自分の性格を変えたい!クールで格好いい女になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になる女性が自分の性格を変えたいと悩んでいます。友達には『天然』や『弄るのが楽しい』などと言われることがあり、自覚がありませんでした。中学生の頃にはクールで格好いい女性になりたいと思い、自分の性格を変えようとしていましたが、本当の格好いい女性とは何かを知ることができませんでした。高校生になるこのタイミングで、クールで格好いい女性になる方法や天然な性格をどうにかする方法を知りたいです。
  • 女性が自分の性格を変えたいと考えています。友人からは『天然』や『弄るのが楽しい』と言われており、自分では気づいていませんでした。中学生の頃にはクールで格好いい女性になりたいと思い、団体行動を拒否して自分自身を変えようとしましたが、本当の格好いい女性の姿を見つけることができませんでした。高校生になることで改めてクールで格好いい女性になりたいと願っています。どうすれば目指す姿に近づけるでしょうか?もしできなくても、天然な性格を改善できないか教えてください。
  • 性格を変えたいと悩んでいる女性です。友人からは『天然』や『弄るのが楽しい』と言われることがありますが、自分では気づいていませんでした。中学生の時にはクールで格好いい女性になりたいと思い、自分自身を変えようと試みましたが、本当の格好いい女性の姿が見つかりませんでした。高校生になることで、再びクールで格好いい女性になることを望んでいます。目指す姿に近づくための方法や天然な性格を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性格をどうにかしたいんです!!

私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boowcat99
回答No.3

私が「格好いい女」と思う人は 頭が良くて、知的な人 頼りになれる人 きちんとした判断ができる人ですね。 でも、他の方も仰っているように ありのままの自分が良いですよ。 後々、疲れてしまいますよ。 天然の性格をどうにかしたいとのことで、 色んな人と関わってみると良いと思います。 その時の相手の反応をきちんと見ながら 「こういうときはこうしてはいけない」 「こういうことをすると相手は傷つく、嫌がる」 というのが、段々分かってきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、質問者さまのことを熟知している 演劇部の人に相談してみませんか。 演技・演出はバレてしまいますので、シッカリ 研究してください。バレると滑稽とおいうより お粗末でしかありませんからね。 バレるとすれば、計算&演出ができない 咄嗟の状況でしょうね。そんな難しい 演技・演出を採用するよりも 自身で描いた ライフデザインの目標・テーマに向かって 完全燃焼しつづけているといった スタンスの女性は 同性にもインパクトがあるでしょうね。 余計なことですが もしかして就職希望であるならば、 国内での就職状況が難しくなっている状況下、 世界で活躍できるように 諸脳力&能力を磨きませんか。とりあえず、 3ヵ国語~5ヵ国語をマスターしておきませんか。

回答No.4

>友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます 私も周囲の人に天然とか言われますが、同時にモノすごくクールで凛としている、 と言われます。 きっとそれは、自分のやるべきことを弁えており、 しっかりと来ないしているからだと思います。(仕事) 質問者様も何か人に一つでも誇れるものをみにつけてください。 そうすれば人の目も変わりますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

先ず・・・。 ★『性格は、直りません』。 >どうやったらクールで格好いい女になれますか? ↑ 手っ取り早いのは、「クールで格好いい女」を演ずる女優に成るコトですね。 でも、「芝居」だとバレちゃあ、やっぱり「天然だ」と馬鹿にされる恐れも有るでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

無理して違う自分を演じても、周りから見ると滑稽に映るものだよ。 将来大人になった時に、「あー!あの時の痛い自分設定なかったことにしたい!」ってなるかも。 性格はすぐには直らない、付け焼刃じゃだめ。 少しずつ、友達にもまれながらより良い自分を見つけていくしかないんだよ。