• ベストアンサー

クラシック音楽の曲名

最近までストライクウィッチーズというアニメが放送されていたんですが、このアニメの次回予告の映像で毎回ながれていたクラシック音楽の曲名が知りたいので教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

予告に使われているのは既存のクラシック曲ではなく、音楽を担当した長岡成貢さんのオリジナル劇伴 (BGM) ではないでしょうか。 下記のサイトで、サントラCD「ストライクウィッチーズ」が試聴できます。 トラック5「ストライカーの飛翔」でご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2758163 私も初めて聴いた時は「∀ガンダムのパクリかよ」と思いましたが……(笑)。

hiroki_050
質問者

お礼

いやーありがとうございます。探していたもんで、教えてgooに質問してみたんです。本当にありがとうございます。 ASAYASHI,Thank you Very much.

関連するQ&A

  • クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが…

    クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが… Cのキーで書きますが…、3拍子で下から ソッシドレッ、ソッドレミッ、ソッレミファッ、ソーーー。と上がって ソッラソファッ、ファッソファミッ、ミッファミレッ、ドーーー。と 几帳面に下がってくる感じです。   ピアノバージョン(とても速い)と、弦楽器バージョン(少しゆっくり)を 聞いたことある気がします。 あまりに有名で、おそらく クラシック音楽のスタンダードみたいな曲だと思うんですが 曲名を知らないので、知っている方、教えてください。

  • 「あ うん」に流れていたクラシック音楽

    昔、NHKで放送してたドラマ「あ うん」に流れていたクラシック音楽について教えてください。毎回ドラマが始まる時か終わり頃に、印象的なクラシック音楽が流れていたのです。先日、テレビから聴き覚えのある曲が流れてきて、これはあの時のと古いドラマを思い出しました。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています!!クラシック曲だと思うのですが・・・

    ある曲を探しています!!その曲は、毎週木曜日フジテレビでPM9時50分頃に放送している「馬の王子様」という番組で、俳優の細川茂樹さんが出ている時にいつもBGMとして流れています。あと、「金色のコルダ」というアニメで、妖精リリが登場するとBGMとして流れていることが多いです。そして、このアニメの次回予告の時は必ず流れています。クラシック曲だと思うのですが、いろいろ調べてもわかりません。曲名がわかる人は教えてください!!お願いします。 

  • 皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

    皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。 ・交響曲 ・協奏曲 ・他(舞曲、ピアノなど) に分けて教えてくれますか? 私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが ・他(ショパンの「子犬のワルツ」) が好きです。

  • クラシック音楽 

    胎教によい、良い作物ができるといわれているクラシック音楽の 曲名は、何でしょうか。

  • この曲名がわかる方いらっしゃいますか?(クラシック音楽)

    サントリーのヨーロピアンジャスミンティーのHP http://www.suntory.co.jp/softdrink/jasmine/index.html?fromid=001 で流れている曲名をド忘れしてしまいました・・ とても有名なクラシック音楽なのですが。。 わかる方いらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • 次回予告の曲名が分かりません。

    テレビ朝日で【くりぃむナントカ】という番組が放送されています、番組の最後で次回予告が流れるのですが、予告と一緒にかかっている曲名が分かりません。分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう