ローラコンベアに使える木球 木玉のような資材

このQ&Aのポイント
  • 簡単なローラコンベアを作りたいと思っています。みかん箱程度の物を荷役するのに利用します。
  • 穴が空いている木球や木玉のようなものを探しています。
  • ご存知の方がいれば教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ローラコンベアに使える木球 木玉のような資材

お世話になります。 簡単なローラコンベアを作りたいと思っています。 下の動画(Youtube)の13秒目くらいに出てくる黄色玉(?)の部分に 使えるような資材です。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=U-WIGun_8dA 同じ物でなくても、ローラーとしての役割が果たせれば良いです。 みかん箱程度の物を荷役するのに利用します。 穴が空いている(できれば軸棒もすでに付いている) 木球や木玉のようなものかと思っていますが、 うまく探し出すことができません。 ご存知の方がいれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

えーと、ローラートラックですね。参考URLを載せておきますのでお好きなものをどうぞ。

参考URL:
http://www.alibaba.co.jp/showroom/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF.htm
ken123
質問者

お礼

sailorさま 早速の返事ありがとうございます。 また、御礼が遅くなり申し訳ございません。 ローラートラックですね。 探していたのはこれでした。 動画と同じものも見つけることができました。 http://www.alibaba.co.jp/pdetail-gs/108076248.htm ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • mks1902
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3
ken123
質問者

お礼

mks1902 さま 早速のお返事ありがとうございます。 初めてのコンベア作りなので知らないことばかりですが、 だいぶ慣れてきました。 しかし、ユニットも結構値段がしますね。 一列だけならいいのですが、 複数列必要なので、予算的に厳しいです(^^♪ 今後ともよろしくお願いします

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

ボールキャスターを並べて上を滑らせているのを見たことがあります。

参考URL:
http://www.mekatoro.net/mechatro_parts/vol3/pdf/p08-132.html
ken123
質問者

お礼

koujikuu さま 早速にお返事いただきありがとうございます。 ボールキャスターのご紹介ありがとうございます。 実は、もう一つの悩みがコーナー(角)で 方向転換したい悩みがあったのですが、 その件のヒントともなりました。 直線方向の移動は もう少し価格を抑えることができればと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この着物姿の歌手は誰ですか?

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=s8YLvsPmk6k   教えて下さい。

  • 時をかける少女、どちらがいいですか?^^

    (A)http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=t34kGmzN4jM (B)http://www.youtube.com/watch?v=x9oHAsMIEsw&feature=related

  • このBGMの曲名を教えてください

    以下は奇跡体験アンビリーバボーの動画ですが開始から4分44秒あたりから流れてくるBGMの曲名がお分かりになる方がいましたら曲名を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=iBPNgHwlVZQ&NR=1

  • この曲のギターコード耳コピできますか?

    この曲のギターコードを 耳コピ出来る方いらっしゃいませんか?? ↓ http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=anU7dtR2HmU&NR=1 韓国語の曲なので 歌詞にそって説明するのは 難しいと思います・・・。 なので、どんな説明の仕方でも結構です!! 分かるところだけでも、大丈夫です!! よろしくお願いします!!

  • この曲はご存知ですか?

    以下の動画の8:28~8:54までに流れる音楽をご存知でしたら曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=eQpP2UZeOBc&NR=1

  • 腰だめでフルオート

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=9f3qtl1a_UY&NR=1 これを見るとセミオートを棒でトリガーを引き、反動を利用して擬似フルオートにしているようですが、このようなことは出来るのでしょうか。 また、グアムのワールドガンやG.S.O.R.等ではやっても問題ないのでしょうか。

  • ネガティブキャンペーン

    自民 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=C1UgZSWmi8w 公明 http://www.youtube.com/watch?v=3xNMnzIGuTs 政権交代前ネガティブキャンペーンは日本に合わないやら言われてたたかれていましたが、今やると効果的な気がします。 見ていてもユーモアもあって面白いと思いますが、公の政党がネガティブキャンペーンを行うことについて意見をお願いします。

  • 教えて欲しい曲があります。

    教えて欲しい曲があります。 このyoutubeの4.27あたりくらいから始まる曲で女の人がwelcome to tokyo みたいなかんじで歌っている曲が知りたいです! 何て言う曲名か知っている人がいたら教えてください! http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=hGY9jwgxYtg

  • この曲名教えて下さい

    http://www.youtube.com/watch?v=YVI1p9h8xAc&feature=endscreen&NR=1 上記リンク先ユーチューブ作品に流れている 曲の曲名教えて下さい

  • 日本はどの程度スパイに侵略されてると思いますか?

    日本はどの程度スパイに侵略されてると思いますか? こちらの参考動画でもどうぞ。~スイス民間防衛に学ぶ~ http://www.youtube.com/watch?v=eT1my43BGpU&feature=endscreen http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AKd9lOHRwMM

専門家に質問してみよう