彼の危険な運転とは?別れるのは正当な理由?

このQ&Aのポイント
  • 彼は本を見ながら運転したり、ウィンカーを出さずに車線変更するなど危険な運転をしています。
  • 彼は道が混んでいるとすぐに車線変更や道変更をして急ぐ様子です。
  • 彼が駅まで迎えに来て障害者用スペースに駐車しているので、引いてしまいます。このような運転の態度に怖さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の運転

彼の運転のことで、相談させてください。 彼は、本を見ながらとか、パソコンを打ちながら平気で運転します。 (以前に、目を10秒間つぶったら、どれくらい進むのか試したとか言ってました) また、ウィンカーを出さずに車線変更、曲がったりします。 あと、少しでも道が混んでいると、すぐに車線変更・道変更をして落ち着かず、そんなに急ぐ必要があるのか?という感じがするのですが、私が運転していても、「ここは道が混むから」と言って、いつも指示してきます。 どう考えても危険だと思いますし、何回も注意しているのですが、「自分は安全運転だから」と言って、直してくれません。 いつか大事故を起こしてしまいそうで怖いです。 また、私が仕事が終わった後、駅まで迎えに来てくれることもあるのですが、障害者用スペースに駐車していて、正直、引いてしまいます… これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeky
回答No.7

こんばんは。 20代の頃に付き合ってた男性と運転が全く同じです。ルール、マナーは元より、彼1人の運転の時は、心配と不安。一緒に乗っている時は恐怖。 高速道路では少しでも混んでいれば、縫う様な車線変更。路側帯走行。 本を読みながら携帯見ながらの運転。 右折車線が渋滞しているとルール無用とばかりに右折車線の先頭に頭を突っ込む。駐車場は2台分のスペースを使う…。 「怖いし危ないから安全運転にして」と言ったら「大丈夫だよぉ~。俺免許とって何年だと思ってんの(笑)!?」と。。 別れを考えだした瞬間でした。 結局それから3ヶ月後に交通違反で捕まり罰金9万の請求がきて、その時に彼は「暫く車乗れないし金はないし、俺はつまらない男だよ(笑)」と笑って言ってました。 それを聞いた時、もぅ無理だと思い別れました。 当たり前の事も守れない、自分勝手で反省もない。それは車の運転だけではなく、他の事も今は見えてないだけで、先々本性が出た時に何事も軽く考えるんじゃないかと思ったからです。 危険なので、車に同乗するのは、避けつつ、これからの事を早めに結論だした方がいいと思いますよ 長文失礼しました

aiu123abc
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません。 どの回答者様のお言葉も、心に響いたのですが、同じような経験談を教えて下さったtakekyさんをベストアンサーとさせて頂きました。 やはり、彼とは別れようと思います。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• sino-ise
回答No.12

>これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか? 全然おかしくない。 むしろ正常です。 私なら別れます。 人様の命を奪ってしまうかもしれない行為を堂々とする人とは一緒にいられません。 助手席に乗っているaiu123abcさんの命さえも危うい。 そういう無謀な運転をする人がいるから、事故が起きる。 そういう事故を誘発しておいて何気ない顔でいなくなるんですよね、そういう人って。 障碍者スペースに駐車している人を見ると、怒りを通り越し、呆れるという感情も通り越し、寒気がします。(^^;) 車は凶器です。 それを運転する人によって、便利な移動手段になるかそうでないか。。。 安全運転は「助手席に乗っている人が安心出来る運転」と教習所で習いました。 aiu123abcさんが「怖い」と思った時点で、安全運転ではありません。 安心して隣にいられる様な男性を探しましょ(^^)

• deisu1
回答No.11

こんばんわ。初めまして。22歳のdeisu1と申します。女です。 大変失礼ながら、運転する者として、本っ当に有り得ない。 免許を剥奪して欲しい。 こういう人に限って捕まらないんですよね。 すみません。偉そうに。 だけど、率直な感想です。 わたしなら、お別れの言葉もなしにさよならです。 いつ死亡事故を起こしてもおかしくないでしょう。 責任は、とても大きいのですよ。 自動車学校で習ったはずです。 お別れが嫌なのであれば、質問者様より、きつく注意したらいかがでしょうか? 失礼致しました。

• suffre
回答No.10

そんな彼とお付き合いしているのはあなたです。 まあ幸い今になって彼がヤバイ男だと気づいたのでよかったですが。 このまま一緒に車に乗ればいつかは事故ってあなたが死にますよ。 だいたい事故ると運転手よりも同乗者が死にますので。 しかももしニュースになったらネットでは 「DQNカップルのバカ女が一匹いなくなって世の中が少し平和になった」とか 「電柱さん今日もゴミ掃除ご苦労様です」 などと言われるのがオチです。 そうなる前に決断しましょう。 まともな男はたくさんいますから。

• koni1956
回答No.9

こんばんは 「車の運転はその人の性格が出る」って聞いたことがあります。 恋人時代には気づかないこともあると思うのですが、彼の人生の歩み方も、車の運転と同じではないかと思います。 質問者様は早くに気づかれて良かったと思いますよ。 質問者様の考え方は間違っていないと思います。 失礼しました

noname#150338
noname#150338
回答No.8

交通事故の被害者から一言。  その男は平然と凶器を振り回す外道です。 一歩間違えば殺人犯。  それでも良いならどうぞ付き合ってください。

• ta_kuchan
回答No.6

質問者様も彼はアホかい?(失礼w >彼は、本を見ながらとか、パソコンを打ちながら平気で運転します。 >(以前に、目を10秒間つぶったら、どれくらい進むのか試したとか言ってました) バカ&アホとしかいいようがない。 同じ場所でもなければ、状況も違うだろうに・・・・ >ウィンカーを出さずに車線変更、曲がったりします。 安全運転義務違反そのもの。 自分は良いかもだけどなぁ・・・・ 自分じゃなく自分以外に自分が行く方向を教えるもんだ。 >自分は安全運転だから 自分が勝ってに思うのは自由だが、評価とは他人がするものだ。 >障害者用スペースに駐車していて、正直、引いてしまいます… 正直常識しらない人多いよね。(彼だけじゃなく・・・・ >これを理由に別れたいと思うのはおかしいでしょうか? いや 常識ない人とは付き合えない というのは正論じゃないかな?

回答No.5

私の常識ではおかしくないです! 一人で運転しててそうならまだいいですが、 彼女つれてるのに?? 彼女じゃなくても、とにかく同乗者のことに 気を使えないって神経が拒否反応です。 障害者用スペースもそうですよ・・・ 別れる理由にそれを言ってあげてください(TT なおってくれればいいなと思います。

• gontataku
回答No.4

他の運転する方からしたら迷惑だし、駐在するとこも間違ってますよね。一度大きな事故起こさないときずかないよそうゆう人は。 別れたいと思うのはおかしくないと思います。 別れないと貴方も巻き込まれて死にますよ。

• pmf50
回答No.3

貴女の考えは正しいです。 彼の運転は完全に違反です・・・ というより非常識です。 安全運転の欠片もありません 回りが迷惑する運転です いつか事故を起こして被害者を出し交通刑務所の 中で初めて気付く人です・・・ 運転が上手いわけでもありません思いっきり下手な人の運転です 上手い人は常に周りを見て状況に合った運転をします。 ましてや彼女が乗っている時にその運転は異常です 被害に遭う前に別れた方が無難です・・・

• 19701114
回答No.2

(゜◇゜)ぽか~ん・・・・・自己中と常識が無いのかな? 自分自身が勝手に事故るならイ-けど、人を傷付ける可能性が・・・・。 これを理由に別れたいとかは・・・いいんじゃないですか?人それぞれ理由は様々で別れるから。。。っていうか恋愛以前に友人にもなれないでしょ? 読書にPC操作まして障害者用スペースに駐車?・・・・・よくコンナ下等動物と付き合ってたね。 モラルが無い奴が将来、大成するとは思えません。 全く・・・明日、免停講習なのに、こういう奴をポリスは取り締まれよΣノ(>τ<)あちゃ~