• ベストアンサー

auのCMで使われている音楽

あの、「チャンチャン♪チャチャチャ チャンチャンチャーン♪」という音楽、 (これで伝わるかは疑問ですが^^;) 他にどこかで使われていませんか? 始めて見たときに、アニメっぽい映像がぼんやり頭に浮かんで、それから離れません。 なんか、いろいろな映像がパパパと変わっていくような感じなんですが…。 わかりにくくてすみません。もやもやして気持ち悪いんで、質問しました。 わかるかた、ぜひ教えてください。お願いします。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranchin8
回答No.3

あのう…もしかしてauではなくて、加藤あいちゃんが先頭で行進しながら歌ってるdocomoのCMではないですか?それならPet Shop Boysの『Go West』だと思います。

indiaa
質問者

お礼

…(^^;。それです!docomoでしたかぁ。 (すみません、滅多にCMを見ないもので、てっきりauと思いこんでました) ありがとうございます。 質問は、その『Go West』が他に使われている番組がないか、だったんですけれど、曲名が分かったんで、まずは自分で調べてみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

だったら、参考URLから「CM GALLERY」を開いて、 auのCFムービーを片っ端から見てください。 それで何か思い出していただけるかもしれません。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/index.html
  • RIK_2
回答No.1

そのCMは妻夫木聡さんが主演されている"CDMA 1X WIN"のものではないでしょうか。 もしCM中の音楽に歌が付いていたのであれば、その曲は井上陽水さんが歌われた「夢の中へ」だと思います。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…ごめんなさい、ちょっと曲が違うような…。 「夢の中へ」は知っているので… 問題の曲は、歌詞はないか、英語だった気がします。 私の頭にぼんやり浮かんでいる映像は、CMではないかもしれません。 すみません。あやふやで…m(_ _)m。