• ベストアンサー

医療費控除の還付申告の書類について

初めて医療費控除の還付申告をします。 必要書類については以下の物を準備中です。 ・申告書 ・医療費の明細書 ・医療機関の領収書 (支払先別に分けて、クリップでまとめ済み) ・受診時に使用した交通費の一覧表 (日付、乗車区間、往復金額、交通費合計金額を記載。また、合計金額は医療費の明細書にも記入) ・源泉徴収票 必要または不要な書類はあるでしょうか。 詳しい方に確認やアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

あと、印鑑、通帳ですね。 なお、3月15日までは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その後に行ったほうがいいです。 貴方は還付の申告なのでいつでもできます

argmet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印鑑と通帳も用意して、 税務署が空いている時期に還付申告しようと思います。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

完璧です

argmet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本やインターネットで調べてまとめてたのですが、 自信がなかったので助かりました。