自分の性格を変えたい!クールで格好いい女になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になる女性が自分の性格を変えたいと悩んでいます。友達には『天然』や『弄るのが楽しい』などと言われることがあり、自覚がありませんでした。中学生の頃にはクールで格好いい女性になりたいと思い、自分の性格を変えようとしていましたが、本当の格好いい女性とは何かを知ることができませんでした。高校生になるこのタイミングで、クールで格好いい女性になる方法や天然な性格をどうにかする方法を知りたいです。
  • 女性が自分の性格を変えたいと考えています。友人からは『天然』や『弄るのが楽しい』と言われており、自分では気づいていませんでした。中学生の頃にはクールで格好いい女性になりたいと思い、団体行動を拒否して自分自身を変えようとしましたが、本当の格好いい女性の姿を見つけることができませんでした。高校生になることで改めてクールで格好いい女性になりたいと願っています。どうすれば目指す姿に近づけるでしょうか?もしできなくても、天然な性格を改善できないか教えてください。
  • 性格を変えたいと悩んでいる女性です。友人からは『天然』や『弄るのが楽しい』と言われることがありますが、自分では気づいていませんでした。中学生の時にはクールで格好いい女性になりたいと思い、自分自身を変えようと試みましたが、本当の格好いい女性の姿が見つかりませんでした。高校生になることで、再びクールで格好いい女性になることを望んでいます。目指す姿に近づくための方法や天然な性格を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性格をどうにかしたいんです!!

私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boowcat99
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私が「格好いい女」と思う人は 頭が良くて、知的な人 頼りになれる人 きちんとした判断ができる人ですね。 でも、他の方も仰っているように ありのままの自分が良いですよ。 後々、疲れてしまいますよ。 天然の性格をどうにかしたいとのことで、 色んな人と関わってみると良いと思います。 その時の相手の反応をきちんと見ながら 「こういうときはこうしてはいけない」 「こういうことをすると相手は傷つく、嫌がる」 というのが、段々分かってきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、質問者さまのことを熟知している 演劇部の人に相談してみませんか。 演技・演出はバレてしまいますので、シッカリ 研究してください。バレると滑稽とおいうより お粗末でしかありませんからね。 バレるとすれば、計算&演出ができない 咄嗟の状況でしょうね。そんな難しい 演技・演出を採用するよりも 自身で描いた ライフデザインの目標・テーマに向かって 完全燃焼しつづけているといった スタンスの女性は 同性にもインパクトがあるでしょうね。 余計なことですが もしかして就職希望であるならば、 国内での就職状況が難しくなっている状況下、 世界で活躍できるように 諸脳力&能力を磨きませんか。とりあえず、 3ヵ国語~5ヵ国語をマスターしておきませんか。

回答No.4

>友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます 私も周囲の人に天然とか言われますが、同時にモノすごくクールで凛としている、 と言われます。 きっとそれは、自分のやるべきことを弁えており、 しっかりと来ないしているからだと思います。(仕事) 質問者様も何か人に一つでも誇れるものをみにつけてください。 そうすれば人の目も変わりますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

先ず・・・。 ★『性格は、直りません』。 >どうやったらクールで格好いい女になれますか? ↑ 手っ取り早いのは、「クールで格好いい女」を演ずる女優に成るコトですね。 でも、「芝居」だとバレちゃあ、やっぱり「天然だ」と馬鹿にされる恐れも有るでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

無理して違う自分を演じても、周りから見ると滑稽に映るものだよ。 将来大人になった時に、「あー!あの時の痛い自分設定なかったことにしたい!」ってなるかも。 性格はすぐには直らない、付け焼刃じゃだめ。 少しずつ、友達にもまれながらより良い自分を見つけていくしかないんだよ。

関連するQ&A

  • 性格、話し方

    18才、男性です。 自分の性格と話し方 についてなんですが… 自分は顔はそこそこだと 思っています。 よく『かっこいい』と 言われるし、女にも 不自由したことは ありません。 友達もそこそこいるし 仕事も楽しいです。 でも自分の性格について 考えると凄く悲しくなって しまうのです。 特に性格が悪いと 言われたわけでも ないのですが ふと考えた時に 『あー俺ってかっこ悪いなぁ』 って思ってしまいます。 周りの友達には ネガティブな所を 見せたくないのと、 常にかっこ良くいたい っていう思いが強く 相談することができなくて、 なので、ここに書かして頂きますm(_ _)m まず詳しく書きますと、 ドラマや映画を見たときに やっぱりドラマとかの 主人公とかって かっこいいじゃ ないですか? なので影響? されちゃうんですかね、 『こういう性格になりたい』 って思ってしますのです。 そこまではいいのですが 2つ、3つと重ねて ドラマを見たとき、 その時が問題なんです。 そのドラマによって いろいろなキャラが あるじゃないですか? 例えば明るかったり クールだったり いろいろなキャラがいて その全てを好きになって その全ての良いところを 自分に取り入れようとするため そのうち性格に矛盾が 現れ始めちゃいます。 そうなってしまうと もう頭の中はパニック! 『俺はどうなりたいんだ?』 って自問自答して よく分からないことに なってしまいます。 一つのキャラに 絞ればいいとは 思うのですが それも出来ないし、 そもそも自分は自分だし とくに不自由している ことは無いわけだから 無理にキャラを 作らずに自分らしく いればいいとも 思うのですが、 なんともそれでは 納得できないらしく だいたい月に一回は この変な悩みに悩まされます。 皆さんはどうしたら いいと思いますか? それと皆さんは どんな性格、話し方の 男性が好きですか? 因みに自分の性格は (よく人に言われる) 優しい 爽やか 筋が通ってる 面白い 素直 うるさい チャラい 大人っぽい って感じです。 それと自分が思う かっこいいキャラは プロポーズ大作戦の山下智久 ハングリーの三浦翔平 イケメンパラダイスの三浦翔平です。 基本的に面白い反応を するキャラが好きです。 長々と失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 自分の性格や行動について

    私は元旦那から「天然だよねぇ」とよく言われていました。しかし、友達や親兄弟からはほぼ言われた事がありません。 私自身は天然な人と話をしていると なんだかイライラしてきます。 そこでふと思い出したのですが、「自分と似ている人を見たり、一緒にいるとイライラするものだ」とこのサイトの中で読んだ事があります。 と言うことは私は天然なのかしら? 皆さんは自分の自覚していない性格や行動で「もしかして私ってこんな人なのかしら?」と思った事はありますか? どんな事なのか聞いてみたいです。

  • 自分の性格

    色々悩んでいます(._.)_ どうやって自分のキャラ作るか 自分はすごく人見知りで 全然喋りかけれない性格です… 友達にも言われました。 男女共に喋られないし~ きっと喋りにくいんだ。 一応笑顔なんだけど 自分でもわかる 私喋りにくいんだなって ハァ… 中3のうちに周りから 喋りやすいキャラになるよう 頑張りたい。 次高校生だし(+_+) 今年はともかく どうしたら楽しい性格なるかな? 席で同じ班の女の子が 一番話しかけずらくて怖い… 何か適当って感じで(._.) 4人班なんだけど私以外の 3人が仲良く喋るから 何か寂しいなーて思う。 どうしたら輪に入れる?

  • 私って性格悪いのかなあ

    私って性格悪いのかなあ 私って性格悪いのかなあって思うときがあります なんか、友達が私より可愛い洋服とか着るのが嫌です 友達が自分の能力が上回りそうなのが嫌です もし「かっこいい」と「可愛い」に分類されるとして「かっこいい」に分類されたらとっても嫌です 友達が「ねぇ私って女の子らしいかな?」とか聞いてくるのが嫌です 親友が自分以外の人に可愛い可愛い言ってるのが嫌です なのに自分が褒められても「どうせお世辞でしょ」って思っちゃいます なんか、何にでも嫉妬したり嫌に思ったりしちゃうんです そんな事思わないようにしよう、って思ってもどうしても思っちゃうんです どうしたら良いんでしょうか…

  • 自分の性格がわからない

    中1テニス部です。 上記のよう、私は自分の性格がわかりません。 明るいのか、明るくないのか。 普段友達といる時は積極的に話しかけていて、気を使ってる友達もいますが大半が仲良く楽しく話してます。授業中は話すコがいないので、集中してます。ノリもよく話してるし、人見知りもありません。でも嫌われないように、頑張ってる自分がどこかにいます。これ言ったらどう思われるかな?とか、少しした事でも傷つきやすい性格です…。 男子とも気軽に話せて、自分から話しかけてる事も多いです。 それと中1になってから、キャラ変わったなぁと言われます。(5人) 回答者さんは私の性格、明るいと思いますか? それとも明るくはないでしょうか? もし明るくはない性格だとしたら、どうしたら明るい性格になれますか? 回答お願いします、

  • 身勝手な自分の性格が嫌です。

    高校二年生、女です。 私は1人の人に対する独占欲が強いです。 小・中学生の時は1番仲が良かった友達で、高1の時は担任の先生でした。最近では同じ吹部の友達です。 自分でもおかしいって自覚は十分あって、もちろん口にして束縛したり、思ってることはぶつけたりしませんが、どうしてもそれっぽいことが行動や気持ちに出てしまいます。 ほんとに幼稚な独占欲だっていうのは分かっています。 その人が、他の人と楽しそうにしてるのを見るのが辛いです。ずっと私といてほしい、って思ってしまいます。そう思い始めたら止まらなくなって、すごく落ち込むし、ひどい時はずっとその事で1人泣いてしまいます。そのくせにずっと傍にいたらいたらでもういいやって思うこともあります。自分勝手すぎて嫌になります。 この矛盾している気持ちから抜け出そうと、その対象の人と距離を置こうとするのですが、やっぱり他の人と仲良くしてるところを見ると落ち込んでしまうし、そのそばで他の友達と絡んでいたとしてもどうしても上の空な態度をとってしまいます。その友達にも失礼すぎて申し訳ないです。 対象の友達とかには、こんな面倒な私につきまとわれて迷惑してると思うし、私にとっても、狭い人間関係の中で過ごそうとしすぎて駄目だと思います。 余計な感情を抱かずにその友達たちや他の人とも接することが出来るようになりたいです。 矛盾だらけで身勝手な自分の性格を直したいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 自分の性格って?

     私の性格は、よく言えば優しくて天然ボケ、悪く言えば、おとなしくて積極性のない人間です。考え方もネガティブです。こんな私ですが、子どもの頃は近所でも評判の明るい女の子でした。中学生の頃から今の性格になったような気がします。  今年から今の仕事に就いたのですが、上司はサバサバした40代の女性で私と性格が合わないことと、私の仕事ぶりが悪かったのか今でもあまりうちとけていません。同期の子にも「自信なさそうに見えるよ」と言われ、落ち込みました。自分の性格が嫌で嫌でしかたありませんが、一方では信頼できる親友や彼、両親もいますし、こんな自分を認めてあげたいという思いもあります。仕事をしていくには、この性格を変えてポジティブにならなければいけないのでしょうか?自分の性格は変えられるのでしょうか? 

  • 自分の性格について悩んでいます。

     はじめまして。こんにちは。  *自分の性格について悩んでいます。  私は昔から引っ込み思案で、なかなか友達ができなくて、パシリにされたり、言ってもないことを言われたりしていました。  やっとの思いで、自分から作った友達も中学を卒業する時には自分のところから離れて、1人でした。  こういう性格はよくない。と思い、高校の入るのと同時に性格を明るくしてみたのですけれども、自分のその明るい性格が時たま自分で抑えることができなくて、友達を引かせてしまったりするのです。そして自分でも怖いくらいに友達と離れると(1人で帰っていたり、1人でいるとき)前の自分に戻ってしまうというか。  自分でもコロコロ変わるのはまた、友達をなくす原因になると思って、直そうとするのですが、やはり駄目なんです。  こんなことを話せる友達はいないので、『教えて! goo』さんに投稿させていただきました。  よろしければ、アドバイス等教えていただけませんでしょうか。

  • 自分の性格

    私はよくいじられるキャラなんですね。 昔はそうでもなかったんですけど、親友が学校を辞めてしまって、新しいグループができてから、いじられキャラに確立されてしまいました。 べつにいじられるのは嫌いじゃないんです。 常にかまってもらいたい、自分の存在を覚えていて欲しいと思っているからです。 でも最近、もちろん冗談なんですけど、少しエスカレートしてきてるんじゃないかって思うんです。 「お前一人でやれよ」とか、「どっか行けよ」とか。 普段は普通に楽しく話すこともあるし、悩みを相談されることもあります。 でも自分は、一人になってしまうのが怖いタイプというか…嫌われるのが嫌なんですね。 だからそういうふうに言われても、笑って流して、後で独りで泣くというパターンを繰り返しています。 そうしたら誰とも争わずまたすぐ元の関係に戻れるからです。 また私はものすごく八方美人で、周りの反応がすごく気になります。 友達が日記などで名前を出さずに誰かの事を批判していたり、ものすごく落ち込んでいて私と話してくれなかったりすると、たとえ私が原因でなくとも自分のせいだと思ってしまうんです。 それで考えすぎてギクシャクしてしまったり、無駄に落ち込んで悩んでしまったりします。 相談できる子もいないし、いたとしても「かわいそう」とイメージをもたれたくないという自分のプライドというか…そういうものが邪魔して、なかなか相談できません。 自分の中で悩みに悩んで、解決しないまま時が過ぎて行くという感じです。 これらの私の考え方、性格はいけないでしょうか? 駄文で、とても回答しにくいかと思いますが、これを読んで一言でも意見をいただけたらと思います。

  • 自分の性格について

    中学2年の女子です 性格はとても、明るく元気な方です でも、一つだけ...神経質なんです 物事の神経質ではなく 人間関係の神経質だと自分で感じます 物事の捉え方がおかしいだけなのかもしれませんが、 親友がほかの友達と話していると 「なに好かれようとしてんの?」って思ってしまいます 友達はそんなつもりではないのかもしれません。 私も実際親友じゃない誰かと話すときあります。 けど、親友への見せつけみたいな感じでほかの友達話してしまいます 親友も嫌な思いをしているかもしれません 私も親友も人間関係を深く見ている方だと思います 細かいところまで気にしてしまいます 例えば授業間の休み時間とか親友はいま誰といて こんな気持ちで何をしているとか。 自分も体験したことあるから、絶対そういう気持ちで行動しているとか 決めつけている部分や、親友は校内でも結構美女なので 男子と仲良くしていると嫉妬心とか、自分が優越感に浸りたい部分とか 自分もみんなから好かれたいと思う部分など なくはないと思います。(私に) だから、友達とか傷つけたくないし 自分も平和で過ごしたいんですだけど 自分が神経質っていうか細かすぎるから なかなか友達に冷たい態度をとったりしてしまうことも何度かあります 私の神経質はどうしたらなおりますかね? みんなと仲良くしたいです。 毎日平和で過ごしたいです。 それが私の願いです。