではないですが何だか理性もなくどんどんいろんな女性に手を出しても何の制裁もなく懲りずにまた次、というのを見ていると不公平というかそんな気がしてきます。 誰でも大なり小なり浮気心や恋心はあると思いますがみんな理性でそれを抑えているわけですよね。 それなのに結局やりたい放題性欲の赴くままに生きている人のほうが自由で楽しく生きているんじゃないかと最近思うんです。 その男性達がもてるからかもしれませんが・・・。 こちらの掲示板を見ていますと不倫がばれて裁判とか慰謝料とかいう話もよく見ますが私の周りでは40代くらいかそれ以上の男性でも結構自由に遊んでその話を酔った勢いで私に話してきたりします。 一度もばれていないし痛い目にあったことないと皆さんいっていたので殆どの人はばれないのかなとも思いました。 長くなりましたが私はそういう人があまり好きではないです。 今ばれてなくてもいつか罰があたるとか失脚するとか何か不幸になればいいとか意地悪なことを思ってしまいます。 不倫をしている人はたくさんいると思いますがほとんどの人はおもしろおかしくばれずにうまくいっているのでしょうか? 体だけとか主婦はエロイから落としやすいとか酔って平気で言うような男は地獄に落ちればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 死後の世界のことは誰もわからないのになんで人は

    死後の世界のことは誰もわからないのは、 小学生でも理解できる事実ですよね。 死んだら分かりますが、死んだら伝えられないですから、 やっぱり生きている人が死後の世界を知るすべはない。 臨死体験をした人もいるでしょうが、 死んでないですよね、あくまで臨死であって。 ほんとに死んだ先のことは全くわからないじゃないですか。 それなのに、死後の世界や天国や地獄を当たり前のように 話す大人が、「こいつ頭わるすぎやしねえか?」と思ってしまうのですが、 そういう大人がたくさんいるのは何故でしょうか? 死んだ先を仮に設定して、今生きてることに意味を見出すのは 個人の自由ですし、そうしたほうが精神的に生きやすい人も多いのは分かります。 でも、特に何らかの宗教に入ってる人は マジな顔してまじめに「死後の世界はある」という話をしますよね。 あると過程した方がいい、とかじゃなく、実際にあるのです、と言う人多くないですか。 私はあるかないかわからないので、わからないという立場ですが、 なんで、わからないものを分からないままに出来ないのか、 そういう人がやたら多いのか。 頭悪すぎやしねえか、とおもうのですが、何故ですか?

  • 神は自ら悪人を創っておいて地獄に落とすのか?

    人間の死後、悪人は地獄に落ちるとすれば、 神がその悪人を創っておいてあまりにも酷くないですか? 悪行というのは人の弱い心がまねくものだと思う。 その弱い心をもつ人間を創ったのも神であり、神がその気に なれば善人ばかりの世の中を創る事も当然可能であろう。 小説「沈黙」でキチジローが役人に脅されて、宣教師のロドリゴを 裏切る場面があるが、キチジローも同じようなことを言っていた。 弱い人間、悪人をつくったのも神だ。 神は自らそれらを創っておいて、後で地獄に落とすようなまねを するほど残酷なものなのか? と、いう事で僕の結論としては、「やはり神はいない。」 ちなみに、小説「沈黙」は史実に基づている、といわれてはいるが、 一番肝心なところは、史実とは違い、キリスト教を美化した作品です。

  • 地獄

    人はそこを地獄と言います。 私はずっと海外に出るのが夢でした。 海外の駐在員になりたくて、なりたくて仕方なかった。 生まれも育ちも地方の田舎育ち。 価値観も単一で、自分にはとっても生き辛かった。 ずっと、顔のことでいじめられてきました。というよりも、今も。 いつかこの街を出て、いい生活をしてやる。結婚できなくても、親元離れて海外にいればあまり言われない。 親の言う、公務員になって、安定した生活で、ずっと地元で、、それに反発したかったのかな、、、 毎日泣くような目にあっても、そのことさえ考えれば、勉強に励めば不思議と忘れることができた。 それでも、なかなか、神様は願いを叶えてくれなくて、、結局大学まで地元にいて、、、 でも、一大転機が訪れて入社1年目で海外の支部に入ることができた。 そこからは、目まぐるしくいろんなことが変わった。一生叶うことがない、遠い夢と思っていたことが現実になったのだから。 でも、理想と現実は違った。 苦しい。苦しすぎる。何もかも上手くいかない。俺の器では到底かないっこなかった。 入社初日に「全然勉強してきてなかったんだね。」 給料泥棒、お前じゃ海外で通用しない。 色々言われました。 毎日遅くまで残業して、土日も勉強して。それでも追いつかなくて、、 もう、やめよっかな。 何度も頭をよぎりました。 それでも辞めなかったのは、このまま負けたくないという思いでした。 そんな折、海外へ行けと言われて一回は断ってしまったのです。 会社の命令を断りました。 理由は 自分の力ではかないっこないから。 折しも、自分の力が向上し始めてきた時でした。もう少し待ってもらえれば、、、 結論から言うと、待ってもらいました。四ヶ月。 でも、世間を舐めていました。 赴任先(インド)の人が、俺が赴任しないばかりに駐在期間を延長しなければならなかったのです。 私はその人の希望を砕いてしまったのです。彼は苦しかったと思います。 なぜなら、インドは駐在員にとって"地獄"と呼ばれているからです。※うちの会社だけかもしれませんが とんでもないことをしでかしたことに気づきました。 上役から再び駐在を打診された時、私は迷うことなくインド行きを決めました。彼を日本へ帰すために。 俺が行かない限り、彼を帰す人間はいない。紛れもなく世界で俺一人。 でも、あまりに辛いです。辛すぎる。 喘息持ちの自分には生き地獄です。 熱も出るし、咳もひどいし、だるいし。 おまけに、自分はオタクのような容姿だから、ただでさえ仕事が遅く見える、、、 全店でも一番厳しい人の下についてしまった、、、毎日毎日怒られてばかり。 運命と思って受け入れたはずなのに、その決意は揺らいでしまう、、 帰りたい。でも帰ったところで、夢なんてかなってしまったし、一生女性に縁がないって馬鹿にされるだけだし、、、死んでしまいたい、、、 もう、どうしようもない、、、 本当は人を笑わせることが大好きだったな、、お笑い芸人になりたかったな、、、 好きな人はいたのにな、、、相手の理想になろうと必死にやったのに何もうまくいかなかった、、、頑張れって言ってくれた初めての人だったのに、、、 テニスも思いっきり楽しみたかったなぁ、、土日もなく仕事頑張って、気づいたら何年もやってないや、、、 すいません。何言ってるかわかんないですよね。 もう何年も楽しく笑ってません、、人を笑わせるの大好きなのに、馬鹿な考えの一つも全く浮かびません、、、 きつい。でも一番成長出来てる。 でも、無理しっぱなし。無理やり生きてる。今日明日、どう生きるかが問題。鬱かもしれない。 どうすればいいですか、、 本当に困ってます。

  • 死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからない

    死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからないので実際のところ誰も知るすべは無いと思います。三途の川、良い悪い判別し天国や地獄に。閻魔様、また八大地獄とか。そもそもこういう話って誰が一番最初に言い出したのですか?物語の話?由来は?こんな世界あるはず無いと思ってる方、全然信じないって方納得のいく説明をお願いします。苦しみながら死んで死後の世界でも永遠に壮絶な苦しみを受けるなんて考えたら辛くて仕方ないですよね。人を何人も殺した犯罪者とか別として、死後の世界では安らかに平和に過ごしてると信じたい。ご存知の方、自分なりの根拠とかある方お願いします。

  • 今という時代を生き抜くのが自分には難しいです。リタイアしたい気持ち。

    今の世の中、自分にとってイライラすることばかりで、何一つ思うような人生がおくれません。心は、常に暗く、ブルーで、生きることが辛いです。毎日も、楽しくないし、何も面白い事は無い。 仕事も、サボっていても、上司の前だけいい顔している人の査定はどんどん上がっていく。そういった人に指図されるのは、もう嫌で嫌で仕方が無いけど、生きていくためには従うしかない・・・。 世の中の流れも、自分さえよければ、あとはどうでも良い。法律は、守らなくてもいい。法律違反している人も多いけど、取り締まらない警察。上司が法律違反しているが、訴えると会社にいられなくなる現実。 現実は、地獄です。生き地獄。 この地獄を生きていく自信がなくなってしまいました。 希望がありません。 結婚もこういった気持ちでは、出来そうも無いです。 みなさんは、この世の中をどういった気持ちで生きているのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • なぜ人を殺さないのか

    あなたがたは、法律があるから人を殺さないのですか? 自分の中の正義心に従っているからですか? 社会的な目を恐れてですか? 殺した相手に呪われたくないからですか? 死んだあと、地獄に落ちたくないからですか? あなたがたは、なぜ人を殺さないのですか? その一番の理由は何ですか? 一番の理由を教えてください。