• ベストアンサー

auのCMで使われている音楽

あの、「チャンチャン♪チャチャチャ チャンチャンチャーン♪」という音楽、 (これで伝わるかは疑問ですが^^;) 他にどこかで使われていませんか? 始めて見たときに、アニメっぽい映像がぼんやり頭に浮かんで、それから離れません。 なんか、いろいろな映像がパパパと変わっていくような感じなんですが…。 わかりにくくてすみません。もやもやして気持ち悪いんで、質問しました。 わかるかた、ぜひ教えてください。お願いします。

  • indiaa
  • お礼率91% (283/310)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranchin8
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

あのう…もしかしてauではなくて、加藤あいちゃんが先頭で行進しながら歌ってるdocomoのCMではないですか?それならPet Shop Boysの『Go West』だと思います。

indiaa
質問者

お礼

…(^^;。それです!docomoでしたかぁ。 (すみません、滅多にCMを見ないもので、てっきりauと思いこんでました) ありがとうございます。 質問は、その『Go West』が他に使われている番組がないか、だったんですけれど、曲名が分かったんで、まずは自分で調べてみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

だったら、参考URLから「CM GALLERY」を開いて、 auのCFムービーを片っ端から見てください。 それで何か思い出していただけるかもしれません。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/index.html
  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.1

そのCMは妻夫木聡さんが主演されている"CDMA 1X WIN"のものではないでしょうか。 もしCM中の音楽に歌が付いていたのであれば、その曲は井上陽水さんが歌われた「夢の中へ」だと思います。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…ごめんなさい、ちょっと曲が違うような…。 「夢の中へ」は知っているので… 問題の曲は、歌詞はないか、英語だった気がします。 私の頭にぼんやり浮かんでいる映像は、CMではないかもしれません。 すみません。あやふやで…m(_ _)m。

関連するQ&A

  • 思い当たる曲を教えて下さい。

    アニメ(映画)で聞いたのですが、名前は思い出せませんが、メロディーは覚えています。 切ないアニメ(映画)でした。 何か思い当たる曲を教えて下さい。どうしてもまた聴きたいです!!!! チャンチャン、チャンチャチャチャンチャンチャン チャン、チャチャチャチャン チャンチャン、チャンチャチャチャンチャンチャン チャラララチャンチャンチャン チャーチャラチャラチャー、チャララチャチャンチャンチャン チャラララチャンチャンチャン チャンチャン、チャンチャチャチャンチャンチャン チャン、チャチャチャチャン チャンチャン、チャンチャチャチャンチャンチャン チャラララチャンチャンチャン チャーチャラチャラチャー、チャララチャチャンチャンチャン チャラララチャンチャンチャン

  • カンブリア宮殿のCMに入る時の音楽

    タイトルのままですが、カンブリア宮殿のCMに入る時の音楽が分かる人がいたら教えてください。 「チャーン、チャンチャンチャン」みたいな感じの音楽でした、お願いします

    • 締切済み
    • CM
  • シティーハンターの音楽について

    アニメ版シティーハンターについて質問です。 OPやEDで当時としてはマイナーな歌手や音楽を採用していますが、なぜそうしたんでしょうか? TMNなんかも当時はそんなにメジャーなグループでは無かったと思います。 PSY・Sや岡村靖幸なんかも全然メジャーでは無かったように思います。 しかしながら音楽とアニメがマッチする感じで僕的には良かったと思ってますが、不意に疑問に思っただけなのですが・・。単にギャラが安かったとかでしょうか?

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • この曲何?

    これで何回投稿したかわかりません…… ぷっすまやワンナイで流れているBGMです。スローテンポでピアノを使ったJAZZ調の曲です。 「チャン、チャチャチャチャン、チャチャチャン、チャンチャカチャン」 確かこんな感じです。(伝わらないと思うけど……)  最近流れているのを聞いたのは4月20日ぷっすまの豪邸お宝探しです。誰か曲名とアーティスト名ご存知な方いたら教えて下さい。

  • クラシック音楽の曲名

    最近までストライクウィッチーズというアニメが放送されていたんですが、このアニメの次回予告の映像で毎回ながれていたクラシック音楽の曲名が知りたいので教えてもらえないでしょうか。

  • プチウナのCM

    プチウナのCM中に流れている音楽が好きではありません。 合成の声(?)のような音がキンキン頭に響いて、聞いてられません。 テレビを見ていないときでも、耳について頭の奥に残っている感じです。気持ち悪くなりそうです。 コーワにTELしても良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映像と音楽の美しい、穏やかなアニメを教えてください。

    こんにちは。 子供のために、アニメ(おもに映画)のDVDを探しています。 諸事情により、次のような条件があります。 ・映像と音楽がなるべく美しいもの。 ・戦闘的、攻撃的、威圧的なシーンが含まれない、もしくは少ないもの。またはそのような場面が含まれていたとしても、それを演出する音楽が過激ではない、全体的に穏やかなもの。 アニメ映画にお詳しい方、是非教えてください。

  • 映像と音楽が美しい60分弱のアニメDVD

    再質問です。 知的障害をもつ子どもたちに見せたいと思っています。 長さは30分~1時間くらいのアニメで、ストーリーはシンプルなものが望ましいです。 中には本当に障害が重い子どももいますので、 そういうお子さんには映像や音楽の美しさで楽しんでもらえればと思います。 これらの条件を満たすおすすめのアニメ作品は教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティストについて

    女の歌で、全体的(サビも)緩やかで、最初のイントロが  チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャーチャチャ  チャチャチャ、チャチャチャ、チャー。て感じです。 分かりにくい質問ですが、分かる方回答お願いします。