彼の危険な運転とは?別れるのは正当な理由?

このQ&Aのポイント
  • 彼は本を見ながら運転したり、ウィンカーを出さずに車線変更するなど危険な運転をしています。
  • 彼は道が混んでいるとすぐに車線変更や道変更をして急ぐ様子です。
  • 彼が駅まで迎えに来て障害者用スペースに駐車しているので、引いてしまいます。このような運転の態度に怖さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の運転

彼の運転のことで、相談させてください。 彼は、本を見ながらとか、パソコンを打ちながら平気で運転します。 (以前に、目を10秒間つぶったら、どれくらい進むのか試したとか言ってました) また、ウィンカーを出さずに車線変更、曲がったりします。 あと、少しでも道が混んでいると、すぐに車線変更・道変更をして落ち着かず、そんなに急ぐ必要があるのか?という感じがするのですが、私が運転していても、「ここは道が混むから」と言って、いつも指示してきます。 どう考えても危険だと思いますし、何回も注意しているのですが、「自分は安全運転だから」と言って、直してくれません。 いつか大事故を起こしてしまいそうで怖いです。 また、私が仕事が終わった後、駅まで迎えに来てくれることもあるのですが、障害者用スペースに駐車していて、正直、引いてしまいます… これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeky
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.7

こんばんは。 20代の頃に付き合ってた男性と運転が全く同じです。ルール、マナーは元より、彼1人の運転の時は、心配と不安。一緒に乗っている時は恐怖。 高速道路では少しでも混んでいれば、縫う様な車線変更。路側帯走行。 本を読みながら携帯見ながらの運転。 右折車線が渋滞しているとルール無用とばかりに右折車線の先頭に頭を突っ込む。駐車場は2台分のスペースを使う…。 「怖いし危ないから安全運転にして」と言ったら「大丈夫だよぉ~。俺免許とって何年だと思ってんの(笑)!?」と。。 別れを考えだした瞬間でした。 結局それから3ヶ月後に交通違反で捕まり罰金9万の請求がきて、その時に彼は「暫く車乗れないし金はないし、俺はつまらない男だよ(笑)」と笑って言ってました。 それを聞いた時、もぅ無理だと思い別れました。 当たり前の事も守れない、自分勝手で反省もない。それは車の運転だけではなく、他の事も今は見えてないだけで、先々本性が出た時に何事も軽く考えるんじゃないかと思ったからです。 危険なので、車に同乗するのは、避けつつ、これからの事を早めに結論だした方がいいと思いますよ 長文失礼しました

aiu123abc
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません。 どの回答者様のお言葉も、心に響いたのですが、同じような経験談を教えて下さったtakekyさんをベストアンサーとさせて頂きました。 やはり、彼とは別れようと思います。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.12

>これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか? 全然おかしくない。 むしろ正常です。 私なら別れます。 人様の命を奪ってしまうかもしれない行為を堂々とする人とは一緒にいられません。 助手席に乗っているaiu123abcさんの命さえも危うい。 そういう無謀な運転をする人がいるから、事故が起きる。 そういう事故を誘発しておいて何気ない顔でいなくなるんですよね、そういう人って。 障碍者スペースに駐車している人を見ると、怒りを通り越し、呆れるという感情も通り越し、寒気がします。(^^;) 車は凶器です。 それを運転する人によって、便利な移動手段になるかそうでないか。。。 安全運転は「助手席に乗っている人が安心出来る運転」と教習所で習いました。 aiu123abcさんが「怖い」と思った時点で、安全運転ではありません。 安心して隣にいられる様な男性を探しましょ(^^)

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.11

こんばんわ。初めまして。22歳のdeisu1と申します。女です。 大変失礼ながら、運転する者として、本っ当に有り得ない。 免許を剥奪して欲しい。 こういう人に限って捕まらないんですよね。 すみません。偉そうに。 だけど、率直な感想です。 わたしなら、お別れの言葉もなしにさよならです。 いつ死亡事故を起こしてもおかしくないでしょう。 責任は、とても大きいのですよ。 自動車学校で習ったはずです。 お別れが嫌なのであれば、質問者様より、きつく注意したらいかがでしょうか? 失礼致しました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.10

そんな彼とお付き合いしているのはあなたです。 まあ幸い今になって彼がヤバイ男だと気づいたのでよかったですが。 このまま一緒に車に乗ればいつかは事故ってあなたが死にますよ。 だいたい事故ると運転手よりも同乗者が死にますので。 しかももしニュースになったらネットでは 「DQNカップルのバカ女が一匹いなくなって世の中が少し平和になった」とか 「電柱さん今日もゴミ掃除ご苦労様です」 などと言われるのがオチです。 そうなる前に決断しましょう。 まともな男はたくさんいますから。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.9

こんばんは 「車の運転はその人の性格が出る」って聞いたことがあります。 恋人時代には気づかないこともあると思うのですが、彼の人生の歩み方も、車の運転と同じではないかと思います。 質問者様は早くに気づかれて良かったと思いますよ。 質問者様の考え方は間違っていないと思います。 失礼しました

noname#150338
noname#150338
回答No.8

 交通事故の被害者から一言。  その男は平然と凶器を振り回す外道です。 一歩間違えば殺人犯。  それでも良いならどうぞ付き合ってください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

質問者様も彼はアホかい?(失礼w >彼は、本を見ながらとか、パソコンを打ちながら平気で運転します。 >(以前に、目を10秒間つぶったら、どれくらい進むのか試したとか言ってました) バカ&アホとしかいいようがない。 同じ場所でもなければ、状況も違うだろうに・・・・ >ウィンカーを出さずに車線変更、曲がったりします。 安全運転義務違反そのもの。 自分は良いかもだけどなぁ・・・・ 自分じゃなく自分以外に自分が行く方向を教えるもんだ。 >自分は安全運転だから 自分が勝ってに思うのは自由だが、評価とは他人がするものだ。 >障害者用スペースに駐車していて、正直、引いてしまいます… 正直常識しらない人多いよね。(彼だけじゃなく・・・・ >これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか? いや 常識ない人とは付き合えない というのは正論じゃないかな?

回答No.5

私の常識ではおかしくないです! 一人で運転しててそうならまだいいですが、 彼女つれてるのに?? 彼女じゃなくても、とにかく同乗者のことに 気を使えないって神経が拒否反応です。 障害者用スペースもそうですよ・・・ 別れる理由にそれを言ってあげてください(TT なおってくれればいいなと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

他の運転する方からしたら迷惑だし、駐在するとこも間違ってますよね。一度大きな事故起こさないときずかないよそうゆう人は。 別れたいと思うのはおかしくないと思います。 別れないと貴方も巻き込まれて死にますよ。

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.3

貴女の考えは正しいです。 彼の運転は完全に違反です・・・ というより非常識です。 安全運転の欠片もありません 回りが迷惑する運転です いつか事故を起こして被害者を出し交通刑務所の 中で初めて気付く人です・・・ 運転が上手いわけでもありません思いっきり下手な人の運転です 上手い人は常に周りを見て状況に合った運転をします。 ましてや彼女が乗っている時にその運転は異常です 被害に遭う前に別れた方が無難です・・・

  • 19701114
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.2

(゜◇゜)ぽか~ん・・・・・自己中と常識が無いのかな? 自分自身が勝手に事故るならイ-けど、人を傷付ける可能性が・・・・。 これを理由に別れたいとかは・・・いいんじゃないですか?人それぞれ理由は様々で別れるから。。。っていうか恋愛以前に友人にもなれないでしょ? 読書にPC操作まして障害者用スペースに駐車?・・・・・よくコンナ下等動物と付き合ってたね。 モラルが無い奴が将来、大成するとは思えません。 全く・・・明日、免停講習なのに、こういう奴をポリスは取り締まれよΣノ(>τ<)あちゃ~

関連するQ&A

  • くそ!っとつい思ってしまう回りの運転(車)

    車、運転が好きでめちゃ乗っているのですが、よく、くそ!っと思ってしまう光景がありますよね?だからと言ってあおるとかはもちろんありませんが。 みなさんが普段運転していてくそ!っと思うシーンを教えてください。 自分はそういう運転をしていないかという、自己分析にもなりますし、今後の安全運転として知っておきたいと思いました。 ちなみに私は・・・ お店の駐車場から国道に合流するのはいいが、合流された車がブレーキを踏んで、最悪一車線ならいらいらしながらスピードを落とす、二車線なら右車線に入る行動を取ってしまう時。 原因:踏み込みが足りない、優先道路走行車の距離感を把握していない。 片側二車線で右車線走行中、右車線走行車が右に曲がろうとウィンカーを出し、止まって待っているとき、後続車もつられて止まってしまう時。 原因:右折車のウィンカーを出すタイミングが遅すぎる。ウィンカーを見て後続車がスムーズに車線変更をしない。(できない。) 右車線をかなり低速で走行して、追い越し車線が渋滞。あおられても気づかず低速走行継続。 原因:my wayと勘違いして走行しているか、渋滞になっていることに気づかない程、ルームミラーを見ていない。くそ!っと思い車線変更し運転手を見るとだいたいお年寄り、後ろの渋滞にまったく気づかず、笑顔で奥さんとおしゃべりをしている。 右折レーンありの交差点5m以内に駐車し、きわきわでしか通れない。 原因:完全に周囲状況は無視。自分の都合のいい場所に止めている。 こういうマナーのないシーンでは女性に特に多い気がします。 女性の方すいません。 みなさんのくそ!シーン教えてください。

  • 大阪の運転マナー

    春まで東京にいました 大阪に来て運転マナーの悪さに驚いてます ウィンカー出さず割り込みやオレンジラインでの車線変更など 普通に走っていても事故を起こしそうになるのです いったいどうなっているのでしょうか!? 関西の方、傾向と対策を教えてください

  • 遅い前車を追い越さず煽る運転者について

     対面通行の国道のバイパス等を走っているとたまにみかけるのですが、 前の車に車間を詰めて張り付き煽るような感じで走っている運転者がいますよね? ただ単に車間を詰めているだけなら、 「それがその人の運転のスタイルなんだな」と思えば良いのですが、 詰めるだけではなくパッシングやホーン&意味不明の蛇行等、 明らかに煽り運転とわかるような事をやっていたりします。 例えば前車が追い越しや右折等もしないのに右車線(追越車線)を塞いでいたり、 安全確認や合図等もなしに進路変更してきたり、 自社が近づいているのにも関わらず脇道から割り込んできたりした(危険運転)のなら、 煽られてもある種”仕方がないよね”とは思います。 しかし前車が明らかな危険&迷惑な行為をしたという訳でもなく、 又物理的に追い越そうと思えば追い越せる状況で、 何故かそれをやろうとせずに「煽るだけ~」なバカチンが多いような気がします。 ひどいのになると前車がハザードや左ウィンカーを焚き、 左へ寄せてアクセルを抜いて、 ”追い越して良い“という意思表示をして(=譲って)いるにも関わらず、 執拗に煽り立てるような輩を見た事もあります。 こういう馬鹿共は一体何がしたいのでしょうか?

  • 車の運転時の精神面について

    私の住む県はよく車の運転が荒いと言われます。 ・十字路を曲がる手前30mでウィンカーを出さない ・そもそも曲がるときにウィンカーを出さない ・車線変更3秒前でウィンカーを出さない ・車線変更の際にウィンカーを付けると同時に車線変更するので車間距離を開ける前に急に割り込まれる形になる ・路肩への停止時にウィンカーを出さずに急にハザードを付ける ・信号無視 などなどきりがありませんが、あまりの酷さに毎日精神をすり減らしています。 田舎なので車の運転は必須なのですがこういった地域での運転について良い精神安定方法などはあるでしょうか。

  • タクシーの運転

    いつも困っているんですが、 タクシーって時々、いや、結構な確率で中途半端なところ走ってないですか?車線はみ出して走ってないですか? 例えば、片側2車線の道路で右の車線に30~50センチほど入ってきて走るんですよ。 ゆっくり抜こうと思うと、ウィンカーも出さずに車線変更したりして、、 自分が大きな車に乗ってるから右もギリギリのスペースで、車体がかぶったときにタクシーがよってきてもよけるスペースがないし、 こんな時ってやっぱり過失10:0ですかね? ご意見きかせてください。

  • 未だ運転が上手とは思えないのに、30年以上無事故(責任事故)

    18歳で普通自動車運転免許を取得、以来30年以上、平均、1年に1万キロ以上走っています。(「月」に達したぐらいの累計走行距離になるでしょう。)関東在住ですが、北海道や九州までも車で出かけています。 未だ持って、都市高速などびくびくしながら走っています。(特に、短い流入車線合流)速度は、流れに逆らわない程度にしています。 この期間に、自分に起因事故がありません。また交通違反もありません。 ・追突事故被害は5回遭遇 いずれも停車中。急停車とかでないです。 (信号待ちでも、最後部であれば後ろをなるべく観察しています。) ・「あわや」と言う局面には何度もあっています。・・・代表例 (1)北海道でものすごい勢いで抜いて行った車が、前でバランス崩し横転  幸い横転車乗員けがなし 10キロ先の民家で救援を呼ぶ。 (2)先行バイクが転倒(なんとなく危険を感じ離れて走っていた。)  救急車を呼ぶ (3)先行車が対向車線から突っ込んできたクルマと衝突(箱根ターンパイク)  (先行車は初心者 遅いので抜きたかったが、カーブが多いので、一定の距離離れていた。) ・駐車に関しては、路上駐車は避けます。(正しい駐車場確保を至上命題とします。)…知人 10分も止まらないのに、何回か駐車違反。 ・車線変更しそこなったら、道間違えたら、無理な車線変更はしません。(家族にはタクシーの運転手だったら、客に怒られるねと言われます。・・・自分もできないと思います。) 右折は十分安全と判断できなかったらしません。(先にある横断歩道にも危険あり。) ただ 幸運なだけだと思います。 事故は起こしたくありません。(起こしたい人などいないでしょう。) 自分のように『運転が下手』なのに、事故に合わないのはただ『運が良いだけ』でしょうか? 今後もこの運が続いてほしいと思いながら、ハンドルを握っています。  

  • 運転マナー

    私はよく趣味で車を運転します。 運転中には山道にもかかわらずスピードを出しながらなおかつ煽る車、片側1車線なのにセンターラインをまたいで走る車に出会ったことがあります。前者の時はハザードをたき路肩にとめ煽る相手を先に行かせたり、後者は距離を普段よりあけたりして対処してます。 また高速でも、急ブレーキをかけながら合流しする車がいたり、ウィンカーをたかずに車線変更したりする車に遭遇します。このため、非常に怖い思いをしたことが多々あります。整備不良のためか目の前の車がバーストをしたためあやく事故に巻き込まれそうになったりしたこともあります。 つい先日も危ない車と遭遇しました。 一時停止を無視した車(以下A車)に突っ込まれそうになりました。(こちらの車を全く確認せず、ブレーキすらかけていない状態) 私が急ブレーキをかけてことなきをえました。流石に相手の運転手に注意しました。(因みにA車は他の車やライダーからも注意を受けてしまいました。) 知人からは“いくら自分が気をつけて運転してても、もらい事故は防ぎようがない。万が一のことを考え任意保険を手厚したりするしかない”と言われました。 そこで質問があります。 1.皆さんはどのような危険な車などに遭遇したことありますか?どういう対応をされましか? 2.危険な運転をされた場合、不快な思いをされると思いますが。どのようにして気持ちを切り替えればいいですか? 3.もらい事故をふせぐことはできますか? 4.危険な車ってどういう(事故を自ら招く車の特徴)特徴がありますか? よろしくお願いします。

  • 車の運転について

    車の運転についての質問です。 2車線の一般道でこの場合、ずっと右車線を走るっていうのはいいんですか? (1)3,4km先で右折したい場合、 いつも通る道なんですが、右折したい場所に近づくたびに車が多くなり 車線変更がしにくくなります。 (2)路上駐車が多くて、左車線を走っていくのが困難な場合。

  • 車の運転で大喧嘩。 もう運転したくない!

    30代主婦です。 先日車で旅行に行きました。 旅行の時は昼食時に大抵私がお酒を飲むので それまでの運転はいつも私になります。 旅行などの遠出で私が運転する時旦那はいつも私の運転に口を出してきます。 例えば高速道路を走る時、速度は80キロ位で走れ(一番左の車線) そうかと思うと、前に遅いトラックなどが来ると 視界が悪いしイライラするから抜け、と言われます。 勝手にそのように運転していると(基本はゆっくり走っていて遅い車がいたら 車線変更して抜く、その後また元の車線に戻る) そんなに車線変更するな、車線変更する位なら追い越し車線にいろ と、言われます。 ちょっと急いでいる時に速い速度で走っているとすぐ注意されます (これは違反なので言われてもしょうがないですが…) いつも運転するのに旦那の顔色を伺いながら運転しています。 この他普段普通の道を走っている時も、旦那が思っている経路と違う道を行くと 「なんでこっちから行くの?意味わかんない」と言われたり まがるところを確認したりすると怒られます。 (私は道がなかなか覚えられないのでカーナビ設定したいのですが 近くだとカーナビ使わせてもらえません) 細めの道を40キロ位で走っていると速すぎる!と怒られます。 先日の旅行の時に高速の分岐のところで間違えそうになりました。 「そっちじゃない!」と注意され、私は 「あーまたミスしてしまった…」とちょっとショックで声も小さく「ハイ」 と答えたのですが旦那の耳には届かず「聞いてんのか!?」と言われてしまいました。 その後旦那はずっと不機嫌で結局大喧嘩になってしまいました。 旦那は上に書いたことは自分は普通にやります。 高速は基本真ん中車線、急いでる時は追い越し車線 遅い車がいたら抜く、車線変更も普通にします。 細い道でもとばします。 道はあまり間違えたりしませんが、時々は間違えます。 それに対して私は速度が速く、危ない時は 「もうちょっとゆっくり走って、怖いよ」と言いますが 道を間違えても絶対怒ったりしません。 普段はとても優しい旦那で、どちらかと言うと私の方が怒ることが多いのですが 車の運転になるといつもと変わります。 本当はもう旦那と一緒に車で出かける時は運転したくありません。 でも、旦那は私に運転させたがります。 以前、出発する時に助手席に先に座り、喧嘩になるからもう運転しないことにした と言ったら、結局怒られ喧嘩になり、私が運転しました。 どうしたら運転しなくて済むようになるでしょうか? それとも私が何を言われても耐え運転するしかないのでしょうか? 因みに私の運転技術は女性の中ではそんなに下手ではないと思います。 ただ、うっかりすることが多く、信号を見逃してしまったり 道を間違えたりすることは少しあります。 私の運転が拙いということは自覚しています。 事故等は柱に当ったことが2回あります(少しだけ) まとまりのない文章ですみません。

  • 初心者の運転について

    私は、自動車学校を卒業してから約半年(5ヶ月弱)の間、学科試験に行かず2週間程前にようやく免許を取得した者です。 ・仮免技能は1度落ちた経験があります。(一時停止不停止) ・卒業検定、免許試験は一発合格でした。 免許取得して3日後には乗る準備が整ったので乗って運転してみました。約半年も運転していないと右左折で戸惑ったりしてぎこちない運転をしてしまっていましたが、最近はそこそこ乗れるようになったと思っています。今のところ親を助手席に乗せて運転していて、10時間程乗っています。 ただ、まだ知らない道路だと道を間違えそうになったりして後続車に迷惑をかけたりする事があり… バック駐車もまだ練習不足(家の車庫での練習は他の人の迷惑になりそうで…)で安定しておらず、車幅の感覚もイマイチ掴めていなかったりしています。 練習車はワゴンRなので乗りやすいはずなのですが…笑 今は駐車、車幅の感覚を掴む練習を主にやっていこうと思っていますが、いい練習方法やコツ、他に練習したほうがいい事がありましたら教えて下さい! また、皆さんは危険な場面に出くわしたりするものでしょうか?私は既に1度出くわしてしまいちょっと気分がブルーです…。下手だからでしょうか…。 2車線の道路で右側の車線を通行中、反対車線から転回して来た車があり、ブレーキを踏んで待つ余裕があったにも関わらず、左後方に車がいましたが左の車線に避けてしまい後方からクラクションを鳴らされました。今ではなんて馬鹿な事をしたのだろうと思っています…。 幸いにも接触事故にはなりませんでしたが…。 まだ一人で運転するには危険すぎますよね。 運転の知識・技能をつけて安全に運転できるようになりたいです。