• ベストアンサー

アーティスト名と曲名を教えてください。

7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

チャンチャンチャンチャンチャチャンと音が入るラブソング曲は、 思い当たるもので下記のものがあります。 【Fire & Ice 】 パット・べネター(Pat Benatar )という女性ロッカーの歌ですね。 以前に全米で大ヒットした歌ですが、今も耳にする事があります。 http://www.ladyjayes.com/fireice.html 【Bird On A Wire バードオンワイヤー】 この曲もラブソングで映画の主題歌でした。 ジェニファー・ウォーンズ(Jennifer Warnes)が歌っています。 http://www.ladyjayes.com/birdonwire.html

参考URL:
http://www.ladyjayes.com/fireice.html,http://www.ladyjayes.com/birdonwire.html
lollipop
質問者

補足

出だしの歌詞は、多分、  アイビリーブトゥービアワ(ワナ?)フューチャー のような感じだったような気がしなくもないです。英語なのであまり自信はないです。すいません。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

お早うございます。 Whitney Houstonの「Greatest Love Of All」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(2曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601383
  • pachi20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

違うかもしれませんが、万が一ってこともありますので。 Vanessa Carltonという歌手の「A Thousand Miles」 という曲はどうでしょう? ちなみにこの曲はピアノで、イントロのフレーズがとても印象的です。最近発売されてるオムニバスっぽいアルバムにも入ってたと思いますが・・・。 違ったとしてもいい曲だと思うので試しに聴いてみても損はないですよ。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     ごくたまにテレビ等で流れている洋楽で長年、曲名・アーティスト名が分からないので教えてください。  28歳の私が中学生の頃はじめて聞いた曲なので80年代だと思います。  女性ボーカルで、結構ノリがいいダンス系の曲です。サビの部分は、  チャチャチャチャ~ン チャッチャ~チャチャ という感じです(歌詞は聞き取れません)。  情報が少なくて申し訳ありませんが、この曲ではないかとピンときましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティストを教えてください!

    店の有線でかなり惹かれた曲があるのですがタイトルも歌手名もわからず、モヤモヤしています! 初めて聴いたのは2ヶ月前くらいです。 日本語で歌っていますが、何となく韓国の人かな・・・と。ちなみに男性です。 とっても悲しいメロディで 出だしが、 ♪涙にも色があるなんて 私も初めて気づいたの サビが ♪あ~い~は~ ドライフラワ~ 時が~過ぎ去っても~ あの運命の出会い 後悔していない~ という感じです!もう気になって気になって、仕事中も頭の中で歌ってしまう始末です・・・。 なんとも悲しい曲で、情報知りたいのですが何一つ手がかりがなく。しばらく有線から流れなくなったと思いきや、なんと! 別バージョン?のもう少しバラードっぽくした感じで流れ始めたじゃないですか!韓国ファンのおばちゃん達がリクエストしたのかな~なんて。 長々とすみませんが、どんな情報でも構いません!どなたか、ヘルプです!!

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいのです

    早すぎて聴き取れないのですがおおよそ、音程は出だしが レレレレ ド シ↓ ラ↓ ソ↓ シ↓ ラ↓ー レレレレ ド ソ ファー で、サビが ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ レ レー ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ ミー ド レ といった感じです。(↓は下のオクターブ) サビは“キルビリナイザ…ナーイ”と聞こえました。サビは何度も 連呼されます。10年以上前のCM(ホンダ車かも)で聴いた記憶が あります。声は少しキーの高い男性です。 因みにですが、この曲はMDに入っていた曲なのですが、多分 何かのオムニバスCD1枚分をそのままコピーしたのだと思います。 (今は音信不通の知人から頂いたものです)その曲の他には ホイットニーの“アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ”や、 ベイシティローラーズの“サタデーナイト”がありました。これら 20年以上前のヒット曲とコンビになっていたものと思います。 これだけの情報ですがこの曲をご存じでしたらお教えください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません

    4年位前に聞いた曲です。 出だしの30秒くらいは外国の女の子が英語で歌っており、メルヘンな感じなんですが、 30秒を過ぎたところにDJシャドウのような乾いたドラムトラックが入ってきてヒップホップのような感じになる曲です。 昔行ってたライブハウスでSEとしてかかったので鮮明におぼえているんですが・・・お願いします。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

    どうしてもわからない曲があります。 2000年の10~12月頃まで、AMラジオでよく流れてた 『赤い羽共同募金』のCMの曲で、女の人が歌ってます。 サビは、「全て受け止めたら もっと近付けるよ 悲しみも喜びも 君を守れる 力になれるから」って入ってます。 あまり声にクセがなくて、曲調はゆっくりした感じです。(でも、バラードでもない微妙な感じ) あと、同じ時期にTBSの「王様のブランチ」のエンディング曲になってました。   前からずっと気になっているのですが、どうしてもわかりません。 知っている方、よろしくおねがいします。m(- -)m

専門家に質問してみよう