• 締切済み

忙しい彼との結婚

同い年28歳 同棲して2年半です。 彼が転職し(IT関係)1年が経ちます。 土日も休みがなく、同棲している所から、仕事場まで 1時間半かかるし、終電に間に合わなく、 仕事場近くの社宅で寝泊まりしています。 (労働基準法に反してますが・・・) 昇格し、更に忙しさが増したようです。 家に帰ってきても仕事をしている状況で、 ここ1カ月帰ってきていません。 ここ半年で会ったのは4回で 内、2回は夜の2時間くらいしか会っていません。 結婚を半年前に決めていましたが、 入籍も式も延長しました。 こんなに会えないと、何だか付き合っているの? と不安になった為です。 結婚は私がしたい!という感じで色々決めてきました。 でも 転職し、環境が変わった今、 式の準備など一人でする程、 私には気力がありません。 彼からプロポーズされれば別かもしれませんが、 延期した際私が「こんなに会えないんじゃ結婚は無理」 と言ったので、、彼はきっと言ってきません。 この人なら我慢してでも結婚出来る! と思えるか。気持ちがわかんなくなってきました。 また、たまにしか会わないからこそかもしれませんが、 夜中1時くらいに帰ってきて、 私は次の日仕事なので、寝ようとすると、 Hをせがむ彼に乗り気になれません。 お互いに お互いの気持ちを不安に思って たまに メールで 好き?って聞きます。 確認しなきゃわからないなんて少し寂しいです。 私は一人でも充実して過ごしているし、彼に不満もありません。 彼は仕事にやりがいを感じているようなので、 応援もしています。 でも 普通に、週1回でもいいので 会えたり出来たら、 気持ちがわからないかも。なんて悩みもしないと思うと、 将来を考えると不安です。 今別れなくてもいいのかもしれませんが、 結婚に対して お互い煮え切らないので はっきりしたい気持ちが強くなってきました。 結婚を意識しなきゃ 別にやっていけると 思いますが、私は彼と結婚したいです。 でも躊躇する気持ちの方が強いんです。 どうすれば こんなモヤモヤから払しょくできるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんなに会えなきゃ、付き合ってる意味ない、結婚の意味ない、ってある程度わかるけど。なんでそんじゃあ住まい変えないの?って思う。社宅の近くに引っ越せば社宅に泊まる必要ないじゃん。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 かなり厳しい回答が多いですが、たぶん結婚はしない方が良いと思いますよ。 気を悪くされると思いますが、2年半の同棲はいったいなんだったんでしょう? 彼氏さんの仕事が忙しいだけで、そこまで距離感が生まれてしまうとしたら、本当にお互いが理解しあっていなかったんじゃないですかね。 彼氏さんがセックスを求めるのは、性欲だけじゃないと思いますよ。 それが愛情表現なんです。 ただ、貴女にとっては、それがめんどくさい事でしかないんですよね。 だとしたら、結婚してもセックスレスになるんじゃないですか? もちろん、いろいろ理由はあると思いますよ。 仕事を家に持ち込むのも良くないです。 これは、彼氏さんも反省すべき事だと思います。 でも、仕事を家に持ち帰っても、貴女と一緒に居たいと思う気持ちは駄目でしょうかね。 貴女にしてみれば、家でも仕事をしていて、貴女にかまってくれないって事でしかないでしょう。 それがわかっているから、彼氏さんも家に帰ってこなくなったんでしょう。 帰る家が無いってのは、一番辛いですよ。 彼氏さんに仕事を変えてもらう事は出来ないんですかね。 嫌なら、本人から辞めるとは思いますけどね。 貴女の不安はわかります。 彼氏さんと結婚するだけじゃ駄目なんでしょう? 二人で楽しく暮らしたいんですよね。 それを素直にお話してみてはどうでしょうか? 貴女が不安なのは、将来が見えないからですよ。 でも、誰も将来は見えないんです。 結果はどうあれ、彼氏さんときちんと話すべきですよ。 がんばってね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

大変な時に、無理難題を吹っかけてくる女性ですね。 今こそ彼のサポートをしないでいつするんでしょうね。 もはや同棲している意味合いがないと思います。 私も彼のために別れた方が良いと思います。

• atatataa
回答No.1

こういう女性は、私ならば選ばない。 彼の為に別れましょう。